SSブログ

梅の花 [はな]

DSC08229.jpg
 
薔薇ではありませんよ(=´σー`)エヘヘ
 
DSC08231.jpg
 
DSC08232.jpg
 
先日お散歩で拾ってきた梅の花です(*´∇`*)
 
八重のようですね。
 
DSC08259h.jpg
 
また悪戯してみたんだけど・・・
 
上手くいかないものですね(@^_^)ゞポリポリ
 
でもおもしろいでしょ(微笑)
 
DSC08261h.jpg
 
DSC08276.jpg
 
ホワイトバランスも色々変えて(=´σー`)エヘヘ
 
DSC08277.jpg
 
蕾が可愛いね(´∀`*)
 
DSC08237.jpg
 
まだ幾つか蕾があるので楽しみです♪
 
DSC08278.jpg
 
さてご飯はまだですか~と不貞腐れていたのでご飯を置くと・・・
 
DSC08293.jpg
 
カリカリ♪
 
DSC08294.jpg
 
むしゃむしゃ♪
 
DSC08295.jpg
 
あっという間に食べ終わりました(; ̄Д ̄)
 
只今、換毛期なのでいっぱい食べてくれるので食べる時にたくさん食べてもらいます。
 
でも3キロの餌が4809円はちょっとお高いですよね(^_^;)
 
夜ご飯の後はいつもお野菜のデザートがあります。
 
昨日はレタスを少々(*^^)v
 
・・・でも
 
DSC08299.jpg
 
もうお終いれすか~(# ̄v ̄#) 
 
って言っているような(笑) 
 
ちなみに今日は小さいプチトマトを 3つ食べましたよ(^◇^)
 
きょうは少し気温も高く暖かかったような気がしますが、明日はまた寒くなるようですね。
 
体調管理はしっかり腰痛持ちの方はホカロンをお忘れなく(=´σー`)エヘヘ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(105)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 40

原みつる

一瞬誰かが覗いているのかと思っちゃいました^^;
by 原みつる (2013-02-07 18:47) 

ハゲノヤセウマ

超接写まで おやりになるとは 御立派 真似もできません。 花の美しさ
見直しです。
by ハゲノヤセウマ (2013-02-07 19:03) 

わたっち

もう梅の花が咲いているですね!
by わたっち (2013-02-07 19:40) 

グリーン

梅の花の香りをかぐと春が来たな~って思います☆
by グリーン (2013-02-07 19:45) 

makkun

我家の近くの梅は
やっと少しだけ膨らんで来ているのを見つけました。

ミミちゃんが食べる量はCoCoタン(1日100g強)より
数倍は食べるのでしょうから
3キロの餌が4809円はチト辛いですね~
by makkun (2013-02-07 20:40) 

hatumi30331

梅・・・こう言うふうに撮るときれいですね!
さすがです!!^^
私も今日、蕾み見つけて撮って来ました。^^
咲き出したね〜♪
by hatumi30331 (2013-02-07 20:52) 

マリンまま

わーーーー、感動、、素晴らしいなー。

うちも3キロでほぼ同じ値段のフードを食べさせてますが、なんせ2匹ですから、、、手作り食で量を増やしております〜(汗)。
by マリンまま (2013-02-07 21:03) 

Mitch

梅の花数厘でも、色々と楽しめますね~
by Mitch (2013-02-07 21:07) 

ナビパ

綺麗な悪戯ですね。^ ^
ミミちゃんもっとたくさん食べたいのですね。
うちのも食べ終わっても頂戴って^^;
by ナビパ (2013-02-07 21:14) 

アルマ

もう梅の花の季節になってきましたか~
ウチの方は梅まつりがあるので道路の渋滞が・・・(^_^;)
by アルマ (2013-02-07 21:19) 

獏

梅の季節がきましたね~☆
毎年実家の梅を花~実まで見るのですが
今年は無理ですなぁ。。。(@@;)

by 獏 (2013-02-07 21:30) 

美美

こんばんはー。
明日はまた冷え込むそうです。
皆さん体調を崩さないようにね~(^◇^)
by 美美 (2013-02-07 21:51) 

mamii

梅の花が咲きましたか・・・
ど接写、やりますね。
by mamii (2013-02-07 21:51) 

馬爺

なんともマクロとはいえ面白く取れていますね。
梅はこちらでも大分咲きだしました、明日アップしておりますのと同じ日に写したものを月曜日頃にアップいたします。
by 馬爺 (2013-02-07 21:57) 

