SSブログ

イカ釣り♪ [茅ヶ崎]

P7132073.jpg
 
7月13日  早朝 5時 茅ヶ崎港にて
  
 
ヤリイカ釣り~♪
 
P7132072.jpg
 
久しぶりに朝日が見れました(*^^)v
 
P7132059h.jpg
 
海は遠いところに発生した台風の影響でうねっていました。
 
P7132062h.jpg
 
サーファーのおねえさんカッコイイよね~(*´∇`*)
 
P7132069h.jpg
 
おにいさんも入水準備完了ってな感じでした^^
 
P7132070.jpg
 
遠くから空を入れて(-[o]ゝパチリ!
 
海は広いな大きいなあ~♪
 
さて釣り船に向かう途中・・・
 
P7132076.jpg
 
まあシルエットだからいいか(^_^;)
 
P7132080.jpg
 
朝日を浴びてたくさんのサーファーが良い波を待っていました(*´艸`)
 
P7132083.jpg
 
そしてイカ釣りが始り最初の一枚目は美美さまが先行(*^^)v
 
P7132084h.jpg
 
一枚目の船干し~♪
 
P7132085.jpg
 
大きいのやら小さいのまで10杯釣れました。
 
この日の釣果は船中 1-22 
 
美美さま 10杯
 
ご主人様 14杯 
 
越すに越せないご主人様の釣果・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
満足とまではいきませんでしたがそこそこの釣果で楽しんで来ました^^
 
次はヒラメかな(笑)
 
さて12日のミミ~♪
 
涼しいうちのお散歩でフリスビーをして遊んで来ました。
 
P7122040h.jpg
 
お!
 
P7122041h.jpg
 
あ!
 
P7122042h.jpg
 
えへ!(^_^;)
 
頭でトスしてキャッチならず~(@^_^)ゞポリポリ
 
P7122043h.jpg
 
休憩中にカメラ目線を狙ってみましたが・・・
 
P7122044h.jpg
 
嫌です!・・・みたいな表情ですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今日はエアコンも必要ないほど気持ちのいい風が入ってきてミミも気持ち良さそうに眠っていました。
 
夜も涼しいと良いのですがね^^
 
今日は歯のチェックアップにも行って来ました。
歯は大切ですからね。
皆さんも定期的に行ってくださいね(^^
 
連休中ご訪問できませんでしたが、必ず伺いますのでお待ちくださいね<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(103)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 48

yoko-minato

釣りたてのイカって透き通っているのでしょうか!
お刺身にして食べたらおいしそうですね。
歯の定期健診は受けています。
by yoko-minato (2013-07-16 18:24) 

Hide

こんばんは〜
サーファーの中に息子は居ないだろーな〜
イカ釣り、ご夫婦で24杯は凄いですね〜
ミミちゃん良い顔してますね!
by Hide (2013-07-16 18:28) 

馬爺

ヤリイカは烏賊そうめんが出来るんですか?
余魚詳しくないものですから烏賊と言ってもどれがどの烏賊なのかも皆目ですね。
鮨屋でも烏賊や蛸は食べませんからね。
by 馬爺 (2013-07-16 18:35) 

kojiyan

船釣りですか.....海はいいですよね
私は生まれ、育ちも門司ですので、なつかしいです
by kojiyan (2013-07-16 18:37) 

(。・_・。)2k

イカ食いてぇ~
美味いでしょうね~
釣りたて

by (。・_・。)2k (2013-07-16 18:53) 

yamagara22

生きたイカは、綺麗ですね。美味しそう。
by yamagara22 (2013-07-16 19:23) 

ナビパ

朝日を見ながら出港は気持ち良いでしょうね。
こりこり美味しいのでしょうね。冷えたビールと一緒にd(^_^
ミミちゃんはけっこう頑固かな^^;

by ナビパ (2013-07-16 19:27) 

原みつる

イカ美味しいよね~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
生でも 焼いても 煮ても 揚げても・・・おいすぅいぃぃぃ~~^^
by 原みつる (2013-07-16 19:29) 

Mitch

フリスビー、うまくキャッチできなかった時は良いお顔をしてくれないようですね~
早速イカ刺しで一杯かな!?
by Mitch (2013-07-16 19:41) 

