SSブログ

一路伊豆へ② [旅行]

DSC01004.jpg
 
大瀬崎から少し車を走らせるとたくさんの見晴台がありその一つから綺麗な富士山が見えました(^◇^)
 
DSC01003.jpg
 
富士山ばかりでなく・・・
 
DSC01000.jpg
 
水の入った田んぼが綺麗!
 
DSC01001.jpg
 
段々畑~かな^^;
 
ゆっくり富士山を見ているともうお昼です。
 
土肥でお昼を食べることに。
 
入ろうとしたお店が満員だったのでしばらくお散歩しながら待つことに・・・
 
DSC01006.jpg
 
海岸沿いの地面一面に咲いていました。夕顔かな~(・・?
 
DSC01008.jpg
 
マーガレットも咲いていました♪
 
DSC01011.jpg
 
ここも温泉街です。
 
DSC01012.jpg
 
しま長
 
あおいポストが入り口に立っているお店
 
P5031826.jpg
 
中はこんな感じ~♪
 
朝、たくさん食べ過ぎたので海老天丼にしました。
 
海老2本ぐらいが載っている丼物と思っていましたが・・・
 
P5031827.jpg
 
ちょっ!ちょっと多過ぎです(; ̄Д ̄)
 
でも衣がサクサク、海老はふっくら、タレも辛すぎず、甘すぎずとっても美味しかったんです。
 
がんばって食べました(@^_^)ゞポリポリ
 
ご主人様は煮魚定食をいただきました。アコウダイの煮付けでした。
 
P5031828.jpg
 
ぶれちゃいましたが美味しいお魚でした(*^^)v
 
しかしちょっと食べ過ぎですよね(@^_^)ゞポリポリ
 
夜までがんばって消化しなければなりません(笑)
 
ご馳走様をして再び車を走らせ黄金崎でまた散策~♪
 
P5031829.jpg
 
お天気も良く、海の風景は最高です♪
 
P5031832.jpg
P5031833.jpg
 
綺麗な鳴き声で鳴く鳥さん発見!
 
DSC01018h.jpg
 
イソヒヨドリでした(^◇^)
 
ここは坂を下りたり登ったり、とても運動になりました。次の日には筋肉痛になりましたよ(^^ゞ
 
そうそうここで今年初の蝉の鳴き声を聞きました!
 
本当ですよ(*^^)v
 
 さて次は松崎へ
 
テレビで松崎に田んぼを使ったお花畑があるということを見ていて、
 
尚且つHiroさんのお薦めもあったので 早速行ってみることにしました。
 
DSC01035h.jpg
 
咲いていましたよ(^◇^)
 
無料で花の摘み取りもしていました。
 
DSC01021h.jpg
DSC01022.jpg
 
黄色いお花はツマシロヒナギクだそうです。
 
紫の小さなお花はヒメキンギョソウ。
 
矢車草も咲いていましたが皆もう終わりかけてるようでした。 
 
DSC01024h.jpg
 
お花畑を少し歩いて行くと・・・
 
DSC01026h.jpg
 
お花を見るうえの注意を教えてくれました^^
 
そして
 
DSC01027h.jpg
 
大きな牛さんと一服しているおじさんがいました(^◇^)
 
記念なのでミミと記念写真を撮ってもらうことにしました(笑)
 
DSC01028h.jpg
 
ミミも嬉しそうでした(*´∇`*)
 
DSC01030h.jpg
DSC01032h.jpg
 
皆一生懸命の花摘みをしていました。
 
美美さまは一泊するので花摘みは断念しました(/_;)
 
DSC01036.jpg
 
黄色いお花に元気をもらい・・・
 
DSC01034h.jpg
 
牛さんのお尻にサヨナラをして一路、雲見へ移動(^◇^) 
 
なかなか皆さんの所へ伺えていませんが、がんばっていますのでご了承ください<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(109)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 42

viviane

イソヒヨドリですね!私もGW中に撮りました!
調べたら~~青い鳥を見ると幸せが訪れるようですね♪
美美様、カワセミ~ルリビタキ~沢山見られてますよね☆
幸せいっぱいかしら(^_^)v

by viviane (2013-05-07 17:56) 

さらまわし

てっ天丼! 美味しそうです。食べたい!!\(^O^)/
by さらまわし (2013-05-07 18:00) 

