SSブログ

梅の花 [はな]

DSC09064.jpg
 
さんしゅゆ
 
雨上がりの3月5日の朝
 
DSC09054.jpg
 
腰ぐらいの高さの梅の木、ちょっとシックな感じのお花に思えました(*´∇`*)
 
DSC09059.jpg
DSC09080.jpg
いつもの公園の梅、剪定されて花芽が少ないです(/_;)
 
DSC09082.jpg
紅梅とお空をバックに撮ったらおもしろい感じになりました(#^.^#)
 
DSC09084.jpg
DSC09086.jpg
DSC09088.jpg
DSC09089.jpg
DSC09091.jpg
DSC09094.jpg
 
さてミミのフリスビーのディスクが新しくなりました。
 
さて何色かなあ♪
 
でも今日はボール遊びだよん (o⌒∇⌒o)
 
DSC09046.jpg
DSC09047.jpg
DSC09048.jpg
DSC09051.jpg
 
いっぱい遊んで満足そうなお顔です(*´∇`*)
 
DSC09042.jpg
 
 お天気がとっても良いのに体の疲れが抜けない感じ~
一休みで座るといつの間にか眠っているんです(; ̄ー ̄)
明日はもう週末、お天気も良いようなのでお花見に行けるかなあ♪
 
昨日ご主人様がお休みだったのでブログもお休みしてしまいました。
ご訪問が遅れていますがご了承くださいね(o_ _)ノ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(99)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 42

ハゲノヤセウマ

美美さま 花数の少ない 梅など 綺麗に 構図 考えて
お撮りですね!
モンキチョウ 見れた! 蛹から出たと思いますが早いです!
by ハゲノヤセウマ (2013-03-08 17:16) 

獏

サンシュユというお花ですか~マンサクにも少し似ていますね^^)
白梅の背景 絵の具を少し流したような碧色で
凄く綺麗ですね~!!(@@;))))

by 獏 (2013-03-08 17:37) 

くまら

今週末、梅探しに行ってみようかしら^^
by くまら (2013-03-08 18:58) 

ナビパ

雨上がりで花々も潤いがありしっとりと落ち着いた佇まいです。
ミミちゃん新しいフリスビーで早く遊べると良いね。^ ^
疲れがたまっているんですね。ゆっくりとお休みください。^ ^
by ナビパ (2013-03-08 19:10) 

シラネアオイ

今晩は!
釣りで大漁したときは、皆さん(私も含めて)お世話になった方へ
お届けしていますよ!
暖かい春が待ち遠しいです!!
by シラネアオイ (2013-03-08 19:22) 

hatumi30331

梅が咲き誇り出しましたね〜♪
きれいですね〜〜〜
私も今日・・・梅を撮ってきました!
春やね〜〜〜
次は桜・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-03-08 19:27) 

馬爺

今日は五月の陽気でした、ただ風が強くてその上黄砂も飛んでいるようで車のボンネットも黄色くなっておりましたね。
梅もまだの所や桜が満開の所とこちらでも気温により違っております。
by 馬爺 (2013-03-08 19:28) 

Hide

美美さん今晩は〜
いつ見せて頂いても素晴らしい写真に驚き。
ミミちゃんは、いつも元気で最高〜
素敵な写真をありがとうございました。

by Hide (2013-03-08 19:34) 

原みつる

(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ
こんなにも近くで見たことないのでじっくり観察です^^
花びらの枚数って決まっているのかな?
by 原みつる (2013-03-08 19:37) 

海を渡る

こんばんは。
春ですね^^。
鼻はぐちゃぐちゃですが!
by 海を渡る (2013-03-08 20:04) 

斗夢

サンシュユは見たい花ですが、このごろ見ていません。前にあったところから移したようです。
梅が綺麗に撮れていますね。カメラがいいんだ^^。
by 斗夢 (2013-03-08 20:25) 

たかひろ

良い写真ばかりですね。
by たかひろ (2013-03-08 20:29) 

ため息の午後

一枚目のサンシュウの黄色が渋くて落ちついたいい感じですね。
あとに続く梅もかわいらしい花が美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-08 20:34) 

ken

梅の花、上品な感じに写されていますね!
by ken (2013-03-08 21:44) 

Mitch

朝の散歩で、サンシュユの写真は撮ったんですが、他には何も取れなくてブログの更新ができていません...トホホ^^;
by Mitch (2013-03-08 21:52) 

