SSブログ

片倉城址公園にて③ [はな]

DSC01984.jpg
 
片倉城址公園にて
 
ちょっと渋めの水車小屋がありました。
 
DSC01989.jpg
 
ぐるぐる~♪
 
な~んてこんなに早くは動いてはいませんでしたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
雨がぽつぽつしていたので花菖蒲もしっとりしていました。
 
DSC01975.jpg
 
DSC01976.jpg
 
DSC01981.jpg
 
蕾はまだ有りましたが、終わったお花が汚く見えたのでお近くから~(*´∇`*)
 
さて今日は先日注文していた網戸の取り付けがありました。
 
20分ぐらいでしょうか、ミミは吠え続けました(^_^;)
 
丈夫そうな網戸なのでこれなら風が吹いても開けて置けそうです(*^^)v
 
吠え続けたミミは職人さんが帰った後はヒンヤリした玄関で爆睡ちゅう♪
 
DSC02040.jpg
 
どうしても目が開いてしまいます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC02041.jpg
 
ちょっとビックリ眼^^;
 
DSC02042.jpg
 
完全に起きてしまいましたがおやつじゃないよ~と言ったら
 
またもとの場所に戻り眠っていました(∩.∩)
 
冷たくて気持ちがいいんでしょうね♪
 
昨日は久しぶりのイカ釣りに行って来ましたが釣果は・・・
船中 0~18杯
ご主人様は10杯 美美さまは2杯(/_;)
0ではないまでも、ストレスたまり気味の美美さまです(@_@。) 
 
 
土曜日にサブブログの方を更新しました。
よろしければご覧ください。
サブブログはこちら→ http://ika-mimichan2.blog.so-net.ne.jp/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 38

ナビパ

水車の回転ナイスですね。楽しい^^b
ミミちゃん吠え疲れちゃったかな^^;
床がひんやりで気持ち良いのでしょうね。
by ナビパ (2013-06-24 18:10) 

koh925

ミミちゃんは役目を果たして疲れたのでしょうか
いい子ですね、ご主人様の言うことを聞いて
最初の水車小屋、存在感がありますね
by koh925 (2013-06-24 18:26) 

yamagara22

水車小屋、珍しいですね。
by yamagara22 (2013-06-24 18:49) 

Hide

こんばんは〜水車小屋は珍しいです。
最近では、まったく見る事が出来ませんが・・・
ミミちゃん、やはり冷たい所を探して横に
なるんですね、夕食までおやすみ〜
by Hide (2013-06-24 19:06) 

hatumi30331

水車小屋・・いいですね〜♪
ぐるぐる回ってるのかと・・・(笑)

ミミちゃん・・ヒンヤリが好きな季節やね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-24 19:49) 

(。・_・。)2k

ミミちゃん 暑いの苦手なのね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-06-24 20:11) 

mamii

水車小屋、小屋の中は何が動いているのでしょう。
by mamii (2013-06-24 20:23) 

くまら

水車のぐるぐるナイスです^^
勿論手持ち??
by くまら (2013-06-24 20:25) 

獏

水車小屋 いいですね~☆
昔 実家の側の水路に水車があったのですが
どこへ行ったのかなぁ。。。流されちゃったのかなぁ。。。(@@;))


by 獏 (2013-06-24 20:43) 

Silvermac

水車が勢いよく回っていますね。
by Silvermac (2013-06-24 20:57) 

ため息の午後

観光用の水車でしょうか、人知れず山の中で
周っているような風情がありすね(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-24 20:57) 

銀狼

ミミちゃん吠え疲れ?・・・^^;
こう蒸し暑いと私もひんやりしたところで
寝ころびたくなりますねぇ^^;
by 銀狼 (2013-06-24 21:06) 

viviane

これからの時期玄関タイルの上が涼しいんですよね~^^
うちもエアコンの下でソヨソヨしていましたよ♬
一度で良いので、イカ釣りやってみたいです!!
by viviane (2013-06-24 21:09) 

ken

水車、とてもいいですね!
どのようにして写したのですか?
手持ちですよね・・・(^。^)
by ken (2013-06-24 21:28) 

