SSブログ

江ノ島 [風景]

DSC00010.jpg
 
4月7日 江ノ島
 
昨日はお天気が良かったので江ノ島にでも行ってみるか~ということでGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
観光気分でご覧くださいませ~(^◇^)
 
DSC00016.jpg
 
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ ブレちゃったあ(^◇^)
 
DSC00014.jpg
 
黒いポストを見かけたけど黒いと見逃しそうになってしまいました(^^ゞ
 
DSC00017.jpg
 
朱色の鳥居と大きなしゃもじ~♪
 
DSC00018h.jpg
 
神様だよね~^^;
 
島を巡るのに坂が多いからエスカーと言うエスカレーターですいすい進めるんだけど
ワンコ連れなので断念(@@。
よっしゃ!歩くで~
 
DSC00020.jpg
 
マンホールの蓋は何種類かあったけどこれだけ~(^^ゞ
 
DSC00021.jpg
 
歩きながら撮るから大変です。ぶれぶれだ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC00022.jpg
 
途中海を見ると、荒れてますね(; ̄Д ̄)
 
DSC00023.jpg
 
こんな窟もありました。
 
水晶の玉のようなものが祀られていたような(^_^;)
 
DSC00025.jpg
 
こんなにお天気だったけど富士山は見えませんでした(・_・)
 
兎に角風が強かった(+o+)
 
DSC00027.jpg
 
ミミも風に吹かれて気持ち良さそう♪
 
気持ち良いよねって言ったら・・・
 
DSC00028.jpg
 
うん!気持ち良いよ!・・・だってさ(*´∇`*)
 
DSC00031.jpg
 
海は益々荒れてきましたよ(・_・;)
 
DSC00032.jpg
DSC00036.jpg
DSC00042.jpg
DSC00040.jpg
 
空は真っ青で白い雲がもくもく~[曇り]
風が強く、海は白波が立ってちょっと恐かった!
 
海が大人しい時はこの島の周りを歩けるようですが今回は立ち入り禁止になっていました。
この近くに洞窟もありましたがここもワンコをケージに入れなければならなかったので断念しました(>_<)
 
DSC00043.jpg
 
島の上の方にはまだ桜が咲いていましたよ。八重だったかな(^^
 
DSC00046.jpg
 
展望台も青空に良く映えていました(●^o^●)
 
展望台もワンコは入れないので見上げて終わり~(^_^;)
 
DSC00047.jpg
 
歩いているとハマダイコンの花がたくさん咲いていました♪
 石の手すり?の間から(-[o]ゝパチリ! 
 
DSC00049.jpg
 
お店は閉まっていましたよ(^^;
 
DSC00050.jpg
 
恐そうな赤いお顔の方もいらしゃいました!
 
DSC00051.jpg
 
展望台を恨めしそうに見ながら・・・
 
DSC00052.jpg
 
たこせんべいをいただきました(●^o^●)
 
DSC00054.jpg
 
流石にこの日はヨットも釣り船も出船していませんでした。
 
DSC00055.jpg
 
お花も綺麗に咲いていましたよ♪
 
DSC00057.jpg
 
ミミも綺麗だね!って言っています(=´σー`)エヘヘ
 
DSC00058.jpg
 
島をあとにして出てくると美味しそうな匂いがしてきました(*´∇`*)
 
お腹が空いたので江ノ島にさよならをして茅ヶ崎の「快飛」でご飯を食べました。
 
しらすと地魚の美味しいお店です♪
 
DSC00066.jpg
 
しらすご膳をいただきました。 
 
この日は船がでなかったので生しらすは静岡産だそうです。
お蕎麦、茶碗蒸し、しらすとお野菜の掻き揚げ、釜揚げしらす、どれも美味しかったです。
ご主人様はこれに生ビール(; ̄Д ̄)
 
この日は風が強く砂埃もすごく、全身埃だらけになってしまいました。
 
でも良い運動にもなったし、美味しいお昼も食べれたので楽しい一日でした(*´∇`*)
 
ちゃんちゃん♪
 
今日もとってもいいお天気でしたね。ミミも元気いっぱい遊んで来ましたよ。
しばらく良い天気が続きそうなので春をいっぱい楽しみたいですね(^^
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(123)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 51

