SSブログ

置いてけ掘り~ [鯛]

P2031355h.jpg
 
さてこれが何だかわかりますか~(^◇^) 
 
答えは最後に・・・^^
 
さて昨日は良いお天気でぽかぽかでしたね♪
 
なんとご主人様は美美さまを置いて一人真鯛釣りへ行ったんです(/_;)
 
で釣果は~
 
P2031342.jpg
 
P2031343h.jpg
 
 
コンデジの設定が魚眼のままだったあ(=´σー`)エヘヘ
 
P2031345.jpg
 
真鯛2匹とアマダイが1匹 
 
昨晩は豪華夕食になりました。
 
100OLYMP6.jpg
 
アマダイは身が柔らかめなのでウロコ付きでから揚げにしてみました。
 
お吸い物も美味しかったです(*´∇`*)
 
真鯛は刺し身、まつかわ造り アラ煮、とっても美味しかったです♪
 
今日は昆布締めも頂く予定です(*^^)v
 
釣果は6名で0~2
 
ご主人様は竿頭でした(∩.∩)
 
イマイチ小さめでしたが(笑)
 
残された美美さまはミミとご近所をぶらぶら~♪
 
P2031322h.jpg
 
梅がようやく蕾になり始めました(^-^)
 
そして綺麗な薔薇を発見!!
 
P2031328h.jpg
 
綺麗だなあ(*´∇`*)
 
と一枚(-[o]ゝパチリ♪
 
P2031330h.jpg
 
モノクロでも一枚・・・
 
よ~く見るとこの薔薇は造花だったんです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
家主さんがちょうど出てきて、造花ですよ~って(^-^)
 
でもとても綺麗だったので造花に見えませんでしたって二人で大笑いしました。
 
淋しい冬の花壇に素敵なアイデアですよね(*´∇`*)
 
本物の薔薇に添えられているのでトゲトゲは本物でした(笑)
 
我が家のリビングには金のなる木が花をつけました(*^^)v
 
P2031333.jpg
 
P2031341.jpg
 
コンデジだとミミにも接近が可能ですwww
 
P1281313.jpg
 
この角度好きなんですよね(´∀`*)ポッ
 
約20年ぶりにコタツを出し椅子で座れるように改造しました(=´σー`)エヘヘ
 
ご主人様がPCをはじめるとミミは・・・
 
P1301319.jpg
 
まるで猫ちゃんみたいですよね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
P1301320.jpg
 
いつの間にか眠っちゃうんです(∩.∩)”
 
気持ち良さそうですよね♪
 
さて一枚目の写真は何なのかわかりましたか~(笑)
 
アレはアマダイの尾びれでした (o⌒∇⌒o)
 
カラフルで綺麗でしょ(=´σー`)エヘヘ
 
とてもくだらない問題でした(@^_^)ゞポリポリ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 39

アルマ

最初イトヨリかと思いましたが、途中でアマダイの字を見て「アマダイか~」って思いました(^^ゞ
by アルマ (2013-02-04 14:52) 

ふぢたしょうこ

アマダイって、サザエさんに出てくるマスオさんの同僚
アナゴくんに似てるような・・・
by ふぢたしょうこ (2013-02-04 14:57) 

ばん

立派な釣果ですね、羨ましい~。
by ばん (2013-02-04 16:24) 

ゆうみ

置いてけぼりでもお土産付きで帰ってくるものいいじゃない。
私は椅子生活するように言われてるんで おコタで暮らせないの。
あったかくて良いのにね。
ミミちゃんにゃんこみたいよ。
by ゆうみ (2013-02-04 16:30) 

tochi

美味しそうですね~
刺身で一杯ですね
by tochi (2013-02-04 16:52) 

獏

釣りたての鯛に甘鯛!!!!
超豪華な組み合わせですね!(^w^)
写真だけでも涎が・・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-04 17:04) 

さる1号

魚眼で撮った魚、面白いですねぇ
いろいろ楽しめそう^^

by さる1号 (2013-02-04 18:04) 

わたっち

マダイ、栄養満点で食べがいがありそうですね(笑)。
by わたっち (2013-02-04 18:45) 

原みつる

鯛ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
鯛しゃぶ食べたい!
腐っても鯛とかって言うけど・・・腐ったのはイヤ!
by 原みつる (2013-02-04 19:03) 

yamagara22

腰を早く直して、ご主人と釣りに行ける様になると良いですね。
アマダイ、美味しそう。
by yamagara22 (2013-02-04 19:29) 

crayfish

マダイうまそー。

私の場合土曜の晩から日曜昼まで
釣りやってメバル3匹・・・。

うらやましい~。
by crayfish (2013-02-04 19:59) 

viviane

凄い釣果でしたね!!
鱗付きで唐揚げに出来るのですね~
鯛の鱗ってどうも硬いイメージがあるけど・・一度食べてみタイです♪
by viviane (2013-02-04 20:28) 