みぃにゃん

ミミちゃんよい笑顔ですね~。しっぽがなんとなくですがぷっちょと違うように思います。ぷっちょのはもわもわ?(わかりにく説明ですね)
また写真とってみます。でも今すごく汚れているのでちょっと・・・ですが・・。
by みぃにゃん (2013-03-08 22:31) 

美美

こんばんはー。
今日は凄く気温も上がって暖かかったのに夜は少し寒くなりましたね。
??我が家だけかな(笑)
by 美美 (2013-03-08 22:33) 

Hiro

梅も見頃ですね。
ご近所の庭の梅も今が満開です^^
ポカポカ陽気になってきましたね。
週末はお天気も良さそうですしお花見には良さそうですね。
私は山登りに行ってきます。
by Hiro (2013-03-08 22:44) 

美美

ハゲノヤセウマさん
お散歩中に蝶ちょを見かけてなんだか嬉しくなってしまいました。
春を感じた瞬間でした(^◇^)

獏さん
マンサクはもしゃもしゃですよね(笑)
5,6枚目の写真がほんと絵のようになってびっくりしました^^

くまらさん
そろそろ良いお花見頃でしょうか。
それより雪は融けたのでしょうか~^^

ナビパさん
新しいディスクは今日使いましたよ~
いつものと同じで色が違うだけですからあまり変わりなく遊んでいました^^

シラネアオイさん
貰ってくださる方がいるというのはいいですね^^
姉のところへいつもお裾分けしていたんですが
ご主人様が釣りを始めたので
もうお魚はいらないと言われてしまいました^^;

hatumi30331さん
春のお花が咲き始めましたね~
心もウキウキしてしまいますね(^^*
桜はまだまだのようですww

馬爺さん
ここ数日は特に花粉が凄くなってきたようです。
年中薬を飲んでいるんですがくしゃみが止まらず、
目も痒くて大変です(^^;

Hideさん
ミミは益々元気ですよ(^◇^)
いい季節になりましたからね♪

原みつるさん
種類によって花びらの枚数は違うようですよ(^◇^)
一般的な花びらの枚数は5枚かな~

海を渡るさん
目も痒くて大変ですよ(/_;)

斗夢さん
そうですカメラ以外に良いものは無いと思います(^^

たかひろさん
梅も咲きだしたのでこれからが楽しみです(^^

ため息の午後さん
サンシュユは雨上がりだったので余計綺麗に落ち着いて見えました^^
梅もこれからですね~

kenさん
雨上がりだったので綺麗に見えたのでしょう^^

Mitchさん
サンシュユのお写真だけでも見たいですね~(^^)

みぃにゃんさん
ミミは毛が短いシェルティですが尻尾だけは長めなんですよ(^^
by 美美 (2013-03-08 23:08) 

美美

Hiroさん
山登りですか~
お天気も良さそうなので、いいですね♪
怪我をしないようにお土産の写真を楽しみにしていますよ(^◇^)
by 美美 (2013-03-08 23:10) 

Loby

筋雲がかかったような青空をバックに
白い梅の花。
とてもよく撮れましたね♪

by Loby (2013-03-08 23:25) 

ゆうみ

とてもお上品なお花でごじゃります。
私が撮ると笑えるのに 美美さまが撮るとうっとりする
なしてなんだべ?
by ゆうみ (2013-03-09 00:11) 

Rita

こんばんは。
ミミちゃん、スマイル、大好き~U*^ェ^*U
ミミちゃん、活動的ですね。
ミニーも、見習ってほしいです。
紅梅とお空をバックに撮ったお写真、いい感じですねっ^^v
by Rita (2013-03-09 00:20) 

(。・_・。)2k

梅の方が桜より美しい感じがするな~


by (。・_・。)2k (2013-03-09 00:21) 

銀狼

色々と疲れたんで、ミミちゃんの笑顔に癒されました~^^
by 銀狼 (2013-03-09 00:29) 

下総弾正くま

通勤途中に梅の花を楽しんでます(^o^)
…というか、なんで通勤経路にやたら梅が多いんだ(・・?)
by 下総弾正くま (2013-03-09 00:30) 

mamii

白梅、綺麗に撮りましたね。
ミミちゃんがんばっていますね。
by mamii (2013-03-09 00:35) 

