SSブログ

ヒレンジャク [鳥]

DSC08960h.jpg
 
再びヒレンジャク~♪
 
水飲みシーンを狙ってみました(^^
 
DSC08934h.jpg
DSC08846h.jpg
DSC08863h.jpg
DSC08938h.jpg
ロープが邪魔ですよね。
 
CMさんたちも誰か取って来いよ~って言って笑っていました。
 
DSC08941h.jpg
仲良く並んで水を飲んでいます(#^.^#)
 
DSC08944h.jpg
DSC08949h.jpg
DSC08952h.jpg
結構、顔を水に浸けるんですよね(@@;
 
DSC08953h.jpg
ボケてしまいましたが、天使の羽のように見えたので載せちゃいました(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC08955h.jpg
♀かなあ~(#^.^#)
 
DSC08957h.jpg
DSC08959h.jpg
ズボツ!てな感じ~♪
 
 鳴き声もばっちり聞くことが出来て感動しました(^-^)
 
まだ数枚残っているので数日後に続く~(=´σー`)エヘヘ
 
今日のお散歩はゴールデンのアスティちゃんといっしょに歩きましたよ~♪
 お友達とお散歩を一緒にすることは滅多に無いのでミミも楽しそうでした。
その時の様子はまた後日(^^ゞ
 
で、またまたたくさん遊んだミミ~♪
 
DSC09033h.jpg
DSC09034h.jpg
DSC09037h.jpg
DSC09040.jpg
 
結構激しく遊ぶので帰りには歩かなくなることもしばしば(^_^;)
もう少し控えめに遊ばないとだめかな(=´σー`)エヘヘ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(103)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 34

ハゲノヤセウマ

美美様、 水飲みも好い環境で 綺麗に 上手に撮られていますね!
パチパチ!!
by ハゲノヤセウマ (2013-03-06 18:39) 

原みつる

冬鳥なんですか~
きれいな鳥|ョェ')ジッ 初めて見た!
by 原みつる (2013-03-06 19:44) 

ため息の午後

ヒレンジャク、何度見てもカッコイイです(笑)。
自然豊かな環境がいつまでも残って、いろんな生き物が
共存できるといいですね。
by ため息の午後 (2013-03-06 19:48) 

ゆうみ

昨日のモヒカン鳥さん 羽ばたく姿もいけてる!
by ゆうみ (2013-03-06 20:05) 

馬爺

なかなかいい写真が取れましたね、鳥はピントを合わせている間に何処かえ行ってしまいますので上手く写せません。
by 馬爺 (2013-03-06 20:26) 

Mitch

ヒレンジャクの撮影も、ミミちゃんも絶好調ですね~
体調はもうすっかり良さそうですネ!?
by Mitch (2013-03-06 20:59) 

ayashi

水飲みを後ろから捉えたショットが素敵ですね。
by ayashi (2013-03-06 21:35) 

なゆなな

ヒレンジャクっていうのですか、きれいな鳥さんですね^^
絵にも置物にもなりそうなルックスですね。
鳴き声はどんな感じだったんでしょう、聞いてみたいです(^o^)
by なゆなな (2013-03-06 21:44) 

アルマ

ヒレンジャク、毛並みが綺麗ですね~(^O^)/
by アルマ (2013-03-06 21:57) 

Hiro

ヒレンジャクかっこいいですよね!
キレンジャクも見てみたいです。
by Hiro (2013-03-06 22:01) 

みぃにゃん

ミミちゃん遊び疲れて帰りは抱っこ??
by みぃにゃん (2013-03-06 22:39) 

くまら

レンジャク・・・何故か義父から平日に
見たかどうかの確認メールが来ます
平日なのに、見に行けないのに・・・
by くまら (2013-03-06 23:45) 

himanaoyaji

ヒレンジャク、まだ見た事も、撮った事も無いんですよね。
by himanaoyaji (2013-03-07 05:57) 

さる1号

一枚目、まるぽっちゃりの姿にお菓子のヒヨコが食べたくなってしまいました^^;

by さる1号 (2013-03-07 06:08) 

獏

ヒレンジャクを見ると・・・もちろん写真ですが・・・
何故かチャイナドレスを連想します。。。。(@@)

by 獏 (2013-03-07 06:08) 

駅員3

ヒレンジャクさん、何回見ても凛々しいお顔で素敵(^^)
僕も出会ってみたいなぁ!!
by 駅員3 (2013-03-07 07:04) 

下総弾正くま

2、3羽で仲良く水を…(^o^)
いいなぁ、混ぜて欲しいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-03-07 07:18) 

ikamasa

こんにちは。ヒレンジャクの体の色、羽の色が、川辺で生活するために、蛍光色になっているような気がしました。止まっていても、動きを感じる鳥ですね。
by ikamasa (2013-03-07 08:23) 

hatumi30331

美美さま〜〜〜!
ステキ!! ヒレンジャクの水飲みシーン・・・
狙いましたね〜〜♪
バッチリです!
私も生で見てみたい!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-07 09:01) 

まっちゃん

この水場じゃロープに止まった時が一番写りが良さそうですね。
そのうちロープが無くなり、枯れ枝が立つんでしょうか。(^^;)

by まっちゃん (2013-03-07 09:11) 

sarry

エンジェルのポーズnice!ですよ^^
正に天使の羽
しかしロープは邪魔ですね~^^;
by sarry (2013-03-07 09:57) 

miwa

綺麗な鳥さんですね~
ヒレンジャクを実物で見てみたいなぁ( ´艸`)
わんこの散歩中にカメラマンが数人いたりすると
レンズを見て、この辺で鳥を狙ってるんだなぁ~
とか思ってみてます。
by miwa (2013-03-07 10:00) 

emuzu

なんかオッサレーな鳥ですね( ・_・ )ジー
by emuzu (2013-03-07 11:47) 

makkun

ヒレンジャクを目の前で撮れる美美さんに嫉妬(●^□^●)アハッ!

