SSブログ

一路伊豆へ③ [旅行]

P5031835.jpg
 
さて松崎を出発し3時過ぎには雲見に到着!
 
お宿は民宿 浜道楽 
 
部屋からは↑↑海と富士山が見えます(*^^)v
 
早速温泉へ~♪
 
食事は5時半にはもう用意をされ(^_^;)
 
朝、昼とガッツリ食べてしまったからまだお腹が空いていません・・・
 
しかし宿の決まりで・・・ゆっくり食べ始めました(汗)
 
出てきた料理が・・・
 
P5031838.jpg
 
また量が多いこと^^;
 
この他に揚げ物と焼き物、デザートが付いていました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
伊勢海老付き豪華舟盛りコースですがお値段は一番安いんです^^;
 
この日は一日良く食べました(爆)
 
流石に揚げ物は食べ切れませんでした(苦笑)
 
お腹もいっぱい、温泉も堪能してぐっすり~ではないですけろ・・・
 
朝(^◇^)~♪
 
P5041842.jpg
 
朝風呂に入ってからお散歩~♪
 
P5041840.jpg
 
津波防止かな~
 
宿でも津波が起きた時の避難場所の確認もしましたよ。
 
P5041841.jpg
 
朝の富士山も綺麗でした。
 
ただ、夕日も朝日も見れなかったのは残念でした(o_ _)
 
P5041844.jpg
 
ふふ、相変わらずカメラ目線はいただけませんでした^^;
 
DSC01043.jpg
 
いくらか朝焼けで赤くなっているかな~*
 
DSC01047.jpg
 
DSC01049.jpg
 
 これで伊豆の富士山も見収めです。
 
海ばかりでなく街もちょっと散策~♪
 
DSC01062.jpg
 
ドラえもん、ドラミちゃんにおはよう(^◇^)
 
DSC01063h.jpg
 
ツバメさんにもおはよう(^◇^)
 
DSC01065.jpg
 
静かな温泉街でした^^
 
さて宿に帰って朝食です。
 
P5041847.jpg
 
お粥さんとご飯、伊勢海老の味噌汁が付いています。
 
おかずが多すぎです(^_^;)
 
P5041846.jpg
 
こどもの日が近いのでお飾りに見守られながらの朝食でした^^
 
食事を済ませちょっと早いチェックアウトです。
 
さて今日はどこへ~
 
Hiroさんに教えていただいた天神原植物園が近くにありそうなので行ってみることに。
 
しかし朝早かったのでまだ開園していませんでした(@@。
 
すると近くに山ツツジ園看板が目に入り、そちらに行ってみることにしました。
 
P5041850h.jpg
 
長者原の山ツツジ
 
ツツジだけではなく色々な植物が生えるようですがマムシグサぐらいしか咲いていませんでした。
 
あ! 蕨がたくさん生えていました。 
 
DSC01066.jpg
 
マムシグサ
 
DSC01068.jpg
 
おや?
 
DSC01070.jpg
 
小鹿ちゃんでしょうか^^;
 
DSC01071.jpg
 
ん~~;
 
何だろう?
 
DSC01072.jpg
 
リスさんです^^
 
けっこうな山登りになってしまいました(+o+)
 
DSC01073.jpg
 
人がいなかったのでリードを外しました(秘密で)
 
頂上ではミミも気持ち良さそうです♪
 
DSC01076.jpg
 
DSC01077.jpg
 
見難いですが海も見えましたよ~ 
 
P5041851h.jpg
 
さあ下りです^^;
 
やはり美美さまは遅れがち~(微笑)
 
P5041852h.jpg
 
気持ちのいい風景でした(*´∇`*)
 
さてあとは東京に向かって帰るだけです。
 
P5041857.jpg
 
ミミも十分歩いたので満足したようでした。
 
今回の旅行は帰路の箱根ターンパイク前で少し渋滞した程度で大渋滞にはあわず
約10年ぶりの伊豆旅行をたっぷり楽しむことができました。
以前は洋ランセンターやバナナワニ園、さる園、色々な施設を楽しみましたがわんこ連れになってからは
こんな感じの旅行もいいかなあって思っています。
 次回訪れる時は昼食は控えめにして夕食をたっぷり味わいたいと思います^^;
 
長々と伊豆の旅にお付き合いくださいましてありがとうございました(^◇^)
 
ブログをしていると色々な情報もいただけて良かったです(*^^)v
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(118)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 45

亀仙人 タカヨシ

船盛り抱えて食べたいです。(爆
山梨にもこう言う所があって『これでもか!』って位に食べ物が出て来ます。
また武田神社も行きたいな。
山梨生れなもんで。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-08 18:17) 