Silvermac

サーフィン、涼しいでしょうね。
by Silvermac (2013-07-16 19:49) 

hatumi30331

朝日を浴びて・・・
カッコイイサーファーのお姉さん!!
良いねえ〜〜♪

イカは新鮮だと甘いよね〜♪
羨ましい〜〜〜〜!
ビールもって行くから・・・食べさせて〜〜〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-07-16 19:56) 

isoshijimi

美味しそうさなイカさんがつり上がっていますね♪

最後の一枚、ミミ様のお顔が最高です♪
by isoshijimi (2013-07-16 20:20) 

mamii

ちょっと波が高いようですが・・・サーフィンやっているんですね。
烏賊釣りの釣果結構ではありませんか、すごいですね。
by mamii (2013-07-16 20:35) 

ため息の午後

サーファーのお姉さん、ホントにカッコイイですね。
私がもう少し若ければ、ご一緒しませんかと声を
掛けるのに・・・サフィンの経験はありません(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-16 21:35) 

ニッキー

イカ釣り、いいですねぇ\(^o^)/
それもこんなに釣れるなんてスゴイです(*^_^*)
朝焼けの海にサーファー、かっこいいですね(^^)

ミミちゃん、美人さんなのに写真がイヤだなんて・・・でもそんなcoolな横顔も素敵ですね^m^
by ニッキー (2013-07-16 21:47) 

ゆうくん

美味しそうないかですね、釣りはあまりやったことがありませんが、楽しそうですね。

by ゆうくん (2013-07-16 21:52) 

ゆうみ

イカさしくいてぇ
釣りたてうんまいべな
by ゆうみ (2013-07-16 22:01) 

Loby

おお、『夕陽のガンマン』ならぬ、
『朝日の釣り人』ですか。
決まっていますね! ^^b

by Loby (2013-07-16 22:07) 

gen

釣りたてをその場でイカ刺にしたら美味しいでしょうね。
冷酒でイカ刺たまらないだろうな。
by gen (2013-07-16 22:18) 

下総弾正くま

台風の影響…船の揺れは大丈夫でしたか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-07-16 23:08) 

Hiro

アメンボのご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
ご指摘いただいたお返しという訳ではありませんが、
一番最初の所の時間が”50時”となってますケロ。
些細なツッコミですみません(^^;)
まずまずの釣果で楽しめましたね。
やはり釣りたてのイカ刺しは美味しいのでしょうね^^
ミミちゃんもカメラ目線拒否ですか!
でも、横を向いたお顔もかわいいですよ^^
by Hiro (2013-07-16 23:28) 

くまら

当地、9月頃からサーファー達が集まります
by くまら (2013-07-17 00:29) 

銀狼

サーファーのオネーサンに惹かれてしまいます^^;
釣りたてのイカを刺身で食べたい~^^

by 銀狼 (2013-07-17 02:18) 

ちょいのり

釣りたては甘くておいしいんだろうなあ・・・うらやまし!w
実は最近釣具屋に行ったのですが(なぜかはナイショ^^
ブログ記事としては封印になってる次第ですw

by ちょいのり (2013-07-17 02:27) 

kinkin

ヤリイカ良いですね。自分も久々に釣り行ってみようかな・・・・・
何も道具持ってないから、全てオマカセですが^^;
by kinkin (2013-07-17 04:45) 

リック

昨日は涼しいくらいでしたね、よく眠れましたよ^^
by リック (2013-07-17 05:51) 

斗夢

歯のチェックはミミさんですか美美さんですか?
わたしは歯には自信があります。虫歯で治療した歯が確か4本ありますが、すべて自前です。親知らずもまだ生えて来ません、この歳になっても^^。
by 斗夢 (2013-07-17 05:59) 

さる1号

嫌ですの表情、目つきがクールでいいなぁ^^
by さる1号 (2013-07-17 06:08) 

海を渡る

おはようございます。
きれいな朝日ですね。
船干しのイカは潮風でよりおいしいでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-07-17 07:05) 

さとし

海の写真、いいですねぇ。
でも、もうちょっとお姉さんの写真が見たかったかな?

