SSブログ

昭和記念公園③ [はな]

DSC00790.jpg
 
チューリップ
 
昭和記念公園続き 
 
たくさんの種類のチューリップが咲いていました♪
 
たくさん撮ったのでまた写真の羅列になってしまいますがさら~っとご覧ください(o_ _)ノ
 
DSC00793.jpg
DSC00792.jpg
DSC00774.jpg
DSC00783.jpg
DSC00776.jpg
DSC00785.jpg
DSC00784.jpg
DSC00795.jpg
DSC00778.jpg
DSC00786.jpg
DSC00787.jpg
DSC00789.jpg
DSC00796.jpg
DSC00797.jpg
DSC00798.jpg
DSC00799.jpg
DSC00806.jpg
DSC00807.jpg
DSC00808.jpg
DSC00809.jpg
DSC00825.jpg
DSC00827.jpg
DSC00828.jpg
 
チューリップの咲いている場所にはCMさんや写生している方たちがたくさんいました。
美しいものに惹かれる気持ちは何方も同じなんですね^^ 
 
さてボール遊びをして満足したお顔を見せてくれたミミ~(*^^)v
 
DSC00612.jpg
 
最初はちゃんと美美様のところまでボールを持ってきます^^
 
DSC00618.jpg
 
疲れるとボールを確保したまま休憩中(^_^;)
 
DSC00619.jpg
 
まだ遊ぶんだワン!・・・みたいな(笑)
 
DSC00617.jpg
 
しつこく写真を撮っていると視線を逸らされちゃいました(@^_^)ゞポリポリ
 
先日いつも使っていたデジタルの計量器、落として液晶画面が映らなくなってしまいました><。
数日後捨てずにとって置いた計量器をまた落としてしまいましたが、なんと!
 元に戻り使えるようになりました(*^^)v
こんなことってあるんですね(笑)
すぐ捨てずにとって置いて良かったわ(^◇^)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。  

nice!(118)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 52

ナビパ

最近のチューリップはいろいろな色合いのものが多くて品種改良が進んでいますね。とてもカラフルで良い目の保養になります。いろいろな視点からアングルを変えて撮影が楽しいですよね。
ミミちゃんの笑顔の花も咲いて満足そうです。
少し休憩してまたボール遊びをしたいんですね。^^b
by ナビパ (2013-04-30 18:19) 

ryuyokaonhachioj

チュウリップの花を素敵に撮ってますね。
昭和記念公園だよね~夫々良く見て見ると
良い写真ですよ~私も挑戦してみよう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-30 18:40) 

原みつる

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー すご~~い!
綺麗なチューリップがいっぱい! 名前はわからないけど^^;
最高っすね!
by 原みつる (2013-04-30 19:00) 

ゆうみ

ミミちゃん チューっリップ見ながら これは食べれるんだべが?とか
考えてるのかな?
満足そうなミミちゃん 良い子ちゃんですね。
物はすぐ捨てないで とっておくと良いことあるんだね。
良かったね。美美さま❤
by ゆうみ (2013-04-30 19:10) 

Hiro

色んな種類のチューリップがたくさん咲いてますね♪
チューリップだけで十分楽しめそうですね!
今日はお天気悪かったですが、明日からはまた良くなりそうなので、
ミミちゃんもたくさん遊んでもらえそうですね^^
by Hiro (2013-04-30 19:24) 

sarusan

これだけチュウリップが咲いてますと、写真撮り過ぎませんか、カワセミ君でも撮りすぎますのに。
by sarusan (2013-04-30 19:26) 

わたっち

緑、オレンジ、紫のグラデーション、
とても良いですね♪
by わたっち (2013-04-30 19:27) 

グリーン

お~綺麗~☆素敵なチューリップのお写真ですね(^^)
by グリーン (2013-04-30 19:52) 

hatumi30331

チューリップ、きれいに撮れてますね!
珍しい種類のチューリップですね〜♪^^
いいなあ〜〜〜♪^^

「なばなの里」に行きたくなって来ました。(笑)
by hatumi30331 (2013-04-30 20:04) 

viviane

何だか・・チューリップ一つ一つが「私を撮って~」「私も~」「私が先よ~」って美美様のファインダーに近づいて来て話してるみたいです♪
by viviane (2013-04-30 20:25) 

