SSブログ

Grand Teton National Park⑩ [旅行]

DSC04080.jpg
 
ラフティングのつづき~
このラフティングはなだらかな流れの中を動物や野鳥を探しながら行く1時間30分の旅♪
 
DSC04067.jpg
 
DSC04081.jpg
色々な説明を聞きながらカメラを(-[o]ゝパチリ!
 
昔の原住民の暮らし、動物たちの生息地いろいろ~♪
 
DSC04083.jpg
 
息子もカメラに嵌ったようです(^_^;)
私が望遠レンズを持っているのを見て、500mmを画策しているようです。
お給料もらっている人は良いですよね~(´σ`) 
 
DSC04068h.jpg
中州のような所にはチドリが居ました。
見難くて識別は難しいですね。
 
DSC04070.jpg
 
DSC04074.jpg
やはり山は綺麗でした(*´艸`)
 
DSC04076.jpg
 
DSC04079.jpg
 
DSC04084.jpg
 
DSC04087h.jpg
シギ類ですね。
 
DSC04092.jpg
釣りをしている人もいました。
 
DSC04095.jpg
空には鉄の鳥さんも飛んでいました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
DSC04101h.jpg
ガイドさんがオスプレイだあって言っていたからミサゴですね。
 
ボートを降りると・・・
 
DSC04109h.jpg
ツグミに似たような鳥さんが居ました。 
 
見たこと無い鳥さんが見られるとワクワクしてしまいます(=´σー`)エヘヘ
 
 さてお家に中のミミ~♪
 
DSC04678.jpg 
風通しの良いところで物思いに耽っています(*´艸`) 
 
DSC04677.jpg
このお顔はちょっと危険なんです。
 
DSC04679.jpg
扇風機のスイッチを入れようとすると暴れるんです。
以前扇風機を壊されたことがありましたから気をつけないとね(^_-)-☆
 
おまけ
 
昨晩は綺麗なお月様でしたね。
みんな今宵の月を見ているんだろうなあ、と思いながら美美さまも眺めていましたよ(*´∇`*) 
 
トリミングありです。
 6時過ぎのお月様です。
 
DSC04674h.jpg
 
 もう週末ですね。
しかも連休とはお天気が良いといいですね。 
良い週末をお過ごしくださいヽ(^o^)丿
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(142)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 47

わたっち

ダイナミックな岩山ですね~。若かったら
登攀意欲をそそられる所ですが・・・(笑)。
by わたっち (2013-09-20 18:30) 

くにちゃん

ミミちゃん扇風機苦手なのかな?
by くにちゃん (2013-09-20 18:36) 

馬爺

今週も終わりましたね、明日からは又3連休です、昨晩は綺麗いな月でしたね、全国的に見えたようですね、3連休お楽しみください。
by 馬爺 (2013-09-20 18:55) 

yamagara22

綺麗なツグミ類ですね。
by yamagara22 (2013-09-20 19:00) 

ゆうみ

今週も忙しかった。
ゆっくりしたいもんじゃよ。
ミミちゃん 困ったお顔もかわいい
by ゆうみ (2013-09-20 19:18) 

Mitch

ラフティング、山の景色や鳥など、楽しめたようですね^^
by Mitch (2013-09-20 19:50) 

viviane

良いですね~こういったラフティングなら、景色を眺めながらゆったりと楽しめますね^^うちのpapaはこちら派・・
私と息子は濁流のラフティング派です(๑≧౪≦)
by viviane (2013-09-20 19:53) 

hatumi30331

雄大な景色の所でラフティング・・・
最高ですね〜♪^^

昨日の月・最初は赤い月やったね〜^^
綺麗に輝いてたね〜〜〜♪

今も・・・輝いてるよ!(笑)
by hatumi30331 (2013-09-20 19:59) 

さる1号

500mm、いいですねー
お給料貰っていますが買えません~><
by さる1号 (2013-09-20 20:22) 

斗夢

自然があるがままですね、人間の手が入っているんでしょうか?
肺腑の奥底まで洗われるでしょうね。
by 斗夢 (2013-09-20 20:24) 

isoshijimi

とっても気持よさそう♪
心が和みますね。
さぞかし気持ちよかったことでしょう。
いいですね(^^)

ミミさん、扇風機苦手ですか?
壊すって・・・どうやって壊しちゃったのかしら・・・
by isoshijimi (2013-09-20 20:51) 

gen

これだけの自然を目の当りにしたら写真に切り取ってみたくなるのは必然でしょうね。
by gen (2013-09-20 20:51) 

アルマ

日本と違って川が大きい感じがしますね(#^.^#)

昨日の満月は綺麗でしたね~(^O^)/

by アルマ (2013-09-20 21:29) 

くまら

ゴーヨン辺りを購入予定ですか??
羨ましい
by くまら (2013-09-20 21:31) 

ニッキー

今日はniceのみで失礼します<m(__)m>
by ニッキー (2013-09-20 21:42) 