Hide

富士山が凄く綺麗ですね!
♪頭を雲の上に出し〜♪最高の富士山です!
牛とおじさんには笑ってしまいました〜和みますね。
by Hide (2013-05-07 18:24) 

くまら

青いポストは速達用??
って知ってる人少ないだろうなぁ^^;
by くまら (2013-05-07 18:33) 

Mitch

富士山がとても近く見えますね~
空と海がとてもきれいです^^
by Mitch (2013-05-07 19:03) 

ため息の午後

急斜面の棚田も海と富士山を見ながらの農作業なら
のんびりと楽しそうに思います。 長閑な風景に牛と
おじさんもぴったりですね。一瞬本物かと思いました(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-07 19:11) 

ひでほ

すばらしい風景写真においしそうな料理
niceです。
by ひでほ (2013-05-07 19:14) 

てんてん

海老天丼すんごいボリュームですね~
全部食べれたんですねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2013-05-07 19:43) 

馬爺

天候に恵まれてよかったですね、駿河湾からの富士山がきれいに写せていますね。
松崎は5日の日には孫達が行っておりました、娘の嫁ぎ先なんですがまだ住んでおりませんのでたまに行っているんです。
私もよく行きますが田んぼの花はきれいですよね、その近くに美味しい桜葉餅が売っているんですよ、塩味の葉にとっても餡子が合うんです。
絶妙なハーモニーなんです。
by 馬爺 (2013-05-07 19:52) 

原みつる

やっぱり富士山は最高ですよね。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
タバコ咥えたおじちゃんがいいあじだしていますよね~^^
by 原みつる (2013-05-07 20:13) 

Hiro

田んぼの風景は井田辺りでしょうかね。
海と富士山がホントきれいですね^^
松崎のお花畑はこの時期は黄色一色って感じなんですね!
駐車場前の川(那珂川)にはカワセミも現れるんですよ。
お人形さんは初めて見ました! 今年からなのかな?
お花畑の終盤は花の摘み取りと聞いていたので、
まだたくさん残っていてよかったです。
機会があれば桜の時期に来るともっと素敵だと思いますよ。
by Hiro (2013-05-07 20:31) 

海を渡る

こんばんは。
どこからでも富士山が見えると幸せな気分になります^^。
きれいな富士山ですね。
田んぼのお花畑も良いですね^^。
by 海を渡る (2013-05-07 20:53) 

さる1号

朝いっぱい食べて昼にこの天丼は大変ですねぇ
胃袋も頑張りましたね^^
黄色い花が気持ちいいなぁ^^
by さる1号 (2013-05-07 21:08) 

koh925

旅行先で富士山が見えると嬉しくなりますね
一昨年、河口湖へラベンダーを見に行きましたが
富士山は最後まで顔を見せてくれませんでした
by koh925 (2013-05-07 21:16) 

ナビパ

伊豆から見る富士も綺麗ですね。
花々も咲き乱れたくさん撮りがいがありそうです。
浜昼顔かもしれませんね。
by ナビパ (2013-05-07 21:32) 

isoshijimi

素敵な風景ですね~。
白く染まった富士山も綺麗。
立派な天丼もまた素晴らしいですね~(^^)
by isoshijimi (2013-05-07 21:49) 

さーち

いやぁ~ 素晴らしい風景です(^O^)
by さーち (2013-05-07 22:12) 

PATA

伊豆はいいですね~昔よく行っていましたが
最近はご無沙汰です。
富士山と景色とお花とお料理、いいなあ。
牛とおじさんは案山子さんなのかな?
by PATA (2013-05-07 23:07) 

下総弾正くま

あの青いポストって現役なんですかね(・・?)
それにしてもあの天丼、わらじカツにも匹敵しそうな…(・_・;)
でも、食べてみたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-05-07 23:08) 

風太郎

昨日はありがとうございました!
短い時間でしたがミミちゃんに合えて嬉しかったです~
またお会いできる事を楽しみにしております。
富士山は良いですね~
西伊豆は松崎近くの岩地まで毎年海水浴に行っています。
以前はアオリ狙いで一晩中西伊豆を移動していましたが。。。
この天丼はスゴイですね!
なんだか戸田のお店と雲見の民宿「三五郎」に行きたくなってきました (^^;
by 風太郎 (2013-05-07 23:16) 

ニッキー

海もキラキラ☆、お花畑も満開でキレイですねぇ(^O^)
大きな牛と一服しているおじさんのオブジェには思わずほっこりしました(^.^)
by ニッキー (2013-05-07 23:38) 