獏

30年ぶりに江ノ島見物させていただきました^^)
久しぶりに行こうかなぁ~お墓参りも兼ねて(^m^)

by 獏 (2013-04-08 18:19) 

原みつる

風が強くて波もすごいですね。
江ノ島かぁ~まだ行ったことないんですよ。遊びに行く予定たてていたんですけど用事で行けなかったしして^^;
by 原みつる (2013-04-08 18:23) 

馬爺

昨日は大変な天気でしたのでお出掛けも出来ずに孫たちと買い物に行って
夕方やっと富士山が出てましたので新レンズの試写をかねて出掛け他だけでしたね、江ノ島は行ったことが有りませんがテレビでよくみているんでパワースポットだと言うことで人気らしいですね。
by 馬爺 (2013-04-08 18:35) 

くまら

流石にサーファーは居なかったようですね
生シラス丼食ってみたーーイ
by くまら (2013-04-08 18:41) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
海が荒れて残念でしたね。でも海で食べるご飯って美味しいですよね。
by オカジュン765 (2013-04-08 18:54) 

viviane

ザザ~ン!と、波の音が聞こえてきそうです
ミミちゃんの気持ちよさそ~なお顔がメチャメチャ可愛いです♪
ん?ご主人様がビールで美美様は運転?それは酷い・・(>_<)
うち、いつも逆ですぅ(^^;)
by viviane (2013-04-08 19:07) 

Mitch

しらすご膳を召し上がっている間、ミミちゃんはどうしていたんでしょう??
運転手はいつも美美さんですか?
by Mitch (2013-04-08 19:07) 

Hiro

昨日は風が強かったですね。
江の島はこの冬行こうかと思っていたんですけど結局行けませんでした。
一度行ってみたいんですけどね。
しらすは今が旬ですよね♪
かき揚げが美味しそう^^
by Hiro (2013-04-08 19:31) 

わたっち

ミミちゃんの笑顔、最高ですね~(微笑)。
by わたっち (2013-04-08 19:46) 

ナビパ

江ノ島は私も行こう行こうと思いながら近場で済ませています。
ハヤブサいるのかな。。。
ミミちゃんの笑顔最高です。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-08 19:57) 

旅爺さん

波しぶき立つ江の島も観る所は多いですね。
爺は45年ほど前に行ったきりなのでもう初めてと同じです。
山ヒルに吸いつかれたのは覚えてます。
by 旅爺さん (2013-04-08 20:08) 

くにちゃん

一緒に江ノ島に言ったようで楽しかったです。ミミちゃんの笑顔素敵^^
by くにちゃん (2013-04-08 20:13) 

mamii

海は相当荒れていますね、白波が立っていますね。
黒い郵便ポスト、初めて見ました。
by mamii (2013-04-08 20:38) 

hatumi30331

こちらも昨日は風で波立ってました!^^;
江ノ島・・・行ってみたいなあ〜〜♪

しらす大好きです!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-08 20:42) 

Combat!

見ているだけで目が痒くなってきました。(小生花粉症の為・・)
昨日は風が強く、大変だったでしょう。お疲れ様でした。
しらす御膳、本当に美味しそうです。^^
by Combat! (2013-04-08 20:54) 

ため息の午後

土日の強風はすごかったですね。 江の島の海も
怖いくらいですね。 波の力強さ、迫力が伝わって
きましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-08 21:15) 

(。・_・。)2k

江ノ島 行きたいんですよね~
近々行ければな~

by (。・_・。)2k (2013-04-08 21:17) 

ニッキー

江の島に行かれたんだぁ^^
いつもの穏やかな江の島の海とは違って迫力ある波しぶきですねぇ(@_@;)
でもミミちゃんとっても嬉しそう(^.^)
ミミちゃん、素敵なお散歩だったね(^^♪
by ニッキー (2013-04-08 21:22) 

銀狼

江ノ島は仕事途中に車で通っただけ・・・(涙)
こっちにいるうちに行ってみたいです~^^
しらす御膳食べなくちゃ!
by 銀狼 (2013-04-08 21:30) 

