SSブログ

月と日の出 [東の空~]

DSC07959h.jpg
 
1月18日 18時57分
 
DSC08021h.jpg
 
1月25日 18時08分
 
DSC08044h.jpg
 
1月29日 6時05分
 
DSC08058h.jpg
 
6時09分
 
ゆうみ姉さんの言葉を借りて、みかんあめのような月~♪ 
 
そして今朝の日の出♪
 
DSC08164.jpg
 
そろそろ出るぞ~(^◇^)
 
DSC08168.jpg
 
出た~~~(*´∇`*)
 
DSC08170.jpg
 
ふと、見上げると、
 
DSC08175h.jpg
 
サギ類だと思うんですが、浅川方面へ飛んで行きました(∩.∩)
 
腰が痛くなってからリハビリで月や日の出を撮っていますがやはり腰に負担はあるようです。
 
今朝は昨晩の腰痛体操が効いたのかわりと楽に起きれたのでお散歩もカメラを持って出てみました。
 
カメラを持っているとついつい撮ってしまい後で後悔です><。
 
やはりゆっくりぼちぼちが良いようですね(@^_^)ゞポリポリ
 
でもさぼっていた腰痛体操は良いみたいです。
 
銀狼さん、ご指摘ありがとうございました(o_ _)ノ 
 
さてコンデジミミです♪
 
日曜日にシャンプーをしたらひと回り小さくなったような気がします(=´σー`)エヘヘ
 
P1281309.jpg
 
なんですか?
 
体が軽くなりましたですw・・・と言ってはいないと思いますが
 
8キロ台にはなっていないと思いますが普段も10キロは無いんですよ。
 
でも毛が多いので毎回、会うと、太ったワンちゃんだね~っていうご夫人がいます(^_^;) 
 
P1281310.jpg
 
カメラは嫌いでしゅ(^^ゞ
 
P1281311.jpg
 
でも美美さまはミミを近くで撮るのが好きなんです(@^_^)ゞポリポリ  
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 31

ゆうみ

腰痛体操は良いよね。
今 どうしようもない股関節の痛みを整体で整え中
運動も許可がでたから 再開したよ。
今回の痛みはきつかった。
美美さま 元気になってきてよかった。
どうか無理しないでね。
by ゆうみ (2013-01-30 19:45) 

Mitch

お散歩に出るときのカメラは、当面は軽いコンデジ位にしておいた方が...^^
by Mitch (2013-01-30 19:57) 

獏

引き続き お大事に☆(^^)
腰痛体操 銀狼さんに教えてもらおう・・・(汗)


by 獏 (2013-01-30 20:13) 

Hiro

月も朝日もきれいに撮れてますね♪
天体といえば、今年の3月~5月には彗星が見れるそうですよ。
腰の痛みは辛いですから、無理しないでしっかり治してくださいね!
by Hiro (2013-01-30 20:15) 

小峰庭苑

失礼なご夫人ですねー!!
イツモ、そう言われている反動かしら。
by 小峰庭苑 (2013-01-30 20:16) 

ため息の午後

冷たい空気の中で待つ日の出も、こんな美しい
風景に出会えるのなら楽しく感じそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-30 20:25) 

くまら

月は・・・雨降ってて見れなかったし
朝日は・・・布団の中でした><;
by くまら (2013-01-30 20:32) 

DON

月も綺麗ですよね♪
確かに みかんあめだぁ~(笑
腰痛って治らないらしいですよ! 日々痛くならないように上手く付き合う
事が大事らしいです。。
腹筋と背筋を鍛えると良いみたいですが 私も出来てません(^^ゞ
by DON (2013-01-30 20:33) 

hatumi30331

綺麗に撮れてますね。
私も・・・・先日・・・雲と月〜撮りました。
またいつか〜^^:

腰・・・気を付けてね。
油断すると・・・ヤバいよ!
温かくして下さい。^^

by hatumi30331 (2013-01-30 20:35) 

yamagara22

腰痛、無理は禁物です。お大事に。
by yamagara22 (2013-01-30 20:48) 

