SSブログ

昭和記念公園⑤ [はな]

DSC00817.jpg
 
ネモフィラ~♪
 
昭和記念公園にて
 
最近、ひたち海浜公園のネモフィラの記事をよく目にすることが増えました。
 
羨ましくて是非行ってみたいと思っているのですが何分にも遠いので
 
昭和記念公園のネモフィラで我慢することにしました(=´σー`)エヘヘ
 
DSC00813.jpg
 
赤いポピーのお花が混じっていました(#^.^#)
 
またまた枚数が多いのですがさら~っとご覧くださいませ(o_ _)ノ 
 
DSC00814.jpg
DSC00815.jpg
DSC00816.jpg
DSC00818.jpg
DSC00819.jpg
DSC00820.jpg
DSC00821.jpg
DSC00822.jpg
DSC00823.jpg
 
全然広くないスペースなんですがお花が綺麗だと意外と楽しめちゃうものです(^^ゞ
 
おまけ
 
DSC00824.jpg
 芝桜
 
じっくり撮るにはちょっと残念なお花の咲き方だったのでこんな感じで~(@^_^)ゞポリポリ
 
さて昨日はお散歩に出たときは曇り空、広場に着いたときは少し日が差してきてミミも暑い感じでした。
 
暑そうだったのでハードなお遊びは止めゆっくりして来ました♪
 
DSC00920.jpg
 
広場に着くとサラダバーに夢中です(^◇^)
 
DSC00921.jpg
 
ちょっと食べすぎじゃないかなあ(^_^;)
 
DSC00924.jpg
 
だって美味しいんだもん♪・・・みたいな(微笑)
 
でももう止めてね! 
 
DSC00925.jpg
 
判ったのかな~^^;
 
DSC00926.jpg
 
でも再び、美味いんだよね~・・・みたいな(汗)
 
DSC00927.jpg
 
食べようとしたから
 
だめ!って言ったら
 
へ?・・・みたいな(^_^;)
 
DSC00928.jpg
 
あははー冗談だよ~って!
 
美美さまからかわれているみたいでした(^_^;) 
 
さて明日から連休後半戦ですね。
皆さんはどこかへお出掛けしますか?
ミミ家は明日一泊で伊豆の雲見温泉へ行ってきます。 
お花も楽しんで来たいのですがどうかなあ~
海を楽しむだけで終わっちゃいそうな予感^^;
でもドライブはしっかり楽しんで来たいと思います(*^^)v
 
コメント欄閉じるべきなんでしょうが日頃の励みになっていますので一言残していってくださいませ(o_ _)ノ
遅くなってしまいますがコメント返し、ご訪問は必ずしたいと思いますのでご了承ください。
良い連休をお過ごしくださいね(^◇^)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(148)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 50

原みつる

すごい綺麗です~♪
ここでアタシσ( ̄  ̄〃)がスキップでもしていたらいい写真がとれそうですねァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2013-05-02 19:29) 

わたっち

ネモフィラ畑、綺麗ですね♪

by わたっち (2013-05-02 20:15) 

Hiro

ネモフィラきれいですね~^^
爽やかな青色ですね♪
おっ!雲見温泉ですか!
明日は富士山がきれいに見えるといいですね^^
やはり釣りがメインでしょうかね?
機会があれば烏帽子山(163m)に登ってみてください。
花だと松崎の那珂川沿いのお花畑がありますが、そろそろ終わりかも。
雲見からちょっと南に行けば天神原植物園があります。
ササユリが有名なところですが、今の時期はどうでしょうか?
連休中は道路が混雑しますのでお気を付けくださいね。
楽しい旅行になるといいですね^^
by Hiro (2013-05-02 21:23) 

美美

原みつるさん
みっちゃんのスキップ見てみたいですう(^.^)

わたっちさん
畑は小さかったんですが、撮り方で少しは広く見えたでしょうか(^◇^)
by 美美 (2013-05-02 21:31) 

美美

Hiroさん
明日は富士山が綺麗に見える予感!(笑)
釣りはしませんよ~
富士山見て、お花が見れたらいいなあと思ってます(^^
コメントいただいたものは( ..)φメモメモしますw
あとは良いお天気になることを祈って早寝します(笑)
by 美美 (2013-05-02 21:37) 

