SSブログ

ヤリイカ釣り♪ [小田原]

P1131222.jpg
 
1月13日 6時30分 出船♪
 
P1131231h.jpg
 
6時50分 日の出(*^^)v
 
P1131233h.jpg
 
P1131234.jpg
 
P1131236h.jpg
 
P1131238h.jpg
 
P1131240.jpg
 
ダルマの日の出が見られました(*^^)v
 
P1131243.jpg
 
P1131250h.jpg
 
ちょっとカメラで遊んで(^^ゞ
 
P1131251h.jpg
 
P1131252.jpg
 
今日は良い一日になりますようにとお願いしました(^O^)/
 
出船してから約1時間、釣り場は・・・
 
P1131259.jpg
 
初島沖♪
 
海は風も無く、穏やかでとても暖かい一日でした(^◇^)
 
P1131254.jpg
 
釣り船も写っていないものもありますが、たくさん来ていました。
 
P1131256h.jpg
 
見える富士山はちょっと小さめでした(* ̄v ̄)
 
釣り物は・・・これ↓↓
 
P1131260.jpg
 
久しぶりのヤリイカでしゅ♡
 
時々、ウミネコさんが船に近寄ってきましたので、そこを(-[o]ゝパチリ!
 
P1131261h.jpg
 
P1131262.jpg
 
海が穏やかなのでわりと綺麗に撮れました(^^ゞ
 
P1131266.jpg
 
1時30分過ぎ、釣りは終了!
 
この日の釣果は船中6-22ハイ
 
美美さま 8ハイ
 
ご主人様 8ハイ
 
 
初参加の息子 4ハイ 上出来です(^◇^)
 
3人で20パイ(/_;)
 
でも大きなヤリイカだったので十分です(^^ゞ 
 
帰りは息子と話をしながら観光~♪
 
P1131270.jpg
 
夫婦岩(*´∇`*)
 
P1131282.jpg
 
港では・・・
 
P1131278.jpg
 
海鳥たちがお出迎えをしてくれました。
 
12日に胃カメラ検査があり帰宅すると胃が痛くなり、13日の釣りはどうかな~と思っていたんですが
好きなことは出来るもので、久しぶりに良いお天気にも恵まれた釣りを家族で楽しむことが出来ました。
胃は完全な検査結果はまだですが、赤いだけでポリープなどは無いということでした( ^^)v 
 
今日は昨日の雪で足元が不安定なので掃除、洗濯、いろいろな片付けをした後、ゆっくり出かけましたが
頑張って家の周辺を一周してきましたが、滑って恐かったです。
数日日陰は気をつけないといけませんね。
 皆さんも気をつけてくださいね。
今日はミミの写真は撮れなかったので先日撮ったフリスビーの様子です(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC07671h.jpgDSC07672h.jpgDSC07674h.jpg
 
ナイスキャッチです(*´∇`*)
 
おまけ
 
13日釣からの帰りに見かけたRED BULLの広報車~かな^^
 
P1131286h.jpg
 
今回の記事はすべてコンパクトデジタルカメラで撮りました(^◇^)
 
連休明けはどうしても巡回が遅れがちになってしまいます。
さあがんばって見に行かなくちゃ(@^_^)ゞポリポリ 
 
 本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 41

さる1号

イカが美味しそう~
新鮮なイカの肝、美味しいだろうなぁ~
20パイのイカ、どんな料理になったのでしょうか
by さる1号 (2013-01-15 17:44) 

アルマ

やりいか、いいですね~
鮮度抜群で美味しそうですね(^O^)/

私は先日ディズニーのスマートフォンの広告カーを見ましたが、奈良ナンバーだったんですよね。愛知県まで宣伝に来たのかな???
by アルマ (2013-01-15 18:10) 

わたっち

う~ん・・・、イカ、ヨダレがでます・・・(苦笑)。
by わたっち (2013-01-15 18:45) 

美美

こんばんはー。
日中は南向きのベランダは暖かかったんですが
夕方からはやはり寒くなりました(・_・;)
by 美美 (2013-01-15 18:57) 

