SSブログ

腰痛の件 [鳥]

DSC08090h.jpg
 
1月29日
 
腰痛後、もうそろそろ大丈夫だろうとカメラを持って散歩へでかけた日。
 
とっても楽だったんです。
 
だって痛み止めを飲んでいたので(^_^;)
 
でも見れた鳥さんはモズやサギ類ぐらいでした(微笑)
 
DSC08093h.jpg
 
モズのくちばしは内側にキュっ!としているんですね(^◇^)
 
DSC08096h.jpg
 
モズさんのお腹ももふもふで触ってみたくなります(*´∇`*)
 
DSC08101h.jpg
 
ちょっと? かなりブレブレですがカワラヒワの大群でした♪
 
DSC08105h.jpg
 
朝日に白い羽が透けてとっても綺麗でした(*´艸`)
 
連日腰痛について話していますが、もう少しお付き合いください。
 
歩けるようになったものの、イマイチ調子がでないので思い切って本日、整形外科へ行って来ました。
 
私の腰は加齢のため第4、第5番目の軟骨が潰れかかっているんです。
 
それで腰痛体操もさぼりながらもやっていたわけですが、先日家の片付けをしている時にうっ!!と
 
やっちゃいました!!その後10日が経ちマッサージをしても良くならないので今日整形外科へ・・・
 
腰と同時に手の関節炎も診てもらうことに、レントゲンとリュウマチ検査のための血液検査をしました。
 
レントゲン結果では腰椎すべり症だそうです(@_@。)
 
潰れている上にずれているんだって!! ぎっくり腰になったお陰で発見できました(@^_^)ゞポリポリ 
 
このままだと手術をするようになったり、歩けなくなったりすると言われ、ちょっとビビリました(/_;)
 
しばらく運動を控え病院通いが始ります。写真が・・・(/_;)
 
痛み止めのロキソニンと筋弛緩剤のミオナール、胃薬のムコスタ、湿布薬を処方されました。 
 
この記事を見て、腰痛の方やぎっくり腰になってしまった方も一度は病院へ行って診てもらうことをお勧めします。 
 
もっと早く整形外科へ行けば良かったと反省しています。
 
ご主人様にも言われていたんですが昨日ゆうみ姉さんに言われたことで決心がつき行くことができました。
 
ブログってほんといいですね~♪
 
たくさんのみなさんに励まされたり、ご指摘を受けたり、アドバイスをもらったり、ほんと感謝感謝でございます。 
 
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
またこの話題から一刻も早く逃れられたらなあと思っています(^_^;)
 
さてまたまたどアップのミミ~♪
 
DSC08158.jpg
 
眠っていたんですけろ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC08159.jpg
 
おめめが覚めちゃった(=´σー`)エヘヘ
 
DSC08160.jpg
 
超~~カメラ目線をいただきました (o⌒∇⌒o)
 
DSC08162.jpg
 
美美さまが写ってるよん(=´σー`)エヘヘ
 
DSC08163.jpg
 
眠いですww
 
もう勘弁してくれ~と言っているのは言うまでもありません(@^_^)ゞポリポリ
 
大規模修繕工事中のため窓の外に足場がかかりネットが付きました。
今日は風が強いのでちょっと音がして恐い感じです(^_^;)
 
長々お付き合いくださいましてありがとうございました。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(119)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 58

原みつる

モズってきれいな鳥ですよね。
昔刺繍でモズを・・・なかなかの出来!v(≧∇≦)  いつのまにか無くなってしまったけど^^;
by 原みつる (2013-02-01 18:31) 

わたっち

モズくん、随分と近くで撮れたようですね♪
腰、お大事にして下さい。ちなみに私は
腰椎&頸椎椎間板ヘルニアです(苦笑)。
by わたっち (2013-02-01 18:38) 

Mitch

モズ、きれいに撮れていますね~
自分も地元のモズをやっと撮れました^^
by Mitch (2013-02-01 19:18) 

くにちゃん

整形外科に行って、治療のスタートあせらずにね。腰は体の中心ですから、無理なさらずにね。
by くにちゃん (2013-02-01 19:21) 

crayfish

百舌鳥さんきれいに撮れてますね。

鳥撮りはディープな沼への入り口
という認識です(笑)。
by crayfish (2013-02-01 19:25) 

