SSブログ

浅川散歩 [鳥]

DSC07898h.jpg
 
1月18日 またまた浅川の土手ですが・・・^^;
 
DSC07901h.jpg
 
ちょっと不機嫌そうなジョウビタキの♂がこちらを睨んでいるようです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC07903h.jpg
 
完全に目が合ってたりして(@^_^)ゞポリポリ
 
相変わらず、♀は出てきません(^^)
 
DSC07912h.jpg
 
ホオジロがいますが見えますかΨ(。◝‿◜。)ククククク・・ 
 
米粒やで~~;
 
おっと!
 
DSC07913h.jpg
 
モズも(=´σー`)エヘヘ
 
DSC07918h.jpg
 
ミミが遊ぶ広場ではビンズイかな~? 
 
雪が残る中ミミは遊んできましたよ~♪
 
DSC07920.jpg
 
DSC07922.jpg
 
このときはまだ毛がふさふさしていたような・・・(笑)
 
DSC07924.jpg
 
いつまでもボールを投げないでいるとお座りをすれば相手をしてもらえると思っているようです。
 
こんな姿も飼い主にとっては可愛いんですよね~(@^_^)ゞポリポリ
 
この日はコゲラもよく見かけました。
 
DSC07937h.jpg
 
やっぱり視線が・・・(; ̄Д ̄)コワイ
 
DSC07953h.jpg
 
嘴に突き屑が付いていますね~(^^;
 
DSC07956h.jpg
 
ん~~
 
これがアカゲラだったらいいのですが・・・(=´σー`)エヘヘ
 
連日腰痛にたくさんのお見舞いのコメントをありがとうございます。
 
急性の腰痛(ぎっくり腰)のためしばらくは運動は控えたほうが良さそうです。
 
できませんけろ~~;
 
昨日調子が良かったのは痛み止めを飲んだからと判明(^_^;) 
 
慢性の腰痛には腰痛体操がいいようですがあくまでも無理をしないようにゆっくりやりましょうね
 
himanaoyajiさんのブログにはなかなか良いサポーターが載っていました。
参考にとっても良いので見てね~♪ 
勝手に紹介してしまいましたが許してね^^; 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 42

lamer

ファッショナブル!でチャーミング♫
by lamer (2013-01-31 18:13) 

亀仙人 孝禎

明日は鳥さんの種類が分からないので『お尋ね者』をするかも知れません。
勿論小さいのでトリミングしてですが・・・。

by 亀仙人 孝禎 (2013-01-31 18:45) 

himanaoyaji

私のブログ紹介して頂いてありがとうございます。
問題は何も有りませんよ、 お友達か増えると思えると歓迎です、
ありがとうございます。  (^-^)。
それより、コゲラの写真良いですね、
これだけドンピシャに撮れると良いな~~、 暖かくなったらカワセミ行きます。
by himanaoyaji (2013-01-31 19:12) 

yamagara22

ジョウビタキ、逆光なのに綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2013-01-31 19:23) 

Hiro

ジョビ男くんきれいに撮れてますね~^^
鳥たちもこの時期は毛がモフモフっとしていてまん丸ですね。
先日、まん丸のセグロセキレイを見たのですが、
あれはきっと太っているよな気がします。
今度、写真アップしますね。
アカゲラはなかなか見る機会がありません。
たまに見かけてもまともに撮れたことありません^^;
by Hiro (2013-01-31 19:56) 

ハゲノヤセウマ

美美様、今日は 天気崩れる前で風弱く暖かかつたのが好くて
多くの小鳥に会われたですね!! 私の方も ジョウビタキ ♂♀、モズ
シロハラ にあえました。 2月になつて また 寒くなるようで?