旅爺さん

サンシュウが凄い大木ですね、こんな大きなのは見た事ないです。
梅がもう満開でミミちゃんも大はしゃぎですね。当地はまだ蕾です。
by 旅爺さん (2013-03-09 05:18) 

himanaoyaji

梅、咲きましたよね、 綺麗ですね、 私もいっぱい撮りますよ、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-09 05:56) 

さる1号

暖かくなって梅満開ですねぇ、花粉も全開ですが^^;
by さる1号 (2013-03-09 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
急に暖かくねり体が追いつきません(歳)。
梅・・・直ぐ桜ですね、ミミちゃん変わらず元気で少し分けて貰えそうです。
by YUTAじい (2013-03-09 06:12) 

crayfish

今がピークですかね@梅
by crayfish (2013-03-09 08:14) 

ぴーすけ君

梅が一枝にきれいに並んでますね~。
by ぴーすけ君 (2013-03-09 08:24) 

アルマ

梅の花もいい感じになってきましたね(#^.^#)
ウチの方も見ごろ・・・なはずです(^^ゞ
by アルマ (2013-03-09 08:53) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

梅の花いい感じですよね(^^)
フリスビーを投げたらパクってつかまえるのですか?(^^)
by alba0101 (2013-03-09 10:07) 

美美

おはようございます。
今日は少し花曇でしょうか
それとも花粉でしょうか(@@!
喉はイガイガ、鼻は痛いし、困ったもんです!
by 美美 (2013-03-09 10:47) 

美美

Lobyさん
スジ雲のように見えるのは紅梅の枝なんですよ^^
でも綺麗なスジ雲に見えますよね♪

ゆうみさん
んなことねえずら。
ただ東北の梅はこれからだず~(#^.^#)
笑えるとしたらねえさんが明るい証拠だ♪

Ritaさん
ミニーちゃんのゆったり感私は大好きです(*´艸`)
その周りをニーナちゃんが遊んでいる、微笑ましいですww

2kさん
梅はちょっとお姉さま的は雰囲気のお花ですよね。
でも桜は華やかかな感じかな(*´∇`*)

銀狼さん
昨晩はWBC勝って良かったですね。
でも見ていて疲れました(=´σー`)エヘヘ

下総弾正くまさん
それは素敵ですね!
お花見に行かなくても毎日楽しめるのは羨ましいです(*´艸`)

mamiiさん
お散歩の催促に飼い主は疲れることも(^^ゞ

旅爺さんさん
そちらの梅は桜と同じ時季に咲くのかな~
長野の実家の梅は桜と同じ時に咲いていますから^^
ミミは今が一番活発な時季でしょうか(笑)

himanaoyajiさん
たくさん撮れるところがあって良いですね~
近所では撮り尽くしたので今度は大きな公園に行ってみたいです。
梅楽しみにしていますよ(^◇^)

さる1号さん
今朝はもう喉と鼻、目がやられっぱなしです(/_;)

YUTAじいさん
家の中はまだ寒いぐらいですが外は暖かくなりましたね。
明日は24℃だとか(@@!

crayfishさん
民家の梅は満開ですが山の上はまだこれからのようです^^
by 美美 (2013-03-09 11:05) 

RodorigesEX

ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございました。
いい写真ですね。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-03-09 11:52) 

まゆまき工房

先日、益子でさんしゅゆを見かけました。
春ですね。梅が見たい!
眠くなるほど体がだるいのは困りますね。
気をつけてくださいね。
by まゆまき工房 (2013-03-09 12:25) 

美美

ぴーすけ君さん
まるでだんご三兄弟みたいですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

アルマさん
梅園などはまだまだなようですが下界はそろそろ見頃ですネ^^

alba0101さん
もちろん投げるとキャッチして戻ってくるやつです(*^^)v

RodorigesEXさん
季節の梅が咲き始めましたね^^

まゆまき工房さん
サンシュユは派手ではないですが綺麗な花ですよね^^
アレルギーの薬や胃の薬などの影響もあるのですが、
春眠暁を覚えずでしょうか(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2013-03-09 15:41) 

あゆさこ

梅の花、早く観たいです~!
by あゆさこ (2013-03-09 22:40) 

美美

あゆさこさん
そちらの梅はもう暫らく後でしょうか~
by 美美 (2013-03-10 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0