ぐす

江ノ島で初デート、とおーーーーい思い出です(^_^;)
それ以来行ってないかも。

釜揚げしらすが大好きです。ご飯何杯でもいけそう(^ ^)

by ぐす (2013-04-08 22:00) 

gen

ミミちゃんの笑顔に癒されました。
それにしても怖いほど海が荒れてますね。
by gen (2013-04-08 22:22) 

sachi

海あれあれですね~。
昨日は風が強かったですものね。
でもその風がミミちゃんにとって気持ちよさそう~♪

江の島は洞窟まで行くと帰りが辛いですよね^_^;
一昨年なんとなく江の島いこ~と行って洞窟まで行っちゃいましたが、
帰りのあの階段はゼーハーでした^_^;

by sachi (2013-04-08 22:51) 

ゆん

うわ~風強いですね。。
江の島、一度行ったことありますがまたゆっくりと
巡ってみたい所です。
by ゆん (2013-04-08 22:56) 

みぃにゃん

風が強いせいでしょうか?波が荒々しいですね。冬の海って感じですね~。ミミちゃんご満悦なお顔していますね♪
by みぃにゃん (2013-04-08 23:02) 

下総弾正くま

江ノ島、行ったことないんだよなぁ…(・_・;)
なんとなく熊1頭だけじゃ行きづらいし…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2013-04-08 23:10) 

isoshijimi

海は荒れ荒れだったのですね。
ミミさんの風に吹かれたお顔がすごく素敵です♪
by isoshijimi (2013-04-08 23:17) 

ゆうみ

風が気持ち良さそうですね。
シラス丼 おいしいよね。
数年前江の島でいただきました。
by ゆうみ (2013-04-08 23:18) 

アルマ

なかなか荒れてますね~日曜日はホントに風が強かったから、江の島は歩くのも大変だったんじゃぁ???
by アルマ (2013-04-08 23:25) 

Falcon

あの強風の日に、江の島ですか。
いくら晴れているとは言っても・・・
でも、海だけが荒れている感じで、江の島は普通??
by Falcon (2013-04-08 23:31) 

くーぺ

今や江の島と言えば生しらすですが、大橋付近のお店が焼いてる
外身(貝)と中身(住人)が多分違うさざえのつぼ焼きも美味しい
ですよね )^~^(
江の島の海側には富士山までのトンネルがあると言いますね☆
 
美美さんちの愛車OKです。画像、無理な場合は年式と色とグレード、可能であれば型式を教えてください。
by くーぺ (2013-04-09 00:31) 

yamagara22

海は大荒れですね。
by yamagara22 (2013-04-09 05:33) 

himanaoyaji

江の島、 何回も行きましたよ(単身赴任時代に)、懐かしく見ました、
しらす丼、食べたくなってきました、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-09 06:05) 

リック

やはり海は風が強かったのですね、いいな~江ノ島、最高だったでしょ?^^
江ノ島に行ったら、生シラスですよね、静岡産でも同じ海ですから、美味しかったでしょうね♪
by リック (2013-04-09 06:07) 

ryuyokaonhachioj

江の島ってもう、何十年もいってないですね。
黒いポスト、形も四角のようで・・・
珍しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-09 06:29) 

さる1号

七日、風が強かったですねぇ
上空から見た海岸線、波の白ウサギの群れでいっぱいでした。
by さる1号 (2013-04-09 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
海迫力有ります・・・江の島は十数年前ボーイ時代から行ってません。
しらす御膳食べに行きたくなりました。
ミミちゃんお伴お疲れ様。
by YUTAじい (2013-04-09 07:16) 

駅員3

荒れた海もまた、力強くて素晴らしいですね。
黒いポスト・・・なかなかいい雰囲気!!
by 駅員3 (2013-04-09 07:35) 

まっちゃん

江ノ島ってこんな所なんですね〜
見た事の無い物ばかり(^^;)
釣り人、バードウォッチャー、サイクリスト、観光の人、色んな人が集まる場所なんですね。
by まっちゃん (2013-04-09 08:34) 

Rita

おはようございます^^
江の島に行かれたのですね。
ミミちゃん、ホント気持ちよさそう~U*^ェ^*U
お顔がちゃんと「気持ちいいよっ♪」って言ってますね(∩.∩)カワイイ~♪
春を、たくさん楽しまれて下さいね~☆彡
by Rita (2013-04-09 09:21) 

sabuchan

ご訪問とコメント有難う御座いました。
シラスも今が旬ですので、春を堪能しましたね。
by sabuchan (2013-04-09 11:41) 

