SSブログ

オフ会 [雑感]

DSC09843.jpg
 
昨日は駅員3さん主催のオフ会、祐天寺 カレーショップ「ナイアガラ」へ~♪
 
店内の様子などなどたくさん撮ってきたのでご覧ください。
 
DSC09818.jpg
DSC09819.jpg
DSC09820.jpg
DSC09821.jpg
 
美味しい料理がたくさん出て来ましたよ(*´∇`*)
 食べるのが忙しくて画像は・・・エヘヘ
 
DSC09822.jpg
 
999だよ~♪
 
DSC09824.jpg
 
これは切符に日付などを刻印する機械だって!
重みがあるよね(∩.∩)
 
DSC09827.jpg
 
今は電光掲示板だけど、昔はこんなのがホームにぶら下がっていたよね!
 
写っているお方たちは東急の駅員さんや鉄道博物館の館長さんです。
お世話になりました(^◇^)
 
DSC09830.jpg
 
ん~~;
 
ブレブレ~(^_^;)
 
これ、カレーを乗せて運んできてくれるんですよ。
 
DSC09832.jpg
 
この日限定の駅員3さんお手製のカレーです。
 
ぴりりと辛くて美味しかったです(*^^)v
 
DSC09833.jpg
 
顔出しOKのよーちゃんさん
楽しいネタを披露してくださいました(^◇^)
 
DSC09828.jpg
 
この日の乗務員さん?・・・のメーテルさんです。
 
DSC09834.jpg
DSC09835.jpg
 
よーちゃんさんとの2ショット(*´∇`*)
 
DSC09839.jpg
 
こんなお茶目な格好もしてくださいましたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
DSC09840.jpg
DSC09841h.jpg
 
さといも野郎さんのペーパークラフトです。
精巧な作品にビックリ!でした(●^o^●)
 
DSC09836.jpg
DSC09837.jpg
 
もう9時を回ったのでそろそろお開きです。
 
お店の外は・・・
 
DSC09842.jpg
DSC09844.jpg
DSC09845.jpg
DSC09847.jpg
 
こんな感じ~♪
 
お酒を飲んだり、美味しい料理を頂いたり、シメは美味しいカレーを頂けて
何より皆さんと楽しいお話ができたのでとても楽しい時間を過ごすことができました。
駅員3さんは厨房に入ったままで大変ご苦労様でした。
ほんとに楽しい時間をありがとうございました(^O^)/
 また18名の出席者の皆さんありがとうございました。 
 
 今日も昨日に引き続き桜を見ながらのお散歩をしてきました。
その記事はまた今度~(@^_^)ゞポリポリ
 
今日はミミさまはお休みということで・・・(o_ _)ノ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(116)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 47

ナビパ

SLでカレーを。。。驚きました。@@
メーテルダだ、、、999また見たくなってきましたよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-29 18:16) 

koh925

昨日は、楽しい時間をありがとうございました
オフ会の写真、撮影技術もアングルも素晴らしいですね、感心しました
今日は国立駅から矢川駅まで桜通りを歩いてきました
少し散り始めていましたが、それでも綺麗な桜に満足して帰ってきました
これからも、どうぞ宜しくお願い致します
by koh925 (2013-03-29 18:24) 

ハゲノヤセウマ

そちらでは 想像もできない 楽しいoff会があるのですね!!
Blog 仲間が集まれる 羨ましいです!!
by ハゲノヤセウマ (2013-03-29 18:31) 

ゆうみ

いつか私もぜひとも参加したいです。
良いよね。
by ゆうみ (2013-03-29 19:08) 

さる1号

昨日は楽しい時間を有難うございました。
またご一緒できます事を^^

by さる1号 (2013-03-29 19:41) 

アルマ

楽しそうな様子が伝わってきますね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-29 19:52) 

yamagara22

蒸気機関車のペーパークラフト、凄く精巧に出来ていますね。
by yamagara22 (2013-03-29 20:39) 

よーちゃん

おお!
私も撮っていただいてたんですね。
ありがとうございます。
写真こちらでも使いたいんで、
持ち帰らせて下さいね(^o^)
by よーちゃん (2013-03-29 20:45) 

Mitch

鉄分たっぷりなカレー屋さんなんですね~
by Mitch (2013-03-29 20:58) 

Hiro

楽しいひと時を過ごせたようですね^^
食べておいしい、見て楽しい、そんなお店ですね。
by Hiro (2013-03-29 21:00) 

さといも野郎

昨日は、お疲れ様でした。楽しかったです(^^
ちょっとお席が遠く、といいますか、
満員列車であまりお話しできず、失礼しました。(^^;
小生の汽車を紹介いただきありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いいたします。
by さといも野郎 (2013-03-29 22:14) 

ゆうくん

とても楽しそうですね。
わ~メーテルさんすごいですね。

by ゆうくん (2013-03-29 22:22) 

テリー

楽しそうですね。
by テリー (2013-03-29 22:26) 

駅員3

昨日はありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、何よりです。
次の機会には、色々とご近所の話題でも(^_-)/
by 駅員3 (2013-03-29 22:49) 