くまら

アマダイ良いなぁ~
高くて買えません
勿論、マダイも買えませんが。。。orz
by くまら (2013-02-04 20:33) 

hatumi30331

マダイ!!
おめでたいですね〜〜♪^^
きっと良いことが・・・・(笑)
しかし、美味しそうです!
カメラって面白いですよね。
マダイのしっぽとは・・・言われて初めて〜分りました。^^;

お花を見ると,春近し?って思っちゃいますね。^^
by hatumi30331 (2013-02-04 20:37) 

よーちゃん

すごいです!
本当にこんなのが釣れるんですね。
魚眼モードでなくても、十分でかいです!
by よーちゃん (2013-02-04 20:39) 

may234

立派な鯛ですね~^^
アマダイなんて高級なんですよね。
でも、美美さんご夫婦は仲が良いんですね~(^_-)-☆

薔薇の写真綺麗ですね、モノクロも素敵!
by may234 (2013-02-04 20:58) 

ため息の午後

すごい釣果ですね。 釣りたてのお刺身
新鮮でおいしいでしょうね。
お料理もみごとです(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-04 21:22) 

Hiro

置いてけぼり~の時に真鯛釣りとは!
また一緒に釣りに行けるようにしないとね。
ミミちゃん気持ち良さそうですね^^
by Hiro (2013-02-04 21:27) 

たまさん

アマダイのから揚げ美味しそう!
鱗付きなのがサクサクして良いですよね。
真鯛のお造り松皮造りも良いですね。
皮の所が甘くて美味しいんだよね~!
中々贅沢なお食事ですね。
by たまさん (2013-02-04 21:29) 

ゆん

鯛三昧。。。いいな~~
煮つけもおいしそうです♡
by ゆん (2013-02-04 21:37) 

Mitch

綺麗な薔薇、よく見ると糸がほつれたような場所があるんですね(微笑
by Mitch (2013-02-04 21:42) 

下総弾正くま

金のなる木ってこんな花咲くんだ…(・_・;)
知らなかった^^;
by 下総弾正くま (2013-02-04 22:45) 

みぃにゃん

アマダイ三昧~ぜーたくですね~!膝の上でうとうとしてるミミちゃん猫さんみたい!
by みぃにゃん (2013-02-04 22:52) 

MU

ミミちゃんかわいいです^^
きっと暖かいんでしょうねー
美美さんもでしょ?^^
by MU (2013-02-04 22:58) 

さとし

コタツ、いいですね。
我が家にはなぜかコタツがないんですよ。

羨ましい!
by さとし (2013-02-04 23:13) 

makkun

真鯛づくし・・・・・・・
羨ましい食卓ですよ~
ご主人様に感謝ですね~(^^

我家にもコタツがあり私は大好きなのですが
奥方はコタツは埃が立つからと出してくれませ~んΣ(´Д`*)


by makkun (2013-02-05 06:12) 

ryuyokaonhachioj

あの写真、着眼点が良いですね。綺麗な色
が出てます。
マダイ凄い釣果じゃないですか~見るからに
美味しそうです。
梅の花も素敵に撮れてますよ~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-05 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
高級魚アマダイを・・・豪華な夕食ですね。
コタツ良いですね、マンション暮らしが始まって一度も使ってません。
今日は雪の予報ですね。
by YUTAじい (2013-02-05 07:05) 

himanaoyaji

あ~~あ、 刺身が食べてい、 ゴクッ!!
クール宅急便のトラックが我が家の前 ・・・・・ を通り過ぎていく (>_<) (笑)
by himanaoyaji (2013-02-05 08:32) 

pocosuke

ミミさんのお口周りの角度、私も好きです
とってもかわいい♪
ミミさんはタイは貰えるのかしら・・・?
by pocosuke (2013-02-05 08:42) 

okimasa

美味しそうですね~
しかし、いつの間にか寝てしまう。。。
とても可愛い(^^♪
by okimasa (2013-02-05 09:15) 

びくとる

煮付けも美味しそうです~。
ごはん~~~~~^^
by びくとる (2013-02-05 11:22) 

駅員3

最初の写真、花びらにしてはおさかなさんのようなヌメリ感があるし、何だろうと思ったら、なんと尾びれでしたか。
綺麗な色をしていますね。
腰の具合はいかがですか!?
無理なさらないでくださいね。
by 駅員3 (2013-02-05 11:50) 

響

これは豪華な食卓でしたね。
竿頭とはなかなかの腕の持ち主なんだぁ。
あのバラ、言われても本物に見えます。
by (2013-02-05 11:57) 

momiji

鯛を狙って鯛を釣るのは難しいでしょうに。
アマダイは鯛の中でも一番美味しいですよね、しかも鮮度抜群(^^)
ミミさんは抱かれて安心なんですね。

by momiji (2013-02-05 12:36) 

mamii

尾びれのアップとは気がつきませんでした。
by mamii (2013-02-05 13:25) 

miwa

鯛三昧で羨ましいな~
マダイの尾びれとは、思いませんでした(^^ゞ
カメラのアップって面白いですね!!
by miwa (2013-02-05 15:20) 

