SSブログ

ミミとお花見 [はな]

DSC09598.jpg
 
3月28日
 
ミミと浅川の土手で桜のお花見~♪
 
今回も写真が多いのでお花見気分でさ~っと見てやってください(o_ _)ノ
 
DSC09608.jpg
 
見た感じ満開ですがまだ少し蕾もありましたよ(*^^)
 
DSC09620h.jpg
DSC09626h.jpg
 
雀がしきりに花を摘んでは下に落としていました。
 
DSC09629h.jpg
DSC09631h.jpg
 
雀が落とした桜の花が川をどんぶらこ~♪
 
DSC09635.jpg
 
場所によっては満開かな(=´σー`)エヘヘ
 
DSC09638.jpg
DSC09640.jpg
DSC09642.jpg
DSC09644.jpg
DSC09648.jpg
 
お弁当とお茶を持ってくればよかったなあ。
 
でも一人と一匹じゃ淋しいかな(^^ゞ
 
DSC09651.jpg
 
他のブロガーさんのワンちゃんのようにモデル犬は無理ですが、
 
なんとか桜を入れて撮ることができました(@^_^)ゞポリポリ
 
顔がちょっと真剣すぎ~。
 
DSC09652.jpg
 
あは!
 
すぐそっぽを向いちゃうんです(/_;)
 
DSC09653.jpg
 
もういいからおいで~・・・ぼけちゃった(^_^;)
 
DSC09654.jpg
 
やはりじーっとしてのモデルさんにはおやつがないと無理のようです(∩.∩)
 
DSC09656.jpg
DSC09657.jpg
 
浅川から飛んできたのか、カモさんが一羽でぶ~らぶら♪
 
DSC09659.jpg
 
ここにも雀さんが落とした桜がひらりと舞い降りました(*´∇`*)
 
DSC09660.jpg
DSC09661.jpg
DSC09662.jpg
 
桜には青空が似合いますね(´∀`*)ポッ
 
DSC09663.jpg
 
今日はお天気が悪く、花散らしの雨ですかね(/_;)
 
ビール片手にお花見がしたかったんだけど今年は諦めかな(@@。
 
DSC09664.jpg
 
地面には可愛いスミレが咲いていました。
 
この時季は上も下も見ながら歩かなければいけないので忙しいですね(笑)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(129)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 50

ぼくあずさ

お花見、Vielen Dank!
by ぼくあずさ (2013-03-30 18:10) 

原みつる

よいですね~綺麗です!
桜の下のベンチの写真好き! なんか物語ができそうですよね。
by 原みつる (2013-03-30 18:35) 

ハゲノヤセウマ

お花見の 中で 1~2輪 お花が出てきて 美しさ
再認識。 手法 勉強になります。
by ハゲノヤセウマ (2013-03-30 18:58) 

わたっち

満開の桜の下で、ミミちゃんも嬉しそうですね♪

by わたっち (2013-03-30 19:09) 

斗夢

桜の一輪にはどれだけの蜜があるのか疑問です。野鳥が一生懸命吸っても腹いっぱいにはならないでしょうね。
by 斗夢 (2013-03-30 19:12) 

ナビパ

本当に青空の下の桜は似合いますね。
今週末はお天気がパッせず寂しい限りです。
ミミちゃんと一緒に桜見物のんびりよいですね。^^b
スズメは花びらを落とすんですかね。不思議です。
by ナビパ (2013-03-30 19:30) 

ため息の午後

春真っ盛りの桜並木ですね。 川を泣かれる策の
花びらやベンチのある風景も素晴らしいですね。
ミミちゃんもとっても楽しそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-30 19:46) 

ぴーすけ君

一緒にお花見に来たみたいな気分になったわ~。
by ぴーすけ君 (2013-03-30 20:06) 

銀狼

ミミちゃん、モデルバッチリですよ!^^
桜とのコラボ楽しませて頂きました^^
by 銀狼 (2013-03-30 20:59) 