銀狼

私もなんだかんだ言って、体操をさぼる事も多いんです・・・^^;
DONさんも書かれてますが、長く付き合っていくしかないんですよねぇ(汗)
腰痛仲間(苦笑)として、お互いに無理しないようにやっていきませう^^
最初のミミちゃん、なんかお澄まし顔ですね^^
by 銀狼 (2013-01-30 21:00) 

Loby

こんばんは。
月天子と日天子ですか。
こういう組み合わせもいいですね^^b
宇宙の神秘を感じさせます。

by Loby (2013-01-30 21:33) 

ゆん

この時期の太陽はエネルギーに
満ち溢れている気がします。。。
by ゆん (2013-01-30 21:44) 

yuri

2013年、、よーやく遊びにきました♪
こんばんわ^^
あたしもワンコのアップ好きでよく撮ってしまいます。
ミミちゃんとってもかわいい~~^^
 
by yuri (2013-01-30 22:05) 

アルマ

腰痛体操ですか~やらなければ・・・(^_^;)
お月さま、こうやって見ると見える面が同じって言うのが良くわかりますね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-30 22:10) 

下総弾正くま

自分のコンデジじゃ月はこんなにキレイに撮れないです^^;
…ま、いいカメラつかってもそれを使いこなせる腕が…^^;
by 下総弾正くま (2013-01-30 23:25) 

あゆさこ

みかん雨ですかぁ!(*^_^*)

腰痛体操、がんばってください!

ミミちゃん、確かに、一回り小さく見えますね!(^▽^)
by あゆさこ (2013-01-31 01:06) 

ryuyokaonhachioj

腰痛は回復に向かってますか。お大事にして下さい。
体操が良いようですね。良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-31 05:45) 

さる1号

腰痛持ちなのに腰痛体操は知らなかったです
どんなのだろう・・・
by さる1号 (2013-01-31 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
月と日の出とミミちゃんの眼良いですね!
少し気候楽になったとは云え、お大事にして下さい。
by YUTAじい (2013-01-31 07:04) 

ryuyokaonhachioj

春の色の花、ピンクを見ると温かみを
感じますね。春はもうすぐ其処にって・・・
by ryuyokaonhachioj (2013-01-31 07:07) 

美美

おはようございます。
腰も良くなって来たとは言え、今日は寒い性かちょっと辛いですね^^
やはり一週間二週間では良くならないのかなあ・・・
by 美美 (2013-01-31 09:11) 

駅員3

腰の具合は、急にはよくはならないですね。
私も右ひざが全くよくならず、難儀しています。
体重を落とすしかないかな(^^;
by 駅員3 (2013-01-31 09:14) 

美美

ゆうみさん
股関節も辛いですよね。
なんでこんなに辛いんだろうって思うこともあるんだけど
仕方ないんでしょうね><。
週末もイベントが予定されていたんだけど・・・
姉さんもお大事にしてくださいね。

Mitchさん
ほんとそうですね。
もしくは諦めるため、持っていかないかですね(^^;

獏さん腰痛体操もやって良いものと、
合わないものがあるからそのときの調子でやってくださいね^^

Hiroさん
三脚が立てれなかったのでやはりちょっとブレてしまいますね^^;
特にこの時季の腰痛は辛いし、治り難いです(/_;)

小峰庭苑さん
一応、毛が多いから太って見えるだけですよ~って
言い訳はするんですけろ(笑)

ため息の午後さん
撮っている時は寒さは感じませんが
撮り終わると、途端に寒くなるものですね(^^;

くまらさん
雨だったんですね。
雪かと思っていましたよ(^^

DONさん
ほんと油断しているとギクツ!っと来るんですね~
身体の衰えと共にあちこち悪いところが出て来るんですね(/_;)
腹筋と背筋の鍛えまたもバランスが必要なんでしょうね。

hatumi30331さん
思い切って家事も休めはいいのでしょうが
ついつい良くなると・・・
今朝はもう辛いです(/_;)

yamagara22さん
どうもで~す^^;