イカ、美味しそう!
by さとし (2013-07-17 07:19) 

crayfish

春アオリが絶不調だったんで羨ましい限りです
by crayfish (2013-07-17 07:29) 

haku

新鮮なイカ、美味しそう~♪
何故か目の前に日本酒がちらつきます ^m^
by haku (2013-07-17 07:29) 

himanaoyaji

釣りたて、ビールでグイっと、美味しいだろうな~~(^-^)。
by himanaoyaji (2013-07-17 08:01) 

sumijuni

茅ヶ崎は 朝焼けも イカも
絵になりますね
癒されますね
by sumijuni (2013-07-17 08:22) 

旅爺さん

美美さま 10杯 → 旅爺様に 5杯・・・・・今日辺り着くかな~? 
by 旅爺さん (2013-07-17 08:34) 

YUTAじい

おはようございます。
イカ良いですね・・・私は船酔いも強いので。
ミミちゃんの元気な姿に励まされます・・・昨日歯を綺麗にして貰いました。
最近は毎月です。(烏龍茶とオマケ目当ての缶コーヒー)
by YUTAじい (2013-07-17 08:34) 

獏

イカ釣り いいですね☆
新鮮なイカを見ると塩辛を作りたくなります☆(^w^)

by 獏 (2013-07-17 09:26) 

makkun

新鮮なイカの刺身のコリコリ感が
アタマに浮んで来てしまいました~(^-^)
塩分少な目の塩辛も食べたいですね~(●^□^●)

ミミちゃんもフリスビーで楽しんでますね~
今日も一日、良い日でありますように~(^^
by makkun (2013-07-17 09:40) 

アルマ

これだけ釣れればお刺身に一夜干しにと何でもイケそうですね(#^.^#)
by アルマ (2013-07-17 09:42) 

テリー

イカ釣り、合計24杯、新鮮なイカの刺身を楽しまれたことでしょう。
by テリー (2013-07-17 10:01) 

ぶらり爺

青い海 朝日を浴び キラキラ輝く赤い海・・・
by ぶらり爺 (2013-07-17 10:21) 

chira

イカ釣り、楽しそう!
私の方はこの間、国立科学博物館でダイオウイカ(標本)を見てきました。
by chira (2013-07-17 11:26) 

美美

こんにちは。
今日はプールに行って疲れお昼寝してしまって
今頃のコメント返しとなりました(@^_^)ゞポリポリ
by 美美 (2013-07-17 17:07) 

美美

>yoko-minatoさん
釣りたてのイカは透き通っていますよ。
刺し身は最高です^^v
歯は大切ですものね。

>Hideさん
息子さんはサーファーなんですね。
こんな荒海で波に乗るのは凄いですよね。
私にはできません^^;

>馬爺さん
イカ素麺もできますよ~
烏賊や蛸が嫌いなんですね?
美味しいのに・・・
今度食べてみてください。
でも獲れたてを食べさせてあげたいです^^

>kojiyanさん
海は泳ぐのは恐いんですが釣りは好きなんです^^;

>2kさん
お近くなら差し入れしてあげるのに~
美味しいよ(●^o^●)

>yamagara22さん
釣りたては特に美味しいですよ^^v

>ナビパさん
朝日が見れると何だかウキウキしちゃいますw
ビールや焼酎には良いですよ~
もちろん日本酒にもね^^
ミミは頑固ですよ。
誰に似たんだか^^;

>原みつるさん
ほんと烏賊は何にでも使えるのでいいですよね。
グラタンも美味しいよ(*^^)v

>Mitchさん
キャッチできなかったということは
美美さまの投げ方に不満があったということでしょう^^;
烏賊刺しで一杯も二杯も・・・(笑)

>silvermacさん
涼しいより、恐くないのかなと思います^^;

>hatumi30331さん
おねえさんナイスボディでカッコイイよね^^
烏賊刺しで一緒に飲みたいですね。
近かったらなあ~^^

>isosijimiさん
食べるのも良いですが、イカ釣りは釣るのが楽しいんです^^
ちょっとむっつりミミだすけろ(笑)

