SSブログ

山茶花 [はな]

DSC08210.jpg
 
撮り溜めたものから~^^;
 
お日様に透けると、綺麗な山茶花ですね(´∀`*)
 
DSC08213.jpg
 
顔馴染みのツグミ~♪
 
DSC08221.jpg
 
ちょっとすまし顔~(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
DSC08222.jpg
 
あっち向いて・・・ 
 
DSC08224.jpg
 
プイツ!・・・みたいな(笑)
 
さて今日のミミは~
 
DSC08291.jpg 
 
ちょっと不貞腐れているミミ~(^^ゞ
 
ご飯の時間にはちょっと早かったので待たされている姿です(=´σー`)エヘヘ 
 
この後、がっつりご飯を食べましたよ。
 
その姿はまた明日(@^_^)ゞポリポリ
 
只今、津波注意報が出されていますね。海岸の近くにお住まいの方はくれぐれも気を付けてくださいね。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(91)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 29

獏

山茶花 美しいです(^w^)
白も綺麗ですが紅色もまた映えますね☆
ミミちゃんのお預けポーズがなんとも可愛らしい♬

by 獏 (2013-02-06 18:31) 

Mitch

ミミちゃん、不満を態度にしっかりと表すんですね~^^
by Mitch (2013-02-06 18:47) 

ハゲノヤセウマ

ツグミ 凛とした 顔つきですね!
by ハゲノヤセウマ (2013-02-06 18:50) 

yamagara22

冬鳥も、近くで撮れるようになって来ましたね。
by yamagara22 (2013-02-06 19:10) 

原みつる

ツグミってアタシσ( ̄  ̄〃)見た事ない。
普通に見られるの~?
by 原みつる (2013-02-06 19:13) 

わたっち

ツグミ、可愛いですね♪
by わたっち (2013-02-06 19:24) 

銀狼

今日のこの天気ではミミちゃんもお散歩出来なかったでしょうね^^;
降雪に津波と色々起きてきますねぇ。。。
この寒さで腰の具合は大丈夫でしょうか?・・・
by 銀狼 (2013-02-06 19:50) 

くまら

最近・・・椿と山茶花の区別が付きません><;
by くまら (2013-02-06 20:11) 

ナビパ

光に透過して綺麗ですね。
ミミちゃんはご飯を待つのも楽しみなのかもしれませんね。^ ^
by ナビパ (2013-02-06 20:36) 

ため息の午後

一枚目の陽の光に透かされた山茶花いいですよね。
遅れていたうちの庭の山茶花もようやく平年並みに
咲きだしました。 今度私も透かしてみます(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-06 20:41) 

ゆん

ツグミさんの胸の模様がキレイ~
鳥ってやっぱりイイですね^^
by ゆん (2013-02-06 20:52) 

さる1号

お腹空いていたんですねぇ^^
by さる1号 (2013-02-06 21:05) 

Hiro

今年は山茶花撮っていない気が^^;
今年はツグミをあまり見てないんですよ。
ジョウビタキ見るほうが多いです。
ミミちゃん食欲旺盛な時期なんでしょうか?
うちのポヨもこの時期はご飯モリモリ食べてます。
私も一緒にモリモリと・・・太りそう^^;

by Hiro (2013-02-06 21:09) 

マリンまま

ミミちゃーん!ボクも気持ちわかるよー(byマリン)
by マリンまま (2013-02-06 21:24) 

アルマ

ふてくされているのが良くわかりますね(^^ゞ
表情に思いっきり出ちゃってますね~
by アルマ (2013-02-06 21:34) 

ゆうみ

山茶花 いいですね。
透明感が感じられるわ。
ミミちゃんのふてった姿 じゃかことそっくりよ。
同レベルだと思うわ。
by ゆうみ (2013-02-06 21:38) 

下総弾正くま

目つきが…Σ(゜Д゜;
完全にふてくされてますね…^^;
by 下総弾正くま (2013-02-06 22:16) 

みぃにゃん

ミミちゃんふてくされていますね~、わかりやすいですね~
by みぃにゃん (2013-02-06 22:31) 

ちょいのり

すいません。
タイトルの漢字の読みが分かるまで数十秒要しました^^;
学がなくて申し訳ないですw

by ちょいのり (2013-02-07 02:22) 

ryuyokaonhachioj

山茶花が素敵です。私も、会社を辞めてから
体のために、鳥を良く撮ってました。今より
沢山いました。オナガ、アオゲラ、カケス、コゲラ
トラツグミ、ルリ、などなどが撮りためてあります。
勿論フィルムカメラです。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-07 06:13) 

himanaoyaji

山茶花、綺麗ですね、 私も見つけるとパチリしていますよ。

by himanaoyaji (2013-02-07 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
日射しの中の山茶花綺麗です・・・ミミちゃんの眼想像出来ます。
雪は殆ど消えました。
by YUTAじい (2013-02-07 07:47) 

hatumi30331

山茶花と椿の違いが・・・未だに分りません。^^;

