SSブログ

紫陽花 [はな]

DSC02093.jpg
 
薬師池公園にて
 
今日、雨が降っていたけど思い切って町田市薬師池公園へ行って来ました。
 
今回はママチャリではありませんよ~車で(∩.∩)
 
レインコートを着てカメラにも合羽を着せて(^_^;)
 
たくさんのお花を撮って来ました♪
 
DSC02086.jpg
 
DSC02088.jpg
 ハスの葉っぱに雫~♪
 
DSC02089.jpg
 
DSC02092.jpg
 
カメラを濡らさないように頑張りましたよ (o⌒∇⌒o)
 
やはり紫陽花には雨が似合いますね。
 
帰り際にカワセミに出会えたんですがすぐに鳴きながらどこかへ飛んで行ってしまいました。
雨でも出てきた甲斐がありました(*^^)v
 
しばらく薬師池公園つづきます。
 
さてミミは今日もお散歩へはいけません。
普段のミミのご飯の様子~
 
DSC02191.jpg
 
ご飯だよ~♪
 
DSC02194.jpg
 
ご飯を置くのを待っています(∩.∩)
 
DSC02199.jpg
 でも最初は一粒づつ置かないと食べないんです(^_^;)
 
きっと遊んでいるんでしょう(・_・;)
 
DSC02202.jpg
 
そして勢い良く・・・ではありませんが食べ始めました。
 
さてこの後は・・・つづく^^;
 
 こんなお天気だからなのか、釣りの疲れか、腰の具合が良くありません。
 まだまだ痒いのも治まらないし、気分は下向き[バッド(下向き矢印)]
一日置きにでも晴れてくれないかな(@^_^)ゞポリポリ
皆さんも体調にはお気をつけくださいね。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(117)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 39

ニッキー

雨の中の紫陽花、しっとりとした雰囲気で風情がありますよねぇ^^
ミミちゃん、最初は1粒ずつ食べるんですか(@_@)
上品だなぁ(^O^)
うちのがっつきボーイズにも見習って欲しい^^;
by ニッキー (2013-06-26 18:11) 

くにちゃん

こうお天気悪いと、ミミちゃんお散歩出られないね。
美美様昨日昭和記念公園行きましたよ~^0^とても、気持ち良かったです。
by くにちゃん (2013-06-26 18:24) 

takahiro

可愛いわんちゃんです~(*^_^*)
by takahiro (2013-06-26 18:28) 

馬爺

雨の中ご苦労様でしたね、雨で無いと写せない被写体がありますものね、蓮の葉だけですか?
花は撮ら無かったんでしょうか?
by 馬爺 (2013-06-26 18:34) 

わたっち

雨の中のアジサイは、良い雰囲気ですね♪
カッパを着ての撮影、ご苦労様です。
by わたっち (2013-06-26 18:39) 

獏

雨の中 撮影 お疲れ様です^^)
紫陽花 確かに天が似合いますね☆

by 獏 (2013-06-26 19:13) 

kojiyan

雨の中でも撮影...おそれいりやす
立派なプロ意識です。
by kojiyan (2013-06-26 19:42) 

さきしなのてるりん

カビがはびこる季節は人間もかび臭くなってしまうわぁ。晴れてほしいけど熱中症にならない程度、ほどほどに。
by さきしなのてるりん (2013-06-26 20:02) 

海を渡る

こんばんは。
梅雨ならではの写真が良いですね^^。
カメラが濡れないように撮るのは気を使いますね^^。
by 海を渡る (2013-06-26 20:24) 

viviane

ホント、紫陽花には雨が似合いますね♬
お体お大事になさってくださいね
by viviane (2013-06-26 20:29) 

hatumi30331

腰・・大丈夫?
雨降ったり止んだりの梅雨空・・・
紫陽花は元気になるけど・・・
人間は調子悪くなるよね〜^^;
私も風邪引いたみたい・・・・喉痛いよ!^^:
by hatumi30331 (2013-06-26 20:38) 

くまら

蓮の雫って、見てて涼やかですよね^^
by くまら (2013-06-26 20:41) 

mamii

雨の中の紫陽花、構図がいいですね、雨に似合います。
こちらは雨が降りません、今日、湖陵各公園に行ってきましたが、濠の水が10センチほど減って流れが止まっていました。
by mamii (2013-06-26 20:43) 

PATA

やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。
撮影お疲れ様でした。
お体もお大事に~。
by PATA (2013-06-26 20:48) 

ため息の午後

雨を我慢して撮るあじさい、それだけの価値があり
ますよね。 しっとり感がいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-26 21:14) 

yoshinori

紫陽花、良すよなぁ。。。^^

こっちはまだ葉っぱだばって、もうじき咲き始めるど思うすよ。。。^^b

滝はですね、スローシャッター切るがら、
どうしても減光が必要になるんだすよ。。。

露光出す時間だどが、天候にもよるんだすばって。。。

長時間露光出すんだど、ND400どが、それでも足りねぇば、ND8どが重ねでらす。。。^^;(荒業)