斗夢

風が強いことは残念でしたが、いろいろ見られておいしいものが食べられてよかったですね!
話は変わりますが、デザインテンプレートが黒なのがいいですね。浮気者のわたしですから変えようかと思っています。そうすればわたしのまずい写真も少しは見られるようになるかも^^。
by 斗夢 (2013-04-09 12:02) 

emuzu

なんちゃってサザエ丼もあるので、、、騙されないようにv(^皿^♪)
by emuzu (2013-04-09 12:09) 

makkun

もう何年も江ノ島には行ってませんね~
展望台も化粧直しをしたのかしら~

私は浜焼きで一杯やりたいですっ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-04-09 12:45) 

美美

こんにちはー。
今日は薄曇ではあったものの、気持ちのいいお散歩をしてきました^^

by 美美 (2013-04-09 12:58) 

美美

この江ノ島はたくさん参拝できる場所があったんですが
ワンコ連れだと入れないところがあり写真もこんな感じになってしまいました。


獏さん
30年ぶりだとちょっと変わっているところもあることでしょう。
お天気の日にはとっても気持ちの良い場所ですね(^^

原みつるさん
近くには水族館もあるのでお子さま連れでも楽しいですよね^^

馬爺さん
他の日はご主人様が都合が悪いということで決行してきました。
風は強かったけど江ノ島にいる間は気持ちが良かったです^^
新しいレンズは良いでしょうね♪

くまらさん
フフフ・・・
実はサーファーもウィンドサーファーもいたんですよ(^◇^)
次の記事でアップ予定ですw

オカジュン765さん
海は荒れていても陸の上なのでへっちゃらでしたよ。
美味しいものもいただけたのでよかったです^^

vivianeさん
お出掛けは行きはご主人さんが先に運転するんですが
このようなお昼ご飯だとビールが欠かせないようで
運転は私が~><。
たまには私もビールが飲みたいですww

Mitchさん
ミミは車の中で待っていてくれました^^;
主人がビールを飲む時は私が運転です。
飲まなくても後半は交代ですね。

Hiroさん
江ノ島はお天気が良いときがいいですね。
この日は鳥さんも見られず、猫さんも一匹ちょこっと見かけた程度です^^;
でも島を一周するときっと楽しいと思います。
波が高いと周れないところもあるので要注意です。
しらすは美味しかったです♪

わたっちさん
ご主人様と一緒で風も吹いていたので楽しかったようです^^

ナビパさん
この日は風が強くて鳥さんはまったく居ませんでした。
猫さんさえも一匹見られただけでしたよ。
島から離れたところでは鳶が人を襲おうとしていましたビックリ!

旅爺さんさん
ヒルですか(; ̄Д ̄)
今は歩く道が石道になっているのでヒルは大丈夫だと思いますが
そうでないところもあるのかもしれませんね。
今はエスカレーターで周れちゃうんですよ(笑)

くにちゃんさん
ワンコ連れだったので神社とか入れなかったから、実際に行かれたら
もっと楽しいかもしれませんよ(^◇^)

mamiiさん
私もこのポストを見て思わず(-[o]ゝパチリ!
黒いのははじめて見ました。

hatumi30331さん
歩くのにはちょっと大変ですが良い運動になりました^^;
汗を搔いた後のビール、いやいやしらすご飯は美味しかったです♪

Combat!さん
花粉症ですか~
島の中は風が強くても花粉は大丈夫でしたが
外にでてからが大変でした。
海岸の砂が舞い上がっているようでした^^;

ため息の午後さん
流石に釣り船もヨットも出ていませんでした^^
白波も恐いながらも撮りたくなってしまいました。

2Kさん
お天気なら撮るところいっぱいなんでしょうね。
ワンコ連れだと入れないところが意外とあって残念でした^^;
by 美美 (2013-04-09 13:34) 

美美

ニッキーさん
ミミはご主人様といっしょだととっても嬉しいんですよ^^
お天気も良かったのでなおさら楽しかったんでしょう♪

銀狼さん
江ノ島今度お立ち寄りください。
良いところですよ^^
しらす丼も美味しいですし♪

ぐすさん
初デートですか!
きっと楽しい思い出なんでしょうね^^*
釜揚げしらす美味しいですよね♪

genさん
風が強かったですからね~波も立ちますよ(^◇^)
ミミはご主人様と一緒だったので嬉しかったんでしょう♪

sachiさん
洞窟も通り抜けられるのかと思ったんですがダメでした^^;
波が無ければ島も一周できたかもしてませんが残念でした。
心臓破りの階段には苦しめられました(笑)

