SSブログ

浅川の土手より [鳥]

DSC07761.jpg
 
1月11日
 
浅川の土手にて
 
まだ腰が本調子ではないので撮り溜めたものですが・・・(o_ _)ノ
 
DSC07762h.jpg
 
鷺を撮っていると私も~と言ってついて来るので(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC07763k.jpg
 
ようやく見れたカワセミです(*´艸`)
 
しかし大きなトリミングをしています(=´σー`)エヘヘ
 
DSC07763.jpg
 
↑↑↑実際はこんなに小さいんですよ(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC07776h.jpg
 
里山では♀をよく見かけますが河原では♂が多く見かけられます。
 
もっと良い止まり木にとまってくれたらいいのですが(笑)
 
DSC07778h.jpg
 
ホオジロの群れがいましたが撮れたのは一羽だけ~(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC07786.jpg
 
浅川と富士山
 
DSC07787h.jpg
 
お決まりのモズ~♪
 
DSC07789h.jpg
 
美美さまはまだ一度もモズの「はやにえ」を見たことがありません。
 
この河原ではたくさんのモズを見かけるので一度でいいからはやにえを見てみたいものです!
 
もしかして気が付かないだけかな(^_^;)
 
ミミはこの週末ご主人様と長いお散歩をしたりフリスビーをしたりたくさん遊びました。
 
画像がないので暫らく前に撮ったものをご覧ください。
 
DSC07678h.jpg
 
DSC07679h.jpg
 
DSC07680h.jpg
 
DSC07683.jpg
 
えへ♪
 
上手だったでしょ?って言いたげなお顔でした(*´∇`*)
 
昨晩はミミのシャンプーをしました。
 
毛の生え変わりの時季なのでごっそり抜いてやりました。
 
ちょっとスカスカになって涼しそうになりました(=´σー`)エヘヘ
 
今日は出歩けそうなので久しぶりに接骨院へマッサージへ行ってきました。
 
良くなりそうな気配はするんですがね・・・(笑)
 
つらいのは朝ですね~腰痛でお困りのみなさんまだまだ寒い日が続きそうなので用心しましょうね♪ 
 
 本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(102)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 35

ふぢたしょうこ

ミミちゃん、たのしそう~
ね~見てたでしょう~上手いでしょう~って
語ってますね~
by ふぢたしょうこ (2013-01-28 17:06) 

今造ROWINGTEAM

わたしもミミちゃんとフリスビーがしたい(゚∀゚)
by 今造ROWINGTEAM (2013-01-28 17:41) 

ryuyokaonhachioj

小鳥たちが、綺麗に撮れてますよ。
浅川にはいるんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-28 18:03) 

アルマ

カワセミ、やっぱり綺麗ですね~(#^.^#)
by アルマ (2013-01-28 18:05) 

Mitch

川は広いので、カワセミを近くから撮れるチャンスが少ないかも知れませんネ!?
地元の公園では、10メートル以内のところから撮れるチャンスもそこそこあります。
by Mitch (2013-01-28 18:15) 

ナビパ

拝見していたらカワセミ撮影をしたくなってきました。
ミミちゃんはよく走りますね。それにすごく楽しそうです。
うちのはボール遊びをしていたのですが最近は取りにいくけど帰ってこないんですよ。^^;
by ナビパ (2013-01-28 18:28) 

斗夢

枯れ草を巻き上げながら頑張っていますね!
by 斗夢 (2013-01-28 18:28) 

yamagara22

ホオジロが見られるんは良いですね。最近、余り見ていません。
by yamagara22 (2013-01-28 18:52) 

CROSTON

ミミちゃんのえへ♪って顔がとっても可愛いですね!
楽しそう~~
by CROSTON (2013-01-28 19:03) 

獏

腰 お大事に・・・寒い時は気をつけて下さいね。。。
モズの早贄は里山の木の間のようなところを
探せば見つかると思いますよ~(^w^)
え?わざわざ探してまで見たくない?(汗)


by 獏 (2013-01-28 19:30) 

馬爺

土手沿いに富士が見えるんですね、この方向ですと神奈川県ですが可なり窪みが見えますね。
by 馬爺 (2013-01-28 19:58) 

小峰庭苑

゜腰痛お察しします。
春になるまでじっと待つことです。
お大事に
by 小峰庭苑 (2013-01-28 20:09) 

ため息の午後

たくさんの鳥が集う河原が身近にあって
いいですね(笑)。 その中でもカワセミ
は別格ですね。 私も見てみたいです。
by ため息の午後 (2013-01-28 21:02) 