水量どが、滝の勢いだどがによっても、表現方法は変わるど思うんだすばって、まんず、自分の好みだすから。。。^^

NDは、オレにとって必需品だすな。。。^^

by yoshinori (2013-06-26 21:15) 

isoshijimi

ほんとですね~雨の日に紫陽花はやっぱり素敵です♪
鬱陶しくも感じる雨ですが、こうやってお花が映えているのは素敵ですね。
やっぱり美美様の雨の日の紫陽花は素敵でした(^^)

ミミさん、今日はいっぱいカメラ目線ですね♪
ぐっときますね(^o^)

美美様の腰に痒みに早く良くなりますように。
by isoshijimi (2013-06-26 21:27) 

(。・_・。)2k

紫陽花 雨が似合いますよね
近くにあれば撮りに行くんだけどな~

by (。・_・。)2k (2013-06-26 21:31) 

銀狼

こういう天気は腰に悪いですよね。。。
私も気を使いながら過ごしております^^;
痒みも含めて、くれぐれもお大事になさって下さいね^^
by 銀狼 (2013-06-26 21:39) 

kick_drive

やはり紫陽花は雨の日のほうがいいですね。1枚目ドキッとしました。
体調が早く良くなりますように。
by kick_drive (2013-06-26 21:45) 

yuri

あじさい素敵ですねぇー^^
 
by yuri (2013-06-26 22:30) 

美美

こんばんはー。
なでしこサッカー見ながらコメ返しています^^
一点入っちゃいましたけろ。




by 美美 (2013-06-26 22:31) 

みぃにゃん

しずくがいい演出していますね~、今日は雨の一日でした・・・。
by みぃにゃん (2013-06-26 22:35) 

下総弾正くま

紫陽花はやっぱり雨ですねぇ…(==)
カンカンに晴れてると、なんだか紫陽花がかわいそうになります^^;
by 下総弾正くま (2013-06-26 22:36) 

美美

ニッキーさん
やはり紫陽花には雨が似合いますね。
ミミは一粒あげないと次が始りません^^;
でもときどきがっつく時はありますよ~

くにちゃんさん
雨だとお散歩は出来ないのでストレスが溜まるみたいです。
昭和記念公園に行ったんですか!
今は何が見頃なんでしょうね~

takahiroさん
コメントありがとうございます。
ご飯の食べっぷりが悪くて困っています^^;

馬爺さん
ハスのお花は蕾すらありませんでした。
睡蓮はとって来ましたがイマイチです(^^;

わたっちさん
傘も差していましたよ~^^

獏さん
最初は雨も小降りだったんですが
だんだん強くなってきて早めの撤収となりました^^;

kojiyanさん
雫が撮りたくなったので出かけてみました(^^;

海を渡るさん
カメラにはカバーをつけて濡れないように傘も差しました^^v

vivianeさん
飲み薬も塗り薬も効かないということがわかりました(苦笑)

hatumi30331さん
こういうお天気は嫌ですね~
暑すぎるのも嫌ですがお天気の方が良いですね。
お風邪大事にしてくださいね。

くまらさん
大きな蓮の葉に雨粒が溜まるのを見ているのも面白いです^^

mamiiさん
そちらは雨が降らず水不足なんでしょうか、
やはり少しは降らないとそれなりの影響が出ますね。
ほどほどに欲しいですね。

PATAさん
紫陽花は濡れると艶やかになる気がします^^

ため息の午後さん
もう少し小雨を期待していたんですが
この降り方は紫陽花に雫は無理でした^^;

yoshinoriさん
滝の素晴らしさはもとより、
水の流れが美しいので色々勉強させてもらいたいと聞いた次第です。
実は先日NDフィルターとPLフィルターを調達したので
旅行先で使えたらと思っています。
また勉強させてくださいね。

isoshijimiさん
雨にぬれたお花は艶やかになり美しく感じますね。
体へのお気遣いありがとうございます。

2kさん
2kさんの紫陽花を見ていたら撮りたくなって出かけてしまいました。
でも腰には良くなかったようです><;

銀狼さん
腰の神経がちくちくしていたのでやばいなあと思ったんです。
冷えたのかなあ~
出かける予定もあるので何とかしなくちゃ(^_^;)

kick_driveさん
雨の日のお花は艶やかになり綺麗ですよね。
体調気をつけたいと思います。

yuriさん
綺麗やろう~♪
(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2013-06-26 22:56) 

ゆうみ

雨の中風ひきませんように
ミミちゃん お外にでたいよって言ってるようです。
by ゆうみ (2013-06-26 23:54) 

