SSブログ

カワセミ [鳥]

DSC08894.jpg
 
カワセミ~♪
 
黒川清流公園にて、レンジャクを見た日にカワセミも見ました(*^^)v
 
お久~~(^◇^)
 
DSC08900.jpg
 
うふ♪
 
カメラ目線でしょうか(*´艸`)
 
DSC08903.jpg
 
Ψ(。◝‿◜。)ククククク・・・めがねオヤジみたいでしょ(爆)
 
DSC08905.jpg
 
おお))毛が逆立ってる~♪
 
DSC08907.jpg
 
きゃ!恥ずかしい~・・・みたいな(笑)
 
DSC08909.jpg
 
痒いのか~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08914.jpg
 
遠くを見詰めるお顔も素敵ですよね(=´σー`)エヘヘ
 
ここまでで30分ぐらい粘りましたが飛び込む気配がありませんでした(@^_^)ゞポリポリ
 
でちょっと大きくしてみました。
 
DSC08915h.jpg
 
ふわふわのお腹の部分に触ってみたくなりました(^◇^)
 
結構近くで撮っていたのにまったく逃げる気配も飛び込む気配もありませんでした。
お天気の良い日に飛び込んでくれると良いのですがね(^^ゞ
 
さてミミは~6日にお友達のアスティちゃんとお散歩した様子です(#^.^#)
 
DSC09154.jpg
 
おし○この邪魔しちゃだめよ~^^
 
DSC09155.jpg
 
いい匂いでもするのかなあ~♪
 
DSC09157.jpg
 
何か気になりますか~ (o⌒∇⌒o)
 
DSC09158.jpg
 
DSC09160.jpg
 
同じ場所に匂いを求めて入っていく姿はなんとなく微笑ましさも感じました(*´∇`*)
 
アスティちゃんいっしょにお散歩してくれてありがとね♪
 
さて今日のミミですがいつものようにご主人様とドッグランまでお散歩へ行ったまでは良いのですが
前回ガウガウしたワンコとまたやり合ったらしく怪我をしてしまいました。
傷が酷そうだったので病院へ行って来ました。深さ1cm程度長さ2cm強の傷でかなり痛がりました。
化膿止めの注射と薬をもらって数日縫わずに様子を見るということにしました。
傷が気になるらしくいつも眠ってばかりいるミミも眠れないようです。
しばらくお散歩も禁止なので出番が少なくなってくるかもしれませんがご了承くださいね(o_ _)ノ
皆さんもワンコのお散歩、ドッグランでは気をつけてくださいね!
まったくご主人様ももうちょっと気をつけてくれるといいのですがねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(115)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 50

くまら

レンジャクと一緒にカワセミまで??
羨まし過ぎす
by くまら (2013-03-09 18:18) 

ハゲノヤセウマ

美美さま、 鳥運 がつくようですね!
ズー と 続くようにお祈りします。
by ハゲノヤセウマ (2013-03-09 18:35) 

Rita

こんばんは。
ミミちゃん、ガウガウして怪我しちゃったのですか?
「ミミちゃん、今度からはこわいワンコには、近づかないようにしてね。」
ドッグランも、気をつけないと危ないですね(>_<)
お大事にして下さいね。
by Rita (2013-03-09 18:42) 

わたっち

綺麗に撮れましたね~♪
niceです~。
by わたっち (2013-03-09 19:07) 

原みつる

カワセミ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ  カワセミの最後の写真が~なんかすごい好きです。
by 原みつる (2013-03-09 19:24) 

アルマ

お怪我ですか~散歩ができなくてミミちゃんも少々寂しくなりますね。
by アルマ (2013-03-09 20:26) 

DON

あら ミミちゃんケガですか 可哀想に。。。
早く治ると良いですね

カワセミのアップ 良いですね(^^ゞ
by DON (2013-03-09 21:10) 

獏

ミミちゃん そんなことに・・・お大事に・・・・・(@@;)))
痛いだろうなぁ~可哀想・・・(涙)

by 獏 (2013-03-09 21:16) 