馬爺

水車に花菖蒲合体場面は無かったですか?
by 馬爺 (2013-06-24 21:51) 

ニッキー

苔むした感じで風情ある水車ですねぇ^^
雨に濡れた花菖蒲も大人っぽくてステキです=^_^=
うちのにゃんず、今はまだ床に落ちてますがもう少し暑くなるとミミちゃんと一緒で玄関に寝ころびます(^_^;)
by ニッキー (2013-06-24 22:06) 

みぃにゃん

水車小屋~風情があっていいですね。
ミミちゃん警戒心が強いのかな?ロッキーもかなり強いですけど・・・。
by みぃにゃん (2013-06-24 22:58) 

くーぺ

水車で目が回ってしまいコメントができませ~ん(◎◎)
by くーぺ (2013-06-24 23:38) 

ゆうみ

私暑いのが苦手で独身の頃 よく床で寝てました。
ミミちゃんみたいね
by ゆうみ (2013-06-24 23:54) 

Hiro

すっごい!水車ですね!
高速でグルグル~目が回ります^^;
うちのポヨも玄関へ涼みに行くことが多くなってきました。
暑くなってきましたね(><;)
by Hiro (2013-06-25 00:04) 

くにちゃん

ミミちゃん暑さに負けないでね~^^
by くにちゃん (2013-06-25 01:14) 

ちょいのり

苔むしてるところとかウットリしちゃいますw
たまらん!^^
by ちょいのり (2013-06-25 01:24) 

isoshijimi

水車小屋なんてあるのですね。
水車が回っていて風情ありますね。

ミミさん、目が開いていますね~。
アップの正面のお顔、大好き(^^)
by isoshijimi (2013-06-25 04:14) 

kinkin

夫婦で釣り、良いですね。うちのカミさんはNGだろうな・・・・・釣るより釣った魚を
食べる方が良いそうです^^;
by kinkin (2013-06-25 05:02) 

ryuyokaonhachioj

花菖蒲の花が水滴がついて、素敵な感じです。
良く撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-25 06:00) 

himanaoyaji

水車、回ってると私も遊びますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-25 06:08) 

風太郎

片倉城址公園、ツミが見れませんでしたか?
営巣してるそうです。
by 風太郎 (2013-06-25 06:08) 

さる1号

ひんやり気持ちよさそう^^
夏の特等席ですよね~
by さる1号 (2013-06-25 06:10) 

下総弾正くま

てっきり手でぶるんぶるん回して写真を撮ったのかと…^^;
by 下総弾正くま (2013-06-25 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に渋い水車小屋・・・菖蒲とミミちゃんのUPも素適です!
修繕も終わりそうですね。
by YUTAじい (2013-06-25 07:16) 

駅員3

そういえば、片倉城址はたまに行くのに、公園に入ったことがありません(^^;
今度お散歩してみます!!
by 駅員3 (2013-06-25 07:17) 

ゆん

水車の高速回転風が笑っちゃいました~~
花菖蒲も咲き終わりの美しさでいいですね。。
いつも美味しそうなイカ、飛んでこないかな~
と期待してるのですが。。笑
by ゆん (2013-06-25 09:48) 

さらまわし

ミミちゃん、カメラ気になるよd(^-^)ネ!
寝かしておかないと可哀想ですよ(^^ゞ
by さらまわし (2013-06-25 11:42) 

アルマ

水車があの勢いでまわっていたらちょっと面白いかも(^^ゞ
by アルマ (2013-06-25 11:43) 

美美

こんにちは。
今日も雨が降ったり止んだり変なお天気です。
by 美美 (2013-06-25 14:56) 