亀仙人 孝禎

矢張り、ロキソニンとムコスタはセットでしたか。(汗;
強くなければ出されない薬だと思います。
動くのに必要な腰の事、ジックリと養生して下さいね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-01 19:57) 

ryuyokaonhachioj

美美さん、有り難うございました。
シメでなくカワラヒワでした。間違いでした。
これから訂正します。今後も宜しくお願い
致します。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-01 20:08) 

ぴーすけ君

1枚目の写真、目がハートになっちゃいました かわいい♪
by ぴーすけ君 (2013-02-01 20:08) 

よーちゃん

そういう診断でしたか・・・
私も以前、椎間板ヘルニアをやったことがあるんで、少しは辛さがわかります。
症状が落ち着くまで、医者の指示に従うしかないでしょうね。
くれぐれも無理なさりませんように~。
by よーちゃん (2013-02-01 20:15) 

hatumi30331

モズちゃんもミミちゃんも・・・可愛い〜〜♪^^
モズの目って可愛いですね〜〜〜♪
こんなアップ・・・スゴい!!

by hatumi30331 (2013-02-01 20:18) 

海を渡る

こんばんは。
見返りモズがいいですね^^。
ミミちゃんのどアップも可愛いですね^^。
腰痛の方は早く良くなるといいですね。
by 海を渡る (2013-02-01 20:30) 

Nobuzo

昨年2度、ぎっくり腰みたいなって動けませんでした。
腰痛の辛さは分かります。
ほんとに大事にしてください。
by Nobuzo (2013-02-01 20:39) 

Hiro

私ももふもふした鳥を触ってみたいってよく思いますよ。
手術なんてなったら大変ですよ!
しっかり養生してくださいね。
by Hiro (2013-02-01 20:45) 

DON

ミミちゃん健康そうな鼻~♪
最後の1枚 カワイイですぅ(^^ゞ
by DON (2013-02-01 20:47) 

ナビパ

モズさんほぼ実物大かな。。。綺麗ですね。
腰は肝ですね。お大事にしてください。
私もクシャミで腰痛を再発したりします。
気を付けなければ。。。
健康的なミミちゃんのお鼻ですね。^^
by ナビパ (2013-02-01 20:53) 

銀狼

むむむ・・・腰椎すべり症でしたか。。。
そうなると腰痛体操とか言ってる場合じゃないですね^^;
とにかくお大事になさって下さい。
私は軽度のヘルニア&坐骨神経痛なのですが、
悪化しないように気をつけないと。。。
by 銀狼 (2013-02-01 20:54) 

ため息の午後

日差しを浴びて小鳥たち、とっても優しい表情
が微笑ましいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-01 21:09) 

下総弾正くま

む…自分もここ最近、痛みが…(・_・;)
ヒドクは無いんでそれほど気にしてはいないんですが、長引いてますね…(・_・;)
…だから、湯治に行こうかと思ってたりするんですが(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-02-01 21:10) 

さとし

私は美美さんに教えられてから、しっかり膝にサポータを巻くようになりました。
お蔭様で、明日も走れそうです。
by さとし (2013-02-01 23:03) 

みぃにゃん

ミミちゃんのアップ可愛いですね。美人さんだわ~
私もブログってホントありがたいって思うとき多々ありますよ~
by みぃにゃん (2013-02-01 23:04) 

アルマ

すべり症ですか・・・結構厳しいですね(T_T)
私の場合は手術もしてるけどその回復が思わしくないのと、手術した上の部分がもはやヘルニアになりつつあると言う診断なのでどうしたものか・・・(^_^;)
まぁお互い医者の指示に従ってリハビリするしかないですね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-01 23:14) 

ゆん

腰、お大事になさってくださいね。。
そしてまた鳥さんの可愛い姿、
ご披露してください~~
by ゆん (2013-02-01 23:26) 

ゆうみ

病院行ってくれてよかった。
検査を受けてそこで マッサージとか整骨が必要な場合は
整骨院は有効だけど ね
私の従兄は 腰が痛くて病院に行く時間がなく 整骨院に行って大変なことになりました。
それもあって 自分も受診し他の人にも受診を勧めてます。

あと 何かありましたらとサイドバーにメールボックス置きましたので
何かなくても あっても ねぇさん生きとかい?とでもメール頂戴な。

お大事にね。
by ゆうみ (2013-02-01 23:31) 

