SSブログ

片倉城址公園にて② [鳥]

DSC01971.jpg
 
片倉城址公園にて
 
鳥さんはいませんか~と探していて・・・
 
すってんころりん!(; ̄Д ̄)
 
雨で足下が濡れていたのでつるりん♪
 
でもカメラは守ったぞ(*^^)v 
 
お尻はドロドロになってしまいましたが(^_^;)
 
それでもとぼとぼ歩いていると今日はツミは出ていないと声が聞こえました。
仕方ないなあと歩いているとテントを張っているCMさんに出会いました。
 
「ツミですか?」と聞くと、「まあね」と。
 
いないんだなあと、とぼとぼ歩き出すと「ツミいるよ! 居場所教えてあげるよ」って(´∀`*)
 
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
 
い!居るんですか?
 
ほらあそこ! 
 
DSC01955h.jpg
 
居ました!ツミさんです(●^o^●)
 
DSC01961h.jpg 
 
でも先ほどのCMさんには居ないようなことを言っていたのに・・・ 
 
DSC01965h.jpg
 
ツミさんはキョロキョロ~♪
 
DSC01967h.jpg
 
雨が降ってきていたからかしきりにブルブルしていました。
 
DSC01968h.jpg
 
写真を撮っていると「ツミ居たんだあ」と別のCMさんがやって来ました。
 
私にだけ教えてもらって悪かったなあと思いながらも(-[o]ゝパチリ!
 
DSC01969h.jpg
 
大きなレンズの付いたカメラをセットしている間に飛んで行ってしまいました(・_・;)
 
美美さまは居場所を教えてもらったCMさんにお礼を言ってお山を下りました。
 
雨が降っていて、転んでお尻がドロドロで、気持ちが[バッド(下向き矢印)]な時にツミさんに出会え
 
本当に優しいCMさんに感謝です (o⌒∇⌒o) 
 
私も人には優しくするように心がけましょ♪
 
さて今日のミミ~♪
 
DSC02005.jpg
 
ケージの中へ入って眠っていたのにカメラを向けたら目を開けてベ~~~だって(・_・;)
 
これってわざと?
 
いやいや偶然でしょう(^^
 
 
もう暫らく雨も続きそうですが
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです 。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(144)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 60

viviane

ツミ?ですか?初めて聞きました
鋭い目と嘴ですね!どんな風に飛ぶのか見てみたい・・
by viviane (2013-06-21 18:09) 

わたっち

ツミのメスに出会えて良かったですね♪
by わたっち (2013-06-21 18:34) 

ナビパ

お尻大丈夫ですか。。。カメラは守ったんですね。
でもツミさんと出会えて良かったです。^ ^
ミミちゃんのあっかんべーは意識してかも^^;
by ナビパ (2013-06-21 19:25) 

旅爺さん

ツミと言う鳥を聞いたのも見たのも初めてです。
泥んこお尻は辛かったですね。
by 旅爺さん (2013-06-21 19:31) 

Silvermac

滑ったり、転んだりしても本能的にカメラを守りますね。
by Silvermac (2013-06-21 19:34) 

Mitch

ハイキングでも、滑った時は尻餅をつくのが良いそうですね!?
うっかり手を付くと、挫いたりすることがあるようです。
by Mitch (2013-06-21 19:45) 

ニッキー

私も「ツミ」という鳥の名前も存在も初めて知りました(*_*)
鋭い目つきにググったらタカ科なんですねぇ(@_@;)
お尻どろんこは悲しいけどそんな珍しい鳥の写真を撮れたなんてめちゃくちゃLUCKY\(^o^)/
ミミちゃん、偶然にしてはタイミング良すぎw
by ニッキー (2013-06-21 20:12) 