鳥さんの表情が良いですね〜♪

ミミちゃん・・・待たされてふてくされ?(笑)
それもまた可愛い〜♡
by hatumi30331 (2013-02-07 07:49) 

セイミー

ツグミは木の上から地面に降りて餌探しが始まりますね
by セイミー (2013-02-07 07:57) 

駅員3

2枚目のややハイキー気味の椿・・・春を感じさせてくれて、素敵な写真ですね。
by 駅員3 (2013-02-07 10:02) 

海を渡る

こんにちは。
冬の山茶花はきれいですね^^。
いまだに椿との区別がつきませんが^^。
by 海を渡る (2013-02-07 12:52) 

美美

こんにちはー。
今日は内科の予約が入っていたので行ってきました。
こちらも思わしくなく、今度は漢方薬が増えました^^;
そしてお散歩も行ってもうこんな時間・・・
一日経つのが早いですねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by 美美 (2013-02-07 15:16) 

美美

獏さん
白い山茶花がなかなか見当たらないんです。
昨年は見たような記憶があるんですが^^;

Mitchさん
わんこも感情はありますからね^^

ハゲノヤセウマさん
木の上でちょっと自慢げに見えますよね^^

yamagara22さん
来週あたりからまた冬鳥を探しに行けるといいのですがね(^^

原みつるさん
この鳥さん普段はあまり人気が無く・・・
どこででも見られると思いますょ~たぶん^^;

わたっちさん
このときのツグミは良い顔してました^^

銀狼さん
ミミは雨か雪が降っているとお散歩が無いことは理解しているようです^^
昨日の腰はちょっとしんどかったですが今日は調子が良いようです。

くまらさん
山茶花は花びらが散るんですが
椿はボテッと花そのものが散るようですよ
散るまでまてませんか^^;

ナビパさん
ミミは今換毛期なので食欲があるんです。

ため息の午後さん
日の差し方でお花の雰囲気も変わりますよね^^
お庭に山茶花、羨ましいですね♪

ゆんさん
普段はあまり撮らないんですが
他に鳥さんがいないと^^;

さる1号さん
ちゃんと時間がわかるようですよ(^^ゞ

Hiroさん
この時季ミミは食べますね~
でももう少ししたらまた食べなくなるんです。
食べるうちにいっぱい食べさせておかないとね(=´σー`)エヘヘ
私は太っちゃいました・・・

マリンままさん
気持ちわかってくれますか~って言っていますよ^^

アルマさん
ほんと気を引こうとがんばっています(^^

ゆうみさん
お花を照らすお日様には元気をもらえますね^^
めし早くくれ~~ってひしひし伝わって来ますよね(笑)

下総弾正くまさん
良い顔してるでしょ^^v

みぃにゃんさん
ロッキーちゃんはご飯を欲しがりませんか~(^^

ちょいのりさん
あはははー。
私もはじめは何て読むのかなあって思っていましたよ^^
お花の名前はおもしろいですよね♪

ryuyokaonhachiojさん
鳥撮り、そうだったんですか!
私も始めはミノルタのフィルムカメラで撮っていたんですよ^^
カケス、トラツグミは近所で見られるんでしょうか~。

himanaoyajiさん
道を歩いていても目がいってしまいますよね(^^

YUTAじいさん
お日様のマジックでしょうかね^^
メシまだか~って訴えています(笑)

hatumi30331さん
椿はボテッとお花自体が落ちますが
山茶花は花びらだけ散るそうですよ^^
不貞腐れミミでしゅ(笑)

セイミーさん
このツグミは地面から木へジャンプしたところでした^^

駅員3さん
お日様のマジックですね。
春間近でしょうかね^^

海を渡るさん
山茶花は花びらが散り、
椿はお花自体がボテっと散るようですよ^^
by 美美 (2013-02-07 15:56) 

makkun

今日は床屋さんへ行ったのですが
帰りにカメぶら散歩をしながら帰ろうと思い
カメラを持って行きました・・・
いつ撮ったのか思い出せないくらい・・・・
超久しぶりに私もツグミを1枚だけ撮りました(笑)

写真展表彰式へのコメントありがとうございました~(^^
3年続けての受賞だったし~
二度ある事は三度あると言う事で
三度目の正直ってあるんだな~と
思いましたが四度目は無さそうなので
それが悩みのタネになりそうです(笑)

はい~
骨酒はアルコールを飛ばしているので
3合はアッと言う間に飲み干しましたよ~(●^□^●)アハッ!


by makkun (2013-02-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0