Hiro

素晴らしい景色と珍しい鳥さんに出会えましたね♪
その内、息子さんと一緒に野鳥撮影できそうですね^^
昨日はきれいなお月様が見れましたね。
私は月見はそこそこにお団子を楽しんでました^^;
by Hiro (2013-09-20 22:05) 

lamer

ああ〜〜〜500mmの望遠もってたのですが・・・
もう何十年も前に質に入れて流しました・・・^^。
by lamer (2013-09-20 23:07) 

レイフ

グランドティトンの山並みがとてもきれいですね!
by レイフ (2013-09-21 01:28) 

ぼくあずさ

水量の多い川ですね。野鳥観察しながらの川下り、優雅ですね。
クァ クァ と深夜の空を飛ぶ野鳥は誰でしょうか?地上の灯りを
頼りの飛行がと思います。
by ぼくあずさ (2013-09-21 03:35) 

YUTAじい

おはようございます。
毎回大自然懐深さ感じます・・・見上げるミミちゃんにも癒されます。
今日は墓参りです。
by YUTAじい (2013-09-21 06:02) 

ryuyokaonhachioj

4枚目の写真好きですね。人物も自然で・・・
遠くに山を見て良い感じです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-21 06:10) 

Silvermac

親子でカメラを楽しむのは良いですね。
by Silvermac (2013-09-21 08:36) 

himanaoyaji

ゆったり、のんびり、写真撮りながらのラフティング良いな~~。
by himanaoyaji (2013-09-21 08:37) 

駅員3

こんな素敵な川をカヌーで川下りしてみたいですね。
by 駅員3 (2013-09-21 09:57) 

下総弾正くま

それにしてもアメリカはスケールがでかいですね…一瞬、川でなく海かと^^;
オスプレイってミサゴの意味だったんだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-21 12:25) 

獏

ラフティング やってみたいなぁ~☆

by 獏 (2013-09-21 13:03) 

のらん

ラフティングって言うと、急流下りのイメージが強いですが、
こんなおだやかな川面を、雄大な自然を眺めながらの川下り♪
やってみたいです〜(^.^)
by のらん (2013-09-21 14:50) 

イチロー

とりあえず小さいですが、ブログにイチローと月を載せました。
by イチロー (2013-09-21 14:58) 

makkun

広くて大きくて悠々と流れる青くて澄んだ川・・
そして青空が覆いかぶさる頂きに残雪がある山並み・・・・
これだけ雄大な景色に頭の中が空っぽになりそうです(^^

ミミちゃんは何か悪戯したいの?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2013-09-21 15:04) 

さといも野郎

豪壮な山の景色、素敵ですね!
by さといも野郎 (2013-09-21 15:05) 

koh925

息子さんも一緒だったんですね
家族4人の旅行でしょうか、良いですね
by koh925 (2013-09-21 16:30) 

あゆさこ

雄大な景色ですねぇ!(*^_^*)
親子で共有出来る素敵な思い出、沢山、できたんでしょうね!(^_-)-☆

by あゆさこ (2013-09-21 20:08) 

crayfish

なんかスケールが違いますね。
by crayfish (2013-09-22 00:31) 

ちょいのり

今回、コンデジとデジイチの中間的カメラを新調したんですが、
こういう景色を見ているとファインダー覗きまくりたくなりますね!ワクワクデスヨ^^
しょぼいカメラですがレンズ交換可能なので、望遠とかのレンズも買おうかなあーw
楽しくってしょうがないんだけど、今は撮る暇が少ないのがネックです^^;
ううー^^;
by ちょいのり (2013-09-22 02:55) 

美美

こんにちは。
今日はちょっと蒸し蒸ししてますかね?
それとも美美さまだけかな^^;
by 美美 (2013-09-22 10:59) 

美美

>わたっちさん
やはり年齢がネックになりますか^^

>くにちゃんさん
扇風機はスイッチが嫌いなようです^^;

>馬爺さん
連休初日はイカ釣りに行ってきました^^v

>yamagara22さん
やはりツグミの仲間のようですよね。
こういう出会いは嬉しいです^^

>ゆうみさん
たとえご実家への帰省でも
色々と疲れるものです。
ゆっくり休めると良いですね^^

>Mitchさん
良い思い出になりました^^v

>vivianeさん
奥様は激しいのがお好きなんですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

>hatumi30331さん
少し早い時間に撮った写真なので
もしかしたら満月じゃなかったりして^^;

>さる1号さん
まだ独り者なので良いですよね~
でも早く良い人を見つけて欲しいです(笑)

>斗夢さん
人の手は入っていないと思いますが・・・
ガイドさんも人の命を預かるのですから真剣ですね。

>isoshijimiさん
気温もかなり低かったので気持ちが良かったです。
扇風機は体当たりして倒してプロペラを割ってしまいました><;

>genさん
写真に撮っても実際に見た景色とは
やはり違ってしまいますね。

>アルマさん
川幅があっても流れが緩やかで
ゆっくり自然を楽しめました。
お月様は昨日も綺麗でしたよ^^

>くまらさん
私はレンズのことは良くわからないのですが
古いコンデジなどを下取りに出したり、
色々考えているようです。

>ニッキーさん
お越しくださってありがとうございます。

>Hiroさん
この夏は息子と旅行も出き、
同じ場所で撮影した結果、色々息子には勉強させられました。
意外とアングルとかが素敵なんですよ^^

>lamerさん
あらら~
そんな時代があったんですね^^

>レイフさん
山々の美しさは表現し切れません。

>ぼくあずささん
闇夜のカラス?
何だろう
ふふ、わかりません^^;

