SSブログ

はな~♡ [はな]

DSC08130.jpg
 
蝋梅
 
今日のお散歩でじ~っと蝋梅の花を見ていたら・・・
 
蝋梅ですよ~とその家の住人の女性の方が話しかけてきました。
 
DSC08131.jpg
 
美美さま・・・蝋梅ですよね~、通り過ぎたんですがいい香りがしたので戻ってきたんです(^^
 
女性・・・いい香りでしょ♪
 
蝋梅のことをご存知なら差し上げますよ~
 
と、チョキチョキ♪
 
DSC08137.jpg
 
美美さま・・・折角咲いているので切らないでください。
 
女性・・・たくさんの人に分けて喜んで欲しいので気にしないでくださいね。と
 
DSC08143.jpg
 
そんなわけで、口でも開けて見ていたのでしょうか、
 
うっとり見ていたミミと美美さまに快くチョキチョキして下さいました(*´∇`*)
 
DSC08108h.jpg
 
ということで生けてみました。
 
センス無い生け方ですね(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC08118.jpg
 
この一緒に写っている花バサミは美美さまの嫁入り道具の一つです(=´σー`)エヘヘ
 
遠州流のお花のお師匠をしていた母が持たせてくれたんです。 
 
数ヶ月お花も習ったんですけど遠州流ってちょっと難しいんです(^_^;)
 
お散歩で持ち歩いていたので数厘落ちてしまいました。
 
それをお皿に水を入れ浮かべてみました(*´∇`*) 
 
DSC08134.jpg
 
DSC08135h.jpg
 
DSC08136.jpg
 
部屋中に柔らかい優しい香りが漂っています(*^^)v 
 
 そして
 
はな、と言ったら・・・
 
 
 
 
 
DSC08153.jpg
 
この鼻ですよね!
 
Ψ(。◝‿◜。)ククククク・・ 
 
DSC08148.jpg
 
お目目にフォーカスしたかったんですが、鼻に持っていかれてだめでした(^_^;)
 
しつこく撮っていたので終いには・・・
 
DSC08155.jpg
 
(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~  
 
怒られてしまいました(@^_^)ゞポリポリ
 
今日はちょっと得したお散歩でした(*^^)v
 
おまけ
 
蝋梅はWinter sweet とも言うんだって、お散歩ですれ違ったお兄さんが教えてくれました(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(82)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 29

アルマ

蝋梅、いいですよね~
昔行った所に偶然あったのですが、雪とマッチして綺麗でした(#^.^#)
by アルマ (2013-01-29 20:20) 

さる1号

皿の蝋梅、素敵ですねぇ
上を向いた姿がいいなぁ^^

by さる1号 (2013-01-29 20:28) 

sarry

匂いまで漂ってきそうですね!

by sarry (2013-01-29 20:34) 

ため息の午後

いただいた蝋梅をこんな見事に生けられるセンスが
すごいです。写真の腕前同様に光っていますよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-29 20:34) 

獏

こんばんは^^)
蝋梅 とても好きな花のひとつです☆
息子は黄色が好きなので
彼も気になる花のようです
でも年頃なのか
最近違う花のほうが気になるみたいです(爆)☆

by 獏 (2013-01-29 20:49) 

Mitch

近くの公園でも、ロウバイが咲き始めました。
花が少ない時期だけに価値がありますネ!?
by Mitch (2013-01-29 21:09) 

銀狼

>たくさんの人に分けて喜んで欲しい

これって素敵な気持ちですね^^
でも、ミミちゃんの鼻も素敵~^^♪
by 銀狼 (2013-01-29 21:12) 

下総弾正くま

もう蝋梅がΣ(゜Д゜;
お皿に浮かんだ花もいいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2013-01-29 22:38) 

さとし

私も蝋梅の写真を撮りましたが、ずいぶん差を付けられちゃったって感じです。
本当、いい感じに撮れてますよね。
by さとし (2013-01-29 23:16) 

サトちゃん

先日、蝋梅を見かけ良い香りをしばし楽しんでいました。
1枚目の写真素晴らしいです。
by サトちゃん (2013-01-29 23:51) 

スミッチ

水に浮かんだ蝋梅いいですね
by スミッチ (2013-01-30 00:00) 

ゆうみ

素敵な思いやりの奥様に頂戴したのね。
嫁入り前まで 使っていた 鋏 大王の実家においてきてしまって
今頃どうなってるんだろうとふと思い出した。
水盤に浮かせた活け方センスが光ってるよ。

で体調どう?
by ゆうみ (2013-01-30 00:02) 

YUTAじい

おはようございます。
蝋梅一番好きです・・・素適な演出です!
by YUTAじい (2013-01-30 06:34) 

hatumi30331

蝋梅・・大好きです。
良い香り〜♪^^
水に浮かべても、素敵ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-30 07:08) 

yamagara22

蝋梅、綺麗ですね。メジロが吸蜜する所は見ませんが?。
by yamagara22 (2013-01-30 07:08) 

駅員3

その後腰の調子はいかがですか?

