SSブログ

アゲハチョウ見ました。 [はな]

DSC09940.jpg
 
アゲハチョウの♀かな~^^
 
今年お初です(*^^)v 
 
今日はほんと気持ちのいいお散歩でした♪
 
DSC09890.jpg
 
ハナニラとスミレ 
 
DSC09891.jpg
 
スミレを調べてみたら色々な種類があり、識別は難しいようでした(美美さまにとって)
 
DSC09894.jpg
 
ハナニラとタンポポ
 
ハナニラは白い物もあればちょっと紫っぽい物もあるんですよね(^◇^)
 
下ばかり見ていたらまだ枝垂桜が咲いていましたよ(#^.^#)
 
DSC09895.jpg
DSC09896.jpg
DSC09897.jpg
 
公園の広場に入ると・・・
 
DSC09907.jpg
 
ミミは広場の方を恨めしそうに見ていました(^_^;)
 
この様子を見るとちょっと可哀想になってしまい、今日は思いきって遊んで来ました(●^o^●)
 
DSC09916h.jpg
DSC09917h.jpg
 
久しぶりのフリスビーだったので美美さまは投げるのに上手くいかず、
撮影もイマイチでした(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC09913.jpg
 
周りではサッカーやキャッチボールをしていたので遠くに投げれなかったけど
久しぶりに楽しんだようです(*´∇`*)
 
明日はまたお天気が悪いようですねワンコもそうですが人間様もストレス溜まっちゃうよね(^^ゞ
体調も崩さないようにお過ごしくださいね。
一番気を付けないくちゃいけないのは自分だったりして(@^_^)ゞポリポリ 
 
 

nice!(146)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 57

獏

こんにちは^^)
スミレやハナニラ 枝垂れ桜・・・・美しいですね☆
私もこれらのお花を帰省した時に素人写真撮ってきました(汗)
ミミちゃん 少しだけ運動できたんですね~(^w^)
早く思い切りやらせてあげたいですね。。。

by 獏 (2013-04-05 18:41) 

くにちゃん

ミミちゃん楽しかったようでよかったね^^
by くにちゃん (2013-04-05 18:47) 

ナビパ

アゲハチョウがもう見られるんですね。
花たちが咲き乱れ良い季節です。
撮っても撮っても追いつかずです。^^;
ミミちゃんたくさん遊べて良かったね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-05 19:04) 

sachi

ミミちゃん凄い嬉しそうな表情(^-^)

動物も人間もストレス発散は大事ですね!
by sachi (2013-04-05 19:16) 

馬爺

枝垂れ桜の花は小さいようですね、何て種類なんでしょうね、依然図鑑で調べたんですが野菫は大よそ日本では56種類の基本種があり300種があるそうですね、我が家にもタチツボ菫や愛鷹菫など15種類ぐらい植えております。
by 馬爺 (2013-04-05 19:16) 

Mitch

ミミちゃん、楽しそうですね~
スミレの識別、自分はとうにあきらめています^^;
by Mitch (2013-04-05 19:22) 

わたっち

アゲハチョウ、見事に捉えてますね~!

by わたっち (2013-04-05 19:25) 

ぴーすけ君

もうアゲハに逢えたんですね~♪春だわ~♪
by ぴーすけ君 (2013-04-05 19:27) 

原みつる

マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili
 もぅアゲハチョウが!
春だ!春やで!春じゃん!
by 原みつる (2013-04-05 19:45) 

Hiro

もうアゲハチョウが見られたんですね!
スミレをはじめ小さな花をたくさん見ますが、名前は判りませ~ん^^;
ミミちゃん、久しぶりのフリスビーは楽しかったでしょうね^^
by Hiro (2013-04-05 20:17) 

kinkin

アゲハチョウ早いですね、自分のところは、まだモンシロチョウも見ていないのですが
by kinkin (2013-04-05 20:20) 

gen

もうアゲハチョウが飛んでるんですね。
今年は何だか季節感が変になりそう。
by gen (2013-04-05 20:28) 

みぃにゃん

もうアゲハいたんですね♪美美さんの記事で私もお初です!ミミちゃんディスクキャッチ出来て良かったね(´∀`)きっと満足できたでしょうね!!
by みぃにゃん (2013-04-05 20:50) 

銀狼

ミミちゃん、ちょっとはストレス解消になったでしょうか?^^
でも明日・明後日は荒天のようなので、
また遊べなくなっちゃいますね。。。
by 銀狼 (2013-04-05 20:51) 

