SSブログ

ツマグロヒョウモン [昆虫]

DSC02516h.jpg
 
向日葵は何回撮っても良いお顔をしてくれます(*´艸`)
 
7月11日撮影
 
DSC02503h.jpg
 
ツマグロヒョウモン
 
DSC02506h.jpg
 
今季初のお目見えですw
 
DSC02507h.jpg
 
♂かな~^^
  
DSC02515h.jpg
 イチモンジセセリ
 
この蝶もこのシーズン初でした(*^^)v
 
さて今日のお散歩も涼しく行って来れましたよ~♪
 
今日は河原方面へお散歩だったのでお遊びはお預け~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今日の写真は前回の続きです。
 
P7122047h.jpg
 
牙に引っ掛けてディスクを取って来ます^^v
 
P7122051h.jpg
 
後ろ向きで何をしているんでしょう(・・?
 
ふふ、もちろんキャッチしているんですが何も見えません( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
P7122054h.jpg
 
随分毛が多くコロッコロしたワンコに見えますね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
暑そう(; ̄Д ̄) 
 
只今、換毛期で家の中は大変です><。
 
P7122057.jpg
 
見難いですが木漏れ日に照らされた影の雰囲気がよかったので(-[o]ゝパチリ♪
 
P7122058.jpg
 
遊んだあとで満足し、ちょっと疲れてヘロヘロだとカメラ目線も撮り易かったりします(*^^)v
 
今日はお散歩の後プールに行って来ました。
プールは涼しいのはいいのですが流石に疲れますね。
 帰ってきてお昼寝してしまい雷のゴロゴロで目が覚めました(@^_^)ゞポリポリ
 今日は涼しい一日でしたが一雨降ったのでより涼しくなりました。
夜眠る時に涼しいのは良いですよね^^ 
 
そうそう、もう少しで60,000niceです。あまり気にしてないんですがキリがいいので
60,000nice踏んでくださった方にお礼を言いたいと思いますので踏んでくださった方は
勝手ではありますが自己申告してくださることをお願いします。 
このnice、コメントが日頃の美美さまの励みになっていますので今後ともよろしくお願い致します。 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(103)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 38

Mitch

最後のミミちゃんの写真、なんだか目が潤んでいるような・・・。
by Mitch (2013-07-17 18:50) 

yamagara22

ツマグロヒョウモン♀は、綺麗ですよね。
by yamagara22 (2013-07-17 19:14) 

yoko-minato

60000niceですか!
凄いですね~。
雲の上の数字です。
プールはいいですよね、私も
良く出かけています。
by yoko-minato (2013-07-17 19:17) 

馬爺

まもなく山中湖方面で向日葵と富士山スポットが見ることが出来ます、今年はどんな按配でしょうかね。
by 馬爺 (2013-07-17 19:24) 

てんてん

僕で59,940でした~
あと60かぁ~
また来ますΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2013-07-17 19:30) 

さきてつ

こんばんは!
いつもきれいな写真をありがとうございます。
by さきてつ (2013-07-17 19:34) 

原みつる

いつ観ても綺麗な写真よね。鮮やかだしぃ~^^
向日葵みたいに いつも笑顔で元気でいたいなぁ。
by 原みつる (2013-07-17 20:10) 

Hiro

ツマグロヒョウモンは雌雄で模様が違うのですね。
今年はまだ見てませんがそろそろ見れるかなぁ~
ミミちゃん、楽しかったぁ~♪って表情ですね^^
by Hiro (2013-07-17 20:15) 

hatumi30331

写真・・・・きれいですね。
ツマグロヒョウモン・・・最近よく見かけます。
ヒマワリ・・・今年まだ撮ってません。^^;
見かけてないのかな? あれ?
数字に弱いので・・・・
キリ番とか・すぐに忘れます。へへ;
by hatumi30331 (2013-07-17 20:25) 

isoshijimi

ヒマワリさんがいいお顔してくれていますね♪
ちょうちょさんとお花のコラボも素敵!