>mamiiさん
サーファーは波がないと商売にならないようですね^^
私には絶対できませんが・・
釣果はつぬけしたので嬉しかったですがもう少し楽しみたかったですw

>ため息の午後さん
ふふ、残念ながらこのおねえさん連れの方がいらっしゃいました(笑)
高い波に乗っていましたよ(^◇^)

>ニッキーさん
釣果、もう少し釣りたかったです。
イカ釣りは駆け引きがおもしろいんですよ^^v
なぜかカメラが嫌いなミミなのです。
おやつがあると別ですが^^

>ゆうくんさん
イカ釣りは他の釣りと違ってアタリを感じるのがおもしろいんです^^v
止められません(笑)

>ゆうみさん
何より美味いよ~(^◇^)
買っては食べれません(笑)

>Lobyさん
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃいました。
写真撮っているとは気がつかずに
あそこに立っていたので(-[o]ゝパチリでした^^

>genさん
流石にその場では食べれませんが
持ち帰っても活きが良いのでおいしいですよ(●^o^●)

>下総弾正くまさん
この日は結構揺れましたね。
隣の船が半分波で隠れましたから^^v
くまさんだと酔っていたかも(笑)

>Hiroさん
50時とはいったい何時なんでしょうね(@^_^)ゞポリポリ
早速、訂正しておきました。
新鮮なイカは美味しいですよ!
ミミがカメラ目線をくれたときは遊びすぎて、きっと苦しい時ですね(微笑)

>くまらさん
お盆過ぎから波が高くなるんでしょうね。

>銀狼さん
サーファーのおねえさんは何故カッコよく見えるんでしょうね。
颯爽としていますよね。
釣りたてのイカ刺しは美味しいですww

>ちょいのりさん
??何故封印?
内緒で釣りに行ってるとか~
それを店で出しているとか^^

>kinkinさん
この日の竿頭はすべてお任せのお客さんでした^^;

>リックさん
今日も涼しくて良く眠れそうですね^^

>斗夢さん
歯の検診は美美さまです。
私は親知らずは4本とも抜いてありません^^;
まったく出て来ず、痛ませたので抜いちゃいました(微笑)

>さる1号さん
ほんと目がものを言ってますよね^^;

>海を渡るさん
干したイカは炙って食べると最高でした^^v

>さとしさん
こういうおねえさんが好みなんですね。
覚えておきます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

>crayfishさん
イカ釣りはアタリをとるのが面白いんですよね^^v

>hakuさん
釣りたてのイカは美味しいですよ(●^o^●)

>himanaoyajiさん
釣りたてですからね、
美味しいですよ(●^o^●)

>sumijuniさん
そうですね。
茅ヶ崎ですから~♪

>旅爺さんさん
着きましたか~^^

>YUTAじいさん
私も船酔いしますがイカ釣りは何とか大丈夫です^^v
歯は大切ですから~
ご褒美目当てだと子供みたいですね(笑)

>獏さん
塩辛作りましたよ。
酒粕も少し入れて美味しくなりましたよ(*^^)v

>makkunさん
塩分控えめの塩辛、酒粕を入れて美味しくなりましたよ^^v
今日も涼しくてお散歩も楽でした♪

>アルマさん
イカは何にでも使えるので良い食材です^^v

>テリーさん
刺し身だけでなく天ぷらもイカ焼きも美味しく頂きました^^v

>ぶらり爺さん
この日は朝日が綺麗で船出も気持ちよかったです^^v

>chiraさん
イカ釣りは面白いんですよ(●^o^●)
ダイオウイカは大きいんですよね♪
by 美美 (2013-07-17 18:01) 

さらまわし

釣りたてのイカ美味しそう!! 刺身食べたいよ~^^
by さらまわし (2013-07-17 18:03) 

美美

さらまわしさん
お近くなら宅配で^^
by 美美 (2013-07-17 18:18) 

てんてん

イカは何杯釣っても冷凍してたらいつでお刺身で食べれるからいいね♪
by てんてん (2013-07-17 20:25) 

kick_drive

釣り船に乗るとすぐに船酔いしてしまうのでどうしたら船酔いしないでしょうか?アドバイスをお願いいたします。
by kick_drive (2013-07-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0