SSブログ

イカ釣り♪ [小田原]

P9212405.jpg
 
10月21日 小田原沖にて
 
イカ釣りに行って来ましたヽ(^o^)丿
 
久しぶりに海からの日の出を見て出船♪
 
料理以外はコンデジでの撮影です。 
 
P9212409.jpg
海は凪♪
 
P9212410.jpg
キラキラ海が綺麗でした(*´艸`)
 
富士山も見れましたが舫っていてカメラには写りませんでした(>_<)
 
P9212412.jpg
釣果は・・・
船中5-18杯 
美美さまは6杯
ご主人様は9杯でした。 
 
早速帰ってイカ料理でした( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
 
DSC04684.jpg
飴色のヤリイカです(´∀`*)ウマ!
 
イカだけだとちょっと淋しいのでマグロの刺し身を追加~♪
 
DSC04680.jpg
お土産でいただいた船干しのイカ♪
 
DSC04681.jpg
煮付け~♪
 
DSC04687.jpg
コリコリイカ耳の刺し身( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
 
これらの料理には日本酒だよね!
 
DSC04689.jpg
 
もちろん月桂冠を冷酒で頂きました。
釣りビジョンの真似でした(=´σー`)エヘヘ
 
さて今日は涼しいお散歩でした。
浅川の土手には彼岸花がたくさん咲いていたのでミミと撮ってみました。
 
P9242413.jpg
先ずはショベルカーと一緒に(^_^;)
 
P9242419.jpg
彼岸花と一緒に(*´∇`*)
 視線はどこへやら~
 
P9242423.jpg
たくさん咲いていました♪
 
P9242425.jpg
ちょっとアップで(#^.^#)
 
おっと!
 
P9242426.jpg
彼岸花を撮っていたら足下にジャコウアゲハかな(^^
 
また台風が近づいて来ているようです。
暴風雨には気をつけたいですね。 
  
連休中皆様へのご訪問が滞っていますが必ず伺いますのでご了承くださいね<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(124)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 53

ひでほ

新鮮なイカずくしの料理・・おいしそうですね。
煮つけ、さしみ、みんないいですね。

by ひでほ (2013-09-24 18:10) 

シラネアオイ

今晩は!
久々のイカ釣りでしたね!
北海道はスルメイカしか釣れません!
腕のせいかな?!
by シラネアオイ (2013-09-24 18:29) 

suzuran6

やはり帰りの通勤電車内でのブログチェックは危険です。
イカたべたぁ~い!!
いいなぁ~

by suzuran6 (2013-09-24 18:33) 

アルマ

イカづくしですね~
最後の日本酒はやはりイカ徳利で行って欲しかった・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-09-24 18:44) 

馬爺

イカ釣りいいですね、でも船酔いしそうなので行きません、釣りは渓流釣りしかやった事がないんで尼子に、山女魚、虹鱒などです。
特に山女魚の骨酒は美味なるものですよ。
by 馬爺 (2013-09-24 18:50) 

yamagara22

飴色のヤリイカは、新鮮で美味しそう。
by yamagara22 (2013-09-24 18:56) 

Mitch

取り立て新鮮なイカ、美味しくない筈はないですよネ!?
月桂冠も良いですが、焼酎もグーですよ^^
by Mitch (2013-09-24 19:01) 

sarusan

お2人で15杯食べきれませんね、しかしイカ刺しに煮物美味しいですよ。
頂きます―ですが、今晩はカボチャの煮物にピーマンの炒め自家物で。
by sarusan (2013-09-24 19:21) 

ゆうくん

また台風がやってきてますね。
イカさんおいしそうですね、うちは釣りはやらないので羨ましいです。
彼岸花、皆さんページに乗り始めましたね、そろそろ行こうかな。
by ゆうくん (2013-09-24 19:25) 

わたっち

お~っ! 久しぶりのイカ三昧ですね~(微笑)。

by わたっち (2013-09-24 19:25) 

ナビパ

朝陽を見ながらの出港は気持ち良いでしょうね。イカ尽くしは最高ですね。彼岸花とミミちゃんが笑顔ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-24 19:32) 

ぴーすけ君

イカとっても美味しそう~。
いろんな調理で食感に味を楽しめてよいですね。
by ぴーすけ君 (2013-09-24 20:19) 

