SSブログ

みなとみらいⅡ [風景]

DSC08487.jpg
 
引き続き みなとみらいの風景です。
 
曇っていて寒い日でしたが、ちょこっと春を感じました(*´∇`*)
 
DSC08489.jpgDSC08491.jpg
DSC08479.jpg
 
ドッグヤードガーデン
 
振り向くと・・・
 
DSC08478.jpg
 
船の形をしているのかな(・・
 
ライトアップされることもあるような・・・
 
DSC08484.jpg
 
日本丸はブルーシートが掛けられていました(@^_^)ゞポリポリ
 
まだ続くよ~(=´σー`)エヘヘ
 
もう週末ですね、お天気はどうなんだろう。
 
お疲れの方はミミの寝顔を見てゆっくり休んでくださいね(●^o^●)
 
P2151425.jpg
 
眠そうでしょ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
P2151424.jpg
 
寝るぞ~~♪
 
P2151423.jpg
 
寝ちゃったね(*´∇`*)
 
良い週末をお過ごしくださいませ~(^◇^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(110)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 42

ナビパ

ドッグヤードガーデンはホントに船の形ですね。
ミミちゃん見てたら私もあくびが。。。^^;
眠くなってきました。^ ^
by ナビパ (2013-02-15 21:07) 

Nao

たしかに船形ですね~
それも結構大型の船って感じですね♪

ミミちゃん、気持ち良さそうに寝てる・・・
これだけ気持ちよく寝れるって羨ましいっす(笑)
by Nao (2013-02-15 21:15) 

くまら

ランドマークタワー?
登ったのは、20年前・・・若かりし思い出だ^^;
by くまら (2013-02-15 21:27) 

Hiro

八重咲きの水仙が咲いているんですね!
今年はまだ見てないんです。
ミミちゃん、気持ち良さそうですね^^
by Hiro (2013-02-15 22:07) 

ゆうみ

足の調子が良くなったらまた おでかけしたいなぁ
みなとみらいも行きたいな。

by ゆうみ (2013-02-15 22:32) 

さとし

私も行きましたが、気がつきませんでしたよ。

いい週末でありますよに。
by さとし (2013-02-15 22:48) 

銀狼

初めてここを訪れた時に、
同行の人に船の形をしているって教えられたのを思い出しました^^
ミミちゃん、ゆっくり休んでね~^^
by 銀狼 (2013-02-15 23:14) 

獏

横浜ですか・・・本当にしばらく行っておりません。。。

by 獏 (2013-02-15 23:37) 

himanaoyaji

みなとみらい、 もう一度行ってみたいです、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-16 05:38) 

yamagara22

ミミちゃん、気持ち良さそう。
by yamagara22 (2013-02-16 05:57) 

さる1号

あんなとこに水仙が咲いていたのですねー
気付かなかったなぁ
散歩がてら見てきます^^
by さる1号 (2013-02-16 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん見ながら・・・また寝ます。
by YUTAじい (2013-02-16 08:02) 

まっちゃん

観音崎で水仙を撮っていたら、香りがするって言いながら夫婦が通って行きました。
私は何も匂わない、花粉症のせいですかね〜(;_;)
by まっちゃん (2013-02-16 08:27) 

下総弾正くま

水仙、今年はどっかで見たけど…どこだったっけか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-16 09:00) 

まゆまき工房

スイセンが見たいよー。
先日、見られるかなと期待して行った群馬は・・雪だった!
みなとみらい、都会が遠のく今です(-"-)
by まゆまき工房 (2013-02-16 09:52) 

ため息の午後

ビルの谷間に咲く水仙もいいですね。 背景ひとつで花も
雰囲気が変わり印象深くなりますよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-16 10:28) 

sarry

近いのに撮影に行った事無いんですよ
広角レンズでも有れば行きたくなるんでしょうが・・・
何時も人の写真見てるんで
なんか行った気になっております(笑
by sarry (2013-02-16 10:44) 

makkun

曇天の寒空の中のスイセンは残念でしたね~
青空の下、晴れ晴れと咲いていたいでしょうね~(●^□^●)
by makkun (2013-02-16 11:17) 

駅員3

ドッグヤードガーデンは、不思議な空間ですよね。

昨日なんとか時間作って横浜に行ってきました(^^)/
素晴らしかったですね!!