海を渡る

こんばんは。
カワセミが撮れる公園は良いですね^^。
表情もよく撮れてすばらしいです。
それにしてもミミちゃん、やりますね^^。
by 海を渡る (2013-03-09 21:17) 

小峰庭苑

ミミちゃん災難でしたね。
お大事に。
by 小峰庭苑 (2013-03-09 21:40) 

Mitch

今日はカワセミに出会うことができませんでした^^;
by Mitch (2013-03-09 21:59) 

みぃにゃん

ミミちゃん大丈夫ですか?結構深い傷ですね・・・痛そう・・。
早く治りますように・・・。

by みぃにゃん (2013-03-09 22:21) 

てんてん

ミミちゃんお大事にね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2013-03-09 22:32) 

ナビパ

今は無性にカワセミのダイビングを撮りたい病にかかっていますが
なかなかその場面に出会えずです。
お互い楽しみましょう。
ミミちゃん心配ですね。お大事になさってください。
by ナビパ (2013-03-09 22:36) 

あゆさこ

ミミちゃん、大丈夫ですかぁ?!
かわいそうに・・・(;。;)
縫わなくてもいいといいなぁ・・・。
今までのミミちゃんから、想像出来ませんでした。
by あゆさこ (2013-03-09 22:39) 

ゆうみ

ミミちゃん お怪我早く良くなりますように
気が合わないとダメなのよね。
その気持ちわかるわ。
by ゆうみ (2013-03-09 22:46) 

(。・_・。)2k

カワセミに出逢える環境
すごく羨ましいな~


by (。・_・。)2k (2013-03-09 23:07) 

銀狼

あらら!ミミちゃん大変!(>_<)
怪我が早く治るといいのですが・・・(T_T)

by 銀狼 (2013-03-09 23:48) 

レイフ

ミミちゃん、怪我してしまったんですね。。。
早く治るようお祈りしています!
by レイフ (2013-03-10 00:56) 

ふぢたしょうこ

カワセミの正面顔、はじめて見ました。
ひよこまんじゅうみたい
by ふぢたしょうこ (2013-03-10 01:24) 

catpapa

カメラ目線のカワセミ、初めて見ました!
可愛いです♪
by catpapa (2013-03-10 02:00) 

ちょいのり

カワセミ。
この子が居るだけで清流とか清らかな自然があるんですよ~の代名詞的な存在ですよね(別に他の子でも充分資質があるのになんでか

写真とか撮れなくてもいい。ボクの中で見てみたい出会いたい鳥さんだったりします^^
だから今回のフォトは感動です^^

by ちょいのり (2013-03-10 02:58) 

ちょいのり

あらら・・・。

カワセミに目がいっちゃったもんだから最後の方のミミちゃんの記事まで辿り着けてなかったなあ^^;

お大事にです
by ちょいのり (2013-03-10 03:01) 

yamagara22

カワセミも、そろそろ子育てですね。
by yamagara22 (2013-03-10 05:40) 

himanaoyaji

カワセミは良いですよね、 何回撮っても飽きません、
「30分ぐらい粘りましたが」・・・ 粘り負けですね、 (笑)
by himanaoyaji (2013-03-10 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん大丈夫ですか・・・。
カワセミのコバルトブルー好きで・・・カメラ目線?ポーズ素適です。
by YUTAじい (2013-03-10 06:32) 

さる1号

カワセミをこんなに大きく撮ってみたいです

by さる1号 (2013-03-10 06:53) 

旅爺さん

カワセミの良いシーンが色々撮れましたね。
ミミちゃんも恋の季節かな?
by 旅爺さん (2013-03-10 07:01) 

さとし

なんでいつもいい出会いがあるんですか?
それに写真も素晴らしいし。
今日はこれからレンジャクを探しに行ってきま~す。
by さとし (2013-03-10 08:04) 

hatumi30331

カワセミ観察・・・・じっくり見る事ができて・・・
嬉しい〜〜♪
さすが美美さまです!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-10 08:21) 

