SSブログ

♂?♀? [鳥]

DSC08199h.jpg
 
 カシラダカ
 
1月30日 黒川清流公園にて
 
暫らく写真を撮っていないので(一眼で)この日が最後の鳥撮り~♪
 
ちょっと小出しで行きたいと思います(^^ゞ
 
DSC08190h.jpg
 
朝から水浴びしてました (o⌒∇⌒o)
 
DSC08197h.jpg
 
この日は群れで来ていました。
 
DSC08200h.jpg
 
♂?
 
DSC08202h.jpg
 
♀?かな~
 
でこちらは・・・
 
雌~~ (o⌒∇⌒o)
 
DSC08144.jpg
 
眠そうだけどお付き合いいただきました(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC08145.jpg
 
DSC08147.jpg
 
今日は風がありちょっと寒かったけど、病院へも行ったし、体調も良かったので近場にミミとお散歩へ行って来ました。
 
公園では梅の木の剪定をしていたので落ちていた梅の枝を一本拾ってきました。
 
まだ蕾ばかりですが、水に挿し、咲くのを待ってみたいと思います(´∀`*)
 
これからミミ地方も雪の予報です。皆さんのところはどうでしょうか~
 
通勤通学には十分気をつけてくださいね(●^o^●)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 35

原みつる

スズメにしか見えないアタシσ( ̄  ̄〃)って・・・
   ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・
by 原みつる (2013-02-05 18:46) 

yamagara22

カシラダカ、至近距離で綺麗に撮れてますね。黒川清流公園は良い所ですね。
by yamagara22 (2013-02-05 19:31) 

Hiro

今年はカシラダカよく見かけます。
この間は100羽ぐらいの群れで見ましたよ!
色が黒っぽいのが雄のようですが、冬はあまり違いが無いようです。

by Hiro (2013-02-05 19:34) 

獏

今日の昼間は本当に雪がふるのか???みたいな
いいお天気で暖かでしたが・・・・果たしてどうなるのか???

by 獏 (2013-02-05 20:35) 

馬爺

カシラダカってまさか鷹の名前が付いているんですが鷹の一種ですか?
鳥さんのこと余り分かりません。
by 馬爺 (2013-02-05 20:47) 

mamii

カシラダカ、初見です。
by mamii (2013-02-05 20:51) 

旅爺さん

カシラダカは写真でしか見た事ないんです。当地にも居るのかな?

by 旅爺さん (2013-02-05 20:56) 

hatumi30331

カシラダカ・・・・
確かに頭は高い。(笑)
初めて見ました!^^
by hatumi30331 (2013-02-05 20:58) 

ため息の午後

カシラダカ、名前のとおりカッコイイ頭が
かわいいですね。リーゼント風で鳥仲間から
モテそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-05 21:12) 

亀仙人 孝禎

いつも止めて撮られているのに感心しきりです。
もっと勉強せねば・・・

祝コメを頂き有難う御座いました。<(_ _)>

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-05 21:13) 

Mitch

早く腰を直して、またこういう写真を撮れるようになると良いですネ!?
ナイスショットです。
by Mitch (2013-02-05 21:20) 

mamii

ハカタカラクサについて・・・
セブリナが本名、別名ハカタカラクサとも言います。
by mamii (2013-02-05 21:57) 

ゆうみ

大きな声では言えませんが 鳥はアヒルしかわからないのです。
と書くと アヒルめ 寒修行で水でも浴びろと言われそう。
くっくっく
お医者様の言うこ聞いて 治療に励めばきっとよくなるよ。
手術好きな医者から10年前今手術しなければ歩けなくなると言われた私
保存療法の医者に変えて治療しながら こうして走ってるもん
by ゆうみ (2013-02-05 22:06) 

アルマ

ミミちゃん、行き倒れですか?(^^ゞ
by アルマ (2013-02-05 22:10) 

下総弾正くま

セキセイインコの♂♀なら見分けられるんですがねぇ…(・_・;)
「国家資格」の肩書が欲しくてヒヨコの性別鑑定士の資格取ろうかと思ったこともあります^^;
by 下総弾正くま (2013-02-05 22:56) 

セイミー

頭頂に冠羽を立てている同じような小鳥を見つけました
ミヤマホオジロでした
by セイミー (2013-02-05 22:59) 

さとし

さぁ、次は何か楽しみですよ。
私の予想は、アオジです。
by さとし (2013-02-05 23:06) 

ちょいのり

ううー・・・性別とかまったくわからんw

でもちょっと愛くるしい感じがすると、この子は『女の子なんじゃないかなあ~』とか思ってしまいます^^

要するに非常に見た目で騙されやすいオイラだったりです!

by ちょいのり (2013-02-06 01:48) 

小峰庭苑

カシラダカ、確かに頭が妙。
当地は朝から冷たい雨です。
by 小峰庭苑 (2013-02-06 05:19) 

美美

おはようございます。
今朝ミミ地方は雪ですよ~
もっと真っ白くなっているかと思ったんですが意外と少ないです(^^;
でも通勤通学、お買い物は気をつけて行きましょうね!
by 美美 (2013-02-06 06:46) 

美美

ここのところ、またソネブロさん重いし、コメントを入れるとエラーがでて
なかなかご訪問が間に合っていません。
今日はしっかり回れるかな(o_ _)ノ
by 美美 (2013-02-06 06:48) 