美美

原みつるさん
(=´σー`)エヘヘ

ハゲノヤセウマさん
外にカメラを持っていけないのでお家で遊んでみました^^

わたっちさん
家の中なので暖かいのかもしれません(^^
でも蕾は沢山付いていましたよ~。

グリーンさん
梅の香りはほんと春を感じますね^^

makkunさん
今の餌の前の餌は一日100gでしたよ。
それでも時季によっては食べないんですから~
いまは一日140gです。
お魚系なので少し余分にあげています。
すぐに食べなくなる時季がやってくるので(笑)

hatumi30331さん
外ではまだまだ梅も蕾が膨らみ始めたばかりです。
お部屋のなかは暖かいですからね^^

マリンままさん
今回はお魚系で穀物なしで食べさせています。
時々餌の種類も変えているんですよ^^
自分たちが食べるお米より高いです(笑)

Mitchさん
撮るものがないと色々考えてしまいます。
でも上手くいかないんです(微笑)

ナビパさん
今はお魚系の餌なのできっとお気に入りなんだと思います。
ご飯よりお野菜が欲しいのかも^^;

アルマさん
こちらも秩父の方では梅祭りがあるんですが
同じく道路が渋滞しますよ~^^;

獏さん
では東京の梅をいかがでしょうか(^^
by 美美 (2013-02-07 22:02) 

Hiro

黒い背景に浮き立つような梅の花。
とてもきれいですね♪
遊び心もまた芸術的な感じさえします。
by Hiro (2013-02-07 22:11) 

下総弾正くま

梅の開花はしっかりチェックしとかないと…(・_・;)
なんとしてもなるべく空いててかつ梅が見れる時に偕楽園に…ε=┗(・o・)┓
by 下総弾正くま (2013-02-07 22:19) 

ynyan

梅の蕾って薔薇みたいなんですねぇ~
今頃気づきました(^-^;
多重撮影 大好きです(*^▽^*)

腰の記事 読みました。
整形外科に行ってよかったね!
手術も・・って書いてありましたけど 通院で治るといいですね。
私も今背中の筋が・・・
痛みが続くようなら整形行かなくっちゃなんです・・・(>_<")
by ynyan (2013-02-07 22:25) 

MU

梅はほんとにいい香りがしますよね。
明日。。。
はい。ホカロン持っていきます。
by MU (2013-02-07 22:37) 

ゆうみ

実は発見したのです。
ユニクロの腹巻あったかいのです。
薄くてお腹も腰も温まるのです。
これをつけて ホッカイロを背中に貼ると 外は寒くないのです。
by ゆうみ (2013-02-07 22:42) 

みぃにゃん

見事な梅の花ですね。すごく美しい写真の数々ですね。
ミミちゃん野菜大好きなんですね~。体にいいわ~
ロッキーは全くてべません
by みぃにゃん (2013-02-07 22:46) 

銀狼

おねだりしているミミちゃんも可愛い~^^
昨日の寒さはどこへやら、といった感じの日和になりましたねぇ^^

by 銀狼 (2013-02-07 23:38) 

リック

ほんと、綺麗に撮るもんですね~♪
by リック (2013-02-08 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
素適な作品です・・・
カメラもすっかりご無沙汰で・・・デジ一おねだり・・・無理ぽいです。(笑)

by YUTAじい (2013-02-08 06:33) 

さる1号

蕾、可憐で素敵ですねぇ
多重露光(?)の梅の花、なかなかいい雰囲気
花火みたいな迫力がありますね^^

by さる1号 (2013-02-08 06:55) 

RANPO

まだまだ寒いけれど、梅の花は、春の訪れを感じさせてくれますね♪
by RANPO (2013-02-08 07:11) 

まっちゃん

うちの鉢植えの梅も昨日の暖かさで咲きましたが、どうも八重の梅は絵にならない感じで写していません。
うちのは花びらが奇麗じゃないからかな。

by まっちゃん (2013-02-08 08:34) 

himanaoyaji

梅写真、綺麗ですね、 ピントピッタシですね、
私もマクロ使いますが手持ちで身体が揺れてボケ写真が多いです、
(言い訳、言い訳、 (>_<) )
ホント、綺麗だわ、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-08 08:52) 

くまら

拾ってきたんですか??
でも開花するってお見事!
by くまら (2013-02-08 09:09) 