遅れてしまいましたが愚妻の誕生日日記に
コメントありがとうございました~感謝!
by makkun (2013-03-07 12:48) 

yamagara22

群れで見られたようで、最高ですね。
by yamagara22 (2013-03-07 12:59) 

Cazz

ヒレンジャク!
一度、ちゃんと見てみたいあこがれの鳥です。
うらやましい∧∧
by Cazz (2013-03-07 16:04) 

小峰庭苑

遊びすぎて歩かなくなる、なんて
うちのサッチャンとそっくりです。
by 小峰庭苑 (2013-03-07 17:03) 

銀狼

この鳥の顔、
ガッチャマンっぽい感じがします^^;

by 銀狼 (2013-03-07 20:55) 

ナビパ

ヒレンジャクを私も最寄りの森林公園で撮りましたが水辺が少ない成果争っていましたここくらい水飲み場が広いと平和で良いですね。
全力で遊ぶミミちゃん帰りはばてちゃうんですね。^^;
by ナビパ (2013-03-07 22:03) 

kyon

この鳥さん、初めて見る鳥さんです。
わんちゃん、愛犬を思い出しますねぇ。シェルティ大好きなんです^^
by kyon (2013-03-08 00:22) 

あゆさこ

ヒレンジャクという名前なんですね。
ヒンジャクと、読んでしまいました。(^_^;

by あゆさこ (2013-03-08 00:57) 

ikamasa

こんにちは。おいしそうに飲んでいますね。水がいいんでしょうね。
by ikamasa (2013-03-08 07:25) 

美美

こんにちはー。
昨日はご主人様がお休みだったので、ブログもお休みしてしまいました(^^ゞ
今日は良いお天気ですが花粉が凄そうですね!
by 美美 (2013-03-08 11:01) 

美美

ハゲノヤセウマさん
ここは本当に環境が良いところなのであとはCMさんたちのマナーが
良ければいいのですが^^;

原みつるさん
4月ぐらいまでは見られるようですが
餌が無くなったらいなくなると思います^^

ため息の午後さん
まさにその通りですね。
だからこのような環境は大切にしていきたいと思います^^

ゆうみさん
ちょっと暗めなところなので設定をがんばって明るくしているので
ちょっと見難いですよね(^^;

馬爺さん
そうですよね~
動かないでって願って撮っています(^^

Mitchさん
腰は油断しないように行動していますのでなんとか大丈夫そうです。
ただ胃の方が・・・(^^;

ayashiさん
きゃ~~お尻見たわね(#^.^#)

なゆななさん
鳴き声は鈴がなるような綺麗な鳴き声ですよ(*^^)v

アルマさん
尾羽の赤が良いですよね(^◇^)

Hiroさん
数年前に一度だけ黄色いのを見たことがありますが
赤に混じって一羽だけでした^^

みぃにゃんさん
流石に抱っこはしませんよ~^^
数秒休むとまた歩くんです(笑)

くまらさん
そのうちにレンジャク見たよ~って連絡が来たりして^^

himanaoyajiさん
団体さんで来ると見応えのある鳥さんですよ~
見れると良いですね^^

さる1号さん
確かにふわふわのお菓子が思い浮かびますね(^^

獏さん
??なぜにチャイナドレスなんでしょう・・・
チャイナドレスのお姉さんに手を出してはいけませんよ(^_^;)

駅員3さん
黒川公園に来れば見れるチャンスがあるかも~(^^

下総弾正くまさん
くまさんと鳥さん仲良くできるかしら~(^◇^)
混浴を想像してません(笑)

ikamasaさん
鳥さんの生きるための知恵でしょうか?
でも尾羽の赤は目立つと思いますよね^^

hatumi30331さん
いいスポットを確保していたんですが大きなレンズを持っているCMさんに
端に追いやられました(+o+)

まっちゃんさん
以前はこの奥に家があったらしく進入禁止のロープだったようですが
今は家も無いので、ロープも無くてもいいと思うんですが・・・
どうなんでしょうね(^^;

sarryさん
ほんとにそのうちに誰かが切ったりして(^^;

miwaさん
鳥撮りさんたちはカメラを見るとすぐわかりますからね^^
そちらの公園の方にも来るかもしれませんよ~

emuzさん
尾羽の赤が印象的で綺麗な鳥さんですよね(^^v

makkunさん
環境が良いということですね^^
いつまでもお仲良くね*

yamagara22さん
欲がでるもので、黄色いのも来ないかなあと思ってしまいます(^^

Cazzさん
ちょっと派手目な鳥さんですよね。
ドッグランの近くあたりに来そうな環境があるのでは~^^

小峰庭苑さん
でもミミは自分で歩かされますよ(^◇^)
抱っこしてあるけませんから~腰が・・・(笑)

銀狼さん
ガッチャマンですか~
懐かしいなあ~って毎朝少しだけ日テレのガッチャマンを
見ていますが(^^ゞ

ナビパさん
この水飲み場は湧き水が流れる川なので
鳥さんには調度良い広さかもしれませんがCM同士は狭いんです(^^;

kyonさん
シェルティは賢いワンコですよね~*
ナンチャッテ(笑)

あゆさこさん
キレンジャクも居るんですよ~
尾羽が黄色いんです^^

ikamasaさん
綺麗な湧き水ですから美味しいと思います^^
by 美美 (2013-03-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0