アルマ

今日はウチの方はお花見日和でどこも渋滞・・・(^_^;)
ま、1年に一度のことですけどね(^O^)/
by アルマ (2013-03-30 21:04) 

くにちゃん

桜に青空ピッタリ^^同感です^^
by くにちゃん (2013-03-30 21:13) 

Mitch

やっぱりソメイヨシノには青空がベストマッチですね~
by Mitch (2013-03-30 21:19) 

さる1号

満開の桜のしたでお弁当を食べたいですね
雀、何故花をつむのかなぁ
水面の桜が綺麗ですねー^^
by さる1号 (2013-03-30 21:31) 

Loby

見事な満開ですね~♪
それにしても雀が桜の花を落とすとは…
どういう理由からでしょうね?

by Loby (2013-03-30 21:54) 

Hiro

桜とミミちゃん良いですね~^^
私もポヨと桜で撮りたいんですけど、撮らせてくれるかなぁ~(~~;)

by Hiro (2013-03-30 22:42) 

ゆうみ

ミミちゃんの愛らしさ抜群です。
モデルさんのように愛嬌ありますよ。
桜綺麗だね。
美美さま 旦那様のご実家近くの一目千本桜見たことある?
あれも圧巻だけど この桜並木も圧巻だよぉ
by ゆうみ (2013-03-30 22:51) 

ゆん

このところのお天気で
桜も寒そうです^^;
by ゆん (2013-03-30 23:28) 

美美

こんばんはー。
週末だというのに残念なお天気でした><。
by 美美 (2013-03-30 23:52) 

美美

ぼくあずささん
年に一度の季節ですからね。
楽しまないと(^^

原みつるさん
うふ♪
そう感じ取ってくださってとっても嬉しいです(*´∇`*)

ハゲノヤセウマさん
あるがままに撮ってるだけですよ~(^◇^)

わたっちさん
お花の下だと気分もウキウキになってしまいます♪

斗夢さん
お腹いっぱいにはならないと思いますが
蜜は美味しいのでしょうね^^

ナビパさん
雀はくちばしが短いため花の奥に届かないので
花ごとちぎって蜜を吸っているようですよ(^◇^)

ため息の午後さん
少しの距離ですが満開の桜が楽しめました(#^.^#)
咲くもよし。散るもまた美し、ですね♪

ぴーすけ君さん
楽しんで頂けて嬉しいです♪

銀狼さん
次回はおやつ持参でモデルをやってもらおうかと考えています(^^

アルマさん
今週末が一番見頃の桜なんですが
お天気が悪くてお花見はできそうにありません。
桜も散ってしまうかも~^^;

くにちゃんさん
何にでもお似合いでしょうが、青空がいいですよね(^^

Mitchさん
桜の隙間から青空を撮るのもちょっと大変なんですけど
青空がいいですよね(^^

さる1号さん
雀はくちばしが短いので蜜を吸えないので
花ごとちぎって蜜を吸っているようです。
さる1号さんならどんなお弁当を作るんでしょうか??

Lobyさん
雀はくちばしが短いので蜜を吸えないので
お花ごとちぎって吸っているようです(^^

Hiroさん
ポヨさんも挑戦してみてください。
次回からはおやつ持参で挑戦してみようと思っています^^

ゆうみさん
ミミの顔がちょっと引きつっているような・・・^^;
千本桜、見たことありますよ~
桜の木の古さも全然違いますし、そちらの桜の方がため息が出そうなほど
美しいというイメージがあります。
なかなか見にはいけませんがテレビで必ず映るので
それで我慢しています(笑)

ゆんさん
今日明日の雨で桜は散ってしまいそうです(/_;)
by 美美 (2013-03-31 00:19) 

ふぢたしょうこ

ミミちゃん、とても自然に撮れてていいですよ~
無理やり感があるのは見てて辛いですからね~
by ふぢたしょうこ (2013-03-31 02:19) 

gen

見事に咲いてますね。
ドラマに出てきそうな場所ですね。
by gen (2013-03-31 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な桜です・・・ミミちゃん表情イキイキですね。
今年は花弁より花ごと落ちるのが多く感じます。
今朝は小雨、肌寒いです。
by YUTAじい (2013-03-31 06:35) 

hatumi30331

ステキなお花見になりましたね!^^
桜も見事に咲いて・・・・
もう散り始めてる?