ナビパ

昭和記念公園のネモフィラは早咲き菜の花畑だったところなんですね。ここのネモフィラも充分見ごたえあると思いますよ。
とても綺麗な色あいですね。
ミミちゃん今日は微笑んでいますね。嬉しそうな表情が可愛いぃ~^^b
by ナビパ (2013-05-02 21:45) 

Mitch

昭和記念公園のネモフィラ、2度くらい見に行ったことがあります。
結構それなりに見ごたえがありますよネ!?
by Mitch (2013-05-02 21:47) 

ニッキー

電車の中にもひたち海浜公園の花満開のポスターが貼ってあるので、『いつかは行きたいなぁ』と想いを募らせてます^^;
昭和記念公園もチューリップの時期にぜひ一度訪れたい場所ですが、ネモフィラの時期も良いですねぇ^m^

温泉楽しんで来てくださいね(^^♪
雲見は何度か行きましたが、潜りがメインだったので海の中のことしか詳しくないなぁ^^;
by ニッキー (2013-05-02 21:47) 

くまら

ネモフィラ、数輪なら観た事有りますが
ここまで一杯生えてるの、一度で良いから見てみたい!
by くまら (2013-05-02 21:49) 

ゆん

県内に住んでいながらひたちのネモフィラは
まだ見たことありません~~
どうも天邪鬼な性格も幸いしているらしいです・・・^^;
by ゆん (2013-05-02 21:55) 

PATA

ネモフィラきれいだなあ。自分の撮ってきた写真に似たのがあったな
と思ってよく見たら違いました^^;
温泉楽しんできてくださいね。私も湯河原へ行って来ます^^
by PATA (2013-05-02 22:33) 

アルマ

なかなか素晴らしい景色ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-05-02 22:48) 

獏

青い花フェチとしては
ものすごく満足いたしました(^w^)☆
さて明日から山篭りします(@@;)))

by 獏 (2013-05-02 23:19) 

momiji

このライトブルーいいですね!
ミミさんも笑った顔ができるんですね、エライ!(^^)
by momiji (2013-05-02 23:31) 

くーぺ

茅ヶ崎海岸を歩くミミちゃんは青春ドラマしてるし、お花畑では
ちょっと乙女チック・・・・でサラダバーでは・・・・・まぁ、仕方ないですよね、
キャベツやサラダが好きなミミちゃんは健康そのものですね(^^)
by くーぺ (2013-05-02 23:46) 

isoshijimi

綺麗な青色~・・・青って一言で片付けていいのかわからないですが・・・。
見とれちゃいます(^^)
ミミさん、サラダバー美味しそう(笑)
その後の表情もほんと豊かですね。
いいお顔(^O^)
by isoshijimi (2013-05-03 04:30) 

さとし

この花はネモフィラというんですか。
私はてっきりイヌフグリかと思ってましたよ。

似たような花でも、名前の響きがぜんぜん違いますね。
by さとし (2013-05-03 05:05) 

himanaoyaji

ネモフィラ、 綺麗ですね、特にマクロ写真が好きです、
全然広くないスペースって書いてありますが広く見えますよ、
撮り方が上手いんですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-03 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
花に癒され・・・ミミちゃんにも癒され良いですね!
渋滞心配ですが・・・ゆっくりして来て下さい。
by YUTAじい (2013-05-03 05:57) 

さる1号

新鮮なサラダ、美味しいのかなぁ
ダイエットなのかも^^
by さる1号 (2013-05-03 07:01) 

馬爺

今日は富士山恥ずかしがり家なので顔を隠しております、だって世界文化遺産ほぼ決定しましたんで、祖のねもふぃらは私も見てきました所々に赤いポピーが混じっておりましたね。
伊豆方面は混みますのでお気をつけて楽しんできてください。
by 馬爺 (2013-05-03 07:09) 

hatumi30331

ネモフィラのこの色・・・大好き!
芝桜のピンクと対照的で・・・良いね〜♪^^

ミミちゃんもシロツメグサが好き?
うちのワン子も好きやったなあ〜♡^^
by hatumi30331 (2013-05-03 07:55) 

駅員3

ぽつんと咲いた赤いポピーがアクセントになって素晴らしいですね。
by 駅員3 (2013-05-03 11:04) 

下総弾正くま

ひたち海浜公園、自分も行ったことないんですよね…昨日、そっち方面には行きましたが(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-03 11:44) 

