SSブログ

ハイビスカス [はな]

DSC02488.jpg
 
ハイビスカス
 
たまにはモノクロで・・・
 
色々な色のハイビスカスを想像してみてください。
 
皆さんはどんな色のハイビスカスを思い浮かべたかしら(∩.∩)
 
私は青いハイビスカスを想像してみました(*´∇`*) 
 
青って好きなんです^^ 
 
DSC02471.jpg
 
我が家のベランダでやっと咲いたハイビスカス
 
色はちょっと薄めの赤です(●^o^●)
 
DSC02473.jpg
 
触ったらふわふわかなあ(*´∇`*)
 
DSC02477.jpg
 
ぐふ♪
 
色っぽく見えるのは美美さまだけかしら~(*´艸`) 
 
DSC02483.jpg
 
肥料をたくさんやったら色も濃くなるかしら(^_^;)
 
 
今朝のお散歩ドアを開けた瞬間から暑かった~(; ̄Д ̄)
でもフリスビーを強請られて遊んで来ました。
その記事はまた今度^^
 
さて今日のミミは
 
DSC02467h.jpg
 
美美さま  こっち向いてください(^_^;)
 
ミミ  嫌ですw 
 
DSC02468.jpg
 
美美さま  そんなこと言わずに・・・ 
 
 ミミ  ん~~嫌ですw
 
でも仕方ないので・・・
 
DSC02469h.jpg
 
笑顔は無しですが、カメラ目線をいただきました(^_^;)
 
しつこい人だなあと思われていそうですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
 
 さて今週末は連休ですね。
皆さんは何をして過ごすのかな?
美美さまは釣りに行けたら釣り~^^ 
後は洗車かな(@^_^)ゞポリポリ
 
暑い日が続きますけど体調を崩さないように楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(128)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 40

ゆうみ

わが家のハイビスカスはオレンジだよ。
やっと咲いてうれしくているとこ
三連休 楽しく過ごされますように
by ゆうみ (2013-07-12 18:49) 

ナビパ

パステルも良いですがモノトーンもまたイメージが膨らみますね。
ハイビスカスが似合う美美様かなd(^_^o)

by ナビパ (2013-07-12 18:55) 

わたっち

ハイビスカス、鮮やかな色合いですね♪
by わたっち (2013-07-12 19:00) 

(。・_・。)2k

3連休 1日仕事で他も仕事かなぁ。。。
なにか 楽しいことがおこればいいんだけどね~

by (。・_・。)2k (2013-07-12 19:04) 

旅爺さん

モノクロで色の創造をかき立てるのも面白いですね。
ミミちゃん暑そう~・・・爺がバリカンで丸坊主にしてあげようか?・・ダメ?
by 旅爺さん (2013-07-12 19:24) 

ENO

ハイビスカスのモノクロ・・・
琉球時代を思い出しそうじゃ。
真っ赤なハイビスカスは勿論のこと。
亜熱帯を象徴する花じゃけん・・・
それでは、また。


by ENO (2013-07-12 19:27) 

hatumi30331

モノクロハイビスカス!?(笑)
私も良い被写体見つけよう〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-12 19:46) 

馬爺

色彩はどんな風にも出来ますよ、青いハイビスカスでも黄色でも画像ソフトを使って楽しんでみてください、無料で使えるGIMP というソフトがそれです。
by 馬爺 (2013-07-12 20:32) 

Hiro

夏らしいですね♪
ハイビスカスはオレンジが好きです^^
ミミちゃん、最後にはカメラ目線してくれましたね。
うちのポヨはしつこくするとお尻向けます(~~;)
おやつで釣ればこっち見てくれますが、おやつ目線なんです。
by Hiro (2013-07-12 20:48) 

koh925

私は、黄色のハイビスカスを想像しました
新宿御苑の大温室で見てから好きになりました
実はバラも黄色が空きなんですよ
by koh925 (2013-07-12 21:14) 

アルマ

最初は赤を、その後黄色を想像しました(^^♪

by アルマ (2013-07-12 21:38) 

isoshijimi

一枚目のモノクロの雰囲気に圧倒されました。
ミミさん、最後の一枚、いい目線くれていますね(^o^)

by isoshijimi (2013-07-12 21:39) 

さる1号

三連休、寝込んでいる予定です^^
でも大人しく寝ていられるかが問題ですが・・・・^^;
by さる1号 (2013-07-12 22:17) 