美美

こんにちはー。
今日はまた少し寒かったですね~
明日はまたまた雪模様・・・
通勤通学には気をつけないといけませんね^^

by 美美 (2013-02-05 15:59) 

美美

アルマさん
大正解でしたね(^◇^)
綺麗だったので撮ってみました(笑)

ふぢたしょうこさん
お目目が少し飛び出ていておもしろいお顔ですよね(^◇^)

ばんさん
多すぎず、少なすぎずで良かったです(^^v

ゆうみさん
このコタツはちょっと手を加え椅子に座って使っているんですよ^^v

tochiさん
(=´σー`)エヘヘ
2杯は行きました^^;

獏さん
久しぶりの鯛だったので美味しかったですよ~(^◇^)

さる1号さん
コンデジだと色々おもしろい機能が付いているので
遊ぶのにはいいですね(^^

わたっちさん
今回は釣れ過ぎていないので美味しく食べ切れそうです(^^

原みつるさん
そうだ今日は鯛しゃぶもいいかも~(^^*

yamagara22さん
そうですね!
痛みはもう無いのであとは・・・
もうしばらくの辛抱かなあ^^;

crayfishさん
夜釣りですか~
今の時季夜釣りで何を狙うんでしょう・・・
でもメバルの塩焼きは好きですよ(^◇^)

vivianeさん
このから揚げはアマダイですが
鯛のウロコのから揚げも美味しいですよ♪
カラカラに揚げてくださいね^^

くまらさん
アマダイは煮付けやお吸い物が美味しいですよね。
昆布締めにもしましたがなかなか美味しかったですよ(*^^)v

hatumi30331さん
アマダイのシッポですよ~
真鯛を食べて体調も良くなるといいのですが(^^;

よーちゃんさん
3月に釣れる真鯛はもっと大きいですよ~
この大きさは主人は不満だそうです(@^_^)ゞポリポリ

mayさん
我が夫婦、普段はあまり会話も無いんですよ^^;
釣りをしていても、ゴルフをしていても
二人もくもくと黙ってするんですよ(爆)
仲が良いんでしょうかね~。

ため息の午後さん
本人は大きさに不満だそうです(^^ゞ

Hiroさん
まあ鯛つりは主人のテリトリーということにしておきます(=´σー`)エヘヘ
がんばって早く治さなくちゃ!

たまさんさん
私が行けたらイカかフグになっていました^^;
どっちが良かったのかなあ(笑)

ゆんさん
煮付けは主人にも珍しくお褒めの言葉をいただきました(=´σー`)エヘヘ

Mitchさん
薔薇は遠くからだとまったく気が付きませんでした(^^;
でも綺麗でしたよ♪

下総弾正くまさん
金のなる木、可愛いお花が咲くんですよ~
葉が落ちるとそこからまた芽がでるし、
増えますよ(^◇^)

みぃにゃんさん
ミミは猫ニャンみたいでしょ(^^

MUさん
美美さんもでしょって?
まさか!主人の膝の上には乗りませんよ・・・
主人潰れてしまいますから~(@^_^)ゞポリポリ

さとしさん
約20年前のコタツが使えるとは思いませんでした(^^;

makkunさん
取り合えず、凄いね~良く釣れたね~と褒めてはおきました(^^
コタツ、ミミの毛が抜ける時季なのでほんとは使いたく無いんですが
昼間は私が居るだけなので床暖だとちょっともったいないんですよね。
主人は反対していましたが今は何もいいません(笑)

ryuyokaonhachiojさん
鯛釣りは主人のお得意の分野ですから~
でも釣れて良かったです(笑)
梅の花今日は咲いているのを見つけました(^^v

YUTAじいさん
古いコタツをちょっと改造して椅子で使えるようにしました。
そうしないと足が・・・^^;

himanaoyajiさん
釣れ過ぎたら送ってもいいのですが
裁けますか~(^^;

pocosukeさん
ミミの口周りは可愛く思えて
ときどきパクってしたくなってしまいます(^^;
ちょっとお裾分けは頂けたみたいですよ~。

okimasaさん
よほど主人の腕の中が気持ちがいいようですね(^^*

びくとるさん
今回の味付けは調度よく、美味しかったです(^^ゞ

駅員3さん
腰は順調ですよ~
今日は少し歩いてリハビリしてきました(@^_^)ゞポリポリ

響さん
鯛釣りは主人の得意分野ですからね~^^
でも大きさには不満だったようです(笑)

momijiさん
鯛釣りに行ったわけですから~(笑)
アマダイは美味しかったですよ^^

mamiiさん
ちょっとおもしろいアイデアだったと^^
尾びれ、カラフルで綺麗なんですよ~。

miwaさん
アマダイの尾びれでした~^^
コンデジはいろいろの機能があっておもしろいです(笑)
by 美美 (2013-02-05 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0