ゆうみ

本当絨毯のようだわ
by ゆうみ (2013-05-03 12:13) 

さらまわし

伊豆の旅行、楽しんで来て下さいね!
気を付けて行ってらっしゃい(^_^)ノ
by さらまわし (2013-05-03 12:55) 

yamagara22

ネモフィラは、オオイヌノフグリを大きくしたような花ですね。
by yamagara22 (2013-05-03 13:40) 

Hide

ネモフィラも芝桜も、とても綺麗ですね〜
温泉はいいですね〜ゆっくり休んで来て下さ〜い。
by Hide (2013-05-03 14:40) 

makkun

昨日、私も昭和記念公園に行って来ましたが
美美さんが行かれたのは25日ですから
7日間遅いとやはりお花さん達にも疲れが出て来たようで
草臥れているのが多かったですので
どうしてもアップ画像が多くなってしまいました(笑)


by makkun (2013-05-03 16:55) 

gen

同じくひたち海浜公園行ってみたいですね。

by gen (2013-05-03 17:18) 

koh925

温泉旅行、いいですね
美味しい料理に温泉三昧、楽しんできてください
by koh925 (2013-05-03 17:38) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ネモフィラの淡い青が素敵ですね。
by オカジュン765 (2013-05-03 18:44) 

lamer

ひたち臨海公園で何年も前にチラッと見て可愛いな〜〜〜って
驚きました。
こんなに広い範囲では咲いていなかったのです。
一面ネモフィラって夢の中みたいですね。
素晴らしいです。
by lamer (2013-05-03 20:39) 

lamer

ひたち海浜公園でしたね。
訂正ですm(_ _)m
by lamer (2013-05-03 20:41) 

ゆうくん

昭和記念公園ですね、とても綺麗にネモフェラが咲いていました、先週こちらに子供達と遊びに来て、ここの近くでお弁当を食べました。
とても綺麗な花ですね。

by ゆうくん (2013-05-03 21:58) 

Loby

ネモフィラ…
とても美しい花ですね♪

by Loby (2013-05-03 22:11) 

ちょいのり

子供の頃はネモフィラとか知らなかったんですよ。
昔からあったのかなあ、日本に。

by ちょいのり (2013-05-04 01:25) 

sumijuni

ネモフィラ すごく綺麗です。
私は つい最近花の名前を知りましたが。
芝桜も 綺麗ですね。
ミミちゃんの 表情は幸せそうですね。
by sumijuni (2013-05-04 09:42) 

のらん

ネモフィラのお花畑、きれい~♪
ミミちゃん、緑の草原で、ニコニコ楽しそうです♪♪
by のらん (2013-05-04 15:49) 

カリメロ

お花畑きれいですね。その中でのミミちゃん、可愛くって抱きしめたくなっちゃいます(*^o^*)
by カリメロ (2013-05-04 21:17) 

響

花畑の散歩は良いですね。
サラダバーはこれほど新鮮なサラダはないな(笑)
by (2013-05-04 22:05) 

花火師

温泉か〜羨ましいな
by 花火師 (2013-05-04 22:38) 

ao

はじめまして
aoは昭和記念公園 懐かしいです
水色のきれいな花ですね
ミミ、ちょっと暑そう???
by ao (2013-05-05 00:05) 

xie

何度か撮影した花ですが,名前を知らなかったです^^;
ネモフィラ! ひとつカシコクなりましたw

by xie (2013-05-05 16:19) 

小峰庭苑

穏やかな顔ですね、ミミちゃん。
連休の渋滞にへこたれて家に
います。
by 小峰庭苑 (2013-05-05 18:47) 

美美

こんばんはー。
みなさん連休後半楽しんでいますか(^◇^)
by 美美 (2013-05-05 20:50) 

美美

ナビパさん
ネモフィラは渓流広場の近くに咲いてました^^v
ミミの笑顔には癒されます・・・親ばかですw

Mitchさん
私的に昭和記念公園のネモフィラはもう少し規模が大きくてもいいかな~
って思うのですが^^;

ニッキーさん
ひたち海浜公園は時々近くは通るのですが
一度も入ったことが無いんです。
雲見、たくさん方が潜っていましたよ(^◇^)

くまらさん
このネモフィラそんなに広いスペースでは無いんですが
どうしてもこんな感じに撮ってみたくなります^^

ゆんさん
いつかお出掛けしてレポしてくださいね^^

PATAさん
湯河原良いですね~♪
雲見は体力的に疲れました^^;

アルマさん
青い色が好きなんです(#^.^#)

獏さん
山??
キャンプですか~
それとも登山かな^^

momijiさん
良い色の青ですよね~(#^.^#)
ミミも笑うんですよ!