ニッキー

チューリップも最近は種類が多くて、一瞬「うん?これチューリップ?」って思うようなとても華やかなのがありますよねぇ^^
昭和記念公園のチューリップ、どれを見てもとても綺麗で来年は行こうね!とかみさんと話してます(^^♪
ミミちゃん、たくさん遊んですっごく満足そうな良いお顔ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2013-04-30 20:28) 

makkun

チューリップのアップ画像の構図と光の捉え方が最高ですね~
若しかしたら明後日に私も昭和記念公園に行く事が出来るかも~
1年ぶりになるのかな~(^^
by makkun (2013-04-30 20:32) 

mamii

色んな種類のチューリップ、綺麗ですね。
最近は種類も多くなって華やかなチューリップが多くなりましたね。
by mamii (2013-04-30 20:34) 

元山陽ちとせ

チューリップの拝啓のボケ方が
美しくて、チューリップが引き立っていますね。
ぐ~です。
by 元山陽ちとせ (2013-04-30 20:41) 

くまら

背景のボケがキレー
チューリップ、こんなにたくさん咲いてるの見た事無いっす
by くまら (2013-04-30 20:56) 

朝蔵哲也

たくさんの種類のチューリップ、色とりどりでカワイイですね♪ (^-^)
3枚目がステキですね。。

by 朝蔵哲也 (2013-04-30 21:03) 

MU

同じチューリップを撮ってもどうして
こうも違うのか。。。
美美さん、最高^^
by MU (2013-04-30 21:03) 

アルマ

コレだけのチューリップが咲き誇る姿は壮観でしょうね~(^O^)/
by アルマ (2013-04-30 21:04) 

Mitch

チューリップがいっぱいですね~
昔はラジオなど、たたいて直しましたよネ!?
by Mitch (2013-04-30 21:04) 

kinkin

チューリプが綺麗に咲いてますね、実際見たら見事なんだろうな。
by kinkin (2013-04-30 21:20) 

銀狼

写生かぁ。。。
ちょっとだけ絵を描いてた事もあったんですが、
今は全くしなくなっちゃいました^^;
ミミちゃんの満足そうな笑顔がnice!です^^
by 銀狼 (2013-04-30 21:22) 

isoshijimi

チューリップいっぱい素敵です♪
ほんと色とりどり、アングルも素敵でみぃっちゃいます(^^)

ミミ様も満足そうなお顔で嬉しいです(^^)


by isoshijimi (2013-04-30 21:22) 

PATA

チューリップ色とりどりだあ!素敵ですね。
これだけのチューリップが並ぶと見てる方も楽しいですよね。
昭和記念公園行きたいな。
ミミちゃん満足そうな顔してますね^^

by PATA (2013-04-30 21:59) 

ため息の午後

昭和記念公園のチューリップ見事な美しさですね。
まるで宝石のようにキラキラと輝いて見えます(笑)。
私もこんな風に撮ってみたいです。
by ため息の午後 (2013-04-30 22:07) 

ぼっこ

チューリップの写真の何とも美しいことでしょう。
昭和記念公園は、そんなに遠くも無くそんなに近くも無くなのですが
行きたいと思いつつ一度も行ったことがありません。
電車を乗り継いでも咲き誇るチューリップを見に出かけたいと思いました^^

by ぼっこ (2013-04-30 22:29) 

(。・_・。)2k

なに撮っても上手いな~
チューリップ最高!

by (。・_・。)2k (2013-04-30 22:51) 

みぃにゃん

色んな色のチューリップありますねぇ~。黒いチューリップって見た事ありません。
by みぃにゃん (2013-04-30 22:57) 

pocosuke

いろ~んなチューリップがあるんですね~♪
ボール遊び楽しそうなミミちゃん。
暖かくなって、少しお疲れかな?
休みながらもボール確保のミミちゃんかわいいです♪
by pocosuke (2013-04-30 22:59) 

下総弾正くま

チューリップも色んな種類があるなぁ…(´ω`)
復活した計量器は…ショック療法ってヤツですな^^;
by 下総弾正くま (2013-04-30 23:32) 

ゆうくん

昭和記念公園ですね、子供たちとこの間行ってきました、チューリップ、ポピーがとても綺麗でしたね。

by ゆうくん (2013-04-30 23:45) 

himanaoyaji

お~~~っ 良いですね、マクロ写真、光に透かしたチューリップ綺麗です。
by himanaoyaji (2013-05-01 05:50) 