私は明日・・・お花見です。^^
by hatumi30331 (2013-03-31 07:49) 

さとし

お日様でてたの?ってびっくりしたら、3月28日のお話だったんですね。
やはりお天気だと、桜がきれいですよね。

2日連続の曇り空に、ちょっとめげてます。
by さとし (2013-03-31 07:55) 

himanaoyaji

散った花びらの写真、良いですね、 今度撮ってみよう、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-31 08:15) 

ブレントウッド

ご訪問niceありがとうございました。
それにしても見事な桜ですね^^
これからも宜しくお願いします。
by ブレントウッド (2013-03-31 08:55) 

ぶらり爺

雀が花を摘んで下に落とす珍しい姿態!!  
by ぶらり爺 (2013-03-31 09:12) 

まっちゃん

なんかこれだけ人が居ないと、お弁当でも広げたら気分良さそうですね。

by まっちゃん (2013-03-31 09:39) 

あゆさこ

桜満開ですねぇ~!
こちらは、まだまだですが・・・現在、花粉症で参ってます。(;。;)
鼻水、目の痒み・・・もう、やだ~~~(;。;)
今、雪が降ってます。
だから、少し、ましかも。(^_^;
でも、目がしょぼしょぼです。(__;)
by あゆさこ (2013-03-31 09:49) 

ikamasa

こんにちは。スズメは花を落として、クチバシを鍛えているのでしょうか。人間でいえば、ビニールにはいった空気の粒々ををプチッ、プチッとつぶすような?感覚なのでしょうか。
by ikamasa (2013-03-31 09:56) 

てんてん

雀さんは桜の蜜を飲んでるのかにゃ^^
by てんてん (2013-03-31 10:02) 

下総弾正くま

昨日の出勤途中に桜を見ましたが…下の方はもう葉桜になりかけ…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2013-03-31 10:29) 

さらまわし

ミミちゃんと桜,お似合いです。
お花見気分になれました(*^^)
by さらまわし (2013-03-31 13:04) 

xie

スズメが花を摘むシーン,いいショットですね~
ホントになぜ摘むのか...いちど聞いてみたい(笑)

by xie (2013-03-31 14:47) 

PATA

お久しぶりです。しばらくブログをお休みしていましたが
今日再開しました。これからも宜しくお願い致します。
桜きれいですね。ミミちゃんバッチリですよ。

by PATA (2013-03-31 14:53) 

yamagara22

スズメは、よくサクラの花蜜を食べますよね。
by yamagara22 (2013-03-31 16:46) 

くにちゃん

ミミちゃんの怪我良くなりましたか?
by くにちゃん (2013-03-31 18:00) 

美美

ふぢたしょうこさん
うふ♪
そう言っていただけると嬉しいワン!▼・ェ・▼

genさん
珍しく人が居なかったので綺麗に見えたかしら~^^

YUTAじいさん
近年スズメの花落としが多くなったようです。
賢く蜜を吸う方法を学んだようです。

hatumi30331さん
私は今日、お天気が悪い中、お花見散歩をしてきましたよ~
まだ散らずにもっているようです(^^

さとしさん
今日は福生と拝島の間の土手に桜を見に行ってきました(^◇^)

himanaoyajiさん
目に付くもの、気になってすぐ撮ってしまうんです(^^;