Hiro

新鮮なイカは美味しいでしょうね^^
料理の写真が尚更美味しそうに見えますね!
ミミちゃん、とってもいい笑顔ですね~^^
by Hiro (2013-09-24 20:35) 

イチロー

写真撮るの上手ですね。きれいな写真ばかり、うらやましいです。
by イチロー (2013-09-24 21:25) 

海を渡る

こんばんは。
船からの日の出が良いですね。
新鮮なイカ料理がおいしそうです^^。
by 海を渡る (2013-09-24 21:33) 

Hide

美美さん6杯は丁度いいですね?多くも少なくもなく・・・
イカは好きですね〜先日はイカと里芋とサヤエンドウの
煮物を頂きましたが、これは美味しい・・・日本酒もね。
ミミちゃんも元気そうでなによりです。
by Hide (2013-09-24 21:35) 

isoshijimi

素敵な釣果です。お疲れ様でした。
このお料理たち、これはたまらないですね
日本酒さんが呼んでいますね!
美味しそうだ~
きれいな色と艶が食欲をそそりますね。
すごいです!

彼岸花もいい色合いで、秋を感じます。
ミミさんのお顔も涼やかな感じがしますね(^^)

by isoshijimi (2013-09-24 21:36) 

ぐす

久しぶりのイカ釣り記事ですね。
なんて美味しそうなんでしょう!!
by ぐす (2013-09-24 22:08) 

ニッキー

釣り立てイカ三昧、最高ですね(^^♪
どれも美味しそう^m^
ヒガンバナ、キレイに咲いてるなぁ^^
ミミちゃんとの2ショット、涼しい秋の気配ですね(^_-)-☆
by ニッキー (2013-09-24 22:21) 

ぼくあずさ

ヤリイカ、逗子のお店の活烏賊料理、暫くお休みです。
by ぼくあずさ (2013-09-24 22:31) 

みぃにゃん

イカ三昧ですね~!美味しそう~、彼岸花とミミちゃんナイスショットです!
by みぃにゃん (2013-09-24 22:47) 

Falcon

釣りをするのですね。 イメージとちょっと違うかなぁ。
それにしてもイカが新鮮でいいですね。
by Falcon (2013-09-24 22:48) 

下総弾正くま

…そういえば、最近イカを食べてない気がする…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-24 23:13) 

hatumi30331

新鮮なイカは甘くてもちもち・・美味しいですよね〜♪^^
羨ましい限りです。
おいしいお酒のお供になりますね。(笑)
by hatumi30331 (2013-09-24 23:19) 

ゆうみ

いかさしが食べたい。
イカソーメンまで細切りでなくていいから
釣りたてのいかって うんまいよね。
by ゆうみ (2013-09-24 23:21) 

viviane

出ましたね!イカ、イカ、月桂冠!
イカ釣り、ホント羨ましいです(/_;)/~~
お近くだったら絶対に連れて行っていただきたい!
by viviane (2013-09-24 23:24) 

may234

美味しそう~鮮度が一番ですね^^
by may234 (2013-09-25 01:46) 

kyon

ご無沙汰してます。
いか!いか!いか!(>▽<)食べたい!
昔、呼子のいか造りを食べたのを思い出しました。

by kyon (2013-09-25 03:14) 

kinkin

ここまで釣果があれば嬉しいですね、イカずくし良いですね、自分も食べてみたい。
by kinkin (2013-09-25 04:50) 

リック

美味そうだな~~♪
お子さんたち、英語に困らないのは羨ましいです、我が家の長男は先日、主任試験に合格しましたが、英語の試験が相当キツかったようです、うなされたとか。。。(笑)
英語の書類などは訳せるから良いのですが、会話ですよね、相手をねじ伏せる会話力が必要とか。。。^^;
by リック (2013-09-25 05:39) 

himanaoyaji

イカ刺だけで充分です、 ゴクッ !!
by himanaoyaji (2013-09-25 05:53) 

Silvermac

新鮮な魚は美味しいですね。
by Silvermac (2013-09-25 05:55) 

斗夢

朝からイカの刺身と月桂冠の話は、毒ですね・・・腹が減っていますので^^。
by 斗夢 (2013-09-25 06:05) 