ゆうみ

天丼のボリュームに見てるだけでお腹いっぱいになりそうです。
心配かけてごめんよ。
ちと忙しくて もうすぐあがるから・・・あれじゃなくて すべきことだよ
すべきこと
by ゆうみ (2013-05-08 00:31) 

kinkin

ポカポカ陽気で良い感じですね。牛さんの作り物、お尻がリアルですね^^;
by kinkin (2013-05-08 04:40) 

リック

沼津、大瀬、土肥、堂ケ島。。。うちの子達が小さかった頃、毎年のように泳ぎに行ってました、懐かしいな~^^
大瀬では熱帯魚が見れるんですよ、また行きたいな~、みーたんがもう少し大きくなったら、必ず連れて行きます!^^
by リック (2013-05-08 05:55) 

himanaoyaji

こんな天気の良い日だとドライブも楽しいですね、
そしてすばらしい景色に料理もついてきて言う事無しですね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-08 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
少しですがお会い出来て良かったです・・・ミミちゃん初めてで、可愛いですね、孫が手を出すので冷や冷やでした。
画像からも澄んだ空気感じます・・・素適です。
by YUTAじい (2013-05-08 06:59) 

駅員3

え〜、こ、こ、この天丼!!!!!
絶対食べたいよ〜(^^)/
by 駅員3 (2013-05-08 07:05) 

hatumi30331

海の風景がいいですね!
さすが伊豆です!^^
牛と一服のおじさん・・・・
ミミちゃん吠えなかったんやね〜
ちょっとビックリやけど・・・私も並んで見たいよ。へへ;

・・・・やっぱり天丼に・・・今日も朝から釘付け!!(瀑)

黄色いパワー貰って帰って来たんやね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-08 07:32) 

ゆん

おっきな天丼ですね~~♪
黄色い花畑。。元気でそうです☆
by ゆん (2013-05-08 08:17) 

ぶらり爺

山に海 花畑と 青空に恵まれ いい眺め!! 
by ぶらり爺 (2013-05-08 08:49) 

okimasa

良い景色と美味しいもので羨ましーです。
最高の天気でご機嫌ですね。
by okimasa (2013-05-08 09:14) 

アルマ

すごい天丼ですね(@_@;)
アコウダイって確か高級魚ですよね!食べてみたいな~(^^ゞ
by アルマ (2013-05-08 10:14) 

mamii

青いポストが出てきましたが珍しいですね。
by mamii (2013-05-08 11:13) 

まっちゃん

天丼ですか〜、胆嚢を取るまではおあずけかな。(^^;)
by まっちゃん (2013-05-08 12:08) 

美美

こんにちは。
今朝はちょっと気温低めのお散歩で気持ちが良かったです^^
by 美美 (2013-05-08 13:28) 

美美

vivianeさん
幸せかときかれたら幸せなんでしょうね。
働かず3食昼寝付きですから~^^

さらまわしさん
ここの海老天丼はほんと美味しかったです(*^^)v

Hideさん
富士山は登ったことはありませんが
ほんと世界遺産になってよかったです。
牛とおじさん笑っちゃいますよね^^

くまらさん
え??
速達用なんですか(@@!
知りませんでした~

Mitchさん
富士山を遮る電線が無いのがいいですよね^^;

ため息の午後さん
斜面の棚田も良い風景ですよね~
富士山に見守られながらの農作業も良いものですね(^^

ひでほさん
この旅行は美味しいもの尽くめでした^^;

てんてんさん
まさかここまでボリュームがあるとは知りませんでした。
後で気が付いたんですが壁のメニューにはしっかり
食べ応えありと書かれていましたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗

馬爺さん
そうですか、松崎をご存知だったんですね。
桜葉餅、食べてみたいです。餡子好きなんです(^^

原みつるさん
富士山はいいやね~~♪
おじさんと牛、心が和みました^^

Hiroさん
田んぼの辺り・・・看板も見ずに^^;
お花は綺麗でしたよ~
桜の時季はほんと綺麗でしょうね。
機会があったらまた訪れたいと思います。
主人はまた行く気でいますので^^

海を渡るさん
ドライブも富士山を気にしつつ走っていました^^
お花は終盤でしたがなんとか枯れる前に見れました。

さる1号さん
朝、たくさん食べて、昼天丼・・・
夜が恐いんです(^^;
お楽しみ~♪

koh925さん
お天気もとっても良く富士山も綺麗に見れたのでラッキーでした(^^v

ナビパさん
浜昼顔ですか~
パッと見、朝顔に似ていました^^;

isoshijimiさん
そういえば天丼も富士山の形をしているような・・・^^;