さきしなのてるりん

つみは聞いたことも見たこともありません。
いつも見られるわけではなさそうですね。
ラッキーな写真だったんでしょう?
それにしてもカメラだけでも守ったとは。。
カメラ命の根性!ですね。
by さきしなのてるりん (2013-06-21 20:22) 

mamii

雨降りに滑って転んでお尻を濡らし大変でしたね。
「ツミ」とは初めて聞く名前です。
by mamii (2013-06-21 20:23) 

kojiyan

いつも写真を拝見して    カメラがいいのかな~....レンズかな~
いえいえ腕もいいですかな!
by kojiyan (2013-06-21 20:37) 

銀狼

あらら・・・
お尻大丈夫ですか?(・・;)
でもいい人に出会えて良かったですねぇ^^
ミミちゃんのいたずらっぽく感じる表情はnice!タイミングですね^^
by 銀狼 (2013-06-21 21:31) 

Hiro

いいなぁ~いいなぁ~♪
ツミはまだ見たことないんですよ!
滑って尻モチ・・・怪我はなかったですか?
ミミちゃん、ちゃんとわかっていらっしゃる^^
by Hiro (2013-06-21 22:16) 

美美

こんばんは。
まだ雨はまだ降り続いているミミ地方です。
by 美美 (2013-06-21 22:33) 

ゆん

転んでもカメラは守る。。。
流石です^^
by ゆん (2013-06-21 22:37) 

PATA

ツミですか、初めて見ました。
優しいCMさんに出会えてよかったですね。
お尻大丈夫でしたか。
by PATA (2013-06-21 22:49) 

美美

vivianeさん
猛禽類ですから優雅に、尚且つシャープです^^v

わたっちさん
メスですか!
さすが、即座に判断が付くんですね^^

ナビパさん
お尻、今朝はちょっと筋肉痛でした^^;
ミミは確信犯でしょうかね(笑)

旅爺さんさん
猛禽類は皆似て見えますからね。
お尻、辛いと言うより恥ずかしかったです^^;

silvermacさん
そりゃあ大切なものですからね (o⌒∇⌒o)

Mitchさん
カメラを守るためにちょっと手を付いたので
肩の筋肉がちょっと筋肉痛のような感じです^^;

ニッキーさん
転んでドロドロになって何の収穫も無かったら
50分の道のりは辛いものでした^^;
ミミの表情にはいつもやられてしまいます(笑)

さきしなのてるりんさん
そうですね、ツミにもシーズンがあるので
見られるのは今の時季だけですね。
カメラは何としても守らなければ・・・です(●^o^●)

mamiiさん
初めてでしたか~
転んでもただでは起きないのが美美さまです(^^

kojiyanさん
ん~~
カメラが良いと言うことにしておきましょう^^

銀狼さん
横滑りだったので片方だけで済みましたが
帰りは恥ずかしかったです^^;
ほんとミミは私のやることを見抜いているような気がします^^;

Hiroさん
目的はツミだったのでラッキーでした。
きっと泥んこの美美さまを見て哀れに思ってくれたのでしょう^^;
最近ミミが恐いです(笑)
by 美美 (2013-06-21 22:49) 

美美

ゆんさん
(@^_^)ゞポリポリ
やはり守るでしょう(笑)

PATAさん
転んだからかラッキーでした。
お尻は今日はちょっと筋肉痛です(^^;
by 美美 (2013-06-21 22:53) 

アルマ

転んでもとりあえずカメラだけは守らないと・・・と、私も先日やりました(^^ゞ

ミミちゃん、ビミョーにワザとかも・・・( ;´Д`)
by アルマ (2013-06-21 23:01) 

みぃにゃん

お怪我ありませんでしたか?上を観ているとつい足元あぶないので
お気を付けくださいね!
by みぃにゃん (2013-06-21 23:07) 

hatumi30331

ツミちゃん よく撮れてますね!
一度でいいから実物にお目にかかりたい!(笑)

お尻大丈夫? 
お雨で滑る事多いから気をつけなきゃね〜
私も時々滑りそうになるから・・・^^:
by hatumi30331 (2013-06-21 23:54) 