アルマ

アゲハ蝶ですか~(^O^)/
そう言えば最近蝶って見てないなぁ(^^ゞ
by アルマ (2013-04-05 20:54) 

斗夢

もうアゲハが見られましたか!
素晴らしい写真ですね!
by 斗夢 (2013-04-05 20:55) 

くまら

え?えぇ??
もうアゲハ蝶ですか??
by くまら (2013-04-05 21:17) 

Loby

アゲハチョウが出てきたということは、
もうかなり暖かくなったということですね♪

by Loby (2013-04-05 21:31) 

なゆなな

うわ~アゲハだあ~(≧∀≦)ノ☆
こちらでは半袖の季節に見られるので、すごく得した気分です(^o^)
ティアラを載せたら女王様みたい。麗しい姿です(*^o^*)
by なゆなな (2013-04-05 21:48) 

viviane

わ~~ステッカーでも貼り付けたようだわ~☆
アゲハが!? もう!? 綺麗ですね~~~♪

by viviane (2013-04-05 22:06) 

ニッキー

アゲハチョウ綺麗ですねぇ(^.^)
スミレ、そんなに種類があるんですか(@_@;)
私には無理だな→きっぱりw

ミミちゃん、とても嬉しそうですねぇ\(^o^)/
フリスビーを咥えて意気揚々と帰ってくる姿が可愛い過ぎます^m^
by ニッキー (2013-04-05 22:20) 

lamer

もうアゲハが飛ぶ春

スミレ、タンポポ、レンゲソウ。

by lamer (2013-04-05 23:05) 

ゆうみ

ミミちゃん フリスビーができるくらい元気になったのね。
お花が次々と咲いてきて 色のない世界が活気だって来ましたね。
by ゆうみ (2013-04-05 23:43) 

hatumi30331

アゲハ・・・早いね!
私もモンシロチョウやキチョウは見たよ!
春は楽しいねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-05 23:56) 

ちょいのり

はしゃげてなによりです^^
楽しみにしてたんだろうなあ~、この時を^^

by ちょいのり (2013-04-06 02:20) 

リック

アゲハだ~、うちのマンションの中庭には、いつもクロアゲハ(・・っていうのかな?)が顔を出すんです、大きくて華麗ですよ~^^

今日はみーたんの入園式です、11時頃まで天気がもってくれると良いのですが。。。

by リック (2013-04-06 05:01) 

旅爺さん

1枚目が凄くいいですね。
桜の花も今夜からお天気が荒れるので終わっちゃいそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-06 06:23) 

さる1号

アゲハ、素敵ですねー
春も腰に負荷がかかるとか、気を付けないといけませんね^^;
by さる1号 (2013-04-06 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん嬉しそう・・・見てる方も癒されます。
蝶・花・・・素適な仕上がりの作品です。
by YUTAじい (2013-04-06 07:12) 

himanaoyaji

ハナニラですか、かわいくて綺麗です、
蝶も時々見かけるようになってきましたね、初夏ですね、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-06 07:41) 

下総弾正くま

今日は大人しく引き籠りか…と思いきや、まだ晴れてるし、風も無いし…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-06 09:19) 

美美

おはようございます。
今朝はまだ雨は降っていませんが風が強くなって来ましたよ~
嵐の前触れでしょうか(; ̄Д ̄)
by 美美 (2013-04-06 10:00) 

美美

獏さん
場所は違えど、春の訪れは同じですね^^
ミミは久しぶりに嬉しかったようです♪

くにちゃんさん
もっと思い切って遊ぶことができるようになるといいのですが^^

ナビパさん
お花を見かけるとつい撮ってしまいますね。
春ってなんだかいいですよね~
ミミも只今春なんです^^;

sachiさん
しばらく怪我で運動が出来なかったので嬉しいようでした^^v

馬爺さん
聞いただけでも凄い種類があるんですね(@@!
お庭に15種類もあるんですか!
さぞかし綺麗なんでしょうね。
毎年楽しみですね^^
by 美美 (2013-04-06 10:12) 

ため息の午後

小さな花を優しく撮られていますね。
私も一枚目の蝶々は好みです(笑)。今にも飛び立ちそう
に感じます。
by ため息の午後 (2013-04-06 11:02) 