くーぺさん
茅ヶ崎の記事も見てくださったんですね(*^^)
どこに行くのも一緒なので人間並みですね(笑)
ミミの好きなサラダバーは美美様には食べられません^^;

isoshijimiさん
良い青ですよね~♪
ミミのサラダバーは私には食べれませんが美味しそうに食べるんですよ^^

さとしさん
この花はイヌフグリより全然大きいんですよ~
色味は同じような感じで可愛いですよね^^
by 美美 (2013-05-05 21:12) 

美美

himanaoyajiさん
お花はどうしてもマクロ的に撮ってみたくなってしまいます。
広いスペースに見えてよかったです^^v

YUTAじいさん
ミミの良い顔には癒されます。
ほとんど渋滞にははまらなかったんですが最後にちょっとだけ^^;
でも十分楽しんで来ました♪

さる1号さん
ミミの好きなサラダバーは人間には美味しく無いと思います^^;

馬爺さん
3日の富士山はちょっと雲の演出もありましたが
綺麗に見えましたよ(^◇^)
帰りに熱川の辺りが混みました^^;

hatumi30331さん
素敵な青ですよね~
この時期のサラダバーは美味しいみたいですよね^^*

駅員3さん
真っ赤なポピーは他のところでは咲いて無かったんですけど
不思議ですよね^^

下総弾正くまさん
??
そちら方面・・・
どこへ行ったのかにゃ~^^

ゆうみさん
青い絨毯綺麗でした^^

さらまわしさん
伊豆、楽しんで帰ってきました(^◇^)

yamagara22さん
大きさは違えど、お花の感じは似ていますよね^^

Hideさん
旅行は、たくさん歩きましたが
その分たくさん食べてしまいお腹がパンパンに^^;

makkunさん
この時期にはどんな花が咲いていたのかしら~
花の丘のポピーは咲いていましたか(・・?
マクロ画像楽しみですw

genさん
ひたちには年に数回いくんですが公園には行ったことが無いんです^^;

koh925さん
温泉も楽しみましたが、料理が多すぎて大変でした^^;

オカジュン765さん
綺麗な青ですよね~♪

lamerさん
ひたち海浜公園には行ったことがないので
一度季節のお花を楽しみに行ってみたいです^^

ゆうくんさん
お子さんといっしょだと楽しむこともたくさんあっていいですね~
お弁当も美味しかったでしょうね^^

Lobyさん
綺麗な青い花ですよね(#^.^#)

ちょいのりさん
私もこの花を知るようになったのはここ数年ですよ(^◇^)

sumijuniさん
青い色が良いですよね~
ミミの笑顔も良いでしょ♪

のらんさん
ネモフィラの青い色が良いですよね~
ミミもこの時季を楽しんでいるようでした^^

カリメロさん
うふ♪
抱きしめちゃいますか(^◇^)

響さん
この時季のサダバーは美味しいみたいです^^

花火師さん
えへへ;
ゆっくり温泉と美味しいものを食べて着ました^^v

aoさん
ご訪問コメントありがとうございます。
昭和記念公園には以前行かれたことがあるんですね。
懐かしんでくださってありがとうございます。
ミミは暑いのが苦手なんです^^;
これからもよろしくお願い致します。

Xieさん
私もここ数年でお花の名前をいろいろ覚えました。
すぐ忘れちゃうんですが^^;

小峰庭苑さん
伊豆方面は行きは混まず、帰りも少しだけ混んだだけでした^^v
by 美美 (2013-05-05 22:04) 

hayama55

ネモフィラ、とってもきれいですね。
関西だと淡路島で見ることができるのですが...。
なかなか見に行く機会がなくて、残念!!
by hayama55 (2013-05-06 07:36) 

美美

hayama55さん
淡路島ですか~
私も見に行きたいわ~♪
by 美美 (2013-05-06 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0