銀狼さん
腰痛が来ると、足もいたくなりませんか?
腰痛とはほんとは縁を切りたいですwww
腰痛仲間ですか~
飲み仲間になりたいと思っているんですが(=´σー`)エヘヘ

Lobyさん
うふ♪
素敵な言葉表現ですね(*´∇`*)

ゆんさん
あ~~
美美さまも同じことを思いましたよ。
だから寒くてもちょっと顔をだして朝日を拝んでいます(^^

yuriさん
ご無沙汰しています。
お元気でしたか~
ワンコのアップは何故か嵌ります^^v

アルマさん
腰痛体操も痛いときはあまりやらない方がいいですよ(^◇^)
昨日はやり過ぎて・・・(汗)

下総弾正くまさん
美美さまのお月様もピン甘ですよね^^;
やはり三脚を立てたほうがいいかも~
コンデジでもいけそうですが・・・

あゆさこさん
腰痛体操も痛いときはちょっと無理はしないように、
痛みが無ければいいのですが^^;

ryuyokaonhachiojさん
回復に向かっていると信じたいんですが・・・
お花が一斉に咲き出す春が待ち遠しいです(^^

さる1号さん
私は整形外科から冊子を貰ってきたんですが、
ネットでも出ていますので検索してみてください。
ただ痛いときは無理は禁物ですよ(^◇^)
腰痛体操で検索してね♪

YUTAじいさん
昨日も温かいと皆さんおっしゃいましたが
美美さまは寒く感じるんですよね~
血行が悪くなっているのかな(^^;
by 美美 (2013-01-31 10:03) 

bonita

お久しぶりです。やっぱり美美さんは写真が上手いなぁ・・・
私もお月様載せたけど、あまりの違いにがっくり。
みかんあめのような月~♪ 素敵です!!

ミミちゃんも元気で良かった。腰痛、辛いですね~
私も昨年胃潰瘍や貧血で治療したりしたんだけど、そうすると
不思議なことにあれだけ痛くてたまらなかった五十肩が
ぴたっと治まって・・・一緒に三つも重なったらたまらなかったです。
あまり無理なさらずに・・・私も今年始めに半世紀少女になった
ので、お互い健康には気をつけましょうね(^^ゞ
by bonita (2013-01-31 11:33) 

himanaoyaji

日の出写真、良いですね、 綺麗ですね、 (^-^)。
撮りたいけど、寒い・・・・で毎回 断念 (>_<)
by himanaoyaji (2013-01-31 12:01) 

斗夢

このように月を撮りたいです。
by 斗夢 (2013-01-31 12:16) 

まっちゃん

月も色々変化してますね。
こうなると毎日撮ろうかと...思いませんよね。(^^;)
by まっちゃん (2013-01-31 15:08) 

まゆまき工房

私も30日の朝、
陽が東に出た頃、スカイツリーをめざして
家を出ました。真っ赤な太陽でした。
腰痛は腰をのばして、ゆるめてやるといいと
鍼灸師の人に聞いたことがあります。
お大事にね。
by まゆまき工房 (2013-01-31 16:16) 

美美

駅員3さん
まさにその通りですが良い方法はないでしょうか^^;
歩くしかないですよね(微笑)

bonitaさん
胃潰瘍でしたか・・・
私は食道炎、胃炎にポリープ、ぎっくり腰で
踏んだり蹴ったりです(/_;)
でも負けずにがんばらなくちゃ(笑)

himanaoyajiさん
不思議と日の出を撮っている時は寒さは感じません。
とり終わると途端に寒くなるんです(^_^;)

斗夢さん
カメラがあれば誰でも撮れると思います^^

まっちゃんさん
思いません(@^_^)ゞポリポリ

まゆまき工房さん
今は毎日接骨院へ行き、電気治療とマッサージをしてもらっています^^;
高速を走っているときの朝日はより素敵に見えますよね~*
by 美美 (2013-01-31 19:36) 

may234

こんなに綺麗な日の出を見ると幸せな気持ちになりますよね^^
年のせいか、いろんなところが痛くなります(苦笑
身体を動かさないのもあるみたいですけど...
無理なさらないで下さいね(^_-)-☆
by may234 (2013-01-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0