さとし

実は私もひそかにチューリップの写真をたくさん撮っているんですけど、美美さんのようにいい雰囲気がだせず、いつも没にしています。
by さとし (2013-05-01 06:24) 

さる1号

チューリップ、撮りに行きたいなぁ~
まだ間に合うかな・・・・
by さる1号 (2013-05-01 06:29) 

yoshinori

キレイ!上手い!春爛漫~~~って感じ。。。

みたいな。。。^^

by yoshinori (2013-05-01 06:40) 

斗夢

昔は、例えばTVが映らなくなると叩いていましたね^^。
by 斗夢 (2013-05-01 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
チューリップは集団の美、素晴らしいですね・・・以前砺波市で感動しました。
ミミちゃん視線避けるのが好き?
by YUTAじい (2013-05-01 06:58) 

駅員3

ソネブロが重たいのか、ネット環境が重たいのか・・・本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-05-01 07:17) 

ぶらり爺

綺麗なチューリップに囲まれ ぼあ~~と 酔ってしまうよう!!
by ぶらり爺 (2013-05-01 08:39) 

獏

百花繚乱 狂喜乱舞(?)ですねぇ(^w^)☆
実に美しい!ソレ以外の表現は出来ません~(@@;)))

by 獏 (2013-05-01 10:56) 

makkun

追コメ~(^^

ワンちゃんの電車賃はPrimaで知っているのですが
川口駅の駅員は「要らない」と言うらしい・・・
・・けど私は何処で誰に何を言われるか分らないので
堂々と運賃を支払って乗るように娘にも言ってますし
私もそうする事にしていますよ~(●^□^●)
by makkun (2013-05-01 11:30) 

lamer

♫咲いた咲いたって可愛い歌声が聞こえて来そうです。
by lamer (2013-05-01 11:34) 

海を渡る

こんにちは。
チューリップとは思えないチューリップがあるんですね^^。
すごいなぁ!
by 海を渡る (2013-05-01 11:34) 

gen

ほとんど人が入らないで綺麗に撮れてますね。
by gen (2013-05-01 11:57) 

koh925

花壇のチューリップを丁寧に撮られましたね
今頃になって、チューリップの品種が多いなと見直しています
マクロ撮影が苦手なので参考にさせていただきます
by koh925 (2013-05-01 12:27) 

ゆん

色んな色のチューリップ、
見てて楽しくなっちゃいますよね♪
by ゆん (2013-05-01 13:10) 

美美

こんにちは。
今日は曇ったり晴れたり、またまた変なお天気です。
雨が降りそうな雲行きでしたが大丈夫そうですね^^
by 美美 (2013-05-01 13:16) 

美美

ナビパさん
チューリップ色々な種類がありすぎて枚数が多くなってしまいました^^;
ミミにはそろそろキツイお散歩日和になりそうです。

ryuyokaonhachiojさん
種類が多いとつい色々な撮り方をしたくなってしまいます(^^;

原みつるさん
えへへ;
美美さまも名前はわかりませんよ(^◇^)
チューリップでいいよね(笑)

ゆうみさん
流石のミミもチューリップは食べませんよ~
壊れたものも今回は復活しましたが捨てずに取って置くと
後々処分に困ってしまいます^^;
捨てられないんですけどね(微笑)

Hiroさん
ここは野草も咲いているので楽しみがいっぱいですよ^^v
芝桜はちょっと残念でしたが・・・

surusanさん
もちろん撮り過ぎてしまいましたよ(@^_^)ゞポリポリ
だから枚数が多いのです(笑)

わたっちさん
芝生の緑をバックにぼかしてみました^^

グリーンさん
種類が多くてついつい撮り過ぎてしまいました^^

hatumi30331さん
年々チューリップも種類が増えて来ているようです。
なばなの里、ブログで見かけます。
是非トライしてみてください^^

vivianeさん
ほんとたくさんのチューリップが話しかけてくるので
こんなにたくさん撮ってしまいました(^^

ニッキーさん
花びらがギザギザのチューリップにはビックリしました(笑)
昭和記念公園はこれからポピーが楽しめますよ(^◇^)

makkunさん
昭和記念公園はまだチューリップが間に合うかもしれません。
花の丘のポピーもそろそろ楽しめるかもしれませんね^^

わんこの電車賃、撮らない駅もあるんですよね。
そういう時は降りる駅で精算するんですが面倒臭いです^^;
自販機で買えると良いのにね。

mamiiさん
あまり変わった形をしているとチューリップに見えないものも^^;
オーソドックスな形が好きですw

元山陽ちとせさん
種類や数が多かったのでいろいろ試してみました^^

くまらさん
ふふ♪
これだけ咲いていると綺麗ですよね^^

朝倉哲也さん
お花の妖精が手を空に向けて広げているように見えませんか(*´∇`*)

