SSブログ

一路伊豆へ [旅行]

P5031825.jpg
美美さまが食べた、 魚河岸わいわい丼
 
ほっほっほっほ!美味しそうでしょ(*´艸`)
 
5月3日 早朝、沼津港魚河岸丸天にて
 
この日伊豆、雲見へ向かう途中朝食を沼津でとりました(*^^)v
 
ご主人様が食べたのは・・・
 
P5031824.jpg
魚河岸丸天丼
 
どちらもとっても美味しかったです(*´∇`*)
 
ご馳走様をして一路伊豆へ♪
 
ワン子連れは途中立ち寄りをしながら向かいます。
 
あわしまマリンパークの近くでちょっとお散歩~♪
 
DSC00954h.jpg
 
海の風景ですね(´∀`*)
 
DSC00955.jpg
 
遊覧船かな~♪
 
DSC00956h.jpg
 
漁船かな・・・
 
DSC00957h.jpg
 
陸にもヨットが(^^ゞ 
 
DSC00959.jpg
 
ミミも足を伸ばすためにお散歩~(^◇^)
 
DSC00961h.jpg
 
釣り船かな(・・?
 
さ~て次は大瀬崎
 
別名琵琶島と呼ばれる島でスキューバダイビングが盛んなところのようです。
 
DSC00964.jpg
 
DSC00967.jpg
 
富士山が綺麗に見え始めましたよ(v≧∀≦)-☆
 
DSC00968.jpg
 
ちょ~っと雲が邪魔ですがまあ綺麗なので許しちゃいます(^^ゞ
 
DSC00971.jpg
 
鯉のぼりと富士山(´∀`*)ポッ
 
DSC00973.jpg
 
どこからも富士山が見えます(=´σー`)エヘヘ
 
この旅行は富士山の写真が多いですのでご了承くださいね(^^ゞ
 
この島には神池という池もあり鯉がたくさんいました。写真は無いですけろ(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC00975.jpg
 
大瀬神社のご神木、ビャクシン。
 
国指定の天然記念物の大瀬崎のビャクシン樹林は日本最北端の自然群生地だそうです。
 
DSC00976h.jpg
 
気持ち良さそうにヨットが~♪
 
DSC00980.jpg
 
可愛らしい灯台♪
 
近くまでは行けませんでした><。
 
DSC00981.jpg
 
ミミもゆっくりお散歩しました(^◇^) 
 
DSC00982.jpg
 
ね! 良いお顔しているでしょ^^; 
 
DSC00983.jpg
 
島をぐるっと周りましたが気持ちが良かったです(*^^)v 
 
ダイバーや釣り人がたくさんいました。
 
DSC00985.jpg
 
富士山とヨット(*´∇`*)
 
良い風景に(-[o]ゝパチリ!
 
DSC00987.jpg
 
大瀬神社の鳥居の足下にあった鉄の下駄~♪
 
長い階段だったのでご主人様の体調を考えてお参りはしませんでした。
 
DSC00992.jpg
 
ここはスキューバダイビングの盛んなところのようです。
 
DSC00994.jpg
 
DSC00995.jpg
 
うふふ♪
 
熱帯魚ののぼりかな~
 
とっても可愛いですよね(*´∇`*)
 
次は土肥、松崎です。
 
つづく・・・ 
 
今日は我が家の近くで駅員3さん主催のBBQオフ会がありました。
美美さまは都合が付かず欠席の旨をお伝えしていましたが時間が出来たので
ミミを連れてお散歩がてらお邪魔して来ました。
お天気もとっても良くすばらしいオフ会になっていたようです。
これも駅員3さんのお人柄ですね。
またの機会に参加させていただけたらなあと思いました。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 
 

nice!(100)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 41

くまら

あーーダイビングしたーーーイ
でも、先立つ物が無ーーイ><;
by くまら (2013-05-06 18:31) 

gen

熱帯魚のこいのぼりなんてあるんですね。オモシロイ。
ミミちゃんにご主人様に富士山イイショットです。
by gen (2013-05-06 18:42) 

kinkin

美美さん、お散歩中のBBQ会場への立ち寄りありがとうございました。
ミミちゃんも可愛いですね。
by kinkin (2013-05-06 18:45) 