くまら

ツミ・・・未だ見た事無いっす><;
by くまら (2013-06-22 00:00) 

YUTAじい

おはようございます。
初めてです・・・ツミ、確り撮られましたね。
ミミちゃん、何考えてるの・・・聞きたくなります。
天気回復して良かったです・・・。
by YUTAじい (2013-06-22 04:41) 

リック

ツミっていうんですね、どのくらいの大きさなんでしょうか? 小さく見えるけど、実際はおおきい?
by リック (2013-06-22 04:43) 

isoshijimi

ミミさん、そのべぇ~はわざとでしょう(笑)
すってんころりん、されたもののご無事だったようで何よりです。

鳥さんの立ち居振る舞いが格好良いです!
by isoshijimi (2013-06-22 04:57) 

斗夢

いつも行く環境活動支援センターの池にカワセミがいなくなったのですが、ツミにやられたという話をききました。実際に見たのではないそうですが、コウモリがやられるのを見て、多分カワセミも、ということです。
by 斗夢 (2013-06-22 05:22) 

kinkin

ケガは無かったですか、家に帰るまではお尻が汚れてて恥ずかしかったですかね^^;
でもお目当てのツミが撮れて良かったですね。
by kinkin (2013-06-22 05:34) 

ぽちの輔

ツミさん、初めて聞いた名前です。
見た感じ猛禽さんのようですが・・・違うかな?
by ぽちの輔 (2013-06-22 05:49) 

himanaoyaji

ころんでも、カメラを守り、怪我も無く、良かったですね、 服は洗うかクリーニングで綺麗になりますからね、でも雨の日の撮影は注意ですね。(^-^)。
by himanaoyaji (2013-06-22 06:12) 

ryuyokaonhachioj

片倉城跡公園には、良くツミなどがいるんですね。
行ってみたくなって来たです。
車の置き場所が狭いんですよね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-22 06:26) 

みうさぎ

ありゃりゃ~お尻大丈夫だった?
ツルン~てぇ結構~ビックリするんだよねぇ
うさこも~桜撮りに夜行った時~
ツルッ~てェ来て

ムッチャ~驚いた・・・・・

 そのかいあって~鳥さん~撮影出来たんだぁ~
まるだねぇ (^◇^)


by みうさぎ (2013-06-22 06:42) 

駅員3

今日はniceのみにて失礼しますm(__)m
by 駅員3 (2013-06-22 06:48) 

下総弾正くま

カメラは守った…^^;
ケガは無かったんですか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-06-22 07:12) 

さる1号

ベー
あれはわざとだなぁ
だって目がそう言っている^^
by さる1号 (2013-06-22 08:10) 

kinda

教えてくれて良かったですね。私は教えてもらえないタイプです(^ー^)ノ
by kinda (2013-06-22 08:34) 

まっちゃん

CMさんと一口に言っても皆さんマナーが違いますからね。
場合によっては教えたく無くなる様な人も居ます。

by まっちゃん (2013-06-22 08:50) 

獏

やはり猛禽類は素敵ですね^^)

by 獏 (2013-06-22 08:56) 

美美

おはようございます。
今日は青空が見えていますよ (o⌒∇⌒o)
by 美美 (2013-06-22 10:45) 

ゆうくん

紫陽花も見ごろが後半に、ツミさん綺麗に撮れてますね、どうも鳥の写真は苦手の様で、皆様に見せれませんね。

by ゆうくん (2013-06-22 10:55) 

美美

アルマさん
怪我も無く泥んこになっただけで済みました^^;
ミミにはやられてしまいます(笑)

みぃにゃんさん
滑るかなあ、と思っているときにやっちゃいました^^;

hatumi30331さん
ツミはこういう里山に居ることが多いですよー。
お尻はお肉が付いているから大丈夫です(^_^;)