ゆんさん
パワースポットだけあって気持ちや体は軽くなったような気がします^^

みぃにゃんさん
風は強かったですが寒くなく気持ちが良かったので
ミミも楽しんだようです^^v

下総弾正くまさん
何方かお友達を誘って行ってみてはいかがでしょう。
きっと楽しいですよ♪

isoshisjimiさん
早速のコメントありがとうございます。
私もミミの風に吹かれたお顔が好きなんですよ(#^.^#)

ゆうみさん
ねえさんも行ったことがあるんですね。
私は初めてだったんですが参拝はそこそこでしたが、
良い運動になりました^^;

アルマさん
島の中は風もそこそこでしたが島周りにでると風が強く、波も高かったので
ちょっと歩くのに恐かったです^^;

Falconさん
島の中は風の影響はそこそこでしたが
島の周りは大変でした^^;

くーぺさん
さざえのつぼ焼き・・・そうなんですか!(笑)
江ノ島から富士山まで繋がっているということですか~
ほんとにそんなトンネルがあるんでしょうか(笑)
通ってみたいけどちょっと恐いような気もします^^;

車の件とっても嬉しいです。
本日の記事で載せてみたいと思いますので
よろしくお願い致します(●^o^●)

yamagara22さん
荒れすぎていて鳥さんはまったく見られませんでした^^;

himanaoyajiさん
関東に住んでいらしたんですね~
ここは初めてでしたが、気持ちが落ち着くところでした^^v

リックさん
生しらすも釜揚げも美味しかったですww
掻き揚げもカラッとしていてとっても美味しかったです(#^.^#)

ryuyokaonhachiojさん
あるいての散策で良い運動になりました^^
階段がちょっと大変でした(笑)
黒いポストなんで黒なんでしょう。ちょっと気になりました。

さる1号さん
あらら!出張先からお越しですか(@@!
嬉しいワン!

YUTAじいさん
しらすご膳美味しかったですよ(^◇^)
ミミも一緒に楽しんだようですよ♪

駅員3さん
静かな海の良いですが荒れた海もなかなかですよね^^
ポストの黒いのが気になります。

まっちゃんさん
この日は鳥さんも猫さんもどこかへ出張中でいませんでした^^;
江ノ島はもっとたくさん参拝するお堂や祠があるようですが
ワンコ連れなんで入れないところもありました。
一番は展望台へ登れなかったことです><。

Ritaさん
風に吹かれたミミのお顔が一番好きなんですが
ご主人様と一緒の時のお顔もいい顔してますよね(*´∇`*)

sabuchanさん
早速のコメントありがとうございます。
できたら茅ヶ崎産の生しらすが食べたかったです^^;

斗夢さん
私のブログは写真が多いので
黒で絞めれたらいいなあと思って使っています。
クラシックブラックですよ(^◇^)

emuzuさん
先ほども聞きましたがそんなナンチャッテ丼があるんですね!
でもここに来たらしらす丼でしょう(笑)

makkunさん
浜焼きはテラスがあってワンコともいっしょに食事が出来そうでしたよ^^
by 美美 (2013-04-09 14:28) 

さらまわし

ミミちゃんのお顔が気持ち良さそうですね\(^^@)/
by さらまわし (2013-04-09 14:35) 

びくとる

生しらすいいな~。
食べに行きたいです。^^;
by びくとる (2013-04-09 16:14) 

さーち

江ノ島か~
良いところですね。
関西人からすると、TVや歌の歌詞に出てくるオシャレなところって印象。
一度訪れてみたいですね^^
by さーち (2013-04-09 17:22) 

ちょいのり

ちょっと前に色々とお騒がせした江の島ですね(猫の首輪、PC遠隔操作事件)
実は一度も行ったことがなかったりなんですよお^^;

by ちょいのり (2013-04-10 04:16) 

美美

さらまわしさん
風に吹かれて気持ち良さそうですよね^^

びくとるさん
しらすは今が時季、食べに行ってくださいませ~^^

さーちさん
私も初めてだったんですが良いところでしたよ(^^

ちょいのりさん
猫さんに出会えることを期待していたんですが
一匹見かけただけでした^^;
by 美美 (2013-04-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0