下総弾正くま

たまに思うんですが、もし普通の水じゃなくて色水をあげたら花の色が代わったりするんだろうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-07-12 22:22) 

ニッキー

ハイビスカス、私のイメージはオレンジか赤かなぁ^^
3連休、日曜日に早起きして出かける予定です(^^♪
上手く写真撮れたらUPしますねぇ=^_^=
by ニッキー (2013-07-12 22:36) 

Mitch

夏になったのだから仕方がないのかも知れませんが、それにしても暑いですね~
熱中症対策、おろそかにできませんね!?
by Mitch (2013-07-12 23:21) 

Rita

こんばんは。
お久しぶりです~^^
美美さん&ミミちゃん、お元気でしたか?
by Rita (2013-07-13 00:13) 

kyon

綺麗ですね、ハイビスカス!
3連休、夜が明けたら出勤です。
そして月曜には中学バスケ夏季大会が始まります!
by kyon (2013-07-13 01:15) 

himanaoyaji

私も昨日、ハイビスカス撮りましたよ、 
モノクロは思いつかなかったな~~。 (^-^)。
情熱的な赤が良いです。
by himanaoyaji (2013-07-13 07:45) 

yoshinori

モノクローム。。。(爆)^^

ホントだ。。。!

夏の花。。。

ソチラはだいぶ暑い日が続いているみたいですが
大丈夫ですかぁ。。。?

コチラも本日、やっと晴れてくれました。。。^^

by yoshinori (2013-07-13 12:50) 

xie

モノクロのハイビスカス,最高です!
想像力をかきたてるいい絵ですよね

by xie (2013-07-13 13:48) 

よーちゃん

連休は関西の実家に潜伏中。
今夜は神戸でバンド練習です~*\(^o^)/*
by よーちゃん (2013-07-13 14:40) 

のらん

私はイエローを想像してました(^^)
情熱的な赤は、真夏に似合いますね♪
ミミさま、最後は微笑んでますよ~♪♪
by のらん (2013-07-13 14:52) 

くーぺ

ミミちゃんの頭にハイビスカスを乗せたら夏のお嬢さんに
なりますね(^^)✿
この連休は仕事ですが、また遊びに来ま~す◎
by くーぺ (2013-07-13 18:08) 

響

夏を感じる花ですよね。
でも今の都会の暑さより
ハイビスカスが自生する常夏の方が凄しやすそうです。
by (2013-07-13 19:03) 

さとし

メシベがたくさんあるんですね。
なんだか不思議な感じがします。
by さとし (2013-07-13 21:04) 

あゆさこ

こちらも、夏は暑いので、ハイビスカスが咲いてるお家あるんですよ。(*^_^*)
もちろん、我が家でも!・・・ありませんけど。(^_^;
by あゆさこ (2013-07-13 22:59) 

ふぢたしょうこ

ご無沙汰しております。
巡回出来ず申し訳ないです~

昨年100円ショップで買ったハイビスカスが今年花をつけました。
写真がとれなかったので、ここで見れてよかったです。
by ふぢたしょうこ (2013-07-14 01:14) 

ちょいのり

ハイビスカスをあえてモノクロでという手法は初めて見ました^^
数あるブログ媒体でも、画像系ならソネブロは優秀な方のブログサイトだと思ってるんですが、
斬新だと思いましたです^^
いや~これはえらい惹かれました!
(枯れた花をあえて撮影する人以来だなあ~^^)

by ちょいのり (2013-07-14 02:25) 

美美

こんにちはー。
土曜日は以下釣りに行って来ました。
お天気も良く楽しい一日でした^^v
by 美美 (2013-07-14 11:00) 

Hide

こんばんは〜
美美さんごめん!オレンジ色のハイビスカスを想像してしまいました。
ミミちゃんちょっと眠そうな顔に見えますが・・・?
by Hide (2013-07-14 18:21) 

マリンまま

ミミちゃん、、、、気持ち分るよ(byマリン)笑!
by マリンまま (2013-07-14 20:37) 

yuri

えぇ~ハイビスカスかわいい(●´ω`●)
ミミちゃんの顔ww
 
by yuri (2013-07-14 22:10) 

美美

>ゆうみさん
オレンジ色ですか~
ベランダは夏真っ盛りですね^^
ねえさんも連休を楽しくね!