美美

Mitchさん
ミミは久しぶりのお遊びだったので嬉しかったようです^^

わたっちさん
アゲハチョウ上手く止まってくれたので撮れました^^v

ぴーすけ君さん
そろそろ初夏の陽気ですかね~^^

原みつるさん
美美さまもびっくりしましたよ(^◇^)
春ですね~
日によっては初夏の陽気ですよね♪

Hiroさん
クロアゲハも見かけたんですがゲットならずでした^^;
ミミは久しぶりに楽しんで遊べたようです♪

kinkinさん
ここ数日温かかったからアゲハチョウも羽化したのかもしれませんね^^

genさん
そうですね。
クロアゲハも見かけましたがいつもの年よりちょっと早い気がします。
数日温かかったからでしょうね^^

みぃにゃんさん
お花、蝶を見かけるとウキウキしちゃいます。
春っていいですね~♪

銀狼さん
今朝はミミもご主人様とお散歩をして来ましたが
風が強く埃をたっぷり被って帰ってきました^^;

アルマさん
お花に、蝶、春ですよ~
目を向けたらきっと飛んでいますよ(^◇^)

斗夢さん
良いところに止まってくれました(*^^)v

くまらさん
そうです。
アゲハチョウですけろ(*^^)v

Lobyさん
ここ数日夏のような暖かさだったので蝶も間違えてしまったかも^^

なゆななさん
こちらでも普通はもっと後かも~
ここ数日温かかったから早目のご誕生ですかね(^^ゞ

vivianeさん
上手い具合に撮りやすいところにとまってくれたんです(*^^)v
初夏を感じますね♪

ニッキーさん
スミレはかなり種類があるようですよ(^◇^)
もう可愛い~で過ごしてしまいましょう(笑)

lamerさん
まだレンゲは見て無いんですがこれからの楽しみですね♪

ゆうみさん
傷もかさぶたがパカッと取れる待ち~なんですが。
あまりストレスが溜まりすぎるのもいけないので遊んじゃいました^^;

hatumi30331さん
蝶やお花は春の象徴ですからね~
いっぱい楽しんじゃいましょう(^◇^)
by 美美 (2013-04-06 11:04) 

さとし

綺麗に撮れてますね。
絞りの設定が、すばらしいです。
by さとし (2013-04-06 11:50) 

mamii

蝶が、早いですね。
お花はこちらは一足も二足も遅いので・・・
スミレはもうすぐだとおいますが花ニラは未だ先です。
by mamii (2013-04-06 14:17) 

さらまわし

フリスビー喰われてミミちゃん笑ってますね(^.^)
いい顔してます\(^O^)/
by さらまわし (2013-04-06 14:25) 

美美

ちょいのりさん
はしゃげるっていうんですね~
ぐぐってしまいました^^
楽しんだようです♪

リックさん
マンションに蝶がいるということは、お花があるんですね。いいなあ~
そして入園式おめでとうございます。・:*:・°'★,。・:*:♪・°
どうでしょう、雨降りませんでしたよね。
みーたんも小さな社会人の仲間入りですね(^◇^)

旅爺さんさん
枝垂れ桜はそろそろお終いかなって思うんですが
八重がこれからなので散らないでいてほしいですww

さる1号さん
写真を撮るにも腰に結構負担が掛かるものですよね。
温かいと思っても腰は冷えているようなので気をつけましょう(^◇^)

YUTAじいさん
ミミは傷口が汚れない程度に遊んで来ました♪
朝早すぎると芝生は濡れているし、時間が遅いと人が多いので
ちょっとがまんのお遊びです^^;

himanaoyajiさん
ここ数日は暖かかったですから蝶も勇み足だったのかも^^;

下総弾正くまさん
ようやく雨が降って来ました。
明日は朝からお天気が良いようなんですけろ・・・
ほんとかな~(・・?

ため息の午後さん
アゲハはなかなか止まってくれなかったんですが
なんとか良いところに止まってくれました^^v

さとしさん
日差しが調度良い感じだったのでしょうか。
強すぎると真っ白くなってしまいますから^^;

mamiiさん
ここ数日暖かい日があったのでお花も蝶も慌てて出てきた感じです(^^ゞ

さらまわしさん
しばらくディスクを投げていなかったので
美美さまのへたくそな投げでも
なんとかキャッチしてくれたミミに感謝です(笑)
by 美美 (2013-04-06 15:52) 

のらん

もうアゲハ蝶ですかっ!! 早いですね(@_@)
春の野花の写真が愛らしくて・・・外は雨降りだけどウキウキしちゃいました♪
by のらん (2013-04-06 16:25) 

(。・_・。)2k

アゲハかぁ~
春ですね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-06 18:23) 

yamagara22

スミレ綺麗ですね。スミレは種類が多くで解りませんね。
by yamagara22 (2013-04-06 20:34) 

海を渡る

こんばんは。
アゲハチョウがもういるんですね。
草花にも春を感じますね^^。
by 海を渡る (2013-04-06 20:35) 

