SSブログ

昭和記念公園④ [はな]

DSC00722.jpg
 
昭和記念公園にて
 
もうトンボも見られました(*´艸`)
 
今回はちょっと落ち着いた感じに野草をご紹介・・・??エヘヘ;
 
名前は調べてみましたが違っていたらご指摘くださいね(o_ _)ノ
 
DSC00689.jpg
 ハナイカダ
 
葉の途中からお花かな~
 
DSC00685.jpg
 ヒメシャガ
 
な~んとなくアヤメに似ていますよね(^^
 
DSC00686.jpg
セリバヒエンソウ
 
これいちばんお名前が怪しいです(^^ゞ
 
DSC00691.jpg
 バイカイカリソウ
 
可愛いお花ですよね♪
 
DSC00725.jpg
 ホウチャクソウ
 
DSC00728.jpg
チゴユリ
 
DSC00730.jpg
キンラン
 
これはここに居たCMさんに教わりました(*^^)v
 
DSC00736.jpg
ギンラン 
  
派手さは無いけどお花を見つけたときはドキッとするんですよ(*´艸`)
 
もう少し撮って来たのでそれはまた後日~♪
 
さて4月28日、車の洗車の後、長池公園でお散歩~♪
 
DSC00859.jpg
 
コンビに弁当を広げていたら良いお顔~(*´∇`*)
 
DSC00860.jpg
 
もらえないとわかったら・・・渋いお顔~(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC00861.jpg
 
お手手をそろえてお行儀が良かったので野菜サラダをお裾分け~♪
 
DSC00863.jpg
 
ね! いいお顔になったでしょ(*´∇`*)
 
鳥さんでも居ないかと探しながら・・・(-[o]ゝパチリ
 
DSC00868h.jpg
 
お顔は良くわかりませんがシメです(^^ゞ
 
こんな写真を撮っていてもミミはじ~っと待っていてくれるんです(#^.^#)
 
DSC00876.jpg
 
お母ちゃんまだかなあ・・・みたいな(笑)
 
こんな顔で待たれたらもう何も撮らなくても良いやって思っちゃいます(=´σー`)エヘヘ
 
今日は曇ったり晴れたりのお天気でしたがお散歩は風があって気持ちのいいお散歩をしてきました。
その様子はまた明日~♪ 
カワセミはあれから見かけることは無くなってしまいましたが、元気に子育てしていてくれると信じたいです。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(128)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 45

ニッキー

「ハナイカダ」って変わった花の付き方なんですねぇ(*_*)
ミミちゃん、本当に表情が素直で可愛い(^-^)
そしてちゃんと待ってくれてるなんてとってもお利口さん(^_^)v
by ニッキー (2013-05-01 18:26) 

ゆうみ

そうそう 派手さはないけど お花を見つけるとそんな気分になります。
ミミちゃん とても感情豊かなわんちゃんだね。
私 ずっとお家に住んでいれたら 犬欲しいけど この生活じゃ無理みたい。
今月も距離にしたらかなりの距離を移動するみたい。
美美さま体調大丈夫?
私はものすごく元気だよ。
by ゆうみ (2013-05-01 18:56) 

ナビパ

たくさんの野花が咲いているんですね。良い勉強になります。
キンランギンランは貴重ですね。
ミミちゃん今日も表情豊かで可愛いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-01 19:29) 

わたっち

トンボ、まだ見ていません・・・(小汗)。
お花が綺麗ですね♪
by わたっち (2013-05-01 20:09) 

isoshijimi

とんぼさんがもう見られるのですね。
野花たちも綺麗ですね♪
でも、今日はまた一段とミミさんのお顔が素敵に感じました。
いいお顔たくさんありがとうございます(^^)
by isoshijimi (2013-05-01 20:12) 

ぴーすけ君

もうトンボ!ヽ(*゚∀゚*)ノびっくりです。
by ぴーすけ君 (2013-05-01 20:22) 

さる1号

メタリックなカッコいい色調のトンボですねぇ^^

by さる1号 (2013-05-01 20:52) 

くまら

どのお花もじぇんじぇん判りません><;
ヒメシャガって、私間違いなくアヤメかショウブって書く所です。
因みに、アヤメもショウブも“菖蒲”ってかくんですよね
by くまら (2013-05-01 21:04) 

Hiro

ハナイカダ、葉の上から花が咲くんですね。
これはビックリです!
他にも見たことがない花ばかり!
昭和記念公園行ってみたいなぁ~
by Hiro (2013-05-01 21:15) 

ため息の午後

トンボを見ると春を通り越して夏を感じます。
暑くなる前の初夏の風、大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-01 21:22) 

美美

ニッキーさん
ハナイカダ、面白いですよね。
こういうお花他にもあったような・・・
ミミは可愛いやつなんです(*´∇`*)

ゆうみさん
写真を撮っているときはドキドキウキウキで
嫌なことも忘れてしまいます^^
この気候なので腰が少しシクシクするんですが
元気ですよ~
久しぶりの旅行が待っているので用心はしています(^_-)-☆

ナビパさん
ギンランキンランは珍しいようでたくさんのCMさんが撮っていました。
私は知らなかったので教えてもらいました。
鳥撮りさんより親切でした^^;

わたっちさん
トンボは羽化したばかりだったのか、まったく動かなかったんです^^

isoshijimiさん
私もトンボは今年初めてでした。
ミミの表情は豊かで面白いです(#^.^#)

ぴーすけ君さん
トンボやで~~(^◇^)

さる1号さん
まったく動かなかったので羽化したばかりだったのかな(・・?