ひでほ

料理どれもおいしそう。
こういうところに滞在してみたいです。
by ひでほ (2013-05-08 18:21) 

空の Ray

ツバメちゃん、ばっちりですね!
景色もお天気も良くて いいですね~♪ お料理も ^m^ 美味しそ~
by 空の Ray (2013-05-08 18:52) 

原みつる

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 船盛りメチャ美味しそうじゃ~~~ん!
食べたいじゃぁ~~ん!
伊豆かぁ~いいなぁ~ 泊まりで連れてってほしいな。
by 原みつる (2013-05-08 19:28) 

くまら

船盛って見た事無いです・・・
個人的な意見ですが、温泉旅館で食べる朝御飯が
いつもの晩御飯だったら。。。といつも思っちゃいます^^;
by くまら (2013-05-08 19:32) 

viviane

凄いお料理ですね!! 朝は確かに多すぎるようですが~これも日本のお持てなしの心なのでしょうね☆
景色も素晴らしい~♪ 正にリフレッシュ休暇でしたね^^

by viviane (2013-05-08 19:37) 

ナビパ

旅先ではついつい食べすぎてしまいますね。
でもこれだけ豪華で美味しそうだとしょうがないです。^^;
良い旅になりましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-08 20:26) 

馬爺

雲見温泉で湯ラックスされて豪華な食事に舌鼓、景観もよくやはり伊豆はいいところでしょう、これからの季節は富士山が見難くなりますので今度は秋の夕日の時期がいいようです。
by 馬爺 (2013-05-08 20:27) 

isoshijimi

最後のお写真、ミミさんとっても満足、ってお顔ですね(^^)
夕ごはんも朝ごはんもとってもリッチで良心的ですね~。
すごくおしいそうですしね♪

あと、富士山の写真がとっても素敵です(^O^)
by isoshijimi (2013-05-08 20:39) 

ため息の午後

豪華なお料理が並んでいますね。 温泉に富士山、
うーんたまりませんね(笑)。 温泉が私を呼んでいる
ようです。
by ため息の午後 (2013-05-08 20:57) 

mamii

伊豆へのご旅行天気に恵まれよかったですね。
by mamii (2013-05-08 21:02) 

hatumi30331

豪華な料理とステキな景色!
良いなあ〜〜♪
ツバメのアップが良いですね〜♪
伊豆か・・・・いつか行ってみたいです!^^

by hatumi30331 (2013-05-08 21:13) 

アルマ

5時半で夕食ですか~ちょっと早いですよねf(^_^;
しかもこれだけの量ですから、お昼を抑え目にしないと・・・でしたね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-08 21:14) 

ぐす

ミミちゃんカメラ目線はいただけなかったようですが、富士山はカメラ目線くれてますよ(^^)

by ぐす (2013-05-08 21:45) 

スミッチ

宿に泊まった時の朝の散歩、楽しいですよね。空気もいい感じ
伊豆から見る富士山いいですね
by スミッチ (2013-05-08 21:48) 

銀狼

充実したご旅行だったようで何よりです^^
それにしてもお食事の豪華な事!
私なら完食出来ます!(笑)
もちろんお酒も。。。^^;
by 銀狼 (2013-05-08 21:56) 

獏

私は貧乏症なので
無理してでも全部食べると思います~(汗)
今日の富士山は綺麗でしたよ~(^m^)

by 獏 (2013-05-08 21:58) 

PATA

豪華なお食事ですねえ^^
湯河原のお宿は朝食だけオプションでつけたのですが
大きな鮭が出てきました。美味しかったですよ。
伊豆旅行堪能されたようで良かったですね^^
ミミちゃんもね♪
by PATA (2013-05-08 22:08) 

ニッキー

豪華な夕食ですねぇ(^.^)
こんなお料理を前にしたら私もリミッターオフで食べ尽くしちゃいます^m^
→そして後で薬のお世話になるw
頂上のミミちゃん、良いお顔~(^^♪
by ニッキー (2013-05-08 22:10) 

てんてん

え~ 揚げ物残しちゃったの~
僕にちょうら~い(*´∇`*)あ~ん
by てんてん (2013-05-08 22:21) 

下総弾正くま

船盛なんて久しく目にしておりませんです^^;
秘密でリード外しましたって…ブログで公開しちゃっていいんですかぁ^^;
by 下総弾正くま (2013-05-08 22:21) 

Mitch

西伊豆の海、きれいですね~

by Mitch (2013-05-08 22:44) 

ゆうみ

美美さま
すごいご馳走よ。
こうして二人の愛の歴史は刻まれていくのね。
美しい風景よ 限りない喜びよ。
ミミちゃんも照れてるじゃないの!
by ゆうみ (2013-05-08 22:50) 