YUTAじいさん
お彼岸の入りですからね。
我が家は遠いので仏壇へのお参りで許してもらっています^^;

>ryuyokaonhachiojさん
山のある風景はなぜかほっとしますね(*´艸`)

>silvermacさん
息子には色々教えてもらってます^^

>himanaoyajiさん
とても良い思い出になりました(*^^)v

>駅員3さん
ここでは出会いませんでしたが
別の川ではたくさんの人がカヌーに乗っていました。
それもまた優雅な観光に見えました。

>下総弾正くまさん
日本人はオスプレイに敏感ですが
アメリカ人は平気な様子でした。
鳥のことですし、
オスプレイで騒いでいるのは日本人ぐらいなのでしょうね。
でも深刻ですからね~。

>獏さん
ゆったりとした気持ちになり自然をたっぷり味わうことが出来ました^^v

>のらんさん
ゆったり川下り、楽しかったです♪

>イチローさん
早速拝見しました。
なかなか素敵な一枚でしたね^^*

>makkunさん
都会に住んでいるとこういう所は憧れです。
写真よりずっと綺麗で美しかったですよ!
ミミは扇風機に体当たりしたかったんだと思います><;

>さといも野郎さん
実際に見たほうがもっと綺麗なんですけど・・・
上手く伝えられたでしょうか~

>koh925さん
ハイ家族みんなで行って来ました。
楽しい良い思い出ができました。

>あゆさこさん
今までたくさんの所へ行って来ましたが
子供たちのは一番印象に残ったんではないでしょうか。
私にとっても良い思い出がまた一つ増えました^^

>crayfishさん
大自然の豊かさを存分に味わって来ました^^v

>カメラを新調すると次はレンズとだんだん嵌っていくんですよね。
でも良い趣味だと思うのでどんどん楽しんでくださいね。
何とか撮る時間が出来ると良いですね。
by 美美 (2013-09-22 11:41) 

xie

一時間半のラフティング! いいですね~
すごく興味あります(^^) やってみたいです

by xie (2013-09-22 12:10) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
きれいなお月さんでしたね。やっと秋を感じる今日この頃です。
by オカジュン765 (2013-09-22 17:36) 

momiji

ミミさん、いつになく神妙な顔つきですね。
と思ったらやっぱ扇風機嫌いなんですね(^^;)
どのワンコも得意不得意がありますからね(^^)
by momiji (2013-09-22 21:25) 

yuri

うわぁーこれは気持ち良さそーですね♪
ミミちゃん、扇風機きらい^^??
暴れるミミちゃん、想像できないなぁー

by yuri (2013-09-22 23:15) 

Loby

レンズはいいのがあればそれに越したことはありませんが、
凝り始めたら際限がありませんね^^;

by Loby (2013-09-23 08:34) 

カリメロ

雄大な景色ですね^^
今年の十五夜は、本当に綺麗でした♪
ミミちゃんは扇風機が嫌いなんですか!?
by カリメロ (2013-09-23 15:07) 

ナビパ

息子さん500mmですか。。。同じメーカなら借りられますね。(笑)
ミミちゃん動く扇風機が苦手なのかな?
ナミは掃除機とバトッてます。^^;
まん丸名月は8時過ぎに撮ってましたがうまく撮れませんでした。^^;
by ナビパ (2013-09-23 21:06) 

hrd

これは超望遠が欲しくなるシチュエーションですね^^
by hrd (2013-09-24 08:53) 

youzi

川もいいですね。川下り楽しそうですね。彼岸花、多摩川に咲いていると思うのに、まだ見に行っていません。のんびりしていると、見逃してしまいますね。
by youzi (2013-09-24 12:45) 

美美

>xieさん
綺麗な山々の風景を見ながらのラフティング
楽しかったですよ^^v

>オカジュン765さん
秋ですね~朝晩はめっきり涼しくなりましたね^^

>momijiさん
扇風機と掃除機は嫌いみたいです。
あ!アイロン台もね^^;

>yuriさん
扇風機に掃除機、アイロン台へは大暴れです><;

>Lobyさん
ほんとそうですね。
鳥撮りなんかはじめたら大変だあ^^

>カリメロさん
綺麗なお月様でしたね。
はい!ミミは嫌いなものには吠えてアタックするんです^^;

>ナビパさん
残念ながら同じメーカーのカメラではないんです。
もっとお高いカメラなんですよ(笑)
掃除機、扇風機、アイロン台には要注意です><;

>hrdさん
主婦には超望遠をゲットするにはちょっと高価すぎます^^;
余程へそくりをしないと(爆)

>youziさん
今朝浅川でもたくさんの彼岸花を見ましたが
早く見ないと見頃が終わりそうですよ^^
by 美美 (2013-09-24 16:04) 

小峰庭苑

名月、おみごとです。
by 小峰庭苑 (2013-09-25 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0