くまらさん
ヒメシャガ、アヤメか菖蒲に見えますよね。
でもお仲間のようなものですよね^^

Hiroさん
名前のわからない野草ばかりなんですが所々に名札があるんですが
無いものもあって・・・
名札が無いと余計気になってしまいます^^;
by 美美 (2013-05-01 21:39) 

さとし

バイカイカリソウが、形が面白くて好きですね。
どこに咲いているんだろう、って山には咲いていないんでしょうね。
by さとし (2013-05-01 22:04) 

アルマ

喜んだり凹んだり・・・ミミちゃん表情豊かですね~(^O^)/
by アルマ (2013-05-01 22:07) 

さといも野郎

桜が終わったばかりのタイミングでトンボですか(@o@)

by さといも野郎 (2013-05-01 22:17) 

(。・_・。)2k

待っててくれる旦那さんも素晴らしいっすね(^^)


by (。・_・。)2k (2013-05-01 22:18) 

PATA

もうトンボが見られるんですね。
花は好きだけど、名前には疎いんですよ。植物図鑑買って来よう。
ミミちゃん待っててくれるんですね。優しいんですね^^
by PATA (2013-05-01 22:20) 

Mitch

ハナイカダ、雌株には花が終わると、葉の上に実が付くんですよね~
初めて知った時は雌株を探しまくりました^^
by Mitch (2013-05-01 22:50) 

みぃにゃん

トンボ!!ビックリですね。最近に気温は秋っぽいといってもおかしくない感じですよね。

by みぃにゃん (2013-05-01 23:05) 

銀狼

待っている時のミミちゃんの表情。。。
タマリマセンねぇ!^^
by 銀狼 (2013-05-01 23:16) 

yoko-minato

山野草って素敵ですよね。
どれも好きです。
美美ちゃんはサラダは食べるのですね。
by yoko-minato (2013-05-02 05:19) 

ryuyokaonhachioj

バイカイカリンソウはじめて見ました。可愛い花ですね。
キンランとかギンランとかは、ちょっとした雑木林にあったけど
今はないですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 06:36) 

美美

おはようございます。
今朝は雨が降っています(@@。
by 美美 (2013-05-02 06:50) 

駅員3

えっ、春からとんぼって飛んでいるんですね。
ビックリです(^^)
by 駅員3 (2013-05-02 07:03) 

美美

ため息の午後さん
トンボは季節を感じますね^^
そよ風が吹いてとても気持ちのいいお散歩になりました♪

さとしさん
咲いている場所は昭和記念公園でも里山のような場所だったので
どこかには咲いているのかもしれませんね^^

アルマさん
まるで幼稚園児のようですよね(笑)

さといも野郎さん
季節は進んでいるんですね^^

2kさん
写真にはわりと理解があるんですが
じっくり撮っていると「なんで同じ物を何枚も撮るの?もういいでしょ」って
言うんですよ^^;
・・・あたりまえですかね^^;

PATAさん
葉っぱやお花をもっと綺麗に撮れたら名前を調べるにも楽なんでしょうが
なかなか難しいですね^^;

Mitchさん
変わった植物で最初見たときはびっくりしました(^^

みぃにゃんさん
ほんと季節は進んでいるようです。
おちおちしていられませんね^^

銀狼さん
じっくり写真を撮りたいと思っていても
あんな風に待たれちゃうと急いでしまいますよね^^

yoko-minatoさん
山野草は見れる場所でしか見れませんから貴重ですよね。
ミミはサラダ大好きなんですよ。
もちろんドレッシング無しですけろ^^

ryuyokaonhachiojさん
ここはしっかり管理されている様なので色々なお花が見れました。
バイカイカリソウ可愛いですよね^^
by 美美 (2013-05-02 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
眼を近づけると色々見えて来ますね・・・素適な作品です。
ミミちゃん優しいですね・・・メロメロになる気持ち解ります。
雨も上がって様です。
by YUTAじい (2013-05-02 08:06) 

himanaoyaji

今年は、トンボも蝶もあまり見ないですね、そろそろ撮りたいのですがね・・・
by himanaoyaji (2013-05-02 08:29) 

ぶらり爺

しっとり咲いている草花 愛らしい!!
by ぶらり爺 (2013-05-02 08:40) 