さーちさん
素晴らしい風景は旅の楽しみですからね(^^

PATAさん
我が家も以前は毎年のように行っていたんですが
ここ十年以上ご無沙汰でした^^;
牛とおじさんは案山子なのかな~わかりません。

下総弾正くまさん
青いポストは速達用だそうです。
天丼は海老の他はお魚とお野菜でした。
海老だけだと思っていたんですが(^^;

風太郎さん
もしや・・・
お名前が変わってしまったので・・・
お元気そうでなによりでした。
またの機会にお会いできるといいですね。
ミミが大変失礼しました(^^
松崎は我が家も以前海水浴に行っていました。
戸田も良いところで必ず訪れるところでした。
この日もアオリを狙っている人を見かけましたよ^^

ニッキーさん
牛とおじさん、笑っちゃいますよね。
牛の後ろ姿もいいでしょ^^

ゆうみさん
天丼でお腹いっぱいだったよ!
そっか~忙しいだけなら良いよね。
ぷっ!あがり~(v≧∀≦)
美美さまはそろそろかな・・・(苦笑)

kinkinさん
((o(>▽<)o))きゃ!
お尻見たんですね!
エッチ!・・・(爆)

リックさん
私も伊豆へはよく行ったんですが大瀬は初めてでした。
熱帯魚がいるんですね。
お水も綺麗でダイバーが多いのが頷けます^^

himanaoyajiさん
お天気も良く風景も良いとお腹が空いてついつい食べ過ぎちゃいます(^^;

YUTAじいさん
ご夫婦お孫ちゃんでご参加できて羨ましいです。
おちびちゃんがミミに触れなくて残念でした。
どうもちっちゃい子には苦手なようですみませんでした。
奥様、YUTAさんにお会いできて良かったです。
またの機会にお会いしましょう^^

駅員3さん
とっても美味しい天丼でした。
揚げたてで熱々でほんと美味しかったです^^v

hatumi30331さん
見所いっぱいで写真も多くなってしまいました。
牛とおじさんにミミは吠えませんでした。
本物じゃないからかな^^
天丼美味しかったよ~♪
黄色いお花はビタミンいっぱいやからね^^

ゆんさん
ふわふわかりかりに揚がった天丼美味しかったです♪

ぶらり爺さん
お天気に恵まれ良かったです(*^^)v

okimasaさん
お天気が良いと風景も綺麗で食べ物も余計美味しく感じます^^

アルマさん
アコウダイには主人もビックリしていました。
その場で煮付けてくれるんですよ^^

mamiiさん
青いポストは速達用なんですって^^

まっちゃんさん
早く良くなると良いですね。
今は中休みなんですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2013-05-08 14:40) 

paw

伊豆方面はワンコOKも充実しているんですよね~。 いつかのんびり行ってみたい所です~d=(^o^)=b
by paw (2013-05-08 15:26) 

くにちゃん

おじさん本物だと思いましたよ~^^ミミちゃん^^ニコニコ記念撮影よかったね~^^
by くにちゃん (2013-05-08 15:34) 

獏

もう蝉ですか???(@@;)))
あんまり急がないで欲しいなぁ・・・(汗)
今日 新幹線の中から見た富士山も綺麗でしたよ☆

by 獏 (2013-05-08 16:12) 

美美

pawさん
伊豆は一番ワンコのお宿が多いかもしれませんね。
ぜひお出掛けくださいね~^^

くにちゃんさん
おじさん笑っちゃうぐらい本物に見えますよね^^

獏さん
そうなんです。
蝉が鳴いていましたよ(^◇^)
季節は進んでいるんです。
お帰りですか~
お山はどうでしたか^^
by 美美 (2013-05-08 16:53) 

ちょいのり

くわ~最高の眺めですね!
やっぱり伊豆は西がいいなあ^^
車もってない自分は西伊豆はキツイんですけどね^^;
昔、チャリンコで沼津から土肥まで旅をしましたです^^

by ちょいのり (2013-05-09 11:12) 

美美

ちょいのりさん
海沿いを走ると気持ちがいいですよね。
昔は海沿いを一周したり、山の中を走ったり、
色々楽しんだものです^^
by 美美 (2013-05-09 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0