ゆうくん

とてもおいしそうなご馳走ですね。
素晴らしい富士山の写真、ありがとうございます、いやー絵になります。

by ゆうくん (2013-05-08 22:54) 

風太郎

やはり西伊豆の民宿は凄い・・・
意外に料金が安いから更に驚きます。
夏の海水浴が待ち遠しいのですが、オヤジは過激にこき使われて疲労困憊します。。。
by 風太郎 (2013-05-08 23:07) 

kingfisher

いつもありがとうございます。
新しいブログ始めました。
野鳥にこだわらずいろいろとアップしていくつもりです。
「cool & jazzy」 so-netブログです。
http://coolandjazzy.blog.so-net.ne.jp/
よろしくお願いします。
by kingfisher (2013-05-08 23:07) 

Hiro

温泉に海の幸を楽しまれましたね♪
天神原の近くに長者が原ってところがあるんですね!
知りませんでした^^;
季節によって見所が色々ありますので、また伊豆に遊びに来てくださいね^^
by Hiro (2013-05-08 23:58) 

DEBDYLAN

海の向こうに見える富士山ステキですね。
静岡に住んでるんで富士山はいつでも見れるんだけど、
キレイに見える日は何度も眺めてしまいます^^。

by DEBDYLAN (2013-05-09 00:11) 

yamagara22

伊勢エビ付き舟盛り、美味しかったでしょうね。
by yamagara22 (2013-05-09 05:36) 

旅爺さん

風光明媚な所でお料理も実に素晴らしくいい旅して来ましたね。
by 旅爺さん (2013-05-09 06:24) 

himanaoyaji

今、朝食前で~~す、 美味しそ~~、 腹減った~~ (笑)
by himanaoyaji (2013-05-09 06:28) 

さる1号

あれだけ食べた後でこの量は大変ですねー
自分も食べきる自信は無いです^^;
朝の富士、素敵な雰囲気ですね
霞んでいるのがまたいいなぁ
by さる1号 (2013-05-09 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
良いお宿ですね・・・ミミちゃんも大満足・・・。
良い景色に囲まれ良かったです、GWはBBQ以外自宅待機状態でした。
by YUTAじい (2013-05-09 06:47) 

駅員3

最近すっかり伊豆とはご無沙汰していますが、素晴らしい景色にのんびりジープで走ってみたくなりました。
by 駅員3 (2013-05-09 07:23) 

まっちゃん

コシアカツバメみたいですね。
近所に来ないかな〜
by まっちゃん (2013-05-09 08:59) 

katakiyo

雲見温泉には昔夕日を撮りに行きましたが、
いまは民宿もすっかり綺麗になっているようですね。
by katakiyo (2013-05-09 09:00) 

gen

豪華な夕飯ですね。
コレで一番安いなんてお得ですね。
by gen (2013-05-09 11:01) 

ちょいのり

でましたね船盛り!くう~!ボクはこれを待ってましたw(このまえ船盛りじゃなかったので。美味しかったからいいんですが見た目豪勢な船盛り体験したかったので)
ましてや朝食もめっちゃ豪勢!最高です☆
ボクはだいたい空腹で望むのですが、この量はすごいですね^^
食べきれるかなあ・・・w
自信ないなあw

by ちょいのり (2013-05-09 11:20) 

美美

こんにちは。
最近のお天気、朝は寒いぐらいで日中は気温が上がる・・・
体がついていきません><。
by 美美 (2013-05-09 13:10) 

美美

亀仙人 タカヨシさん
山梨だと山の物も美味しいでしょうね~
山梨も良いところですよね^^

ひでほさん
ここまで料理が良いとは思いませんでした^^;

空のRayさん
お天気にも恵まれて楽しい旅行でした^^

原みつるさん
伊豆は遊ぶところがいっぱいあるのでお子さんもきっと喜ぶと思います。
是非お出掛けください^^

くまらさん
夕食がここの朝食だったらお酒が進んで困りますね。
我が家は3品ぐらいしかでませんよ^^;

vivianeさん
胃はちょっと疲れましたがリフレッシュできましたよ(^◇^)

ナビパさん
これも料金に含まれていると思うと頑張りました^^;

馬爺さん
季節によって富士山の見え方が違うんですね?
良いときに行ったということですね^^
今度は夕日と朝日が見える所がいいですね。

isoshijimiさん
民宿なのでセルフのサービスが多い分、
料理でカバーされていたようです^^

ため息の午後さん
民宿でもしっかりと綺麗な温泉で料理もあの通り満足でした^^v

mamiiさん
ほんとお天気に恵まれてラッキーでした^^v

hatumi30331さん
伊豆は海と山の両方を楽しめるので良いところですよ。
機会があったら是非、お出掛けください^^

アルマさん
お昼の食べすぎも、5時半の夕食も誤算でした^^;