くまらさん
いつか見れると良いですね。
こういうお山があるといいですね。

YUTAじいさん
お天気になっちゃいましたね~
さて何しましょ^^

リックさん
鳶に比べたらぜんぜん小さいです。
カラスの大きいのぐらいかな~^^

isoshijimiさん
やはりミミのベーはわざとですよね。
最近ちょっとミミが恐くなりました^^;

斗夢さん
カワセミさん可愛そうにツミのお食事にされてしまったんですね。
生きていくには仕方ないことですがカワセミファンには
残念ですね。

kinkinさん
車で行っていたら乗るのに大変でしたが
自転車だったのでその点はラッキーでした。
お尻はカッパで何とか隠して誤魔化していました(^^;

ぽちの輔さん
もちろん猛禽さんですよ(●^o^●)

himanaoyajiさん
ほんと雨の日に撮影は気をつけなければいけませんね。
靴が良く滑るやつだったんで大変でした^^;

ryuyokaonhachiojさん
駐車場はちょっと狭かったですが
すぐ近くに片倉つどいの森公園というのがあり
そこに停めるといいらしいですよ(∩.∩)

みうさぎさん
美美さまのお尻はお肉がたくさん付いているので
怪我はありませんでした。
若干筋肉痛はありかすが^^;

駅員3さん
ようこそ~^^

下総弾正くまさん
こういう時はお尻にお肉が付いていることに感謝です(-_-)ニヤリ

さる1号さん
やはりそう思いますか(^^

kindaさん
泥んこのお尻を見て可哀想になったんでしょうかね(^_^;)

まっちゃんさん
前を行く人には教えていなかったので私はラッキーでした^^v
もしかすると汚れたお尻が哀れだったのかも(笑)

獏さん
このこは可愛らしさもあって好きなんです(´∀`*)
by 美美 (2013-06-22 11:15) 

美美

ゆうくんさん
紫陽花も雨で生き生き、復活ですかね。
終わりまでもう暫らく楽しみたいですね(^^
by 美美 (2013-06-22 11:19) 

Mash

美美さんナイスディフェンス!(笑)
お怪我もなく良かったです。
しかしカッコイイ鳥さんですね^^
by Mash (2013-06-22 11:30) 

小峰庭苑

降れば降るでまた心配
ほとほどということがない
昨今ですね。
by 小峰庭苑 (2013-06-22 11:33) 

Hide

おはようございま〜す!
CMさん初めは居ないと言っておきながら
ツミは居たんですね〜
CMさんはツミな人です・・・(本当は優しい人です)
美美さんが滑って転んだので・・・笑っているミミちゃんでした!
by Hide (2013-06-22 11:55) 

lamer

ツミって鳥?
知りませんでした・・・。
by lamer (2013-06-22 12:31) 

ぼっこ

ツミさん?初めて知りました。
姿も見ることが出来て嬉しいです^^
by ぼっこ (2013-06-22 12:41) 

てんてん

ツミさん凛々しいですね♪
by てんてん (2013-06-22 13:31) 

さらまわし

ミミちゃん、舌を(・u・)>ベー。人間みたいですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2013-06-22 14:11) 

のらん

ツミっていう鳥さんなんですね~
お腹のボーダーが、なんだかオシャレです♪
ミミちゃんもベロ出しで、愛らしいですね(^^)
by のらん (2013-06-22 14:32) 

gen

ツミ知りませんでした。
近くに住んでいながらウチの方ではみたことないです。
by gen (2013-06-22 14:52) 

yamagara22

ツミ、至近距離で撮れて綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-06-22 18:47) 

美美

Mashさん
あははは。
お尻の肉が厚いので大丈夫です^^

小峰庭苑さん
ほんとほどほどがいいんですよね。
被害が出てしまうと悲しいです。

Hideさん
汚れたお尻が見えたのか私には親切に教えてくださいました^^v

lamerさん
鳥さんですよ~
ツミな男じゃ有りません^^;