さる1号

イカの煮付けで飲みたい~≧≦q
美味しそうですねー^^
by さる1号 (2013-09-25 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
釣りより食べるの大好きです(笑)私は熱燗で。
ミミちゃん良いお顔で癒されます・・・今日は雨の一日になりそうです。
妻からは飲まない缶コーヒー禁止令が、コンデジ調子悪く思案中です。
by YUTAじい (2013-09-25 07:01) 

駅員3

最近あちこちでイカ釣りの話題を拝見しますが、今が旬なのでしょうか?
釣ってすぐに一夜干しにして食べてみたいですね(^^)
by 駅員3 (2013-09-25 07:22) 

小峰庭苑

冷酒にイカ、たまりませんネ!
by 小峰庭苑 (2013-09-25 07:31) 

獏

お祝いコメント頂き誠に有難うございます^^)
生きている烏賊の姿に萌えます☆
あ~釣りしたい~(@@;)))

by 獏 (2013-09-25 07:45) 

RANPO

素晴らしい釣果。
どの料理も美味しそう。
朝から日本酒を呑みたくなりました(^^ゞ
by RANPO (2013-09-25 07:48) 

まっちゃん

ジャコウアゲハ、奇麗なのが撮れましたね〜
前から狙っているんですが、なかなか止まってくれません。
イカ、美味しそうですね。
by まっちゃん (2013-09-25 08:39) 

ぼっこ

イカはお刺身でも焼いても煮ても大好きです。
新鮮なイカ、美味しそうですね。羨ましいです^^
by ぼっこ (2013-09-25 09:37) 

ryuyokaonhachioj

新鮮なイカが食べれて、満足でしょう~・。
まだ、羽化したてのような、ジャコウアゲハ綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-25 10:36) 

mamii

烏賊釣りなどやるんですか。
烏賊は刺身が一番ですね
by mamii (2013-09-25 11:23) 

yu-papa

これは、ヤリイカ・剣先イカ・スルメイカ・アカイカ・・・・
何のイカでしょう?
by yu-papa (2013-09-25 11:50) 

美美

こんにちは。
たくさんのご訪問ありがとうございます。
皆さんイカに釣られてやってきたのでしょうか(^-^)
by 美美 (2013-09-25 13:57) 

美美

>ひでほさん
次に日にはイカの天ぷらでした。
今回は超過が少なかったので大事に食べたいと思います^^

>シラネアオイさん
こちらでは真夏はスルメで涼しくなるとヤリイカになるんですよ。
時々スルメの子供は釣れますが^^

>suzuran6さん
ふふ。
イカ食べたくなっちゃいましたか~
でも真っ直ぐ帰宅してくださいね^^

>アルマさん
イカ徳利、一度やって見たことがありますよ。
もちろん生のイカではできませんけろ
美味しかった~♪

>馬爺さん
山女魚の骨酒、美味しいですよね~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
渓流はやったことがありませんが川魚も美味しいですよね♪

>yamagara22さん
この飴色がたまりません(^^*

>Mitchさん
私は日本酒が好きですが
もちろん焼酎も飲みますよ~
この時は主人は焼酎でした(^^

>sarusanさん
イカは小さかったので煮付けにしたら縮んでしまいました(笑)
後は冷凍でちびちび食べたいと思います。
我が家でもちょうど南瓜を頂きましたよ。
イカ料理だけだと飽きますから^^;
でも自家物は羨ましいですw

>ゆうくんさん
新鮮なお魚を食べれるのは釣り人の特権です^^
彼岸花楽しみにしていますよ。

>わたっちさん
ほんとに久しぶりのヤリイカ釣りで楽しかったです♪

>ナビパさん
日の出も久しぶりヤリイカも久しぶりで楽しんで来ました。
彼岸花とミミはようやく撮れました。

>ぴーすけ君さん
イカはいろいろな料理に合いますからね♪

>Hiroさん
少し暗めに写真に撮ったので料理も美味しそうに見えましたね^^;
ミミには何とかお座りしてもらって彼岸花とコラボしてみました。

>イチローさん
ふふ、そんなこと無いですよ~^^*

>海を渡るさん
コンデジでちょっとボケ気味の日の出ですが
雰囲気が良かったです。

>Hideさん
釣果には満足できていませんが
これぐらいがちょうど良いですかね。
また行く楽しみがあるので(^^
イカの煮付けは美味しいですね♪

>isoshijimiさん
イカ料理に日本酒は欠かせません^^
まあ何でも良いんですが(笑)
彼岸花まだこれからアップしますよ♪

>ぐすさん
ヤリイカ釣りは久しぶりだったのでイカ三昧です(^^;