脚の怪我 お見舞いありがとうございます。 打撲ですが 腫れが湿布
で少しずつ引いていきます。 
by ハゲノヤセウマ (2013-01-31 20:12) 

小峰庭苑

ミミちゃんもボール投げてくれないと
運動不足になっちまいますね。
by 小峰庭苑 (2013-01-31 20:46) 

ため息の午後

小鳥さんたちも可愛いですが、ミミちゃんの
雪の中でちょこんとした顔がいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-31 20:50) 

くにちゃん

ジョウビタキたしかに不機嫌そうですね。
by くにちゃん (2013-01-31 21:00) 

ぼくあずさ

幹に耳を押付けアカゲラのドラミングを聴きましたよ。
姿は見えませんでしたが、バードウオッチャーが教えてくれました。
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29-1 
by ぼくあずさ (2013-01-31 21:00) 

Mitch

2枚目のジョビ君、本当に不機嫌そうな顔をしていますね~
ジョビ子さんはやさしそうな眼をしているんですけろ・・・。
by Mitch (2013-01-31 21:01) 

セイミー

コゲラは曲芸師みたいですね 木を見上げれば時々遇えますね
今冬はジョビやルリが見えません 街中の公園などは嫌われたのでしょう
by セイミー (2013-01-31 21:03) 

獏

無理せずゆっくり養生なさって下さい^^)
今日都内を仕事で移動している時に
都心の小さな植え込みにメジロが4羽も
飛び交っていたので驚きました(@@)

by 獏 (2013-01-31 21:08) 

さる1号

不機嫌そうなその表情が妙にカッコいいなぁ
単に気取っているだけだったりして^^

by さる1号 (2013-01-31 22:12) 

銀狼

ぎっくりであれば運動はマズイですもんね^^;
なんだかんだ言って、私もコルセットのお世話になる事が多いです。
先日の引っ越しの際は大活躍でした(苦笑)
by 銀狼 (2013-01-31 22:23) 

下総弾正くま

自分も仕事柄、腰を痛めることが多いので…(・_・;)
ドラッグストアで腰痛ベルト売ってるの見たけど、けっこういい値段するんですよねぇ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-01-31 22:43) 

ゆうみ

美美さま ぎっくり腰は安静にしてから ゆっくり少しずつ体操していくのよ。
他に余病がないか 調べてもらってみると良いかも。
私は 股関節が生まれつき悪くてそれで腰痛とか巻爪とかになるんだ。
大事に無理せず温かくして過ごしてね。
お大事に

by ゆうみ (2013-01-31 22:48) 

みぃにゃん

雪残っているんですね。最近降った分ですかね?
ミミちゃんと遊んであげたいお気持ちわかりますがあまり運動は控えられた方がいいですね!
by みぃにゃん (2013-01-31 22:59) 

テリー

ぎっくり腰ですか、大変ですね、お大事にしてください、私も、慢性の腰痛ですが、左肩の腱板損傷とと関係がるように思えますが、右足が、ものすごく痛みが来て、夜、目が覚めます。

by テリー (2013-01-31 23:14) 

yuri

あちゃ~ぎっくり腰持ちですか??
大丈夫ですか?!
安静に限りますね!!
ミミちゃんは雪でも楽しそぉーですね♪
うちのワンコに雪を触らせてみたら、
冷たい!と拒否でしたww
 
by yuri (2013-01-31 23:20) 

くまら

とりあえずコルセットを~
by くまら (2013-01-31 23:48) 

ちょいのり

腰周りは割りと丈夫なんですよオイラ^^
たまたまなんだろうけど。
お大事にです^^
by ちょいのり (2013-02-01 01:51) 

YUTAじい

おはようございます。
癖になると大変ですから養生を。
日射しが暖かくなって来ました、ミミちゃんの表情癒されちゃいますね。
by YUTAじい (2013-02-01 06:03) 

ryuyokaonhachioj

小鳥たちを沢山撮りましたね。可愛いですよね。
河川敷き辺りを歩くと飽きないです・・・時間を
忘れるくらいです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-01 06:49) 

pocosuke

ボールを待ってるミミちゃん、けなげでかわいい♪
冷えも腰痛に良くないでしょうから、
ミミちゃんに癒されながらぬくぬくしてて下さいね(^O^)
by pocosuke (2013-02-01 08:02) 

hatumi30331

いいなあ〜♪
野鳥がこんなに見れる場所がある・・・
我が地域にもあるかも?
探してみようかな?
撮れるはどうかは別にして・・・・^^;

腰・・・大事にして下さいね。
私も、家にいる時は足に3枚重ねて履くようにしてから
肩こりもマシなような気がします。
冷えって良くないんやね。
今さらですが・・・(笑;)
by hatumi30331 (2013-02-01 08:17) 