ブレントウッドさん
早速のコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

ぶらり爺さん
私もスズメの花摘みははじめて見ました(^^

まっちゃんさん
めずらしく人が居ませんでしたが近くを車が通るんですよ^^;
すぐ目の前は民家ですし・・・

あゆさこさん
まだ春は来ないようですね~
雪とはびっくり!です。
花粉症今は少しこちらも落ち着いていますが
これからヒノキがやって来るので恐いです(^^;
花粉症お大事にね~。

ikamasaさん
スズメは嘴が短いので蜜を吸い難いのでお花をちぎって吸うようです^^

てんてんさん
そうでありんすよ~♪

下総弾正くまさん
こちらの桜は辛うじてもっています(^^v

さらまわしさん
楽しんでいただけましたか(^◇^)

xieさん
嘴が短いので蜜を吸い難いので直接花をちぎって吸っているようですよ^^

PATAさん
お久しぶりです。
まあミミらしい写真になりましたね(^^

yamagara22さん
ヒヨドリみたいに、お花は食べないんでしょうかね(^^

くにちゃんさん
かなり良くなって来ましたが、もう一息だと思われます^^
by 美美 (2013-03-31 18:31) 

koh925

可愛いワンちゃんですね、きっと話し相手になってくれるでしょうね
先日のオフ会の記事、皆さんに遅れて明日アップする予定です
ついては、私が撮った写真が少ないので、美美さんの記事を
貼らせていただきます、勝手なお願いですがどうぞ世ろ紙うお願い致します
by koh925 (2013-03-31 19:47) 

小峰庭苑

いつもながら、むせるような豪華さです。
あのベンチに座って弁当と缶ビールを
頂ければ・・・。
by 小峰庭苑 (2013-03-31 21:03) 

美美

koh925さん
私のような者の写真でよければどうぞお使いください(^^

小峰庭苑さん
あはははー。
確かにそうなんですがね(^^
by 美美 (2013-03-31 21:21) 

ニッキー

先日は皆さまのお陰で楽しい時間を過ごさせて頂き本当に
ありがとうございました<(_ _)>
残念ながら直接お話が出来ませんでしたが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします<(_ _)>

青空を背景の桜って美しいですよねぇ^^
今年は青空のもとで撮れなかったので来年は頑張りたいと思います(^^♪

by ニッキー (2013-03-31 22:42) 

viviane

雀が落とす花は、地面にも水面にも素敵な絵を描いてくれますね
愚息との青春旅行から戻りました
仙台は雪です(T_T)
また明日から宜しくお願いします♪
by viviane (2013-03-31 23:15) 

くまら

来週あたり花見いこーっと
by くまら (2013-03-31 23:50) 

美美

ニッキーさん
こちらこそよろしくお願い致します。
今年の桜は変なお天気で思うように見れませんでしたね。

vivianeさん
お帰りなさ~い!
楽しんでこられましたか~
レポ楽しみにしていますよ^^

くまらさん
まだ来週まで見られえるとはいいですね(^^
by 美美 (2013-04-01 09:14) 

emuzu

今年は咲いてから寒い日が続いているので
持ちますネェ~@^_^)ゞポリポリ
by emuzu (2013-04-01 11:06) 

海を渡る

ここは大きくて立派な木が多いですね^^。
by 海を渡る (2013-04-01 13:50) 

びくとる

素敵なお花見、いいですね。
土日は天気がイマイチでしたね。^^;
by びくとる (2013-04-01 14:39) 

lamer

鳥が花をくわえているの初めて見ました。
花びらではなく花ごと落ちてるのは鳥の仕業なんですね。
by lamer (2013-04-01 16:16) 

美美

emuzuさん
近所の桜もまだ頑張っています(^^

海を渡るさん
そうに言われると大きな木がたくさんありますね^^

びくとるさん
日曜日にはお花見散歩へ行って来ましたよ~
お弁当は寒くて食べれませんでしたけど^^;

lamerさん
銜えている瞬間は可愛いですよね(^^*
by 美美 (2013-04-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0