>ニッキーさん
新鮮なイカを食べれるのは釣り師の特権です^^v
彼岸花まだまだストックがあるのでアップしますよ~♪

>ぼくあずささん
イカシーズンももう少し、
しばらくしたら再開店でしょうかね。

>みぃにゃんさん
新鮮なイカは美味しいです♪
ロッキー君も彼岸花とトライしてみてくださいね^^

>falconさん
えへへ;
釣りするんですよ~
イカばかりでなく、ヒラメなどもね^^v

>下総弾正くまさん
我が家では市販のイカは食べなくなりました^^;

>hatumi30331さん
新鮮なイカは甘くて美味しいです(*´艸`)

>ゆうみさん
うんまいよ~~♪
ヤリイカはそうめん切りが美味しいですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!

>msy234さん
新鮮さはどのイカにも負けませんから
美味しいですよ^^v

>koynさん
透明感があって美味しかったことでしょうね(#^.^#)

>kinkinさん
釣果には不満足ですが食べるには十分ですね^^

>リックさん
主任さんおめでとうございます。
これから色々楽しみですね。
アメリカでの教育はディベートが欠かせなかったので
子供たちは鍛えられたんだと思います。
会話って大切ですからね。
会話、日本人の不得意な部分ですね。

>himanaoyajiさん
イカ刺し美味しくて、出前したいぐらいです(笑)

>silvermacさん
イカは刺し身だけでなく色々に使えるので便利な食材です^^v

>斗夢さん
ビールも良いですがイカ刺しには日本酒が合うんです^^

>さる1号さん
甘辛く煮付けたイカは美味しいですね♪

>YUTAじいさん
主人は熱燗派なんですよ。
缶コーヒー飲まないんですか~
それなら奥様の言い分もわかります(^-^)

>駅員3さん
アオリイカのシーズンが始ったみたいなので・・・
人気なんですね。
北海道はスルメイカですね。

>小峰庭苑さん
美味しかったですよ(*´艸`)

>獏さん
釣りは良いですよね(^^

>RANPOさん
朝からお酒は飲まないでくださいね(∩.∩)フフ

>まっちゃんさん
アゲハチョウが彼岸花にとまっていたんですが
逃げてしまい、ジャコウアゲハがやって来てくれました^^v

>ぼっこさん
イカはどんな料理にも使えますね。
美味しかったです^^

>ryuyokaonhachiojさん
イカはまだストックがあるのでちびちびいただきたいと思います^^
透き通ったジャコウアゲハ綺麗ですね。

>mamiiさん
イカ釣り、ヒラメをやるんですよ^^v
新鮮なうちは刺し身が良いですね。

>yu-papaさん
このイカはヤリイカです。
これからのシーズンはヤリイカです(^^
by 美美 (2013-09-25 15:18) 

koh925

イカ釣りに行きたいですが、未だに経験なし
妻はイカが大好物で、すし屋でもイカばかり食べています
今度、出前をお願いします
by koh925 (2013-09-25 16:39) 

今造ROWINGTEAM

いか美味しそう~~!
獲れたてで新鮮なのでしょうね♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-25 16:47) 

美美

>koh925さん
お近くならほんとにお裾分けするんですけど(^^
by 美美 (2013-09-25 16:53) 

美美

>今造ROWINGTEAMさん
新鮮なので美味しいですよヽ(^o^)丿
by 美美 (2013-09-25 22:50) 

sachi

イカ釣り良いですね~(^-^)
イカ釣りは出船が早いですよね~^_^;
早起き苦手な私にはイカ釣りは・・・(笑)


by sachi (2013-09-26 21:49) 

aidesu

釣ったイカって超旨いんですよね^^
by aidesu (2013-09-27 03:57) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
新鮮なイカはホント美味いですよね。

お祝いコメントありがとうございました。
by オカジュン765 (2013-09-27 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0