くまら

あ~百舌かわえぇ~
by くまら (2013-02-01 23:52) 

リック

腰、良くなりますように・・・
うちの女房も腰痛持ちで、週一で整体院に通ってます^^;
by リック (2013-02-02 05:13) 

さる1号

あああ・・・自分も整形外科に行ってこないと(汗)
百舌鳥ってあんなにももふもふだったのですねぇ
温かそう~^^
by さる1号 (2013-02-02 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしいショットの数々・・・。
ミミちゃんの眼誘われてる様です・・・月曜日から足場が。
お体お大事にして下さい。
by YUTAじい (2013-02-02 08:07) 

himanaoyaji

歳とるといろんなところにガタがきますよね、
腰を痛めると歩くのが辛くなりますね、 写真が撮れないのは寂しい・・・
お大事にして下さいね。
by himanaoyaji (2013-02-02 08:46) 

獏

モズも近くで見ると可愛いですね☆
小さな猛禽類というキャッチフレーズが可哀想~(@@;)
腰 お大事になさって下さい
ブログより何より体と健康が大事ですから。。。
私も昨年の◯十肩のときに
コメントで早く病院へゆけと言っていただいたので
整形外科へ行きまして。。。。今は快調です^^)
無理せずにじっくりと加療なさってくださいね☆

by 獏 (2013-02-02 09:23) 

斗夢

1枚目が非常にいいですね!
ミミちゃんと遊んでやれませんから早く治しましょうと云っても時間がかかるんでしょうね。
お大事に!
by 斗夢 (2013-02-02 09:25) 

yamagara22

モズ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2013-02-02 10:20) 

美美

おはようございます。
今朝も窓の外では足場を組み立てる音が・・・
風が強いので安全第一でお仕事をしてほしいです^^
by 美美 (2013-02-02 11:29) 

まっちゃん

1枚目のモズ、いいですね。^^
私も多分脊椎滑り症なんだと思いますが、結局手術するまでは医者では何もやる事が無いんじゃないかと思って放っています。

by まっちゃん (2013-02-02 11:33) 

美美

原みつるさん
やっぱりみっちゃんは手先が器用なんですね。
私も小鳥を刺繍したことがありますが・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

わたっちさん
みなさんあちこち傷んでいながらも上手く付き合っているんですね。
私も頑張らねば(^◇^)

Mitchさん
我が地方では、今年はモズ、メジロ、コゲラが多いように思います^^

くにちゃんさん
皆さんのご忠告をよく聞いて早く治したいと思います。

crayfishさん
あはははー。
既にのめり込んでいますよ^^;
ただあまり遠出はしませんが(笑)

亀仙人 孝禎さん
ロキソニンは私にとって常備薬のようなものなのですが
胃薬と処方されたのははじめてかも^^;

ryuyokaonhachiojさん
とってもシメににているんですが
黄色が綺麗に見えたものですからカワラヒワかと思いました。
ほんとナイスなお写真でしたね(^^

ぴーすけ君さん
ちょっと可愛らしい振り向き方ですよね(*´∇`*)
by 美美 (2013-02-02 11:39) 

ぼっこ

ミミさんの瞳は美しいですね。
美美さん、無理をなさらずにお大事になさって下さいませ。
by ぼっこ (2013-02-02 13:02) 

sarry

腰痛は酷くなってからだと時間が掛かりますよね
要因が判れば、ちゃんと直す! これに限ります
ちゃんとお医者さんの言う事を聞いてくださいね^^;
by sarry (2013-02-02 15:55) 

lamer

ミミちゃんの流し目が色っぽかったです。
腰は大事です。
冷やさないようにホカロン張っています^^。
by lamer (2013-02-02 16:24) 

のらん

腰痛、たいへんですね。お薬で治療なさるのでしょうか?
しっかり病院に通って、完治なさるのがいいですね。
ミミちゃんも、心配してるでしょうね~お大事に。
by のらん (2013-02-02 16:45) 

美美

今日は汗ばむぐらいに暖かかったですねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by 美美 (2013-02-02 17:42) 