そして、ミミさんがディスをくわえているお顔がたまらないです(^o^)

by isoshijimi (2013-07-17 20:29) 

アルマ

最後のお写真、「満足しました(^O^)/」って顔に見えますね(#^.^#)
by アルマ (2013-07-17 20:57) 

ひでほ

プール、小生も腰のリハビリの目的で行っています。
これから学生が休みに入るので渋滞しそうです。
by ひでほ (2013-07-17 21:03) 

ナビパ

美美様は蝶にも詳しいのですね。鳥さんにも詳しいですし凄いなって思います。ミミちゃんフサフサなので暑いのでしょうね。でも元気にフリスビー頑張っていますね。d(^_^
by ナビパ (2013-07-17 21:23) 

mamii

今日こちらの最高温度は21度でした。
明日は20度です、寒いくらい・・・・
最後の写真のミミちゃん、目が潤んでいるように見えました。
by mamii (2013-07-17 21:48) 

ニッキー

向日葵は元気をくれる花ですよね\(^o^)/
イチモンジセセリ、何度見ても一瞬「蛾」に見えちゃいます^^;
楽しく遊んだ後のミミちゃん、良い笑顔ですねぇ=^_^=
by ニッキー (2013-07-17 22:00) 

くまら

ヒョウモンチョウ綺麗ですよね~
そー言えば今季まだ向日葵見てないや^^;
by くまら (2013-07-17 22:53) 

(。・_・。)2k

プール良いですね
引っ越す前は 徒歩30秒にプールがあったんですけどね~
結局 1度も行かないまま越しちゃったな~

by (。・_・。)2k (2013-07-17 23:13) 

ぐす

どうやったら蝶々がうまく撮れるのか教えてください(^ ^)

by ぐす (2013-07-17 23:20) 

ゆうみ

みなさんおいしそうにお食事なさってるわ。
蝶は 別嬪さんが撮るから綺麗に撮れるのかな?
by ゆうみ (2013-07-17 23:27) 

viviane

ベトナムから戻りました!暑かった~仙台が嘘の様です
お互い何度か訪れたことは有るのですが、夫婦で・・と言うのは初めてで・・^^
中身の濃い旅になりました
27日からお出かけですか?夏休みですね~♬
by viviane (2013-07-17 23:32) 

銀狼

暑さに慣れない北海道人でも、
あれだけの猛暑の後となると流石に涼しく感じます^^
ん~、60,000までまだ20足りなかった・・・^^;
by 銀狼 (2013-07-18 00:14) 

ちょいのり

よし!うまくキリ番は踏まなくてポチッとできたみたいw
だって照れくさいんですもの。あとボクなんかが記念のナイスをとかがダメな人間なので、あえて様子見しつつそっとナイスしたりします^^

by ちょいのり (2013-07-18 01:40) 

ぶらり爺

弱そうなチョウなのに 褄黒豹紋と言う 強そうな日本名 すごい!  
by ぶらり爺 (2013-07-18 05:46) 

himanaoyaji

60000かすごいな~~、 おもわず自分のブログチェックしましたよ、(笑)  向日葵は良いですよね、蝶撮りたい!!
by himanaoyaji (2013-07-18 06:39) 

さる1号

あっ、自分が60000だ^^;
キリを踏んだのは初めてだ
by さる1号 (2013-07-18 06:40) 

獏

ツマグロヒョウモン 地元ではよく見るのですが・・・・(@@;)
最近実物を見ておりません~☆
60001でした・・・・・(-w-)

by 獏 (2013-07-18 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
出遅れました・・・
ミミちゃん良いお顔してますね・・・もう向日葵ですか、今日は少し気温上がりそうです。
by YUTAじい (2013-07-18 06:57) 

ぽちの輔

ツマグロヒョウモンは毎日庭を飛んでますけど、
イチモンジセセリは見てませんね。
去年は良く見たのに・・・。
by ぽちの輔 (2013-07-18 07:07) 

駅員3

まるで図鑑に出てくるような素敵なツマグロですね。
by 駅員3 (2013-07-18 07:15) 

下総弾正くま

60,000nice! 突破おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
…くっ、出遅れたか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-07-18 07:26) 

まっちゃん

私も毛が生え変わりたい。(^^;)
ツマグロヒョウモン、綺麗ですね。
見かける気がするんですが、なかなか止まってくれないし、止まるのを待ってもいられないです。
by まっちゃん (2013-07-18 09:13) 

マリンまま

チョウチョさんがチューチュー吸いにくるお花が植えてある我が家の庭にもツマグロヒョウモンとか色々なチョウチョさんが来て欲しいな〜!
by マリンまま (2013-07-18 10:10) 

旅爺さん

60,000nice! 突破おめでとう御座いま~す♪
いつも写真が綺麗ですね。ミミちゃんも元気そうですね。

by 旅爺さん (2013-07-18 10:20) 

ぼっこ

ひまわりは上手に咲かせたことがありませんが
夏らしくて大好きなお花です^^
蝶々は側へ飛んでくるので困ります。苦手です^_^;
ミミちゃん暑いのに元気ですね^^
大輔はこの時期のお散歩は潤むだけでは無くて
両目から涙を流していましたσ(^◇^;)

by ぼっこ (2013-07-18 11:05) 

gen

60.000nice達成おめでとうございます。
ミミちゃんこの毛でこの気温じゃ相当暑いでしょうね。
by gen (2013-07-18 11:41) 