くまら

行きたかった。。。orz
by くまら (2013-03-29 22:49) 

亀仙人 タカヨシ

かさねがさね行きたかったと思うオフ会です。
銀座のオフ会に行く直前に知ったオフ会なので参加は無理でした。
銀座よりか多かったのは予測通り。
鉄分多めだもんなぁ~^^

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-29 23:11) 

hatumi30331

よーちゃんさん、例のネタですね!(笑)
ウケたようでよかった!^^
楽しいオフ会だったようですね〜♪
近ければ・・・・私も行きたかった!(笑)
メーテルさんも乗務されてたんですね!
ええなあ〜〜〜♪^^
いつか、東京に乗り込みたい!へへ;
by hatumi30331 (2013-03-29 23:34) 

gen

綺麗に、また美味しそうに撮れてますね。
by gen (2013-03-29 23:45) 

さーち

すごいお店ですね。。ビックリです!
by さーち (2013-03-30 00:01) 

銀狼

行けるように調整していたはずが、
土壇場で行けなくなりまして・・・(涙)
皆さんの記事を読んで一人で泣いてます^^;
by 銀狼 (2013-03-30 00:11) 

mamii

楽しいOF会のようでしたね、それにしても鉄っちゃんカレー美味しかったでしょうね。
by mamii (2013-03-30 00:15) 

ちょいのり

ばーべきゅーで会えるはず!

なんか今回行けなかったのがくやしくてたまらないんですけど^^;

by ちょいのり (2013-03-30 02:51) 

himanaoyaji

18名、にぎやかでしようね、弾む声、シャッター音が聞こえてきますよ。
by himanaoyaji (2013-03-30 05:41) 

リック

楽しそうなオフ会ですね~、賑やかさが伝わってきますよ♪ ^^
by リック (2013-03-30 05:45) 

旅爺さん

鉄道マニアの楽しいお店でしたね。
料理に線路なんて入って無いでしょうね。笑
by 旅爺さん (2013-03-30 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんの視点の違うナイアガラ作品楽しく拝見してます。
・・・・楽しかったです。
by YUTAじい (2013-03-30 07:20) 

うたぞー

おはようございます。木曜日はありがとうございました。
凄く素敵なカメラでしたね。僕は写真よりカメラそのものに
興味がありました。
by うたぞー (2013-03-30 09:09) 

suzuran6

先日はお疲れ様でした!!

と言いつつも・・ほとんどお話出来ませんでしたね。
継続的にオフ会に参加して皆さんとお話が出来る様に努力いたします!!

by suzuran6 (2013-03-30 10:35) 

まっちゃん

どこかに鉄郎も居たのかな。(^^)
楽しそうですね〜
by まっちゃん (2013-03-30 10:54) 

たかひろ

美味しそうなカレーですね。
by たかひろ (2013-03-30 11:16) 

美美

こんにちはー。
今日はまたしとしと雨が降っていて寒い一日になりそうです(・・。)
by 美美 (2013-03-30 11:49) 

朝蔵哲也

ナイアガラ行きたかったてすぅぅぅ。。(;^_^A
キーマカレーがすごくおいしそう♪ (^o^)

by 朝蔵哲也 (2013-03-30 11:59) 

美美

ナビパさん
メーテルさんお若くて美しかったですよ^^
ここのカレー屋さんも普段は並ばないと食べれないほどなんですよ♪

koh925さん
こちらこそ最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
またどこかでお会いできるといいですね。
また近隣の情報を頂きたくお邪魔しますね(^^
これからもよろしくお願い致します。

ハゲノヤセウマさん
私は滅多に参加できないんですが
参加できると色々な話が聴けて楽しいです(^^

ゆうみさん
暖かくなったら関東にもお出掛けくださいね~(^◇^)

さる1号さん
今度はお手製のケーキなどいただいてみたいような(=´σー`)エヘヘ
お酒も甘いものも好きな美美さまです♪

アルマさん
出かけることが少ない主婦なので楽しかったです^^v

yamagara22さん
紙で出来ているのが嘘のようで関心してしまいました(@@!

よーちゃんさん
どうぞお持ち帰りくださいね^^

Mitchさん
鉄には詳しくないんですが
昔乗ったことがある機関車、特急電車を思い出してしまいました^^

Hiroさん
楽しかったですよ♪
カレーがお目当てだったんですがお話も楽しかったです(笑)

さといも野郎さん
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそお話も出来ず失礼しました。
最後に素敵な作品を拝見し感動して帰ってきました。
今後ともよろしくお願い致します。

ゆうくんさん
メーテルさんなかなか素敵でしょ(^^

テリーさん
あまり無い経験だったので楽しかったです^^

駅員3さん
きっとお世話好きな駅員3さんのお人柄で皆さんも集まったんでしょうね。
次回はすこしゆっくりお話できるといいですね(^^

くまらさん
お帰りになったのかな~
楽しかったですよ!
カレーも美味しかったし、羨ましいでしょ・・・なんちゃって(笑)