ナビパ

伊豆旅行いいなぁ~ うちは家から半径5kmくらいしか移動していません。資金難で。。。^^; 富士山最高です。^^
いやいやミミちゃんの笑顔が最高^^b
by ナビパ (2013-05-06 18:47) 

原みつる

最後のこいのぼりヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ご飯の上になまの魚が乗っているって・・・無理かもw
お寿司はいいのですが・・・丼に乗っているとね~(〃゚д゚;A アセアセ…食べ方もよくわからないしw
by 原みつる (2013-05-06 18:59) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
今日はお逢いできて、よかったです。
ミミちゃん、美美さんの後ろに隠れてしまったりで
とても可愛かったです。
また、お逢いできる事を楽しみにしています。
by youzi (2013-05-06 19:54) 

Hiro

今日は霞んで富士山がよく見えなかったので、
3日、4日は富士山を見るには良かった?かもしれませんね。
朝ごはんからガッツリと美味しそうな海鮮丼ですね!
そこのお店のかき揚げがとても大きいらしいので食べてみたいんです。
大瀬崎の神池は伊豆七不思議の一つなんですよ。
ミミちゃんも一緒だったんですね!
続きも楽しみです♪

私も今日、松崎まで行ってきました^^
by Hiro (2013-05-06 19:55) 

mamii

富士山が綺麗に見えること・・・・
by mamii (2013-05-06 20:49) 

tochi

美味しそうですね
食べたい~
by tochi (2013-05-06 20:53) 

Mitch

クマノミのぼりですか、初めて見ました。
サンマのぼりは先日どなたかがレポートしていましたが・・・。
by Mitch (2013-05-06 21:10) 

アルマ

どちらも美味しそうな丼ですね~(^O^)/
大瀬神社も行きたい神社の一つです。鉄下駄、いつか見に行きます(#^.^#)
by アルマ (2013-05-06 21:44) 

PATA

この時期の伊豆はいい風が吹いてますよね。
富士山いいですねえ。
ミミちゃんの笑顔も最高♪
わいわい丼と丸天丼、どちらも美味しそうだ~^^
by PATA (2013-05-06 21:48) 

ちょいのり

くはっ!たまりませんねこのキレイな景色と丼物!(地元びいきですからw
伊豆の七不思議がひとつ『神池』に行かれましたか~^^

今日はびっくりしましたよ~
もともとバーベキューに来られる皆さんが誰なのかと知らされてなかったので、
お~!今年も美美さん参加かなあ~って思ってたら違ったんだもの^^;

肉焼いてなければちゃんとご挨拶できたんだけどなあ・・・w

by ちょいのり (2013-05-06 22:05) 

momiji

この時期の駿河湾の桜エビとシラスは最高ですね(^_^)
美味しかったでしょうねえ。
by momiji (2013-05-06 22:12) 

ゆうくん

とてもすばらしい富士ですね、撮りに行かないといけないですね。

by ゆうくん (2013-05-06 22:33) 

yayu-chang

>魚河岸わいわい丼
近くに住んでいたら毎日でも食べたいです><
by yayu-chang (2013-05-07 00:01) 

ゆうみ

気持ち良い風景だ。
ええなぁ
by ゆうみ (2013-05-07 01:34) 

ニッキー

大瀬崎は2年くらい前まで毎年潜りに行ってた懐かしい場所です^^
行きは私達も丸天さんで朝ごはんを食べてました(^O^)

今日は、お越しになられてることに気づかず、ご挨拶もせずに大変失礼いたしました<m(__)m>
ミミちゃんにもゆっくりお会いしたかったのになぁ・・・(>_<)

by ニッキー (2013-05-07 01:35) 

isoshijimi

始めっからとっても美味しそうな絵で舌なめずりです(笑)
綺麗な青空にたくさんの富士山、素敵な絵がいっぱいですね。
ミミさんのいいお顔に、思わず笑顔になります♪
by isoshijimi (2013-05-07 03:35) 

himanaoyaji

海鮮丼、 思わず ゴクッ !!  今、朝食前なんです、
写真が綺麗ですね、 スカッとしましたよ、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-07 06:12) 