なゆなな

ミミちゃん、喧嘩しちゃったのですね。
ドッグランて安全なイメージがあるのだけど…人間関係ならぬワンちゃん関係もあるのですね(^_^;
ケガ、早く治りますように^^
by なゆなな (2013-03-10 08:24) 

sarry

1,2枚目を見る限りマッタリモードっぽいですね~^^;
お食事後の日向ぼっこかな(笑

by sarry (2013-03-10 09:49) 

美美

おはようございます。
昨晩はミミが鳴き続けあまり寝てないようなので
今朝また病院へ行って痛み止めを注射してもらってきました。
by 美美 (2013-03-10 10:02) 

駅員3

カワセミ君、ミミちゃんに負けず劣らずかわいらしいですね。
by 駅員3 (2013-03-10 10:10) 

ため息の午後

カワセミ、自然の中で宝石のような美しさですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-10 10:17) 

まっちゃん

今の時期はカワセミの飛び込みの頻度が少ないみたいですね。
昨日も飛び込みを写してましたが、花粉のダメージの方が大きかった。(;_;)
by まっちゃん (2013-03-10 10:21) 

美美

くまらさん
この日はほんとラッキーでした^^v
これでミヤマホオジロが出てくれたら・・・
なんて贅沢ですね(笑)

ハゲノヤセウマさん
そう願いたいんですが、もう運も尽きたかと思っています^^;

Ritaさん
ミミは自分から近づかんないんですが
近寄ってきたわんこを遠ざけようとうう”~~~ってすると
逆にやられてしまうみたいです><。
主人も目を離さないでいてくれたらよかったんですけどね(怒)

わたっちさん
もうちょっと動いてくれても良かったんですけろ^^;
動いたら動いたでブレブレでしょうが(笑)

原みつるさん
斜め45度の良いお顔ですかね(笑)

アルマさん
お散歩は我慢できても痛みは我慢できないようなので
ちょっと可哀想です(/_;)

DONさん
ここまで酷い怪我だとは思ってもみませんでした(/_;)
カワセミ、良い顔してますよね♪

獏さん
昨晩はほとんど寝ていないので痛み止めの注射をしてもらったら
即眠り始めましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

海を渡るさん
カワセミが現れてくれるような環境はいつまでも大切にしたいですね。

小峰庭苑さん
今朝痛み止めの注射をしてもらったので今は眠っています。

Mitchさん
私はカワセミに出合えないことの方が多いですよ(^◇^)

みぃにゃんさん
思ったより深い傷でびっくりしています。

てんてんさん
昨晩眠れなかった分、痛み止めの注射でただいま爆睡中です^^

ナビパさん
私も飛び込みシーンを撮りたいのですが・・・^^
今月は仙台へ法事で行かなければならないので
早く良くなってくれることを祈っています。

あゆさこさん
相性が悪いワンコなんでしょう。
来ないで~って意思表示したらガブリ!だったようです><。

ゆうみさん
目を離さないで見ていて欲しかったなあとつくづく思います(/_;)
昨晩は立ったまま眠らず可哀想でした。
今は痛み止めの注射でよく眠っています。

2kさん
こういう環境はいつまでも大切にしたいですね^^

銀狼さん
ほんと早くよくなって欲しいです。
痛みがなければそれだけでもいいのですが・・・

レイフさん
ほんと気をつけなければと実感しています。
もうご主人様だけでドッグランへ行かせられなくなりました^^;

ふぢたしょうこさん
ちょっと笑っちゃいますよね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

catpapaさん
うふ♪
可愛いですよね(*´∇`*)

ちょいのりさん
以前駅員3さんとBBQした川にもカワセミがいるんですよ^^
ミミ、ほんと早く良くなることを願っています。

yamagara22さん
次は番いで見れたら最高なんですけどね^^

himanaoyajiさん
まったく飛び込まずに去って行ってしまいまいた^^;

