SSブログ

春のお花 [はな]

DSC09162.jpg
 
3月8日
 
お散歩中に見かけたお花~♪
 
DSC09165.jpg
 
DSC09131.jpg
 
福寿草も元気に咲いていました(*´∇`*)
 
DSC09132.jpgDSC09134.jpg
 
おまけ
 
この日たくさんの蝶ちょを見かけましたがゲットできたのはこの2枚♪
 
DSC09176h.jpg
DSC09183h.jpg
 
モンキチョウだと思うんですが(=´σー`)エヘヘ
 
春だね~♪
 
そしてこの日ミミは新しいフリスビーのディスクでいつものように遊びました♪ 
 
DSC09200.jpg
DSC09202.jpg
DSC09188.jpg
 
新しいディスクの色はピンクでした(●^o^●)
 
で、昨日のミミ~
 
P3101572.jpg
 
傷口を舐め始めたのでエリザベスカラーを着けてみました。
傷口は普通にしていたら舐めれないんですが、ソファなどを利用して体をぐい~って曲げて舐めるんです。
賢いと言ったら賢いんですがもっと違うほうに賢かったら良かったんですが(-_-;) 
 
P3101574.jpg
 
これ嫌いです・・・みたいな(笑)
 
P3101575h.jpg
 
ハートマークは傷口なので隠しました。
今見てもうう”~~~ ってなってしまいます(・_・;)
 
昨晩は痛み止めが効いているようで夜も静かに休めましたが
ただ寝方次第で傷が痛むようなのでちょっと可哀想です(/_;)
ブルブルもしなくなりました。
早く良くなってくれるといいのですが。 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 38

ひでほ

いつもきれいに撮れていますね。さすがです。
by ひでほ (2013-03-11 17:05) 

hatumi30331

福寿草もきれいに咲いて〜
蝶チョまで出て来たんですね〜♪
春やね〜〜〜☆
今日は寒いけど・・・・^^;
by hatumi30331 (2013-03-11 17:21) 

アルマ

ワンコは傷とか舐めちゃいますからね・・・(^_^;)
カラー、イヤでもちょっと我慢ですね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-11 17:56) 

ゆうみ

ミミちゃんの痛い痛い早く治りますように。
お花が 温かくしてくれるよ。
こっちは吹雪なんだよぉ
by ゆうみ (2013-03-11 18:16) 

ryuyokaonhachioj

梅の花が咲き、モンキチョウもでましたね。春は進んでます。
”モンキチョウ”です。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-11 18:21) 

原みつる

きれいな花ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
ミミちゃんも花になっちゃたのね^^;
by 原みつる (2013-03-11 18:41) 

Mitch

蝶々が舞い始めると春だな~という感じになります。
ミミちゃんの傷、早く治ると良いですネ!?
by Mitch (2013-03-11 19:17) 

わたっち

ミミちゃんの傷、早く治ると良いですね。
by わたっち (2013-03-11 19:20) 

みぃにゃん

そうそう、壁とかにもたれて工夫しますよね~ロッキーもそんなことやっていましたよ。ロッキーはいつもワンサイズ大きなエリカラつけます
by みぃにゃん (2013-03-11 20:24) 

mamii

ミミちゃん、早く傷が治るといいですね。
by mamii (2013-03-11 20:43) 

ため息の午後

早く痛みだけでもとれてくれるといいですね。
不自由だけどミミちゃんしばらく辛抱しようね。
by ため息の午後 (2013-03-11 20:58) 

銀狼

ミミちゃん、傷が治るまでの我慢だよ~(>_<)
by 銀狼 (2013-03-11 20:58) 

ハゲノヤセウマ

美美さま、遅くなつたり ミミちゃんの怪我のことも忘れて
すみません。 大事にしてあげてください。
by ハゲノヤセウマ (2013-03-11 21:02) 

獏

嗚呼 ミミちゃん 痛ましや・・・・(涙)
代わりにオジサンが噛まれればヨカッタ・・・(@@;)))

by 獏 (2013-03-11 21:42) 

下総弾正くま

こっちのほうはけっこう梅咲いてるのにねぇ…(・_・;)
やっぱこの辺が南関東と北関東の違いなのか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-11 22:46) 

qoomama

ミミちゃん早く治りますように。
by qoomama (2013-03-11 23:15) 

MU

ミミちゃん、かわいそう。
早く治るといいね。
by MU (2013-03-11 23:43) 

ゆうくん

蝶々も花も、もう春ですね、通勤途中に綺麗な梅の花を見るたびに、見に行きたいな~、どこに行こうかな悩んでしまいます。

by ゆうくん (2013-03-12 01:07) 

kyon

早く治りますように。
傷もですが、カラーが一番お気の毒な感じです^^;
by kyon (2013-03-12 01:12) 

ちょいのり

季節探しって楽しいですよね!
カメラ構えると尚更そう思っちゃったりするんですよ~^^
しがないチープなカメラではありますが、それでもそこかしこに存在する確かな季節感を演じる俳優さん脇役さんをみっけることにワクワクしちゃいますです^^

ミミちゃんお大事にです。
by ちょいのり (2013-03-12 01:45) 

yamagara22

もう春本番ですね。
by yamagara22 (2013-03-12 05:48) 

himanaoyaji

梅も福寿草も綺麗ですね、 アップ写真好きです、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-12 05:49) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、ちょっと寒いですね。気温も上がるようですが?

by ryuyokaonhachioj (2013-03-12 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
花に続いて・・・蝶も、ピンクのアクセントミミちゃんお似合いですね。
少し暖かく、ミミちゃん早く完治すると良いですね。
美美さん腰の具合は如何です。
by YUTAじい (2013-03-12 06:16) 