ゆん

梅ちゃん、キレイですね~
そろそろ咲き始めるかなと思って近所の梅の木
見てますがまだまだ蕾は固いです。。
by ゆん (2013-02-08 09:16) 

ryuyokaonhachioj

美美さんの方は、温かなんでしょうね。梅が咲いて
素敵に撮れてますよ。まだ此方は蕾が固いですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-08 10:01) 

crayfish

なんかナウシカを思い出しました。
by crayfish (2013-02-08 11:16) 

aidesu

1枚目の柔らかな描写すごく好きです。
カリカリと食べる表現がなんとも旨そう^^
by aidesu (2013-02-08 12:40) 

yacco71

梅の花から春の足音が聞こえてきます~☆
by yacco71 (2013-02-08 13:13) 

びくとる

近所を歩いていても、香りが漂ってきていますね。
近くの梅園にでも行ってきたいです。
by びくとる (2013-02-08 14:39) 

美美

こんにちはー。
今日は寒いですね~
昨日の暖かさが噓のようです^^;
この梅は拾ってきた枝を水に挿していて開花したものですが
近所の梅はまだまだ蕾も開く気配はありませんでした(●^o^●)
by 美美 (2013-02-08 14:43) 

美美

mamiiさん
家の中ですからね~
外では未だ咲いてい無いようです^^;

馬爺さん
マクロレンズではないんですよ。
マクロフィルターって言った方が良いかな。
クローズアップレンズみたいなものです^^v

Hiroさん
家の周りに足場が掛かってしまい、明かりが取れないので
どうせなら暗いほうが良いかなと思って、
黒い椅子の背もたれを利用しました(^^

下総弾正くまさん
いいなあ♪
水戸までお出掛けですか(●^o^●)
楽しみにしていますよ♪

ynyanさん
多重撮影はおもしろいんですが、難しいですね^^;
腰はもう3週間ほど経ちました。
今日病院へ行って運動の許可がでたのでこれからがんばります。
腹筋背筋を鍛えなければ酷くなるよ~って
かなり脅かされて帰ってきました(笑)
もし体調が悪いようでしたら早めの受診がいいですよ(●^o^●)

MUさん
もう今日はほんと寒いです(/_;)
体調に気をつけなければ~。

ゆうみさん
今日はほんと冷え冷えでたまらなくなり、
ユニクロへ入ってしまいました。
もう今日から運動の許可がおりました。
というより鍛えろ~~といろいろ脅かされて帰ってきました。
でもほんとうに鍛えなくちゃ(@^_^)ゞポリポリ

みぃにゃんさん
ミミはジャーキーとか大量の肉は合わないようです。
食べますがちょっとね。
お野菜は大好きですよ(●^o^●)

銀狼さん
今日は一転激寒ですね(^_^;)
お陰さまで運動許可がでました。
腰痛体操をしかりやり、腹筋背筋を鍛えるよう言われました。

リックさん
嬉しいワン▼・ェ・▼エヘ♪

YUTAじいさん
デジ一と同じぐらいの模型がたくさんですからね~(^-^)
奥様のお気持ちわかります(笑)

さる1号さん
はじめどうやって良いかわからず、色々試してやってみました。
でも思うようにはいきませんね(^^;

RANPOさん
微かな香りは良いものですね。
春が待ち遠しいです(^^

まっちゃんさん
お家に梅の木があるんですね!
どうぞ可愛らしく撮ってくださいませ~
私はせいぜい拾ってきた枝で我慢ですから(^^;

himmanaoyajiさん
今回は手持ちはちょっと辛かったので三脚を使いました。
レンズはマクロフィルターレンズ?かな(笑)
クローズアップレンズのマクロバージョンです^^;

くまらさん
枝物はだいたい開花しますよ~
剪定したばかりだったからタイミングも良かったですね^^v

ゆんさん
近所の梅もまだまだです。
これからが楽しみですね^^

ryuyokaonhachiojさん
家の中の水差しの梅ですから
室温が上がったので開花したのでしょう(^^

cryfishさん
見て無いんですよね^^;

aidesuさん
餌はカリカリ♪
お野菜はシャキシャキ♪
とても美味しそうに食べるんですよ(^^v

yacco71さん
ポカポカ春が待ち遠しいですね^^*

びくとるさん
そちらはもう咲いているんですね。
こちらはまだ蕾が固いです^^;
お家の梅は咲いているのにね(笑)
by 美美 (2013-02-08 15:23) 

yamagara22

ウメジロが撮れる季節になりましたね。
by yamagara22 (2013-02-08 16:44) 

lamer

心憎い悪戯っ子さん♫
遊び大好きです。
でも、自分にはこんなに素晴らしい遊びは悔しいけれど
出来ません><;^^♪
by lamer (2013-02-08 17:15) 

美美

yamagara22さん
早くそんな風景が見られるようになるといいですね~♪

lamerさん
いや~
カメラがあればどなたでも(^^
by 美美 (2013-02-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0