by 駅員3 (2013-02-16 11:46) 

なゆなな

水仙が咲いてるなんて、そちらは温かいんですね。
こちらはまだまだ雪で真っ白けなので、皆様のブログで花々を見かけると、別世界にいるようです(^_^;
ミミちゃんの寝顔を見ていたら、私も眠たくなってきちゃった…ぐぅ。
by なゆなな (2013-02-16 14:52) 

miwa

ミミちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~
曇天のなかの水仙は、残念だったけれど
水仙が咲き始めると春を感じますね(^^♪
by miwa (2013-02-16 16:40) 

Mitch

ドッグヤードガーデン、何のための施設だったのかを知らない人が増えているんでしょうね!?
by Mitch (2013-02-16 17:02) 

のらん

ドッグヤードガーデン、かっこいいですね~
上の高層ビルとの対比が、すごく面白いです。
週末、またまた冷え込んでますが~ミミちゃんは幸せそう♪
by のらん (2013-02-16 17:24) 

ynyan

カメラ散歩ができるようになってよかったですね!
腹筋背筋を鍛える・・( ̄□ ̄;)ギョッって感じ~
でも腰の事思ったら頑張って私もやらなきゃ~(>_<")
気持ちよさそうなミミちゃんU^ェ^U ♪
by ynyan (2013-02-16 18:54) 

美美

こんばんはー。
今日はちょっとお出かけしてきました。
寒くて揺れるし疲れた~(爆)
by 美美 (2013-02-17 00:37) 

美美

ナビパさん
ドッグヤードガーデンは商船用のドッグだったので
船の形をしているのはもちろんですね^^
良い週末をお過ごしください♪

Naoさん
商船用のドッグだったところなのでそれなりに大きいんですね(^^
Naoさんもゆっくりお休みください♪

くまらさん
20年前からランドマークタワーってあったんですね^^;
できたてほやほやに登ったんですね~。

Hiroさん
寒いと言いながらも横浜は暖かいようで水仙が綺麗に咲いていました^^

ゆうみさん
みなとみらいでの撮影は
私の1年に一度の楽しみです(^^v

さとしさん
水仙は運河の側の花壇に咲いていましたよ~(^◇^)

銀狼さん
ドッグヤードガーデンは
実際に使われていた商船用のドッグだったようですよ^^

獏さん
私も年に一度のご訪問です^^;

himanaoyajiさん
いらっしゃったことがあるんですね。
時間と体力があると楽しいところですよね^^;

yamagara22さん
寝顔を見ているだけでこちらも眠くなってしまします^^

さる1号さん
歩いていけるところなんですね。
いいなあ(^◇^)

YUTAじいさん
ゆっくりお休みできましたか(^◇^)

まっちゃんさん

そういえば私も香りは気づかなかったなあ^^;
薬を飲んでいますが、来始めましたよ(涙)

下総弾正くまさん
ほら、あそこですよ!
あそこ(-_-)ニヤリ

まゆまき工房さん
まだ寒いと思っていても咲いているところはあるんですね。
私も一年に一度のご訪問でした^^;

sarryさん
広角レンズ、単焦点レンズ、マクロに500mm
欲しいものはいっぱいあるんですが
先立つものが無いんです(^_^;)

makkunさん
何故か私がみなとみらいへ行く時は曇り空なんですよね(^_^;)
晴れたらお花もより綺麗なんでしょうね~。

駅員3さん
行かれたんですね。
海の中の風景は想像しただけでもわくわくしてしまいますね。
釣りをする時の海とは別物のようで素敵ですよね^^

なゆななさん
こちらも横浜が暖かいだけでミミ地方はまだ水仙は見かけませんよ^^;
時にはお昼寝をすると身体も楽になりますよ(^◇^)

miwaさん
花屋さんでは随分春の花が出回ってきているようですが
地上の花が咲き始めると春を感じますね(^^

Mitchさん
そうですね。
私はあることすら、今まで気が付かなかったんですよ^^;
商船用のドッグだったようですね。

のらんさん
今日は寒かったですね。
体の芯から冷えました^^;

ynyanさん
頑張っていますよ。
毎日はカメラは持ち歩けませんが
今日は海に行ってみました。
明日が恐いです(^_^;)
腹筋背筋は無理しないようにやってくださいね~。
by 美美 (2013-02-17 01:30) 

金太郎

この近くで、今日から木下大サーカスの横浜公演がはじまります〜 ^^
by 金太郎 (2013-02-17 04:47) 

mamii

水仙咲いていますね、こちらはいつの事やら・・・
by mamii (2013-02-17 15:55) 

おぉ!次郎

こんにちは。
みなとみらいですね!!