駅員3

私は交通事故以来苦労してきた腰ですが、ここのところ腰は小康状態を続けていますが、腰からひざに来ているようで、右ひざが大変です(^^;っっ
by 駅員3 (2013-02-01 08:19) 

よーちゃん

腰痛、つらいでしょうが、お大事に~!!
by よーちゃん (2013-02-01 08:58) 

アルマ

痛み止め、飲んでみようかな・・・(^_^;)
by アルマ (2013-02-01 09:45) 

Cazz

羽毛まで鮮明ですごい!かわいいです♪
羽の柔らかさが伝わる写真ですね。
勿論、みみちゃんの奇麗な毛並みも♪
by Cazz (2013-02-01 10:16) 

mamii

腰痛は本当につらいですね、痛み止めも長く効いてくれるといいのだが・・・・
by mamii (2013-02-01 12:07) 

MU

雪の中のミミちゃんかわゆい^^
by MU (2013-02-01 12:24) 

びくとる

腰痛、早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2013-02-01 13:02) 

美美

もう2月になっちゃいましたね~
新年が明けてもう一ヶ月が経ってしまったんですね(^^;
3月、4月と過ぎていくのは早いんでしょうね。
あっという間にな~んてね(笑)
by 美美 (2013-02-01 14:36) 

makkun

コメントありがとさんで~す(^^
骨酒を想像しちゃったら
何も飲まずには寝れなかったんじゃないですか~(●^□^●)アハッ!

CoCoタンはニャンコが好きみたいで
今朝の散歩でも見つけると追いかけてましたよ~(^^

相変わらずジョビ君やコゲラが近くに来るんですね~
全く影も見れなくなりました~
by makkun (2013-02-01 14:47) 

美美

lamerさん
お気に召していただけたでしょうか(∩.∩)

亀仙人 孝禎さん
何だろう(・・?
気になりますねぇ~♪

himanaoyajiさん
ご了承ありがとうございます。
私は日々カワセミに会えることを念じているんですけろ(^^;
行けば会えるところがあるといいですね。

yamagara22さん
朝の散歩は逆光ばかりでどうしても白っぽくなるか
真っ暗になるかですね(^_^;)

Hiroさん
まんまる、もふもふの鳥さんが増えていますね。
寒いからかなあ~
アカゲラはドラミングや鳴き声はすれど、姿は見れません^^;

ハゲノヤセウマさん
打撲ですか~
きっと歩くのには支障があるんでしょうね。
どうぞお大事にしてくださいね。
今日も温かいといいながらも私は寒く感じています^^;
お互い気をつけましょう。

小峰庭苑さん
最近私が満足に歩けないので
ミミには可哀想な日々が続いています(/_;)

ため息の午後さん
ミミのちょっとした表情が愛おしいです(^^*

くにちゃんさん
ほんとそう見えますよね(^^

ぼくあずささん
アカゲラのドラミングはコゲラやアオゲラとちょっと違って
特徴がありますよね。
そのドラミングが林の中で聴こえるとちょっと別世界へ
入ったような気がします(#^^#)

Mitchさん
ジョウビタキでも♂♀では表情が違いますよね。
私もジョビ子さんの方がいいかなあ(*^^*)

セイミーさん
こちらではジョウビタキの♀はわりと賑やかな公園で見かけますよ。
ルリちゃんは冬の初めに見ただけですが^^;
コゲラも今年は多いですね。

獏さん
メジロは可愛いですよね。
今年は特に多いようですが街中で鳥さんが見られるとほっとしますね^^

さる1号さん
案外、気取って決めポーズしてたりして(^^;

銀狼さん
あまりに良くなるのが遅いので今日は整形外科へ行って来ました。
結果は記事で・・・
長~く、上手にお付き合いしていかないといけなくなりました^^;

下総弾正くまさん
大変なことになってからでは遅いんですよ~
腰を使うお仕事ならなお更、用心してくださいね(^^/

ゆうみさん
忠告どおり、今日整形外科へ行って来ました。
行って良かったです。
そのことは記事にしますね。
姉さんの忠告は聞いてみるものですね。
感謝です(o_ _)ノ
姉さんもくれぐれもお大事にね!