美美

さる1号さん
ヤリイカは肝が無いんですが、
タマゴが入っていてイカ刺しに絡めて食べたら美味しかったです(*^^)v

アルマさん
初日は天ぷら、イカ刺し アボガド添えでした^^
いつも同じようなメニューなので写真は撮りませんでした(笑)
今日はチンゲンサイとの中華風炒めとイカ刺しかな~

わたっちさん
もうちょっと釣れれば良かったんですが
最近良釣果に当たりません。
でも美味しくいただいていますよ(*^^)v
by 美美 (2013-01-15 19:01) 

くにちゃん

日の出うまく撮れましたね^^
by くにちゃん (2013-01-15 19:25) 

yamagara22

日の出綺麗ですね。ひょっとして、真鶴岬の三ツ石では?。ヤリイカ、美味しそう。
by yamagara22 (2013-01-15 19:36) 

Mitch

自分で釣った獲物は2重の意味で美味しいですよネ!?
新鮮+満足感!!
最近味わっていないな~^^;
by Mitch (2013-01-15 19:40) 

くまら

当地の場合は・・・日没です^^;
by くまら (2013-01-15 19:58) 

Rita

こんばんは^^
海に出てイカ釣りをなさったのですか(◎_◎)すごぉ~い♪
新鮮なヤリイカがおいしそうですね^^
美美さんご夫婦はご趣味がぴったりなんですね、うらやましいです☆彡
by Rita (2013-01-15 20:11) 

tochi

私は海釣りは行いませんが、知り合いからイカの沖漬をご馳走になりますが美味しいですね~
by tochi (2013-01-15 20:12) 

ため息の午後

朝の海、どれもすごく素敵ですね。陽が昇るほどに
変わる表情いいですね。特に10枚目が好みです(笑)。

by ため息の午後 (2013-01-15 20:25) 

hatumi30331

海からの日の出・・良いですね〜♪
それも、ダルマ!すごいです!^^
ヤリイカ・・・美味しそう〜〜♪
富士山も見えて・・・
ステキな朝でしたね〜〜♪
by hatumi30331 (2013-01-15 20:42) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
新鮮なイカは美味しいですよね。つまみに日本酒呑みたい!
by オカジュン765 (2013-01-15 21:08) 

馬爺

この日は暖かい日でしたね、私も近くの山に登ったりしてそれから菜の花を写しに行きました、釣り日和の上にヤリイカも大漁で良かったですね、ご家族で釣りされるんですね、楽しそうです。
by 馬爺 (2013-01-15 21:12) 

Hiro

だるま夕日というのは沼津でも見れるそうなんですが(まだ見たことないです)、
だるま日の出というのもあるんですね!
とても素敵な日の出が見れましたね^^
by Hiro (2013-01-15 21:14) 

ナビパ

水平線から昇る朝陽は新鮮です。いつも山からばかりなので。。。
ミミちゃんキャッチ上手くなりましたね。niceだよミミちゃんd(^_^o)

by ナビパ (2013-01-15 21:46) 

さとし

朝日の写真、素晴らしいですね。
感動しちゃいました。
by さとし (2013-01-15 22:38) 

下総弾正くま

…大王イカは? (-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-15 22:57) 

ゆん

船からの朝陽がとてもきれいですね。。
新鮮なヤリイカ、美味しそう~~
by ゆん (2013-01-15 23:32) 

ゆうみ

イカまだ届かないよぉ~~
赤いだけで良かった。と言いきれますように

by ゆうみ (2013-01-15 23:46) 

may234

日の出の写真素敵ですね^^

by may234 (2013-01-16 00:49) 

花火師

イカはおいしいから羨ましいな〜
おいら今日、Google Mapのストリートビュー用に走ってる車見ちゃった!
by 花火師 (2013-01-16 01:08) 

qoomama

いつもご訪問ありがとうございます!

