SSブログ

茅ヶ崎へ行って来ました。 [シェルティーミミ]

DCF_1025.jpg
 
今日、お昼近くになって突然生しらす丼が食べたくなって茅ヶ崎へ行って来ました(*^^)v 
 
家から車で1時間ぐらい、道路が渋滞することも無く行ってこれました。
 
DCF_1026.jpg
 
たまにはボケた写真も良いかなあ(^_^;)
 
実はカメラを忘れ携帯で撮ったので設定を間違えていました(@^_^)ゞポリポリ
 
DCF_1027h.jpg
 
茅ヶ崎の海は風が吹いていてとても気持ちが良かったです♪
 
DCF_1028h.jpg
 
ミミもリードを外してもらいのんびりお散歩をしました(*´艸`)
 
DCF_1029h.jpg
 
喉が渇いたのでお水を飲んでいます(^◇^)
 
DCF_1030h.jpg
 
カップルには興味は無く近くを通るわんこには興味があるようでした(#^.^#)
 
DCF_1031h.jpg
 
寄せてくる波には恐いらしく近づきませんでした(@^_^)ゞポリポリ
 
DCF_1032.jpg
 
流石に海水浴をしている人はいませんでしたが浜辺でBBQをしている人たちが多かったです。
 
DCF_1033h.jpg
 
後ろから見ているとほんと仲が良い親子のようですよね(*´艸`)
 
DCF_1034h.jpg
 
時々お互いに目を合わせて確認したり(^_^;)
 
DCF_1035h.jpg
 
けっこうお散歩しましたよ。
 
茅ヶ崎では走っている人や、自転車に乗っている人、歩いている人、いちゃいちゃしている人(笑)
 
さまざまに海を楽しんでいる人たちがたくさんいました^^
 
今日もご主人様はお昼にビールを飲んだので美美さまが運転して帰ってきましたが
 
1時間ぐらいだと全然しんどく無いので平気です。
 
これから釣り以外で茅ヶ崎に遊びに行くことが増えそうです(*^^)v
 
で、生しらす丼
 
DCF_1024h.jpg
 
ウズラの卵をまぜまぜし、しょうが醤油を掛けてしまったので端っこを(-[o]ゝパチリ♪
 
とっても美味しかったです(*^^)v
 
お家に帰って来たらミミは疲れたようで・・・
 
DSC00879.jpg
 
ご主人様の腕の中~♪
 
DSC00880.jpg
 
うふふ♪
 
眠っちゃった(*´∇`*)
 
お疲れさま~♪
 
実はご主人様夜中1時に出発して静岡の用宗港まで鯛釣りに行ったんですが
船のトラブルで出船できなく、釣りをすることなく帰ってきました。
先日は天候が悪く、今日は船のトラブル・・・
ちょっと可哀想なご主人様でしたが
 しらす丼と海のお散歩で少しは癒されたかしら^^
 
明日からまたお花です^^;
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 35

さらまわし

ミミちゃん、ご主人の事も大好きなんですね^^
ほのぼのした雰囲気が伝わってきます(^O^)
by さらまわし (2013-04-29 20:21) 

PATA

晴れた日に海でのお散歩いいですね。
ミミちゃん、ご主人様に寄り添って本当に親子のようです^^
しらす丼美味しそうですね。
by PATA (2013-04-29 21:11) 

Mitch

生シラス丼、正に今が旬のようですが、漁に出られない日には食べられないようですネ!?
by Mitch (2013-04-29 22:23) 

くまら

茅ヶ崎・・・名前聞いただけでもおされだ・・・
by くまら (2013-04-29 23:10) 

アルマ

生シラス丼、いいですね~(^O^)/
やはりシラスは生の方が好きです(^^ゞ
by アルマ (2013-04-29 23:19) 

hatumi30331

ミミちゃん、波が恐いの?
リード外してもちゃんと付いて来る・・・
おりこうさんですね。^^

しらすは生で! 食べたいです!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-29 23:28) 

銀狼

ご主人とミミちゃんの微笑ましい様子に和ませて頂きました^^
シラス丼食べたい~(>_<)
by 銀狼 (2013-04-29 23:43) 

yuri

ミミちゃん、海が似合いますっっ^^
生しらす丼!!食べてみたいんですよね~~
 
by yuri (2013-04-29 23:52) 