YUTAじいさん
カワセミは何度見てもいいものです^^
ミミは痛み止めをしてもらってただいま爆睡中です。

さる1号さん
この公園の池幅は狭いので近くで見れるんですよ^^v

旅爺さんさん
気に入らない相手には困りますね^^;

さとしさん
レンジャク見れるといいですね~。
良い出会いを期待していますよ(^◇^)

hatumi30331さん
池幅が狭いと観察も楽しいです(#^.^#)

なゆななさん
ドッグランは危険がいっぱいなんですよ~
もう主人だけでドッグランに行かせるのは躊躇しますね^^;

sarryさん
人間を確認していると思うんですが
堂々としたものですよね(笑)
by 美美 (2013-03-10 10:48) 

ぼっこ

数日前に石神井公園でもカワセミを見ました。
飛来場所が決まっているのでカメラが林立していました。
美しい色に見とれてしまいました^^

それにしてもミミちゃん痛そうですね。
お大事に養生して下さいませ。
by ぼっこ (2013-03-10 11:04) 

下総弾正くま

カワセミには未だ出会えず…(・_・;)
カワセミが出没するらしいとこには行ったことあるんですが…(・・ ≡ ・・)ゝ
by 下総弾正くま (2013-03-10 11:46) 

yu-papa

こんにちは^^
未だに撮影不可能なカワセミちゃん

散歩中のワンちゃん、お尻噛まれてますよ ・噛まれてるって・・・
by yu-papa (2013-03-10 12:10) 

xie

カワセミをこんなに寄って撮影できるなんて,
羨ましいです(^^)
自分も撮影したいのですが,さて何処へ???
という状況です(笑)

by xie (2013-03-10 12:59) 

くにちゃん

ミミちゃんだいじょうぶですか?心配してます。
by くにちゃん (2013-03-10 17:14) 

たかれろ

まさに、清流の青い宝石ですね(^^
綺麗です♪
by たかれろ (2013-03-10 18:20) 

わたっち

綺麗なカワセミ君ですね♪
by わたっち (2013-03-10 19:03) 

Hiro

最近、遠くのカワセミばかりで、豆粒のようにしか撮れません(><;)
ヒレンジャクと一緒にセキレイはいたんだけどなぁ~^^;
ミミちゃん、はやく怪我が治るといいですね。
by Hiro (2013-03-10 20:44) 

美美

おはようございます。
今朝はちょっと寒く感じますね。
by 美美 (2013-03-11 10:09) 

美美

ぼっこさん
カワセミを見られたんですね~♪
何か得した気分になりませんでしたか^^
ミミは傷を舐めないように悪戦苦闘です(微笑)

下総弾正くまさん
これからが良い時季だと思われるので
見れるかもしれませんよ(^◇^)

yu-papaさん
カワセミいつか見れると良いですね♪
お尻噛んでませんよ~
くんくんしてるんですけろ(#^.^#)

xieさん
ここはほんと環境に恵まれた公園なんですよ(*^^)v

くにちゃんさん
昨日はなんとか大人しく夜中もしていてくれたのでホッとしています。
ただ傷口を舐めないように監視しているのが大変です(笑)

たかれろさん
この池も湧き水で出来ているのでカワセミさんも来易いのでしょうかね^^

わたっちさん
やはり男の子ですよね(*^^)

Hiroさん
川に居るカワセミはどうしても豆粒になってしまいますが
池なのでかなり寄ってとれるんです^^v
2週間後には遠出が待っているので早く良くなって欲しいです。
by 美美 (2013-03-11 10:17) 

まゆまき工房

そうよね!
ご主人様!ミミちゃんを守ってくれなきゃ!
よそのご主人様に文句言ってごめんなさ~い。
by まゆまき工房 (2013-03-11 10:49) 

Hide

カワセミ大好き〜かっこいい〜
ミミちゃんも勿論可愛くてかっこいいですよ〜
by Hide (2013-03-11 11:04) 

mamii

ミミちゃん、怪我したのですか、早く治るといいですね。
カワセミ、綺麗に撮影できましたね。
by mamii (2013-03-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0