美美

よーちゃんさん
皆さん何かしらお持ちですね。
一週間ぐらい我慢して、それから運動開始のようです。
せっかくお天気がいいのにね~(^^;

hatumi30331さん
うまくピントがあえば綺麗に写るものですね^^
ただ息を止めて~・・・
あ!逃げちゃった!が多いです(笑)

海を渡るさん
光の加減もこのときは上手く逆光にならず
良い感じに撮れました^^v

Nobuzoさん
私も早くこのぎっくり腰を治し、
運動によって腰を鍛えなければならないようです。
痛い時には医者へ行けず、動けるようになってから医者へ行く・・・
ぎっくり腰は痛くて動けませんからね><。

Hiroさん
まずはぎっくり腰を治してからですね^^;
先日メジロを拾って木に乗せてあげたことがあります。
ふわふわでしたよ(∩.∩)

DONさん
ミミは目で物を言う・・・ですね(^^

ナビパさん
そうそう、いまも咳やくしゃみが恐いです^^;
つやつやないいお鼻でしょ(笑)

銀狼さん
先ずは一週間通ってマイクロ波と電気治療で
その後は腰痛体操の始まりです。
いかに腰痛体操が大切かまたまた説明されました(; ̄ー ̄)
私も坐骨神経痛もあるんです(涙)

下総弾正くまさん
ムムム!
湯治とな!
この時季どこへ(^^)

さとしさん
加えて、腹筋背筋を鍛えるのがいいそうですよ~
ご存知でしょうが^^
by 美美 (2013-02-02 18:01) 

美美

みぃにゃんさん
ほんとブログはありがたい繋がりですね^^

アルマさん
手術なさっていたんですね。
下手な素人判断をする前に医者へ掛かったほうがいいですね^^;
お互いリハビリをがんばりましょう(^◇^)

ゆんさん
このぎっくり腰が落ち着けばめどが立つんですが。
ご心配ありがとうございます。

ゆうみさん
姉さんにはほんと感謝です。
そんなことがあったんですね。
メール時間が取れたら・・・うふふ♪
ねえさんもご自愛くださいね(^◇^)

くまらさん
ワイルドだろう~
じゃなくて^^;
かわいいっしょ♪

リックさん
女性は大変ですからね~
労わってあげてね(^-^)
by 美美 (2013-02-02 18:19) 

あゆさこ

美美さま、これは、病院に行って正解でしたね!(__;)
潰れている他にずれてたなんて・・・。
無理せず、ゆっくり、治していってくださいね。
腰痛、辛いだろうなぁ・・・。
by あゆさこ (2013-02-02 21:46) 

美美

さる1号さん
バイクに乗ってらっしゃるから早い時期に病院へ行きましょう(^◇^)
モズもよく見ると可愛いですよ♪

YUTAじいさん
足場工事がはじまると
何となく落ち着きませんね~^^

himanaoyajiさん
若い頃は傷んでもすぐ治ったんですがね~^^;
今は探鳥は難しいかもしれませんが
ぎっくり腰が治ったら運動がはじまりますからがんばります!

獏さん
ほんと皆さんのご忠告はありがたあいですね^^
写真はまだストックがあるのでなんとか・・・
ミミも居るしね(∩.∩)
しかし養生しながらですね。

斗夢さん
薬を飲んでいると痛みがまったくないんですけど
薬の性なのか、治ったのか?とちょっと錯覚を起こしそうです(^^;

yamagara22さん
モズもこんな感じに撮れると意外と可愛いですね^^

まっちゃんさん
結局、腰周りの筋肉を鍛えて
ひどくならないようにするしかないようですね。
でもほおって置くと足が痛くなるようなのでそれでは困りますから・・・
まずは体重を・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

ぼっこさん
ご無沙汰してます。
凹んでもなんとかミミが相手をしてくれますからがんばります^^

sarryさん
他人には言うくせに、いざ、自分のこととなると・・・
でも痛みが取れればなんとか運動もはじめられそうです(^^v

lamerさん
ホカロンが一番ですね。
今日もぽかぽかな日でしたが使っていましたよ^^v

のらんさん
今は痛みをなんとかして筋肉を和らげるようにしている最中です。
痛みが取れたら運動が出来るようになります。
今も動いてはいるんですよ(笑)