>ナビパさん
ふと、モノクロにしてみたくなって^^;
ミミにはハイビスカスが似合いますw

>わたっちさん
もう少し赤いといいんですけど^^

>2kさん
お仕事三昧ですか!
でもきっと良いことがありますよ^^

>旅爺さんさん
バリカン(; ̄Д ̄)
それはご勘弁願いますwww(笑)

>ENOさん
暖かいところのお花でもみていて暑くないですよね^^;

>hatumi30331さん
いろいろやると楽しいですよね^^

>馬爺さん
GIMPですか!
今度覗いて見ましょ^^v

>Hiroさん
オレンジですか~^^
燃える太陽のようですね♪
ミミはしつこくすると激突してくるんですよ^^;

>kou925さん
黄色はビタミンカラーですから
元気をもらえますね^^

>アルマさん
黄色も良いですよね^^
元気はつらつ~♪

>isoshijimiさん
モノクロもたまにはいいかなと・・・^^;
最後の一枚薄笑みを浮かべているようですよね。

>さる1号さん
この3連休で体調を取り戻してくださいね^^
おとなしくね~♪

>下総弾正くまさん
カーネーションなどはお水に色をつけて吸わせると
聞いたことがありますよ^^

>ニッキーさん
真っ赤なハイビスカス良いですね~
日曜日はどこへお出掛けでしょう。
れぽ楽しみにしています^^

>Mitchさん
ほんと暑い日が続いていますね。
水分補給は忘れないようにいないとね^^

>Ritaさん
ニーナちゃん症状が治まると良いですね。

>kyonさん
お疲れ様です。
バスケの試合も熱中症に気をつけたいですね^^
ファイト~~!

>himanaoyajiさん
うふ、情熱的な赤ですか!
良いですね~(*´∇`*)

>yoshinoriさん
ちょっとかぶっちゃいましたね^^;
こちらは暑いです。
夜もエアコンが無いと眠れません。

>xieさん
うふ、色々想像して楽しんでください^^

>よーちゃんさん
関西へですか~
そちらも暑いでしょうね^^
ご家族とゆっくり出来ると良いですね。

>のらんさん
真っ赤なハイビスカス素敵ですよね!
ミミは薄笑みを浮かべているように見えますよね^^;

>くーぺさん
私もミミにハイビスカスは似合うような気がします。
お仕事ですか!
暑いのでお気をつけてくださいね。

>響さん
ハイビスカスの自生の夏!
清清しく感じますね。
この蒸し暑さは耐えられません><。

>さとしさん
マクロは色々な発見がありますね^^

>あゆさこさん
暑いといってもお花が咲くぐらいなので激暑ではないんでしょうね^^

>ふぢたしょうこさん
忙しい時は気にしないでくださいね~
100円のハイビスカスも心を癒してくれますね^^

>ちょいのりさん
ん~~
確かに斬新ですね。
モノクロ私もちょっと惹かれましたよ^^

>Hideさん
オレンジ色を想像した方が結構いましたよ^^
やはり太陽のお花ですね。
ミミは薄笑みを浮かべているように見えますね(笑)
by 美美 (2013-07-14 22:38) 

ゆうくん

ハイビスカス綺麗ですね、みみさんお元気ですか。

by ゆうくん (2013-07-14 22:43) 

sumijuni

ハワイが好きですから
ハイビスカスは いいですね~
ご自宅の 庭ですから 羨ましいです

by sumijuni (2013-07-15 07:47) 

makkun

こんにちわ~(^^
訪問にまた間が空いてしまいました~

私もこの暑い時期に咲くのであれば
清々しく感じるスカイブルー色の青いハイビスカスも
良いと思いますね~(^^

10数年前には我家でも咲かせていたんですけど・・・・
by makkun (2013-07-15 12:40) 

may234

モノクロいいですねぇ^^

by may234 (2013-07-16 10:27) 

獏

モノクロのハイビスカスで
私も蒼を思い浮かべました^^)
青い花フェチですので♬

by 獏 (2013-07-16 15:44) 

美美

>ゆうくんさん
ミミも美美さまも元気ですよ(^◇^)

>sumijuniさん
ハワイ良いですね~^^
ベランダで咲いているんですよ♪

>makkunさん
私もご訪問出来ずにいました。
青いハイビスカス良い感じですよね^^

>may234さん
モノクロは色々想像できて好きです^^

>獏さん
私もへそ曲がりなので青い色を想像してしまいました^^
by 美美 (2013-07-16 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0