ぐすさん
富士山はどこへ行っても良いお顔を見せてくれました^^

スミッチさん
旅先の早朝散策は楽しいです♪
我が家の方からも富士山は見えますが
伊豆からの富士山はより綺麗です^^

銀狼さん
朝の海鮮丼、昼の天丼、どちらもガッツリいってしまったので
それで5時半からの夕食はきつかったです^^;
残しはしましたが揚げ物も少しは食べたんですよ~
お酒もね♪

獏さん
私も貧乏症なので、海鮮丼、天丼を完食してしまった結果、
夕飯の揚げ物を少し残してしまいました^^;

PATAさん
湯河原も良い所のようですね。
テレビでやっていました。
ワンコ連れだと行動に制限はされてしまいますが
それなりに楽しんで来ました^^/

ニッキーさん
この日は朝からガッツリいっていたので胃の許容範囲を
大幅に超えていました^^;
ミミも旅行を楽しんでくれたようでした。
帰ったら爆睡でしたが(笑)

てんてんさん
揚げ物はきびなごの天ぷらでした。
半分は食べたんですけろ^^;

下総弾正くまさん
まさかここまでの船盛りとは思いませんでした。
ノーリードの件・・・あ!ブログだったか^^;

Mitchさん
久しぶりの伊豆の海でしたがとっても綺麗なのにびっくりしました。
ダイバーが多いのもわかります^^
by 美美 (2013-05-09 13:50) 

美美

ゆうみさん
ほっほっほー
愛でごじゃるか^^;
姉さんと大王様のようにですか(笑)
そういえば食事中はミミは珍しくお利口さんでした^^
by 美美 (2013-05-09 13:54) 

paw

先月山中湖に行った時は雨で最後まで富士山は見れなくて残念な思いをしました~ やっぱり富士山はいいですよね♪
by paw (2013-05-09 14:12) 

美美

ゆうくんさん
このたびはグルメ旅になってしまったような気がします^^;
伊豆からの富士山の綺麗さにうっとりしました♪

風太朗さん
民宿なのにこの料理と温泉で、このお値段といった感じでした。
子供がもういないので海水浴には来ませんが
また伊豆を楽しみたいです^^
お父さんがんばって~!

kingfisherさん
これからも楽しませていただきます。

Hiroさん
昔はいろいろな施設にも行ったんですが
ワンコ連れだとどうしても制限されてしまいますが
それなりに楽しみました。
また行きますよ(^◇^)
その時はまた情報をよろしくお願い致します♪

DEBDYLANさん
静岡にお住まいですか~
富士山の近くで良いところにお住まいですね。
富士山はいつ、どこで見ても見入ってしまいます^^

yamagara22さん
お刺し身の伊勢海老も美味しかったですが
伊勢海老の味噌汁が絶品でした(^◇^)

旅爺さんさん
ちょっと食べ過ぎの旅でした^^;
富士山には楽しませていただきましたが。

himanaoyajiさん
次に行く時はお昼をひかえて行きたいと思います^^;

さる1号さん
そうなんです。
食べ過ぎていましたから^^;
でもかなり頑張って食べましたよ~
次に行く時は朝、昼を少し控えて行きたいと思います(笑)

YUTAじいさん
私も一泊2日の旅行だけでしたよ^^
主人は釣りに行っていましたけどね。

駅員3さん
伊豆の道をジープでドライブ、素敵ですね~^^

まっちゃんさん
ツバメさんたくさんいましたよ^^

katakiyoさん
夕日が綺麗な場所なんですね。
止まった民宿からは見れませんでしたが
烏帽子山に登ったら見えたんでしょうね^^

genさん
民宿なのでセルフサービスが多いので
お料理でカバーされているようです^^

ちょいのりさん
ここまで豪華だとは思わなかったんです^^;
朝食、昼食を食べ過ぎてしまいました(苦笑)
次回からはちょっと考えて食べなくちゃ!
by 美美 (2013-05-09 14:27) 

makkun

最近は温泉旅から遠ざかっているので
美味しそうな刺身にヨダレタラタラですよ~(笑)

ミミちゃんも綺麗な景色に大満足したでしょうね~
お疲れ様でした~(^^
by makkun (2013-05-09 14:40) 

美美

pawさん
それは残念でしたね。
富士山って見えないときは続けて見えないんですよね^^;

makkunさん
この旅は胃が大変疲れましたが楽しかったです。
ミミもちょっと疲れたようで帰って来たら爆睡でした^^
by 美美 (2013-05-09 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0