亀仙人 タカヨシさん
私は銀座に行けなかったのが残念でしたよ。
またの機会にお越しくださいね^^

hatumi30331さん
よーちゃんさんはおもしろくて楽しい方でした。
初めて会った人とは思えませんでした^^
いつかこちらにもお越しくださいね~♪

genさん
飲んだり食べたり、お話したりでなかなか上手く撮れませんでした^^;

さーちさん
鉄道一色のお店なんですよ(^^

銀狼さん
お会いできるかと思っていたんですが(笑)
またの機会に取っておきましょう(^^
カレー美味しかったですよ♪

mamiiさん
この日はスペシャルカレーだったのでそれはそれは美味しかったですよ♪

ちょいのりさん
こういうお店でカレーを頂くのは初めてだったので
少し緊張しましたが楽しかったです(^^v
またの機会にお会いしましょう♪

himanaoyajiさん
お店の雰囲気が懐かしい感じがして心地よかったです^^

リックさん
こういうオフ会ははじめてだったんですが
以前からの知り合いのような雰囲気で楽しかったです^^

旅爺さんさん
あははははー。
流石に線路は入っていませんでしたよ。
でも鉄鍋で作った料理がとても美味しかったです(^◇^)

YUTAじいさん
さまざまな見方があるようでおもしろいですよね。
今日はまた寒い日になりそうです。

うたぞーさん
カメラは娘からのプレゼントなんですよ^^
ありがたいことです♪

suzuran6さん
先日はお世話様でした。
ほんとあまりお話はできませんでしたがまたの機会にお会いできることを
楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します。

まっちゃんさん
みなさんわりと鉄に詳しくてびっくりしましたよ^^

たかひろさん
スパイシーさが効いていて美味しかったですよ~♪
by 美美 (2013-03-30 12:38) 

さとし

メーテルといえば、昔憧れていた女性じゃないですか。
ちょっと雰囲気が変わりましたね。
by さとし (2013-03-30 15:34) 

美美

朝倉哲也さん
キーマカレー、スパイシーさがあって美味しかったですよ(^_-)-☆

さとしさん
メーテルさん若くて綺麗で働き者でしたよ(^^
by 美美 (2013-03-30 16:24) 

海を渡る

こんにちは。
楽しいオフ会だったようですね^^。
こんなお店があると鉄道ファンにはたまらないでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-03-30 16:24) 

のらん

楽しそうなオフ会♪
カレーが、ミニSLで運ばれてくるんですか(@_@)
by のらん (2013-03-30 16:42) 

emuzu

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
オタクではないけど、、、好きです

by emuzu (2013-03-30 16:54) 

めい

鉄道ファンにはたまらないお店ですね
思わず乗り出してしまいました^^
私の孫が乗り鉄なので色々行きました
付いて回っているうちに
私もすっかり婆鉄になってますけどね^^;
楽しそうですね行きたいな孫を連れて^^

by めい (2013-03-30 17:21) 

sachi

先日は楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

大根カレー今度試してみます(笑)

またお会いできるの楽しみです(^_-)-☆
by sachi (2013-03-30 17:36) 

みぃにゃん

独特なお店の雰囲気いいですね~。そして楽しいひと時だったんですね
メーテルさんつけまつげすんごく長くしたらまさにそっくりですね!
by みぃにゃん (2013-03-30 17:46) 

美美

海を渡るさん
平日でも並ぶくらいだそうですよ(^◇^)

のらんさん
そうです。
機関車が運んできてくれるんですよ^^

emuzuさん
今度、密かに行ってみてくださいな^^
公にでいいですけろ(笑)

めいさん
座席もそのものなのでじっくり楽しめますよ。
ネットで検索したらすぐわかります。
是非行ってみてくださいね。

sachiさん
こちらこそお世話になりました。
今後もよろしくお願い致します。

みぃにゃんさん
雰囲気そのままでしたよ(^◇^)
by 美美 (2013-03-30 18:24) 

may234

楽しい時間を過ごされたんですね~^^
私も美美さまにお会いしたかったんですけど...
いつか、お会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆
by may234 (2013-03-30 20:50) 

くにちゃん

うわ~~たのしそう^^素敵なオフ会でしたね^^
by くにちゃん (2013-03-30 21:20) 

kiyo

オフ会、お疲れさまでした。
美美さんとは、お話しできませんでしたが、
オフ会楽しかったですね。
また、お会いできることを楽しみにしています。
by kiyo (2013-03-30 23:37) 

あゆさこ

わぁ~!
オフ会、いいですねぇ!(*^_^*)
もっと、近かったらなぁ・・・。(__;)
by あゆさこ (2013-03-31 09:59) 

獏

こんにちは^^)
オフ会の翌日から出張~帰省~出張で月曜日夜に
やっとこさ首都圏にたどり着きました・・・(@@;)))
やっぱり写真上手な人が撮るとぜんぜん雰囲気違うなぁ(汗)
自分の記事が恥ずかしいワ・・・(-w-)☆
当日は有難うございました
またどこかのオフ会で!!(^m^)


by 獏 (2013-04-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0