さる1号

蝶が飛び始めたのですねー
花粉も飛ぶわけだ・・・><
by さる1号 (2013-03-12 06:16) 

シラネアオイ

おはようございます。
蝶が翔び始めたんですね!
北国はまだ雪が舞っています!
ミミちゃん災難でしたね、お大事にしてください!!
by シラネアオイ (2013-03-12 06:51) 

まゆまき工房

ちょうちょもまだ寒そうですね。
ミミちゃん、ピンクのフリスビーを「見て見て」と、
言ってるように見えるのは、私だけ?!
by まゆまき工房 (2013-03-12 07:34) 

駅員3

おょっ、もう蝶が舞っているんですね。
春だなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-03-12 07:47) 

くまら

福寿草って鉢植えしか見た事ないんですよね。。。。おいら、、
by くまら (2013-03-12 08:43) 

美美

こんにちはー。
今朝はちょっと寒いぐらいでしたが、既に気温が上がってきたようです。

by 美美 (2013-03-12 11:34) 

美美

ひでほさん
うふ♪
カメラが良いと思ってくださいませ^^

hatumi30331さん
毎日、気温の差が激しくて体がしんどいです^^;
今日はこれから益々気温が上がるようです。

アルマさん
傷も舐めるのは届かないと思っていたんですが
何とかして舐めるものですね><。

ゆうみさん
ぎょ!(@‐@;
吹雪とな!!
やっと春らしくなってきたと思ったのにね~
来週は仙台に行くので雪はごめんです^^;

ryuyokaonhachiojさん
今朝も浅川の土手にはモンキチョウがたくさん飛んでいました^^

原みつるさん
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
美美さまもミミお花になった~って思いましたよ(笑)

Mitchさん
春ですね~♪
傷も少しずつ乾いてきているのでもう少しかな(^^)

わたっちさん
傷が乾いてくるとカパカパになって気になるようで舐めるんです(-_-;)

みぃにゃんさん
ミミは一番小さいところでボタンを留めても抜けちゃうんです。
頭が小さいので困ったものです^^;

mamiiさん
折角良いお天気なので早く治してお散歩してあげたいです^^

ため息の午後さん
傷も段々良くなってきているんですが
乾くとまた攣れて痛みを感じるようです^^;

銀狼さん
頭が小さいのですぐ抜けてしまって困るんですが
だめだめ攻撃でがんばっています^^;

ハゲノヤセウマさん
もう全然そんなこと気にしないでくださいませ。
お時間のあるときにちらっと見ていただければうれしいですよ(^◇^)

獏さん
おじさんのお味はいかがなものでしょう^^

下総弾正くまさん
場所にもよるんでしょうね。
来週か月末にはお花見も出来るようになるのかも^^

qoomamaさん
ほんと早く治って欲しいです(^^)

MUさん
傷は大分乾いてきたんですけど^^;

ゆうくんさん
お花見したいですよね~
下旬ごろには見頃になるかと思うのですが^^

kyonさん
カラーは自分で外してしまうので
やったりやらなかったりなんです。
でも目は離しませんよ^^v

ちょいのりさん
ちょいのりさんって詩人ですね~♪
文面のお言葉がとっても素敵です(#^.^#)

yamagara22さん
春ですね~
お花もお鼻も春をいっぱい感じています(^^;

himanaoyajiさん
お花はどうしてもアップで撮ってしまいます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今朝は寒いぐらいでしたが気温が上がって来ましたね^^

YUTAじいさん
ミミは毎日少しずつ良くなっているようです。
私も腰も毎日の腰痛体操と腹筋でまるで何も無かったかのようです。
でも油断はしませんよ(^◇^)

さる1号さん
そうなんです。
どちらが先かわかりませんが、花粉も蝶も飛んでいます(笑)

シラネアオイさん
まだまだそちらは春の訪れは感じられないようですね。
週末辺りまた降るのかな~。
風邪など引かないようにお気をつけくださいね^^

まゆまき工房さん
良い色のピンクでしょ^^
ミミにとってもお似合いだと思うんですよ♪

駅員3さん
浅川の土手には蝶ちょがたくさん舞っていますよ(^◇^)

くまらさん
私もカメラを持ち前は実家の庭か、
鉢植えでしか見たことがありませんでしたよ(^^
by 美美 (2013-03-12 12:19) 

くにちゃん

ミミちゃんもうちょっと辛抱!がんばってね!
by くにちゃん (2013-03-12 13:08) 

斗夢

そんなにひどい傷だったのですか。
蝶がいっぱい飛んでいるんですね。
こちらはあまり見ません。
by 斗夢 (2013-03-12 13:57) 

びくとる

早く傷が治るといいですね。
お大事に。
by びくとる (2013-03-12 14:18) 

みうさぎ

怪我は早く治ると良いね
カラーおしゃれです~(^◇^)
それと ピンクディスク
目がパツ~と醒めるねぇ
可愛い~お色だし~何処へ~行っても
目立つ~ねぇ
あっ ミミちゃんには~何色に見えるのかしらねぇ(*^_^*)

by みうさぎ (2013-03-12 15:22) 

さらまわし

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます。
ミミちゃんのエリカラ早くとれると良いですね。
by さらまわし (2013-03-12 17:19) 

kisara

こんばんは。初めまして。
梅の花。綺麗ですね。
カメラ初心者なので、写真を楽しく拝見させていただきました。
コメントとナイス。ありがとうございました♪ (*'ー'*)

by kisara (2013-03-12 21:05) 

あゆさこ

かわいそうに・・・。(;。;)
by あゆさこ (2013-03-15 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0