さる1号

さっきまで雨だったのに雪に変わりましたね
積もるのかなぁ
by さる1号 (2013-02-06 06:56) 

美美

原みつるさん
確かに^^;
雀に似ているかもしれませんね(汗)

yamagara22さん
トリミングしている鳥さんもありますが
ここはほんと近くから見れるんですよ^^v

Hiroさん
この中にミヤマホオジロでもいてくれたらいいのですが(笑)

獏さん
良いお天気でしたね~
でも八王子は寒かったですよ^^;
今は雪が横殴りです・・・郊外ですので(微笑)

馬爺さん
カシラダカは雀のお仲間でしょうかね^^
ヘアスタイルがおもしろい鳥さんです。

mamiiさん
北海道にはあまりいないのでしょうか(・・?
北海道では旅鳥だそうですw

旅爺さんさん
そちらにも居ると思いますが、
雀に似ているのでわかり難いかもしれませんね^^

hatumi30331さん
鶏冠のようなヘアスタイルがおもしろいですよね^^

ため息の午後さん
ほんと珍しいヘアスタイルですよね。
鳴き声は可愛らしいんですよ^^

亀仙人 孝禎さん
止まってくれないと腕が悪いので
何を撮ったかわからなくなってしまうんですよ^^;

Mitchさん
今日は雪なので諦めも付きますね^^;

mamiiさん
同じお花でも呼び名が違うと雰囲気も違って見えるのは
おもしろいですね^^

ゆうみさん
痛みは止まったので少し動かないと体が固まってしまいそうです^^;
でもあの痛さは恐くてトラウマになりそうです(微笑)
もちろん良い子でしゅよ~♪

アルマさん
ボールで遊んだあとは行き倒れになるぐらい疲れるようです(^^
まるでおこさまですよね(笑)

下総弾正くまさん
ヒヨコの見分け方はヒヨコのお尻をつかんでグニュ!
すると、ピッと何か出るんですよね(-_-)ニヤリ
セキセインコの♂♀の見分け方教えてほしいなあ♪

セイミーさん
ミ!ミヤマホオジロですか(@@!
なんと羨ましいことでしょう・・・イイナア♪

さとしさん
アオジは見て無いですね~^^;

ちょいのりさん
見た目で判断は危険ですよ~
可愛い子にコクったら男の子だったあ・・・な~んてね(^^ゞ

小峰庭苑さん
当地は只今横殴りの雪が降っていますよ(^◇^)
お散歩はもちろん中止です(笑)
by 美美 (2013-02-06 07:29) 

himanaoyaji

鳥さん、 とっくの昔に在庫切れです、 早く暖かくなって欲しいです、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-06 08:28) 

YUTAじい

おはようございます。
穏やかな作品で素適です。
先程から道路まで積もり始めました。
by YUTAじい (2013-02-06 08:28) 

駅員3

腰の具合大丈夫ですかぁ~
3枚目の写真、とても素敵ですね。
思わず見入ってしまいました。
by 駅員3 (2013-02-06 10:44) 

美美

さる1号さん
もう雨になっちゃいましたあ^^
by 美美 (2013-02-06 12:34) 

美美

himanaouajiさん
お花も家の中しか・・・^^;

YUTAじいさん
もうこちらでは雨になりましたよ~^^
道路はびちゃびちゃですね。

駅員3さん
腰は痛みはなくなったんですが、
張りはまだあるようです^^;
by 美美 (2013-02-06 12:38) 

くまら

大分積雪有りましたか?
当地、朝から雪舞ってましたが、さほどの積雪もなかったです
ただ、めっさ寒いです><;
by くまら (2013-02-06 14:32) 

びくとる

今の時点でまだ雨が降ってますが、ほとんど雪にはならず。
雪かきしないで済んで良かったです。
by びくとる (2013-02-06 15:30) 

まっちゃん

カシラダカ、いいですね。
こちらじゃ今シーズンは殆ど見かけません、ホオジロも。

by まっちゃん (2013-02-06 15:38) 

ハゲノヤセウマ

カシラダカ あはれて 好かつたですね!! 関東でも お近くで
ミヤマホウジロ 見れそうですから 同類 チョイト 黄色 が派手
是非 見て下さい。
by ハゲノヤセウマ (2013-02-06 15:59) 

MU

カシラダカ・・・なんとなくヒバリに似てると
思いました。
結局、雪まったく積もらず良かったですー♪
by MU (2013-02-06 16:24) 

ryuyokaonhachioj

カシラダカってホオジロに似てると思って、
調べたらホオジロ科なんですね。
はじめて見ました。今度探して見よう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-06 17:30) 

美美

くまらさん
こちらは早朝は雪でしたが雨になり、今は雨も止みました。
ちょっと肩透かしでした^^;

びくとるさん
雪掻きや歩くのには困難ですが
ちょっと雪景色も期待したんですが(^^;

まっちゃんさん
こちらではカシラダカもホオジロも多いです。
でもアオジやマヒワがちょっと少ないです。

ハゲノヤセウマさん
黄色い色を期待しているんですが
なかなか見れません。
でも諦めてはいませんよ^^

MUさん
朝はこちらも降っていたんですが
もう雪も雨も降っていません。
明日の朝は凍らないといいですね^^

ryuyokaonhachiojさん
結構、浅川には多いですよ^^
出会えるといいですね。
by 美美 (2013-02-06 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0