さる1号

いきなり海鮮丼のドアップは辛いです~
腹が騒ぎます><
熱帯魚のぼりとは楽しいですねぇ^^
by さる1号 (2013-05-07 06:39) 

yoshinori

青空。。。

良いなぁ。。。^^
by yoshinori (2013-05-07 06:48) 

下総弾正くま

伊豆はキレイな青空ですね(^o^)
自分も地の海の物を…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-07 07:07) 

駅員3

昨日は足をお運び頂きありがとうございました(^^)/
by 駅員3 (2013-05-07 07:27) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
美味しそうな画像に・・・釘付け!^^
伊豆・・・・良いですね〜〜♪

by hatumi30331 (2013-05-07 07:53) 

獏

お早う御座います☆
怒涛のようなGWをやり過ごしてナントカ復活してます(@@;))
最初の2枚で猛烈にお腹が空いて来ました。。。。。

by 獏 (2013-05-07 10:45) 

crayfish

海鮮丼やべーっすね!
by crayfish (2013-05-07 11:25) 

朝蔵哲也

一枚目の海鮮丼にヤラレましたぁ。。。
おいしそう♪ (^o^)
昨日はお会いできてよかったです。。
ミミちゃんにも会えてうれしかったです。。

by 朝蔵哲也 (2013-05-07 12:23) 

pocosuke

富士山を眺めながら伊豆旅行ですね♪
ゆったりした時間を感じます。
ワイワイ丼は生桜エビに生シラスかな?美味しそう!食べたい!
伊豆に行きたくなりました。
by pocosuke (2013-05-07 12:30) 

美美

こんにちは。
今日のお天気は昨日とは一転ちょっと涼しい感じでしょうか^^
by 美美 (2013-05-07 13:18) 

ぐす

ですね。ちょっと風が強いし。

でも晴天に富士山は気持ちよいです。

魚河岸丸・天丼かと思ったら、魚河岸丸天・丼だったんですね(^_^;)
by ぐす (2013-05-07 13:54) 

美美

くまらさん
ダイビングはお金が掛かるのですね。
やはりボンベ無しでは無理なんでしょうか(笑)

genさん
伊豆はどこへ行っても富士山が見えるんですが
我が家の方角から見える富士山とは形が違いまいた^^

kinkinさん
突然お邪魔してすみませんでした。
でもとても楽しそうで成功に終わったようですね。
ご挨拶も出来ませんで^^;

ナビパさん
我が家は旅行中は楽しかったですが、
これから霞を食べて暮らさなければなりません^^;

原みつるさん
そうなんですね^^
私がアナゴが苦手なのと同じだあ(笑)

youziさん
シャイなわんこで失礼しました(^^ゞ
でもお会いできて良かったです。

Hiroさん
丸天の掻き揚げ丼、私も食べてみたいんですが大き過ぎなので・・・
朝からガッツリ行き過ぎて一日大変でした^^;
旅行している間は何とか富士山には恵まれました。
神池はほんと海の真ん中にあるのに淡水なんて不思議ですね~

mamiiさん
富士山はほんと綺麗で大きい感じがしました^^

tochiさん
ちょっと食べ過ぎてしまいました^^;

Mitchさん
はじめ何ののぼりかわからなかったんですが熱帯魚ですよね。
はじめてみましたが、考えるものですね^^

アルマさん
ここは拝観料がありましたが主人が股関節が傷むらしく階段は辛いようなのでお参りは諦めました。
是非お出掛けしてレポしてくださいね^^

PATAさん
この時季富士山も綺麗に見えるんでしょうね。
どこに行っても綺麗に見えました^^
朝食は食べすぎちゃいました(笑)