みぃにゃん

海一度でいいから連れて行ってあげたいんでうすよね。
どんなリアクションするか・・・?ミミちゃんはぜんぜん普通ですね。
慣れてるからかな?
by みぃにゃん (2013-04-30 00:18) 

ゆうみ

ご主人様とミミちゃんはラブラブだとみた。
生シラス丼美味しいよね。
私大好きなんだ。
ごめん 心配かけて元気になったよん
by ゆうみ (2013-04-30 00:44) 

ちょいのり

あらま、ご主人は不運続きだったのですね^^;
ミミちゃんも気に掛けてたからご主人の顔を窺ってたのかも^^
美美さん共々よき家族だなあ^^
by ちょいのり (2013-04-30 00:50) 

元山陽ちとせ

疲れて寝ている姿がなんとも言えず、
癒されますね~ ^^
by 元山陽ちとせ (2013-04-30 01:10) 

isoshijimi

始めの2枚、すごい雰囲気があるな~と思いました。
設定ミスとは思いませんでした^_^;

しらす丼おいしそう~。季節のものですね~。ビール飲んじゃいますよね(笑)

最後の一枚のミミ様が幸せそうなお顔でほっこりです(^^)
by isoshijimi (2013-04-30 04:12) 

kinkin

江ノ島から茅ヶ崎の西端の相模川の近くまで海岸線には遊歩道があるので
そこで歩く人、ランニングする人、サイクリングする人色々います。自分も時々ここはヤボ用で利用させてもらってます。
Ps:
この時期は天気が良い時は気持ち良いですよね!!!
by kinkin (2013-04-30 04:48) 

さる1号

最初の二枚、狙ったものだとばかり^^
これはこれでいい感じ
by さる1号 (2013-04-30 06:21) 

sumijuni

生シラス丼 食べてみたいものです。
携帯でのボケた写真も 良い具合です。
by sumijuni (2013-04-30 07:04) 

下総弾正くま

ワタクシもカップルには興味ございません…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2013-04-30 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん流石に・・・躾けが(失礼)行き届いてます、立派です。
海岸の散歩気持ち良さそう・・・・。
by YUTAじい (2013-04-30 07:21) 

ゆん

すごくいい感じの一枚目。。
私も土曜日にシラス食べに行きましたよ~~
by ゆん (2013-04-30 07:46) 

駅員3

茅ヶ崎ですか。
潮風に吹かれて、素敵なドライブになりましたね。
by 駅員3 (2013-04-30 07:57) 

himanaoyaji

ボカシ、意図的じゃないんですか、良い感じですよ、
出かけた時にご主人はビール、 奥様が運転、最高ですね、
我が相方は近距離のみ、なのでお出かけ時の昼はビール無しです(>_<)
シラス丼、昔、鎌倉で食べたよ、美味しかったです。
by himanaoyaji (2013-04-30 07:59) 

yamagara22

生シラス丼、凄く美味しそうです。
by yamagara22 (2013-04-30 09:26) 

okimasa

ほのぼのした良い光景ですねっ。
相変わらず可愛いですね~。
生しらす丼・・・いいなぁ(^^♪
by okimasa (2013-04-30 09:31) 

獏

海岸を散歩・・・・いいなぁ(^m^)☆
ミミちゃんも気持ちよさそうですね。。。

by 獏 (2013-04-30 10:00) 

koh925

生しらす丼を食べに茅ヶ崎までドライブ
一度も食べたことがないので・・食べてみたいです
以外に近いんですね茅ヶ崎は!
by koh925 (2013-04-30 10:42) 

mamii

ミミちゃんなれないところに行って疲れたようですね。
by mamii (2013-04-30 12:05) 

美美

こんにちは。
今日は雨が降ったりやんだり、強風が(; ̄Д ̄)
by 美美 (2013-04-30 13:22) 

美美

さらまわしさん
ミミはご主人様が大好きなんですよ(^◇^)
美美様は雷、地震、ボクシング中継以外は必要ないのかも(笑)

PATAさん
お天気で風も吹いていたので気持ちが良かったです^^v

Mitchさん
生シラスはお天気に左右されるので貴重なんですよね^^

くまらさん
美美様の年齢ではそんなにお洒落とは感じないんですけろ^^;