まっちゃん

沢山の野草が咲いていていいですね〜
MFではあまり種類が無いし、鳥撮りで遠出した時は花は見て無いし。(^^;)
by まっちゃん (2013-05-02 08:45) 

美美

駅員3さん
オブジェではないようなので本物のトンボのようでしたよ^^

YUTAじいさん
こういうお花はなかなか見つけられずに見逃してしまうので
見つけたときは嬉しいです。
ミミの瞳にはメロメロにされてしまう事があります^^;

himanaoyajiさん
トンボは初めてでしたが蝶ちょはぼちぼち見えています^^

ぶらり爺さん
派手さは無いけど好きなお花たちです^^

まっちゃんさん
傷められないように柵が作られていますが
何分にも自然なものなので育たないものもあるようです。
一歩踏み込むやからもいるようですし><。
病状は落ち着いているのでしょうか~
無理しないでくださいね。
by 美美 (2013-05-02 08:58) 

hatumi30331

トンボですか! 寒いけど・・・夏近しかな?^^;
珍しい花がいっぱい!
楽しい所ですね。^^
by hatumi30331 (2013-05-02 08:59) 

美美

hatumi30331さん
寒いですね~
今朝はミミ地方は雨でした。

by 美美 (2013-05-02 09:24) 

旅爺さん

流石に公園では色んな花々が楽しめますね。
こういう所はミミちゃんも嬉しいでしょうね。
by 旅爺さん (2013-05-02 11:06) 

gen

もうトンボがとんでいるんですか。
でもコレ何ていうトンボだろう?
ウチの方じゃ見かけないな。
by gen (2013-05-02 11:14) 

獏

蜻蛉が飛び交う環境っていいですよね^^)
先日川沿いを歩いていたら
鮮やかな色のイトトンボが飛んでました☆

by 獏 (2013-05-02 11:28) 

viviane

ママ、まだかな~って待っている姿・・愛おしいミミちゃん
うちの息子もまだ待っていてはくれますが、戻った時に怖い顔・・になってきました(>_<) 小さい頃はミミちゃんみたいだったのに~って、私が悪い?^^
by viviane (2013-05-02 11:36) 

ふぢたしょうこ

ミミちゃん、自然でいい笑顔ですね~

by ふぢたしょうこ (2013-05-02 11:46) 

kyon

とんぼ!逃げなかったんですね^^
PC画面からマイナスイオンが漂ってきそうです^^
by kyon (2013-05-02 12:01) 

花火師

おりこうさんなお顔ですね (=^▽^=)
by 花火師 (2013-05-02 12:45) 

馬爺

今旅館でPC借りて書いてますが一日に行ってきました昭和記念公園、入り口が分からずうろうろ那比は着いていますが付近で終わりなので駐車場までは誘導してくれません、立川口に車を止めてちょうど幼稚園の遠足と同じ用に広場まで歩きそれで日本庭園へ行って見ましたが花はさびしくただボタンが見事でした。
2時になったら帰宅します。
by 馬爺 (2013-05-02 13:19) 

さらまわし

ミミちゃんは賢いですね。
笑顔がとても素敵です(*^^)
by さらまわし (2013-05-02 13:37) 

美美

旅爺さんさん
昭和記念公園ではたくさんのお花が楽しめます^^

genさん
トンボも種類が多くて識別がなかなか付きませんでした^^;

獏さん
季節はほんと進んでいるんですね^^

vivianeさん
隣にいる主人は歩いて行きたいらしいんですが
ミミが待っていてくれるので辛うじて主人も^^;
わんこは忠犬なので嬉しいです(笑)

ひぢたしょうこさん
気持ちがそのまま顔に出るわんこみたいです^^;

kyonさん
なんとか逃げられずに撮ることができました^^v

花火師さん
親ばかですが可愛いやつです(@^_^)ゞポリポリ

馬爺さん
お花は広場へ行く手前にいろいろ咲いているんですよ~
今の時季は日本庭園は淋しいでしょう^^;
花の丘にはポピーが。
こもれびの丘には野草がたくさん。
渓流広場にはチューリップやネモフィラ、芝桜なども咲いているはず・・・
ちょっと広すぎて見つけ難いかもしれませんね。

さらまわしさん
表情が人間並みでおもしろいですよね^^
by 美美 (2013-05-02 14:42) 

テリー

トンボ、まだみていないですね。
お花いろいろ、あって、きれいですね。
by テリー (2013-05-02 16:23) 

mamii

昭和記念公園には色んな花が咲いていますね、とても綺麗です。

by mamii (2013-05-02 17:10) 

美美

テリーさん
羽化したばかりなのかトンボは動かないでいてくれました^^

mamiiさん
広い公園なので種類別のお花を探すのが大変です^^;
by 美美 (2013-05-02 17:36) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ほんまに早いトンボですね。暑かったり寒かったりする異常な気候のせいでしょうか?
by オカジュン765 (2013-05-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0