美美

ナビパさん
水車小屋の回転面白いでしょ^^
遊んでみました♪
玄関の床は気持ちがいいらしいです。

koh925さん
ミミは疲れちゃいました^^;
苔の生えた具合が良い感じでした。

yamagara22さん
こちらでは結構見かけるんですよ^^

Hideさん
水車小屋、
こちらの公園では結構見かけるんですよ。
ミミは疲れちゃいましたね^^;

hatumi30331さん
ぐるぐる水車面白いでしょ^^
人間もヒンヤリが好きですからね~

2kさん
ミミは寒い所の犬種ですからね~
毛も多いし暑いのは苦手です^^

mamiiさん
小屋の中は覗けませんでした^^;
気になりますね。

くまらさん
もちろん手持ちです。
三脚ついつい忘れちゃうんです。
あまり使わないし^^;

獏さん
水車小屋が流されるほど大きな川なんですか?
想像しただけで風流さが伝わって来ます^^

silvermacさん
ぐるぐる~♪
面白いでしょ^^

ため息の午後さん
おそらく観光用だと思われます。
中は覗けませんでしたし^^

銀狼さん
ミミは疲れちゃいました^^
人間も床に寝ると気持ちがいいですからね。
玄関では寝れませんけど(笑)

vivianeさん
家のミミはエアコンの風は嫌いなんですよ。
だから玄関で眠っていることが増えました。
仙台の方でのイカ釣りは陸からのエギ釣りがメインでしょうか。
陸からだとお手頃にできるかもしれませんね。
釣り具屋さんで相談してみるのもありかと。
私は沖釣り、船釣り専門ですから
イカ釣りは奥が深いので嵌りますよ^^

kenさん
手持ちでシャッタースピードと絞りで・・・
遊んじゃいました^^

馬爺さん
それはちょっと難しかったです。
菖蒲の花の中に立つわけに行かないので無理でした。

ニッキーさん
ニャンズも玄関で眠ることがあるんですね。
皆でそろって眠るのかしら~^^

みぃにゃんさん
ミミは番犬ですから吠えるのが商売なんです^^;
縄張りを守っているんですね。

くーぺさん
あははははー!
ぐるぐる~♪

ゆうみさん
床は気持ちがいいですからね (o⌒∇⌒o)
ミミのお仲間ですね。

Hiroさん
水車小屋あんなに回ったら大変ですね^^;
ポヨさんも玄関ですか~
避暑地みたいなものですね^^

くにちゃんさん
頑張ります!(笑)

ちょいのりさん
良い感じですよね(^^

isoshijimiさん
良い感じの水車小屋ですよね^^
ミミはカメラを向けるとすぐ起きちゃうんです。
by 美美 (2013-06-25 15:41) 

美美

kinkinさん
釣りは私は食べるより釣りたい方なんです(笑)
釣れないと悔しくてまた行きたくなり、
釣れるとその感触が忘れられずまた行きたくなるんです。
これを釣りバカと言うんですね^^

ryuyokaonhachiojさん
花菖蒲は雨が似合いますよね^^

himanaouajiさん
うふふ、やはり遊んじゃいますよね^^v

風太郎さん
もちろん見ましたよ~
前記事に載せてあります。
よかったらご覧ください(^^

さる1号さん
特等席というより、避暑地です^^v

下総弾正くまさん
手で回したらお家も回るのではないでしょうか^^

YUTAじいさん
水車小屋良い雰囲気ですよね。
修繕工事はすべて終了しました。
網戸のお支払いも終わってすっきりしました (o⌒∇⌒o)

駅員3さん
片倉城址公園は中は結構歩けるので良い運動になりました。
まだ歩ききれていないので次回に歩いてみたいと思います。

ゆんさん
ぐるぐる水車小屋遊んでしまいました^^
イカは大量に釣れたらお裾分けしたいんですが
今年は運が悪いです。
腕が悪いのかもしれませんが^^;

さらまわしさん
あ!起こしちゃった!という具合でいつもごめんごめんと言っています^^;

アルマさん
ぐるぐる~♪
水の流れが凄いことになってしまいますね^^;
by 美美 (2013-06-25 15:58) 

lamer

イカ刺し美味しかったでしょうね♫
by lamer (2013-06-25 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0