みぃにゃんさん
腰はほんと大切ですね。
養生したいと思います(^^

テリーさん
腰が悪くなると体に歪みが出て、
悪いところがいろいろ出て来るみたいですね。
じっとしてもいられず、ですが養生しないといけませんね(^_^;)

yuriさん
雪遊びは最初ミミも不思議がっていましたが、
そのうちに病みつきになったようです。
遊んで喉が渇くと雪を食べたりしてね(^^)
くうさまも慣れると意外と嵌ったりして(笑)

くまらさん
コルセットもちろんしてますが
しっぱなしだと夕方には両足がパンパンに浮腫んで
はれ上がった状態になるんです(/_;)

ちょいのりさん
まだ若いからねえ~
美美さまは加齢と太り気味?だからかなあ(笑)

YUTAじいさん
日差しは暖かいようですが
何故か下半身が寒いです^^;

ryuyokaonhachiojさん
時間さえあれば何時間でもぶらぶらしていたいですよね(^^

pocosukeさん
美美さまも遊んでいる時は寒さも忘れるんですけどね(笑)

hatumi30331さん
私も足には2枚履いてます。
肩こりも寝るときにネックウォーマーをするようになって
少しは楽になりました。

駅員3さん
腰って人間にとってほんと大切なんだということを実感させられました。
今日は整形外科へ行って来ました。
駅員さんもお大事にしてくださいね。

よーちゃんさん
どーもで~す(^◇^)

アルマさん
その前に病院へ行くことをお勧めします。
私は今日整形外科へ行って来ました。

Cazzさん
鳥さんもいつも綺麗に撮れたらいいんですけど^^
ミミは毛が抜けちょっと淋しくなりました(笑)

mamiiさん
腰って痛いと何もする気が起きなくなってしまうんですよね(^^;

MUさん
(=´σー`)エヘヘ

びくとるさん
ど~もで~す(o_ _)ノ
早く治したいですww
by 美美 (2013-02-01 15:42) 

ハゲノヤセウマ

2回目の書き込みで失礼します。 美美様の方が私より悪い腰、足など
痛めて居られるのに 何の 見舞状も書かず 申し訳ありません。
大事にしてください。
by ハゲノヤセウマ (2013-02-01 16:51) 

マリンまま

背景がゴロゴロゴロタで同化してしまいそうな鳥さんでもくっきり写されて、、、素晴らしいなー!
あと光がとても暖かみを感じて素敵です!
あ、勿論スマイルミミちゃんも可愛いですよーん!

腰、早く良くなって欲しいですね。
最近私は階段にぶら下がってます(体重が重いから、2秒も持たないですけど…苦笑)。
by マリンまま (2013-02-01 17:25) 

美美

ハゲノヤセウマさん
わざわざご丁寧にありがとうございます。
私はお邪魔して鳥さんや蝶ちょが見れたらそれでいいんですよ^^
ただ痛いのはお互い嫌ですからね。
気をつけましょ^^
by 美美 (2013-02-01 17:26) 

美美

makkunさん
もちろん熱燗で我慢しましたよ(=´σー`)エヘヘ
CoCoたんは猫ちゃんが好きなんですね~
ミミは唸られ逃げ帰って来ます(笑)
ウソやルリビタキ、アカゲラが近くに来てくれたらいいのですが♪

マリンままさん
腰は今日整形外科へ行って来ました。
ぶらさがるには危険だということが発覚しちょっと凹んでいます(/_;)
鳥さんの逆光は設定を曇りとか日陰とかいろいろ変えて撮ってみて
良いのを選んでいます。ときどき蛍光灯とかで撮るとまたおもしろいけど。
ISOもいろいろ変えてね^^
by 美美 (2013-02-01 17:36) 

まっちゃん

私は外出時には100円ショップの腰痛ベルトを使ってます。
効果は殆ど無いかもしれないのですが、小型軽量で持ち歩き易いので。
by まっちゃん (2013-02-01 20:24) 

alba0101

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます^^

ワンちゃんがミミちゃんなんですね(^^)
かわいいおめめですね。
by alba0101 (2013-02-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0