美美

こんにちは。
いろいろ忙しくてコメント返しも今頃に^^;
by 美美 (2013-07-18 16:57) 

美美

>Mitchさん
あまりに遊びすぎてお目目もうるうるになってしまったようです^^;

>yamagara22さん
色が濃いので綺麗なんですね。

>yoko-minatoさん
プールはウォーキングや泳いでいる時は夢中になっているんですが
帰ってくると結構疲れているんですね^^;

>馬爺さん
富士山と向日葵!
きっと素敵でしょうね(*´艸`)

>てんてんさん
いつでもお越しくださいな^^

>さきてつさん
綺麗に写っていますか~
よかったです(^^

>原みつるさん
ほんと笑顔を絶やさないように・・・
もうオバサンは無理かも(^^;

>Hiroさん
黒い蝶も見かけるんですが
なかなか止まってくれず撮れません^^;
ミミは満足したお顔ですね♪

>hatumi30331さん
蝶も変わったものにはなかなか出会えないんですが
運が良いと出会えるんですね。
向日葵少し続きそうです^^;

>isosjijimiさん
向日葵は大好きなお花の一つなんです(*´艸`)
ミミは器用にディスクを取ってきてくれるんですw

>アルマさん
満足したんだと思います^^v

>ほでほさん
今でもプールは賑やかなんですが
これで夏休みにはいったら混むでしょうね。
でもこの市にはもう一つ市民プールがあるので
分散されるんです^^v

>ナビパさん
名前にそんなに詳しくはないんですけど、
図鑑とネットで調べています。
でもすぐ忘れてしまうんですよ(^^;

>mamiiさん
20度ですか(@@!
羨ましいですww・・・なんてね。
風邪引かないようにお気をつけてくださいね!
遊びすぎて目がうるうるしてしまいました^^;

>ニッキーさん
イチモンジセセリは蛾に似てますからね^^
満足した後は言いお顔してくれますね♪

>くまらさん
向日葵は
こちらでも咲くのが早かったような気がします^^

>2kさん
私が行っているプールは爺婆が多いですが
時にはかわいいおねえちゃんもやってくるんですよ。
プールは目の保養にもなるかと・・・(^^;

>ぐすさん
止まってもらってください。

>ゆうみさん
うふふ、美美さまが美しいと言いたいのね。
嬉しいワン!

>vivianeさん
お帰りなさい!
ご夫婦でご旅行良いですね。
私は家族4人で・・・
夏休みではないんですが、夏休みはお盆の時に仙台へ^^;

>銀狼さん
たった2日間でしたが涼しくてゆっくり眠れましたね。
今日はもうあの涼しさが嘘のようですね><。

>ちょいのりさん
ん~~もう~照れ屋さんなんだから~~^^*

>ぶらり爺さん
漢字に直すとほんと強そうな名前ですね(^^

>himanaoyajiさん
お花をたくさん撮られているので蝶との出会いもありそうなんですが
そうでもないのでしょうかね^^

>さる1号さん
キリ番踏んでくださってありがとうございます。・:*:・°'★,。・:*:♪・°
さる1号さんに何か良いことがありますように(*´艸`)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>獏さん
私は田舎ではこういう蝶を見たことがありませんでした^^;
なぜでしょうね・・・

>YUTAじいさん
午前中はそれなりに涼しかったんですが
お昼からはかなり暑くなりました><。

>ぽちの輔さん
お庭に蝶なんて良いですね。
我が家にもトンボはやってきていました。
8Fですけろ^^

>駅員3さん
動かないでいてくれると綺麗に撮れるんですが
次は羽を広げて欲しいです^^

>下総弾正くまさん
うふ、お越しくださるだけで嬉しいですww

>まっちゃんさん
蝶ちょは見かけても止まってくれないと撮れないんですよね。
待ってもいられないし^^
毛、濃いんでしょうか( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

>マリンままさん
私にはわかりませんがお好みのお花があるみたいですよ^^
でもお庭があるのは羨ましいですw

>旅爺さんさん
ありがとうございます。
ミミは相変わらず元気です(^^v

>ぼっこさん
向日葵は私も大好きなお花なんです。
ミミもかなり暑いと目がうるうるになってしまいます。
これからはお散歩も自粛しないといけませんね。

>genさん
毛があるので直射日光は避けられるみたいですが
暑いでしょうね(^^;
by 美美 (2013-07-18 17:32) 

koh925

シロツメツサとチョウ、綺麗に撮れていますね
by koh925 (2013-07-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0