あゆさこさん
自分でもビックリでした^^;
弛んでないで鍛えろということです(笑)
痛み止めを飲んでいるので痛みは緩和されていますw
by 美美 (2013-02-02 23:16) 

yuri

1枚目のモズちゃん、かわいいですね^^
ミミちゃんのちょ~~どアップ~~(o´◇`o)
ミミちゃんとっても綺麗ですっっ

腰、お大事になさってください^^
 
by yuri (2013-02-03 00:50) 

Cazz

モズかわいい〜!
こんな近くに寄ってみせてくれたことないので
とっても感激しました。ほんとかわいいです!
by Cazz (2013-02-03 10:44) 

駅員3

ちょっと重症ですね。
どうぞご無理をなさらずお大事に(^_-)/
by 駅員3 (2013-02-03 12:59) 

シラネアオイ

こんにちは!
腰痛無理をせずにお大事にしてください!!
by シラネアオイ (2013-02-03 14:36) 

ryuyokaonhachioj

最近は花も少ないし、昆虫もしかりです・・・
小鳥も此方では、探すようです。
少ないです・・・ヒヨドリなどかなり飛んで来たんですよ。
また宜しくね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-03 15:21) 

mamii

腰痛大変ですね、私も同じ仲間ですが、屈んで仕事ができません。湿布と痛み止め、もうあきらめています。
by mamii (2013-02-03 15:32) 

旅爺さん

腰痛は軟骨がへばってるからなんですね、補強をしないとね。
爺はゼラチンでゼリーを作って大量に食べる療法で治しました。
頑張って治してね。
by 旅爺さん (2013-02-03 17:52) 

pocosuke

腰痛治療に専念して、しばらくはゆっくりですね
お大事にして下さい。
ミミちゃん!お散歩行けない日もあるけど我慢するのよ~
by pocosuke (2013-02-03 18:55) 

Rita

こんばんは。
モズさんのお写真がかわいらしくて見とれてしまいました。
腰痛とのことで、驚きました。
腰は体の要と書きますから、とっても大事なところですね。
私、ずいぶん前になりますが腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました。
個人の整形外科ではなく、大きな総合病院をおすすめします。
お大事になさって下さいね。
by Rita (2013-02-03 21:06) 

スミッチ

腰痛大変ですね。お医者さんにの言う事をよく聞いて養生するしかないでしょうね。
モズさんのお腹ももふもふ、触ってみたいですよね
by スミッチ (2013-02-03 23:10) 

MU

涙が出そうです。。
早くよくなりますように。
by MU (2013-02-03 23:12) 

ikamasa

直接の原因がわかってよかったですね。それいがいのところも大事にしてくださいね。
by ikamasa (2013-02-04 08:19) 

まゆまき工房

まだ若いのに、加齢だなんて言われてね<`ヘ´>
早く治して、先生見返してね!!

by まゆまき工房 (2013-02-04 10:20) 

美美

yuriさん
腰の痛みも良くなってきています。
あとは油断しないことです^^;

Cazzさん
モズも意外と可愛いですよね(^^

駅員3さん
油断しなければ痛みもでないようですが、
重いものが危険ですね(^^;

シラネアオイさん
どもで~す(^^;

ryuyokaonhachiojさん
もう少ししたらお花も咲き始めるんでしょうけど
今はちょっと淋しいですね^^

mamiiさん
私も屈んでいて違和感が発生したんです。
困りものですよね(^^;

旅爺さんさん
美美さまは脂も摂ってはいけないんですが
ゼラチンなら大丈夫かな^^

pocosukeさん
ミミにはちょっとのお散歩で我慢してもらっています^^;

Ritaさん
アドバイスありがとうございます。
Ritaさんも腰が・・・
皆さんいろいろあるんですね
お互い気をつけないといけませんね^^

スミッチさん
はい!
適当に良い子にしていますね(^^

MUさん
そんな大袈裟なものでもないですよ。
痛みが消えればなんともないんですから(^^

ikamasaさん
ほんと酷い痛みの原因がわかって良かったです^^

まゆまき工房さん
でも年ですから^^;
きちんと体重管理もしなければいけないんですけど(苦笑)
by 美美 (2013-02-04 11:31) 

makkun

ドアップのミミちゃん・・・
とってもカワユイですよ~(^^

腰の痛いのは気持ちも暗くなるし
嫌なものですよね~
多少なりとも回復の兆しが見えているようですので
良かったですね~(^^
by makkun (2013-02-05 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0