ちょいのりさん
やはり生ものは地の物に限りますね!
神池ほんと不思議ですよね。
周りが海なのに淡水なんてね^^
いえいえこちらこそご挨拶も出来ませんで
わんこ連れだったので遠くから失礼しました。
またの機会にお会いしましょう^^

momijiさん
お刺身より桜海老が美味しかったです^^v

ゆうくんさん
伊豆はこの時季とっても気持ちが良いですよ(^◇^)

yayu-changさん
朝からガッツリ行き過ぎました^^;

ゆうみさん
良い景色に美味しい物もいっぱい食べてきました(^^;

ニッキーさん
大瀬崎は綺麗な海なんでしょうね。
たくさんのダイバーの方がいました^^
BBQにいらしていたんですね。
ワンコ連れだったので遠くから失礼しました。
またの機会にお会いしましょう。

isoshijimiさん
綺麗な風景をたっぷり味わって来ました。
ミミはご主人様がいっしょだと嬉しいんですよ(^^

himanaoyajiさん
海鮮丼、朝からガッツリ行き過ぎました^^;
また富士山の綺麗な風景にお腹もいっぱいになりました(笑)

さる1号さん
朝から食べ物の画像はきつ過ぎましたか(笑)
熱帯魚ののぼり可愛かったです^^

yoshinoriさん
そちらはお天気が悪い連休だったようですね^^;

下総弾正くまさん
ふふ、もしや那珂湊あたりで海鮮丼かな~^^

駅員3さん
ほんとわんこ連れで行ってしまい、遠くからで失礼しました。
でもお天気で良かったですね^^

hatumi30331さん
トップ画像から衝撃的でしたか^^;
伊豆は10年ぶり位の訪問だったのでとても懐かしかったです。

獏さん
山篭りから帰ってきたのでしょうか~
レポ楽しみにしています^^

crayfishさん
ちょっと刺激的な写真だったでしょうか(笑)

朝倉哲也さん
こちらこそ昨日は失礼しました。
可愛いお嬢さんでミミも好いていたようです^^

pocosukeさん
伊豆はどこへ行っても富士山が見れたような気がします。
朝からわいわい丼朝から食べ過ぎました^^;
伊豆はいいですよ~♪
by 美美 (2013-05-07 14:07) 

くにちゃん

うわ~~~~~~~~~~いいなあ~^^いきたい!いきたい!いきたいです^^
by くにちゃん (2013-05-07 14:47) 

今造ROWINGTEAM

わ~~!
いいないいなぁ!
海鮮丼おいしそう~~!♡

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-07 15:45) 

yamagara22

魚河岸わいわい丼は美味しそう。
by yamagara22 (2013-05-07 16:04) 

美美

ぐすさん
富士山にお天気は欠かせませんね。
天丼違いでしたか^^

くにちゃんさん
お天気が良く気持ちが良かったですよ(^◇^)

今造ROWINGTEAMさん
海の風景にはほっとさせられます。
海鮮丼食べすぎちゃいました^^;

yamagara22さん
私はぶり系が苦手なので
わいわい丼にし、美味しかったです^^v
by 美美 (2013-05-07 17:40) 

レイフ

魚河岸わいわい丼、超おいしそう!今度沼津に行ったらぜひ食べてみたいと思います♡
by レイフ (2013-05-07 23:46) 

YUTAじい

昨日はBBQ行き帰り抱っこで腕が、パンパンに参りました。
by YUTAじい (2013-05-08 07:01) 

まっちゃん

そう言えば鯉のぼりを見なかった様な...
だんだん廃れて行ってしまうんでしょうかね〜
by まっちゃん (2013-05-08 07:09) 

美美

レイフさん
朝早いと駐車場も無料になるのでいいですよ~
おっとこれは秘密ですけろ^^

YUTAじいさん
オチビちゃんはどこへ飛んで行っちゃうかわからないですからね。
お疲れ様でした^^

まっちゃんさん
お出掛けすると鯉のぼりもみかけますが
あとはあまり見かけなくなりましたね~
家飾りが多いのかな^^
by 美美 (2013-05-08 10:04) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
海の幸美味しそ~喰いて~^^v

by オカジュン765 (2013-05-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0