SSブログ

ひとり散歩~♪ [鳥]

DSC09182.jpg
 
春ですネ~♪
 
河原の土手にたくさんのホトケノザが咲き始めました(^◇^)
 
今日のお散歩はミミがお休みなので一人でお散歩してきました。
 
DSC09338h.jpg
 
モンキチョウもたくさん飛んでいましたよ(*^^)
 
河原にはまだ鳥さんがいましたよ。
 
DSC09168h.jpg
 
ホオジロ~♪
 
DSC09169h.jpg
DSC09170h.jpg
 
正面から見ると歌舞伎役者みたいですね(´∀`) 
 
DSC09185h.jpg
 
こちらはカシラダカかな~。
 
DSC09206h.jpg
 
そしてヒバリ~だよね(=´σー`)エヘヘ
 
DSC09211h.jpg
 
最近ではピヨピヨ空高く飛ぶようになりましたね♪
 
そして今日は綺麗な声でないていたコゲラ~♪
 
DSC09320.jpg
 
これも春だからかな~(#^.^#)
 
素敵なお相手が見つかるといいですね♪ 
 
前記事にたくさんのミミへのお見舞いのお言葉ありがとうございました。
傷は良くなって来ているんですが、傷が乾くと攣れてちょっと傷むようです。
仕方ないですよね。でもご飯もしっかり食べ、薬も飲んでいるのですぐに良くなると思います。 
今日は写真が撮れなかったのでミミはお休みです(o_ _)ノごめんね。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 36

わたっち

写真から春の風が伝わってくるようです♪
by わたっち (2013-03-12 18:38) 

アルマ

ゆっくり休んで治して欲しいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-12 19:09) 

銀狼

ミミちゃんの傷が治ってきているとの事で何よりです^^
お大事になさって下さいね^^
by 銀狼 (2013-03-12 19:13) 

(。・_・。)2k

今日 ホトケノザ見かけたけど
撮れなかった~(><)

by (。・_・。)2k (2013-03-12 19:19) 

原みつる

(*゚Д゚)ホー  |д´) ジロ  ・・・・・
ヒバリってけっこう地味なんですけ~ なんかもっと派手って思ってた。
by 原みつる (2013-03-12 19:22) 

馬爺

小さな野の花が咲き出しましたね、イヌフグリも見かけましたしそう云えば野菫が咲いておりました。
by 馬爺 (2013-03-12 20:21) 

yamagara22

最近は、ホオジロが余り見られなくなりましたね。
by yamagara22 (2013-03-12 20:36) 

ため息の午後

今日はミミちゃん抜きのお散歩ですか。
早くよくなって欲しいですね。 
by ため息の午後 (2013-03-12 20:51) 

まゆまき工房

春ですね~。
わがやは雪の甲子温泉へ行っていたというのに・・・。
また行ってきました!
ミミちゃんが出ないとちょっと寂しいですね。
by まゆまき工房 (2013-03-12 21:23) 

てんてん

ミミちゃんがんばれ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2013-03-12 21:44) 

ゆうみ

ミミちゃん 元気になってね。
お母さん 寂しいって写真で言ってるよ。
by ゆうみ (2013-03-12 21:51) 

みぃにゃん

ミミちゃんもう少しの我慢ですね。舐めらないようにね~
by みぃにゃん (2013-03-12 22:13) 

下総弾正くま

うちの職場の周りでもぴよぴよぴよ~(・θ・)
でも、姿は見えずで…^^;
…ワタクシも素敵なお相手が見つかるといいんですが…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2013-03-12 22:44) 

Mitch

ホオジロ、良く撮れていますね~
by Mitch (2013-03-12 22:53) 

獏

ミミちゃん もう少しの我慢だね・・・ガンバレ~(^^)
そしてナイアガラであいませう!

by 獏 (2013-03-12 23:18) 

Hiro

ホトケノザもたくさん咲いてますね。
今日、ハクモクレンが咲いているのを見かけました!
早いなぁ~と思いながらも運転中だったので写真に撮れませんでした。
ウグイスやミソサザイも囀り始めましたね。
色々なところで春らしさを感じるようになってきましたね。
by Hiro (2013-03-12 23:31) 

さる1号

確かに歌舞伎役者顔ですね^^
カッコいいなぁ
by さる1号 (2013-03-13 06:09) 

ryuyokaonhachioj

モンキチョウがもう出てるんですね。こちらまだ見てないです。
今日天気でも良かったらチョウでも探そうかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-03-13 06:12) 

駅員3

本当だ、確かに歌舞伎役者さんみたい(^^)!!
春の気配がだいぶ濃くなってきましたね。
by 駅員3 (2013-03-13 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに歌舞伎役者の様・・・顔の角度もいいですね。
ホトケノザ優しいですね、楽しかったです。
by YUTAじい (2013-03-13 07:49) 

himanaoyaji

春ですよね、 可愛い花が多くなってきましたねね
「土筆」を撮りに行きたいと思ってますよ~~、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-13 07:59) 

ikamasa

こんにちは。ホオジロ。体の色が、焦げた感じで勇ましい色ですね
by ikamasa (2013-03-13 08:15) 

hatumi30331

春ですね〜♪
ホトケノザ・・よく咲いてます。
ツクシも出て来てるかな?^^

ミミちゃん大丈夫? 早く良くなりますように〜♪
by hatumi30331 (2013-03-13 08:20) 