アルマさん
ほんとに新鮮なシラスは生に限ります(*^^)v

hatumi30331さん
波がバシャンと来たのでビックリしたようです^^
人が近づいてこなければノーリードでも平気なんですが・・・
生シラス美味しいですよ♪

銀狼さん
主人とミミは私が見ていても微笑ましく感じます(^^;
生シラス美味しかったよ(笑)

yuriさん
海が似合うかどうかはわかりませんが
気持ちは良かったようです^^
生シラスは病みつきになりますよ(笑)

みぃにゃんさん
お散歩している柴ちゃんもいましたよ~
ミミも波がバシャンと来るとビビッていましたよ^^;

ゆうみさん
ほんと焼けるぐらいラブラブな時もあるんですよ(^^;
元気になって良かった良かった!
でも油断しないようにね~♪

ちょいのりさん
ご主人様はほんと不運続きだったんです^^;
6日にはまた釣りの予定なんですけろ・・・
昔の子育て中にはこんな様子はまったく見られなかったんですが
お互いに年を取ったということでしょうかね(笑)

元山陽ちとせさん
狭いソファに二人で寝ている姿は笑っちゃいますよね^^

isoshijimiさん
はじめの2枚、設定ミスは内緒と言うことにしましょうか(笑)
やはり美味しいシラスにはビールは欠かせませんよね^^
二人ですやすや眠っている姿はまるで親子そのものでした♪

kinkinさん
ミミも遊歩道をお散歩してきました^^
お天気も良く風もそよ風でとても気持ちが良かったです♪

さる1号さん
設定ミスは内緒にしておきましょうか^^;

sumijuniさん
じっくり見るとボケもなかなかですよね(笑)
生シラスはほんと美味しいですよ(^◇^)

下総弾正くまさん
数多いカップルを見るとやはり茅ヶ崎なんだと実感しました^^;

YUTAじいさん
人が近くにいなければノーリードでも平気なんですが・・・
ご主人様にベッタリなので(笑)

ゆんさん
シラスはこの時季ならではですからね。
逃がすわけにはいきませんね(*^^)v

駅員3さん
圏央道が繋がったので凄く近くなった気がします^^v

himanaoyajiさん
私も飲みたい方なので主人が飲みたい気持ちはわかるので
我慢しています^^
家に帰って来たら飲みますけろ(笑)
以前は知らないところを運転するのは嫌でしたが
最近は車にナビが付いたのでどこでも大丈夫なんですw

yamagara22さん
生しらす丼、もっと美味しそうだったんですが・・・(笑)

okimasaさん
昔、子育て中にはこんな光景は見られなかったんですが
主人も年を取ったということでしょうか(笑)
生シラス丼は今だけですよ(^◇^)

獏さん
しきりに気持ちがいい気持ちがいいの連発でした^^

koh925さん
圏央道が繋がったので近くになりました。
生シラスは今の時季だけですので是非お出掛けください^^

mamiiさん
波の音にビビッていたようです。
かなりお散歩もしたので疲れたんでしょう^^
by 美美 (2013-04-30 14:04) 

lamer

春の海はのたりのたり・・・いいですね。
行ってみたいです♫
盛り上がって砕けて広がる白い波。
見ていて飽きません。
by lamer (2013-04-30 15:24) 

Hide

いつも素敵な写真をありがとうございます!
昨夜、大渋滞の中を無事に山梨から戻りました。
色々ご心配頂き本当にありがとうございます。
by Hide (2013-04-30 17:48) 

emuzu

たまりませんね、、、生シラス丼
あの苦味が美味(@^_^)ゞポリポリ
by emuzu (2013-04-30 17:56) 

旅爺さん

生シラス丼って食べた事ないんですが実に美味しそうですね。
海辺の散歩を楽しんだんですね。ミミちゃんオヤスミナサ~イ♪
by 旅爺さん (2013-04-30 18:04) 

美美

lamerさん
ほんと見ていて飽きず、一日でものんびりしていたくなりました^^

Hideさん
お疲れ様でした。
お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

emuzuさん
生シラス、新鮮すぎて苦味も感じないほど美味しかったです(*^^)v

旅爺さんさん
生シラス丼美味しいですよ(^◇^)
バスツアーもあるようなので茅ヶ崎へいかがですか♪
by 美美 (2013-04-30 18:44) 

DEBDYLAN

湘南好きな場所です。
今度はワンコ連れて行ってみようかな。

by DEBDYLAN (2013-05-01 01:21) 

くにちゃん

生シラス丼おいしそうですね。
嫌!おいしそうじゃなく、おいしいですね。
by くにちゃん (2013-05-01 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0