MU

私も薬師池公園やリス園によく行ったものでした(昔)
だからすごく懐かしいです。
続編もたのしみです。
by MU (2013-06-27 00:03) 

ryuyokaonhachioj

薬師池公園のアジサイ綺麗に咲いてましたね。
雨の中、カメラが心配だ~あそこに菖蒲だったかあったね?

by ryuyokaonhachioj (2013-06-27 05:19) 

斗夢

お疲れ様です、雨の中をカッパを着て^^。
わたしは雨なら引きこもりです。
by 斗夢 (2013-06-27 05:29) 

さる1号

やはり紫陽花には雨ですね
しっとりした雰囲気に落ち着きます^^
by さる1号 (2013-06-27 06:10) 

Hiro

紫陽花は雨が似合うけど、雨の日の撮影は大変ですよね。
私もカメラ用のレインコート購入検討中。
でも、うちの紫陽花はそろそろ終わりなんですよ(><;)
by Hiro (2013-06-27 06:18) 

himanaoyaji

カメラ用のカッパ(雨対策)、昨日見てきましたが種類がいろいろ有って、
迷ったあげく、帰って来てしまいました、 近々、もう一度行ってきます。
by himanaoyaji (2013-06-27 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
腰お大事にして下さい・・・雫良いですね、腕とカメラのコラボ素適です。
ミミちゃんストレス溜まらない様に・・・私は孫と遊んで肋骨にヒビが歳ですね(笑)。
by YUTAじい (2013-06-27 06:53) 

駅員3

薬師池はよくとおるのに、行ったことありません。
以前バスの乗り継ぎに失敗して、この池の脇をスーツきてカバンもって革靴で、4km走ったことが・・・そう、昨年の9月でした。
by 駅員3 (2013-06-27 07:18) 

ナビパ

雨と紫陽花はやはり合いますね。
薬師池公園は何回かいったことあります。
古代ハスにも期待です。d(^_^
ミミちゃん良い表情^ ^
腰大事になされてください。
by ナビパ (2013-06-27 11:08) 

paw

紫陽花を見に行こうとしたら近場はワンコNGで残念~ どこかの公園になりそうです!
ミミちゃんスプレーなしでもゴージャス、ふわふわなんですねー(*^▽^)/
by paw (2013-06-27 12:03) 

さらまわし

ご飯を待ってるミミちゃん、穏やかなお顔ですね(^O^)
家のチョコは「早くくれ!」って吠えて、ガツ食いします(^^ゞ
by さらまわし (2013-06-27 14:03) 

美美

みぃにゃんさん
水不足は困りますが鬱陶しい雨も嫌ですね。

下総弾正くまさん
適度なお湿りがいいですね~♪

ゆうみさん
昨日はちょっと寒かったのに夢中になっていたので
体が冷えていたのに気が付かなかったようです><。

MUさん
リス園はまだ行ったことは無いんですが
楽しいかな~
今度行ってみようかな^^

ryuyokaonhachiojさん
花菖蒲がありましたよ。
もうほとんど終わっていましたが撮って来ました。
カメラにはカバーをかけて頑張りました^^;

斗夢さん
カッパというほどのものではありませんが^^;
最初小降りだったんですよ・・・後は(; ̄Д ̄)

さる1号さん
お花には潤いが必要ですね^^

Hiroさん
撮影専用のレインコートはお高いんでしょうね。
私はカメラにだけカバーをかけ、
自分はレインコートと傘で頑張りました^^;

himanaoyajiさん
カメラには専用のカバーをかけましたが
自分は普通のレインコートと傘でがんばっています^^

YUTAじいさん
肋骨にヒビ!ですか(@@!
いったい何をしたんですか?
もう無理は禁物ですよ(^◇^)
ミミは今日数日分のストレスを解消して来ました。

駅員3さん
スーツで4キロですか(; ̄Д ̄)
駅員3さんにしか出来ない事ですね(微笑)

ナビパさん
大賀蓮はまだ蕾すら見当たりませんでした。
今年は紫陽花も少ないような気がしました。
腰何とか治さないとね^^

Pawさん
私が行く公園は大体わんこOKでこの公園も大丈夫なんですよ。
でもまだまだワンコNGのところが多いですよね。
ミミの毛は短いのでふわふわになるようです。
静電気防止は使いますよ~(^^

さらまわしさん
ミミはあまりご飯に興味はないようです。
だから一粒与えて食いつきを良くしているんです^^;
でもときどきはいいときもあるんですけどね。
ときどきじゃね
by 美美 (2013-06-27 16:38) 

Hide

こんにちは〜
ミミちゃんの顔がなんとなく寂しそう・・・
ほんと一日置きにでも晴れてくれませんかね〜〜
by Hide (2013-06-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0