蝋梅のマクロは、優しさに溢れてとても優しいステキな写真に仕上がっていますね。
by 駅員3 (2013-01-30 08:10) 

himanaoyaji

蝋梅を浮かべる、 良いアイデアですね、 今度落ちてるの有ったら拾ってきますよ、~~~ (^-^)。  はな・・ に思わず (笑)
by himanaoyaji (2013-01-30 09:01) 

斗夢

花の好きな人は花が好きな人がわかるんでしょうね。
by 斗夢 (2013-01-30 10:02) 

旅爺さん

ロウバイを風流な活け方で素晴らしいです。
春に挿し木したら根が付くんじゃないかな?
by 旅爺さん (2013-01-30 10:03) 

美美

こんにちはー。
昨晩はご主人様が早く帰宅したので皆様へのご訪問が
間に合っていません(o_ _)ノごめんなさい。
by 美美 (2013-01-30 13:20) 

美美

アルマさん
蝋梅に雪!
さぞかし素敵だったでしょうね(*´∇`*)

さる1号さん
お皿の蝋梅、なかなかでしょ(=´σー`)エヘヘ

sarryさん
今朝は部屋の中が蝋梅の香りで充満しています(@^_^)ゞポリポリ

ため息の午後さん
いや~お恥ずかしい^^;
ただ剣山に挿しただけです(汗)

獏さん
あら、息子さんは差し詰めミツバチでしょうか(∩.∩)
段々大人になっていくんでしょうね(笑)

Mitchさん
こちらの公園ではまだ梅も蕾になっていません。
ほんと頂けて嬉しかったです(^◇^)

銀狼さん
よほど物欲しそうな目で見ていたのかしら^^;
でも蝋梅の綺麗さにうっとりしていたのは確かです。
ミミの鼻も良いですよね(笑)

下総弾正くまさん
美美さまもこの日はじめて蝋梅を見かけたので
うっとり見てしまいました(*´∇`*)

さとしさん
どこかに咲いていたんですね~
私は今年初めて見たんですよ(^◇^)

サトちゃんさん
お部屋の中も蝋梅の香りがいっぱいですよ(^◇^)
いい香りですよね♪

スミッチさん
水に浮かべるのもなかなか良いですよね(∩.∩)

ゆうみさん
とても気さくな方でお花が好きそうな方でした^^
腰は、今朝は調子良かったんですが・・・
調子に乗りすぎると良くないようです><。
今日もマッサージに行って来ました。

YUTAじいさん
可愛らしいお花ですよね。
お部屋の中だとちょ~っと匂いがきつくなる気もしますが(^^;

hatumi30331さん
蝋梅の香りもここまで香るとは思っていませんでした。
狭いお部屋にはちょっときつく感じますが
いい香りですよね♪

yamagara22さん
私は昨年メジロウ見かけましたよ^^
今年は一羽もいませんでしたが・・・

駅員3さん
腰は良かったり悪かったりです(/_;)
毎日マッサージに通っているので少しは楽になったような気もしますが。

himanaoyajiさん
水に浮かべるのもなかなか良いでしょ♪
今度やってみてくださいね(∩.∩)

斗夢さん
美美さまが物欲しそうに見ていたのかもしれません(笑)

旅爺さんさん
挿し木で付きますかね~
ベランダでもだいじょうぶかな(^^?
by 美美 (2013-01-30 14:00) 

lamer

こうやって見ると品のある可愛らしさを感じます。
by lamer (2013-01-30 15:32) 

pocosuke

お花もミミちゃんのお鼻もかわいい♡
by pocosuke (2013-01-30 16:43) 

海を渡る

こんばんは。
水に浮かべた蝋梅は良いですね^^。
by 海を渡る (2013-01-30 17:57) 

くにちゃん

最後の写真ミミちゃん^^しつこいわね!ていってるみたい^-^
by くにちゃん (2013-01-30 18:38) 

わたっち

蝋梅、マイルドなイエローですね♪
by わたっち (2013-01-30 19:17) 

ゆん

蝋梅、私も香りに誘われて撮りましたよ~
きれいな花ですよね。。
by ゆん (2013-01-30 21:41) 

あゆさこ

水に浮かんでる蝋梅も、素敵ですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-01-31 01:10) 

may234

お皿に浮かべるところなんて
センスいいじゃないですか~^^

しつこくしちゃう気持ち分かりますぅ
可愛いのでいじりたくなるんですよね~^^;
ミミちゃん可愛い~♪
by may234 (2013-01-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0