ちょくちょく遊びに行きます。
近々にはマリノスタウンにサッカーの練習試合を観に行こうと目論んでます。

by おぉ!次郎 (2013-02-17 16:32) 

hatumi30331

水仙・・・綺麗に咲き出しましたね。^^
こちらも満開に近いです。
みなとみらい・・・ブログのおかげで・・・知ってます。(笑)
by hatumi30331 (2013-02-17 16:46) 

旅爺さん

ミナトミライ辺りは2回行きましたが、
ドッグヤードガーデンは知りませんでした。
by 旅爺さん (2013-02-17 17:30) 

xie

船の形...なるほど!! 気付きませんでした^^;
そうと知ったら,すごく撮影してみたくなりました(笑)

by xie (2013-02-17 19:03) 

くにちゃん

2週連続の舞台観劇でしたよ^^ミミちゃん寝顔も可愛い^^
by くにちゃん (2013-02-17 19:03) 

みぃにゃん

ワンコの寝顔は癒されますね~可愛い~
by みぃにゃん (2013-02-17 20:44) 

あゆさこ

ぱっと、春を思い出させる水仙、いいですねぇ~!
はやく、春が来ないかなぁ・・・。

ほんとだ!船の形をしているんですね!
by あゆさこ (2013-02-18 04:53) 

crayfish

都会の方は色々あって良いですね。
建造物と水仙。素敵です。
by crayfish (2013-02-18 08:07) 

みうさぎ

水仙が咲いているんですねぇ
ミミちゃん~ネムネム~お休みなさい~(^◇^)
まだ~春は・・・遠いですぅ・・(T_T)

by みうさぎ (2013-02-18 09:02) 

美美

こんにちはー。
今日はもう雨が降ってきてしまいましたね。
最近ぱ~っと良いお天気には恵まれませんね(/_;)

by 美美 (2013-02-18 12:10) 

美美

金太郎さん
木下大サーカスは子供の頃見ただけです。
今見たら違った気持ちで見れるかしら^^

mamiiさん
一足お先に~ですかね(^^

おぉ!次郎さん
コメントありがとうございます。
お近くなのかなあ~
ちょくちょく行けるのはいいですね^^
スポーツ観戦は楽しいですね♪
これからもよろしくお願い致します。

hatumi30331さん
少しずつ春の足音が聞こえてきますね^^
今回は赤い煉瓦倉庫も見てきました♪

旅爺さんさん
ドッグヤードガーデンは1993年にランドマークタワーの敷地内に再生されたようです。それまでは違うところにあったんでしょうね^^

xieさん
3度目にしてはじめてこんなガーデンがあるのをしりました^^;
ぜひトライしてみてください。

くにちゃんさん
何を観に行ったのかなあ~^^

みぃにゃんさん
寝顔を見ると悪戯したくなりますww

あゆさこさん
一足お先に春を味わっています^^
東京へ来た時には是非横浜にも足を運んでくださいね♪

crayfishさん
私は東京の郊外に住んでいるので
みなとみらいは都会に感じます^^
都会で春を感じちゃいました♪

みうさぎさん
水仙を見たばかりなのに今日はまた寒いですぅ(@@。
はやく暖かくなるといいですね。
by 美美 (2013-02-18 12:38) 

びくとる

水仙綺麗ですね。
最近横浜には行っていないです。
撮りに行ってみたいです。
by びくとる (2013-02-18 13:46) 

viviane

ミミちゃん見ていたらお昼寝したくなりました~でも、主婦はこれからが忙しい!
3年と言わず、7年でも8年でもグルグル渦巻き撮影して下さい♪
母の神前のお掃除も、美美様のお陰で忘れなくなります^^
by viviane (2013-02-18 16:24) 

美美

びくとるさん
もう少し暖かくなったらオチビちゃんとお出掛けしたいですね^^

vivianeさん
なかなか都会に足が向かないんですが
写真展とセットで楽しんで来たいと思います^^
by 美美 (2013-02-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0