ぼっこさん
この猛禽さんはそんなに大きくなくどちらかと言うと
可愛いんです^^

てんてんさん
でもてんてんさんには劣るでしょう^^

さらまわしさん
そうなんです。
まるで人間みたいですよね^^;

のらんさん
獲物を獲るときは俊敏ですが
普段は温厚な雰囲気の持ち主です^^

genさん
昨年は家の近くで見れたんですが
今年は場所を変えたみたいです。

yamagara22さん
近いことは近いんですが
それでもトリミングしています。
by 美美 (2013-06-22 19:53) 

マリンまま

立派な姿のツミさんですね〜!私も撮りたいな!(うふふ、レンズgetしたしね〜♪)

泥だらけ < 素敵な出会いですね!

by マリンまま (2013-06-22 20:43) 

さとし

おっ、雌の方でしたか。

泥だらけでも、自転車なら安心ですね。
電車じゃ、ちょっと辛い?

by さとし (2013-06-22 21:04) 

ryuyokaonhachioj

美美さん駐車場を教えてくれて、ありがとうございます。
日の予定が取れる時に行って見よう。

by ryuyokaonhachioj (2013-06-23 06:08) 

haku

大丈夫ですかぁ、お尻?! ^^;
さすがにキッチリ綺麗に撮れてますね、ツミさん♪
ツミさんって、初めて聞きましたが... (><)
by haku (2013-06-23 19:43) 

ゆうみ

いたずらっこミミちゃん 
by ゆうみ (2013-06-24 00:44) 

響

わー!
ツミ見れて良かったですね。
しかも良いアングルだ。
by (2013-06-24 08:11) 

くーぺ

小宮公園も片倉城址公園も八王子市出身のくせに
あまり立ち寄ったことがありません(~~)
どちらも野鳥や草花観察するに良いスポットのようですね✿✿
体勢が悪い状態で転ぶと思わぬケガをしますから十分に
気をつけてください。
私の実兄(不仲ですが)が確か片倉に住んでいた気がします。
実兄はJR八王子駅南口と多摩センターで洋服直しの店をやっています。
記事とまったく無関係でした(^^)スミマセン
by くーぺ (2013-06-24 08:35) 

makkun

ツミが来るようになって
カワセミが飛来しなくなったとか
書いてるブログがありましたが
小型のタカなんですね~
見た事はありませんが
そんなに凶暴な風貌でも無さそうに見えます(笑)

CoCoタンの一日のマトモな食事は
一回50gのドライフードを朝晩の2回だけなんですよ~
ペットショップで買ったオカラを大さじに2杯程度
たまに食べさせてはいますが
ウンチはしっかり放出ですっ(笑)
by makkun (2013-06-24 14:23) 

美美

マリンままさん
レンズをゲットとのこと、
環境は揃いましたね。
楽しみにしていますよ(^◇^)

さとしさん
そうなんです。
泥んこを見て思わず自転車でよかったと思いました^^;

ryuyokaonhachiojさん
足下は滑りますのでお気をつけてくださいね(^^

hakuさん
お尻は肉の厚みで大丈夫でしたよ^^v
ツミ初めてでしたか~可愛いでしょ♪

ゆうみさん
ねえさん良くなったのかな~(・・

響さん
もちろんトリミングで少し大きくしていますよ^^
長いレンズが欲しいところですが・・・
これで我慢です(笑)

くーぺさん
私は遠出は出来ない方なので
近くに良いところがあればそこで探検です^^
ご兄弟不仲なんですか~
私も兄とはあまり・・・えへへ;
色々ありますよね。

makkunさん
猛禽類なので小鳥などを食するんですよ。
CoCoたん、一回のお食事が50gですか、
ミミはドライフードを45gを2回です。
それでも食べない日があります^^;
食べない日があるので時々調整で馬肉をあげています。
ちょっと贅沢ですよね(笑)
by 美美 (2013-06-24 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0