くまら

なるほど!川沿いの方が♂多いんだ・・・
でも、♀も見当たらない。。。
by くまら (2013-01-28 21:17) 

マリンまま

トリミングなしでもバッチリ綺麗ですなー。
今日はスズメを撮ろうとしたら、速攻逃げられました(とほほ)。

腰大丈夫ですか?今日の私の腰は調子良かったですー。

by マリンまま (2013-01-28 21:27) 

Hiro

私もカワセミはそのぐらいの大きさが多いです。
私は500mmですからもっと遠いですけどね(><;)
浅川からの富士山もきれいですね♪
by Hiro (2013-01-28 21:48) 

ゆうみ

私も今日整骨院に行ってきた。
朝痛くて目が醒めてもう我慢が出来ん状態だったんだ。
明日はお互いに元気になってますように
by ゆうみ (2013-01-28 22:09) 

さとし

うちの方では、浅川はところどころ干からびてます。
きっとそのせいで、カワセミに会えないのかな?
by さとし (2013-01-28 22:15) 

下総弾正くま

カワセミに会いたいよ~(´σ`)
どっか会えるとこないかな…(・・ ≡ ・・)ゝ
by 下総弾正くま (2013-01-28 22:37) 

銀狼

このところ、腰を酷使していた割には悪化しなくてホッとしてます^^
腰痛体操いいみたいですよ!
ネットで検索してみて下さい^^
by 銀狼 (2013-01-28 22:53) 

テリー

私もカワセミの記事を載せました。ダブリましたね。
カワセミは、不思議な魅力をもっていますよね。
by テリー (2013-01-28 22:58) 

hatumi30331

鳥さんは近付くとすぐに飛んじゃうし・・・
なかなか撮れません。
カワセミやジョビちゃん、モズも・・・いいなあ〜〜♪^^

腰の調子・・・どうですか?
くれぐれも焦らずに・・・ゆっくり治して下さいね。
お大事に。
by hatumi30331 (2013-01-28 23:30) 

みぃにゃん

水辺にはたくさん集まってきますね~。
コメントありがとうございます。もう覚悟きめて望みたいと思います。
でも不安だ~っ
by みぃにゃん (2013-01-28 23:35) 

さる1号

腰 お大事に・・・自分もそ~っと歩いています(汗)

by さる1号 (2013-01-29 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
腰痛辛いですね、少しずつ無理しないで養生を。
日射しが暖かいですね。
by YUTAじい (2013-01-29 06:36) 

駅員3

腰が早くよくなるといいですね。
富士山が見えると、なぜかうれしくなってしまいます。
by 駅員3 (2013-01-29 07:53) 

himanaoyaji

鳥さん、良いですね、 そろそろ行くかな~~、 でも寒い、重い・・(>_<)
by himanaoyaji (2013-01-29 08:30) 

ynyan

河原でバードウォッチングが出来ていいなぁ~♡
私の家の近くの川にいるのは猪ぐらいやし・・・
ちょっと別の川でも散歩行ってみよっかなぁ~♪
腰 お大事にね~☆彡
by ynyan (2013-01-29 08:56) 

ちょいのり

自分の氏名に『鳥』という漢字がはいってるっていうのに、鳥さんの名前をあんまりよくわかってなかったりしますですw

あ、これ個人情報かw
オフレコでお願いしますw
by ちょいのり (2013-01-29 12:44) 

美美

こんにちはー。
昨日はお散歩を休みましたが
今日はストレッチを十分?してからお散歩に出かけ、
マッサージへも行ってきました(^◇^)
by 美美 (2013-01-29 14:20) 

momiji

トリミングしても綺麗ですねえ。
腰痛も冷えると良くないのでお大事に。
by momiji (2013-01-29 14:56) 

美美

ふぢたじょうこさん
今日も同じような顔をしてフリスビーをしていましたよ(^◇^)

今造ROWINGTEAMさん
こちらが疲れるぐらい繰り返しやらされますよ(=´σー`)エヘヘ

ryuyokaonhachiojさん
ほんとはシギ類が見たいんですが
最近は見かけなくなりました(^^;

アルマさん
腰は大丈夫ですか~(^◇^)
お互いに気をつけましょうね!