MUさん
みなさん思いはそれぞれですから~
みんな素敵ですよ(^◇^)

アルマさん
渓流に沿って植えてあるのでまたそれも素敵でした^^

Mitchさん
あ~
テレビも叩いて直したことがあります。
でも最後には壊れましたが^^;

kinkinさん
見事なチューリップでしたよ(^◇^)

銀狼さん
写生またトライしてくださいませ!
気持ちを落ち着かせたい時にいかがですか~
絵って良いですよね^^

isoshijimiさん
人も多く賑やかでしたよ^^
ミミの満足顔も良いものですよね。

PATAさん
これだけのチューリップは圧巻です^^
この公園はこれからたくさんのポピーが楽しめますよ!
by 美美 (2013-05-01 14:00) 

美美

ため息の午後さん
兎に角種類が多かったです。
チューリップ是非トライしてみてください(^^

ぼっこさん
この公園はたくさんのお花が楽しめるので必見です。
これからはポピーが見頃になると思います。
広場でのんびりすることもできるので是非お出掛けください(^^

2Kさん
えへへ;
2kさんにそう言われると嬉しいです(@^_^)ゞポリポリ

みぃにゃんさん
真っ黒ではないんですが黒いですよね。
こんな花束もらってみたいです(^^

pocosukeさん
これからの時季ミミにはちょっと大変なお散歩です。
時間帯を考えないとヘロヘロになってしまいますからね^^

下総弾正くまさん
ショック療法、一応叩いてみたんですが治らなかったんです。
でも知らぬ間に落ちたら治りました(爆)

ゆうくんさん
遊んで来ましたか~
これからは花の丘でポピーが咲きますね^^

himanaoyajiさん
どうしてもマクロってしまいます^^

さとしさん
私もなかなか思うようには撮れませんよ~
ボツ量産です^^;

さる1号さん
昭和記念公園のチューリップはどうでしょう・・・
見頃は過ぎてしまったかもしれませんが、
ポピーが見頃になっているのではと思います^^

yoshinoriさん
ちょっと撮り過ぎちゃいました^^;

斗夢さん
そうそう叩きましたよね(^^

YUTAじいさん
砺波市でもチューリップが綺麗に咲いているみたいですね。
ミミはカメラが嫌いなのか、美美さまがからかわれているのか、
視線を逸らされてしまいます^^;

駅員3さん
ここのところソネブロ重いですよね><。

ぶらり爺さん
私もこの光景にはうわ~っとしましたよ(^^

獏さん
見事なチューリップですよね~
圧巻でした^^

lamerさん
歌、聞こえて来そうですね(*´艸`)

海を渡るさん
あまり変わったチューリップより普通のチューリップが良いですw

genさん
なんとか人を入れずにがんばってみました^^v

koh925さん
お花はどうしてもマクロってしまいたくなります^^

ゆんさん
楽しくて、ついつい撮り過ぎてしまいました(^^;
by 美美 (2013-05-01 14:38) 

くにちゃん

ミミちゃんニコニコかわいい~~~~~~~^0^
美美様チューリーップうまく撮れてますね~^^
by くにちゃん (2013-05-01 15:30) 

さらまわし

チューリップ綺麗に撮れてますね。
ボールを確保して休むミミちゃん偉い!!(*^^)
by さらまわし (2013-05-01 16:01) 

Hide

凄く綺麗なチューリップたち
こんな綺麗に撮影され、とても喜んでいるでしょうね・・・
ミミちゃんも元気に走り回りよかった〜

by Hide (2013-05-01 16:52) 

美美

くにちゃんさん
ミミいいお顔していますよね(*^^)v
チューリップたくさん撮り過ぎちゃいました(微笑)

さらまわしさん
ボール返しちゃうとしまわれちゃうから考えているようです^^

Hideさん
これだけ種類が多いとついつい撮り過ぎちゃいます^^
ミミは満足のお顔でした(笑)
by 美美 (2013-05-01 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0