@隠れ家。

 もう蝶々さんが飛んでいるのですか!?
こちらはまだ見かけませんね~
 ミミさん、ナイスキャッチです((o(>▽<)o))
うちも、これだけ出来れば良いのですが・・・(TmT)ウゥゥ・・・
by @隠れ家。 (2013-04-06 20:45) 

小峰庭苑

久しぶりのナイスキャッチ
良かった良かった。
by 小峰庭苑 (2013-04-06 22:57) 

ryuyokaonhachioj

アゲハチョウ早いですね。季節は進んでるんですね。
素敵な写真です。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-07 05:22) 

ハゲノヤセウマ

見るのが 遅れてすみません。 アゲハチョウ 綺麗に
見事に 撮れていますね。 ギフチョウ、ニュウナイ 
追いかけていて 他の里山へ廻れません。 
クロコノマチョウ に会えたのが 好いほうでしょうか?
キタテハ 今年生まれがでているようです。
トンボ 撮り始めましたが 図鑑で 同定できるのは
相当経験しないと 似たように見えて 素人には難しい
ようです。

by ハゲノヤセウマ (2013-04-07 08:21) 

koh925

多摩動物園に、温帯の蝶々の楽園があります
明日、孫と動物を見に行きますので立ち寄る予定ですが
京都を歩き疲れて、孫の相手ができるか心配です
ワンちゃん、見事にキャッチしましたね
by koh925 (2013-04-07 11:30) 

makkun

アゲハチョウはドンピシャですね~(^^

さっき私の奥さんがPCルームに来たので
美美さんのブログを見せて
「写真の上手な人でしょう」と言ったら
納得していましたよ~(●^□^●)
by makkun (2013-04-07 13:07) 

PATA

アゲハチョウがいましたか~もうそんな季節なんですね。
私達親子が住む団地のしだれ桜も
今週末の嵐にもめげずまだ咲いていますよ。

by PATA (2013-04-07 14:39) 

くーぺ

アゲハ蝶が美美さんとミミちゃんに春のご挨拶に来ましたね✿✿
子供の頃はアミとカゴを持って追いかけ回しましたが
写真ならば生き物の生命をそのままにしておけますね(^^)
by くーぺ (2013-04-07 15:44) 

美美

こんにちはー。
みなさんゆっくり週末を過ごすことができましたか(^◇^)
by 美美 (2013-04-08 13:36) 

美美

のらんさん
今日は良いお天気になりましたね。
きっと蝶も気持ちよく飛んでいることでしょう^^

2kさん
春ですよ(^◇^)

yamagara22さん
写真を撮るようになってスミレの種類の多さに気がつきました^^

海を渡るさん
暖かくなったので蝶も飛ぶようになり、春本番ですね^^

@隠れ家さん
ミミより私の投げ方がイマイチだったのでキャッチも大変だったかと^^;

小峰庭苑さん
今日はもっと上手にキャッチできましたよ(*^^)v

ryuyokaonhachiojさん
公園に陽だまりに誘われて出てきたんでしょうね(^^

ハゲノヤセウマさん
変わった蝶が見れる場所ではありませんが
なるべく周りに目をやって見つけていきたいと思います(^^
トンボも種類が多いですから私はしょっちゅう間違えています(笑)

koh925さん
京都から戻られたんですね。
私も多摩動物園には何度か行き蝶ちょも撮って来ましたよ。
大人になっても一日楽しめる場所ですよね(*^^)

makkunさん
アゲハは調度良いところに止まってくれました^^v
うふ♪
奥様によろしくお伝えくださいね(^^ゞ

PATAさん
枝垂桜は強いんでしょうかね~
近くの公園の木もまだがんばって咲いていましたよ(^◇^)

くーぺさん
ふふ、
私も子供の頃は網をもってトンボや蝶を追いかけていました^^
今はカメラに収めることに四苦八苦しています(笑)
by 美美 (2013-04-08 13:58) 

駅員3

一枚目のアゲハチョウの写真、まるでグラビアのようで、素晴らしいです(^^)♪
by 駅員3 (2013-04-08 14:10) 

美美

駅員3さん
光が調度よく綺麗に撮れましたね^^;
by 美美 (2013-04-08 16:35) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
大阪の街は緑も少なく蝶を見ることも少なくなりました。子供の頃は街中でもよく見かけたもんですが・・・。
by オカジュン765 (2013-04-08 18:51) 

美美

オカジュン765さん
ベランダにはやって来ませんか~(^◇^)
by 美美 (2013-04-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0