ぶらり爺

爺の土手の散歩道は まだ~~雪の中 春よ は~やく来い・・
by ぶらり爺 (2013-03-13 09:26) 

まっちゃん

こちらじゃホウジロは絶滅危惧種かって感じです。
いろんな小鳥がさえずり始めましたね。
by まっちゃん (2013-03-13 09:47) 

ふぢたしょうこ

傷が治ってきてよかったですね。
かさぶたって結構、痛痒いんですよね。
爪で引っかいちゃうともう大変。
あと一息ですね。
by ふぢたしょうこ (2013-03-13 10:53) 

美美

こんにちはー。
今日は凄い南風ですね!
花粉なのか土埃なのか外に出るのか恐いです><。
by 美美 (2013-03-13 11:08) 

美美

わたっちさん
穏やかなお天気の日は春を感じますね^^

アルマさん
痛みが取れると走り回ってまた痛くしている感じです(^^;

銀狼さん
傷も乾いてきてもう少しだと思うんですがかさぶたになってからが
大変かと^^;

2kさん
春のお花咲き始めましたね。
是非次回、楽しみにしています(^^)

原みつるさん
ヒバリは声は派手だけど服装は地味ですね(^^

馬爺さん
もう野菫も咲いているんですね(@@!
今度目を凝らして探してみましょう♪

yamagara22さん
そろそろさよならでしょうかね~♪

ため息の午後さん
近所を散歩させてあげたいんですが、
バイキンが入ったら困るのでしばらく我慢です^^;

まゆまき工房さん
あ~
温泉ですか!
いいなあ(^◇^)

てんてんさん
蟻が10さんです!

ゆうみさん
たまには一人でお散歩~といっても、
やっぱり一緒がいいですね(笑)

みぃにゃんさん
本人はもう外に出たがるんですね(^^;

下総弾正くまさん
おお)))))
やっとその気になりましたか(*´∇`*)
ファイトですw

Mitchさん
ホオジロもあと少しですね^^

獏さん
体調を整えて参加したいと思います。
でもなんかちょっと恥ずかしいかも(#^.^#)

Hiroさん
ハクモクレン!早いですね~
こちらはコブシの花です。
そういえば私もウグイスの囀り始めを聞きましたよ^^v

さる1号さん
見る角度によっておもしろいですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

ryuyokaonhachiojさん
昨日はたくさん黄色い蝶が見れましたよ。
今日はちょっと風が強いですね><。

駅員3さん
土手を歩いているとほんと春を感じるようになりました(^^

YUTAじいさん
鳥さんのお顔は見る角度でおもしろいですね^^

himanaoyajiさん
もう土筆が出ているんですか?
昨日探してみましたが見当たりませんでした^^
楽しみにしていますよ~♪

ikamasaさん
春になって羽根の色も変わって来たのでしょうかね^^

hatumi30331さん
こちらでは土筆はまだなようです^^
ミミは私の膝の上でPCの邪魔をしています(笑)

ぶらり爺さん
まだ雪が残っているんですね。
雪の下で春もじ~っと待っていることでしょう(^^)

まっちゃんさん
今年はこちらではホオジロもカシラダカもよく見かけました。
これからどんな鳥さんが見れるか楽しみです^^

ふぢたしょうこさん
まだ傷は痛々しいんですが
周りが乾いてきてもう少しかなあって思っています。
人間でもかさぶたは気になりますからね(笑)
by 美美 (2013-03-13 11:51) 

emuzu

最近見ないと思ったらこんなところに
ザ・グレートカブキ (-m-)” パンパン 
知らなかったらごめんなさい  

by emuzu (2013-03-13 13:12) 

makkun

こんにちわ~

「病院&3日のCoCoタン散歩」記事にコメントありがとうございました~

ホオジロの顔付きは本当に歌舞伎役者のようですね~(笑)
今季、キチョウは見る事が出来ましたが
撮らせてはくれませんでした(^^


by makkun (2013-03-13 13:33) 

mamii

ミミちゃん、快方に向かっているようで良かったですね。
ホトケノザ、綺麗に咲いてきましたね。
我が家の福寿草雪の消えたところからようやく顔を出してきました。
by mamii (2013-03-13 13:53) 

びくとる

春ですね~。
それにしても今日は風が強い。。。^^;
by びくとる (2013-03-13 14:02) 

美美

emuzuさん
存じ上げませんと言いたい所ですが
知ってますよ(^◇^)

makkunさん
鳥さんのお顔は見る角度でおもしろいですよね^^

mamiiさん
雪が周りに残っている中でポッと黄色い福寿草が咲くのは
良いものですよね(^^

びくとるさん
流石に今日は鉛のような美美さまも
飛ばされそうになりましたヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
by 美美 (2013-03-13 16:17) 

さとし

一枚目の写真、いいですね。
いつもながら、色がよくでていますよ。

(ヒバリは変な顔)
by さとし (2013-03-13 21:24) 

ちょいのり

1人散歩ってそういうことかあ・・・
by ちょいのり (2013-03-15 01:45) 

あゆさこ

ミミちゃん、お大事に・・・。
by あゆさこ (2013-03-15 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0