Mitchさん
いつもの公園だと5mぐらいのところで飛び込んでくれるので
トリミング無しでいけますが、出たり出なかったりなので
予定が立ちません(^^;

ナビパさん
ナビパさんなら綺麗にカワセミも写されるんでしょうね~
ミミは遊び相手がいないのでボールで遊ぶしかないんですよ(^^;
ドッグランはちょっと遠いし・・・

斗夢さん
元気はミミだけですね^^

yamagara22さん
今日はカワラヒワの大群も見られましたよ(^^v

CROSTONさん
ワンコは食べているか遊んでいる時が良いお顔するんですよね(#^^#)

獏さん
腰はなんとか早く治したいんですけどね~
早贄見たいですよ(^◇^)
里山の方が見られるんですか?
今度気をつけて見てみましょう♪

馬爺さん
もう見える方向もパッとわかるんですね(@@!
隣は神奈川ですから~。

小峰庭苑さん
春まで待てないですよ(/_;)
やりたい事が山ほどなんです(笑)
でもお互いに気をつけましょうね♪

ため息の午後さん
カワセミももう少し大きいといいのですが(近くですね)
や~い、撮れないだろうって言われているみたいです(^^;

くまらさん
どういうわけか、♂は河原なんです(^^)

マリンままさん
鳥撮りは撮っている内に欲が出てしまうので
自重しないといけませんね^^;
私も今日は意外と調子がいいようです♪

Hiroさん
やっぱり500mmが欲しいと思ってしまうんですが
今より重くなりますよね^^;
浅川からの富士山も場所によっては電線が無く撮れるんですが
お散歩コースでは電線ばかりです(微笑)

ゆうみさん
夜、寝返りが出来なかったり、痛くて眠れないことがあるんですよね。
ここまでになったことは久しぶりです(@@。
動き始めるとなんとか楽になるんですが・・・
しばらくメンテナンスを続けないとだめみたいです。
ねえさんは少しはよくなったかな~

さとしさん
川のカワセミさんはちょっと遠いので池で見つけたいですよね(^^

下総弾正くまさん
カワセミね~ミミ地方まで遠征して来る?・・・(^O^)/
池のある公園とかにいると思いますが・・・

銀狼さん
腰痛体操存じております^^;
やってはいるんですが時々おさぼりしてしまうのでいけませんね(苦笑)
昨晩今朝としっかりやりましたけど。

テリーさんのカワセミさんとは透明感も違うので
羨ましい限りです。
池にやって来てくれないかなあ(^^

hatumi30331さん
ほんとは冬眠したいぐらいなんですが
やりたい事が多すぎて、はやくすっきり治って欲しいです(^^ゞ

みぃにゃんさん
決めたならもう悩まず、ロッキーちゃんに不安を与えないように
ど~んとしていましょう。
良い方向に行くことを祈っています。

さる1号さん
調子が良くなるとついつい油断しがちになるので
用心しましょう(^O^)/

YUTAじいさん
今日はいつもよりぽかぽかしていましたね(^^

駅員3さん
お散歩中は必ず一度は振り返って富士山を眺めています。
おお))今日も綺麗だあって(笑)

himanaoyajiさん
そろそろ出動ですか~
良いお写真撮るんでしょうね(^^

ynyanさん
流石に猪はでませんが以前は狐が出てきましたよ。
もう一度ぐらいお会いしたいんですけど(^^ゞ

ちょいのりさん
まさか羽鳥さん、小鳥、大鳥なんてことはないですよね(^^;
今度お会いしたら聞けるかしら(笑)
by 美美 (2013-01-29 15:40) 

makkun

最近はモズもホオジロも見なくなりました・・・・
我家の近くでは
里山が猛スピードで無くなっているのが原因なんでしょうね~

ミミちゃんの「どうだ~!」の得意そうな表情は良いですね~(^^

CoCoタンのスリスリはクンクンしていて突然始めるんです・・・
CoCoタンを家族にして間もない頃の散歩路で始めたんですが
その位置にワンちゃんの亡骸があったんですよね~
何か因果関係がありそうにも思えたりしています。
by makkun (2013-01-29 15:53) 

まっちゃん

モズのはやにえを作っている所を写して下さい。(^^)
近所に河原が有るといいですね、カワセミも奇麗な水に飛び込むと奇麗そう。
by まっちゃん (2013-01-29 16:10) 

美美

momijiさん
寒いとやっぱり来ますね^^;

makkunさん
里山が無くなるのは淋しいですね。
今日もモズばかりでした^^;
ミミは外でスリスリすることがないのでちょっと不思議だったんです。
CoCoたんも何か感じているのかな~。

まっちゃんさん
作っているところ撮ってみたいですね~
今日もしきりにモズが出てきましたが、
ミミがいると時間が限られてしまうので次回ゆっくりトライしてみたいです^^
カワセミもミミがいないと川まで下りていけるんですがね~。
by 美美 (2013-01-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0