日の出!素敵すぎ~♡
いつもにブラッシングされて綺麗なミミちゃん、キャッチに惚れ惚れ~♡

by qoomama (2013-01-16 02:22) 

獏

ヤリイカ釣り!
寒そうですが天気がいいと海の上は気持ちいでしょうね!!☆

by 獏 (2013-01-16 05:40) 

マリンまま

コンデジなのに素晴らしいフォトに感動です〜!
(あ!お近くにいたんですね〜!マリうみ連れてご挨拶しに行きたかったわ!)

今はヤリイカですね〜。
ダイビングポイントの隣で釣りしている方から「今、イカいる?」と、よく聞かれます。

by マリンまま (2013-01-16 06:28) 

yoshinori

良いなぁ。。。

いか・イカ・烏賊・・・^^;

朝から呑みたい。。。
by yoshinori (2013-01-16 06:44) 

RANPO

素晴らしい光景と美味しそうなヤリイカ。
初挑戦の息子さんも大満足ですね(^-^)
by RANPO (2013-01-16 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
13日は最高の天気で、妻も沼津方面にお出掛け・・・富士山の感動してました。
イカ・・・どう料理されたのか気になります。
by YUTAじい (2013-01-16 07:29) 

駅員3

海は珍しいくらい凪いでますねぇ。
朝日が昇る様も素晴らしいけど、やっぱり富士山をみると、気持ちがしゃきっとします。
by 駅員3 (2013-01-16 08:04) 

まっちゃん

お〜、見ているだけで酔いそうな連続写真。(^^;)
by まっちゃん (2013-01-16 08:08) 

himanaoyaji

釣りたて、 刺身美味しいだろうな~~、 ヨダレが出そうです。 (笑)
by himanaoyaji (2013-01-16 08:15) 

びくとる

日の出、見事ですね。^^
いいな~、撮りたいと思っても出不精&寒がりだからな。爆
by びくとる (2013-01-16 09:59) 

ynyan

だるま日の出 すご~~~い\(^▽^)/
撮っても綺麗☆∴*:☆.:。*:・'
私も1度でいいから だるま日の出見たいわぁ~
釣りたてのイカ 塩辛にしたら最高(^¬^)うまそ~♪
by ynyan (2013-01-16 13:14) 

銀狼

ヤリイカ~♪
刺身でもいいですし、干しても焼いても美味い!^^
あ、塩辛も~^^
by 銀狼 (2013-01-16 16:07) 

ぶらり爺

日の出をはさんだ 海景色素晴らしいですね!!
by ぶらり爺 (2013-01-16 16:12) 

sarry

初めの数枚見て まさかとは思いましたが
そのまさかでした! 
それも船上とは恐れ入りました^^;
だるま日の出 トライしようと思っていたのに
すっかり忘れてましたね
夫婦岩の辺りでも良さそうなんで
この冬に一度は行ってみたいと思います!
by sarry (2013-01-16 16:15) 

美美

こんにちはー。
今日も寒かったですね~
きょうは世田谷のボロ市に行ってきました。
美美さまにはちょっと遠かったけど楽しかったです(^^
by 美美 (2013-01-16 16:51) 

美美

くにちゃんさん
ラッキーでキレイな朝日に出会えました^^

yamagara22さん
そうですよ(^◇^)
名前知らなかったからググッてみました。
その通りでしたよ♪

Mitchさん
そりゃあ美味しかったですよ(*^^)v

くまらさん
海に沈む夕日は考えたら見たことが無いかも^^;

Ritaさん
あはははー
趣味がぴったりと言いますか
美美さまが合わせているという感じです(@^_^)ゞポリポリ

tochiさん
今回のイカは沖漬けにするにはちょっと大きすぎました^^;

ため息の午後さん
荒れていない時の海は朝日もキレイでいいですよね(^^*

hatumi30331さん
海が穏やかだと気持ちも楽で楽しいです(^^
イカは美味しいですよ♪

オカジュン765さん
毎晩のように酒盛りです・・・ウソですよ(^◇^)
でも焼酎のお湯割りや日本酒には最高ですネ(笑)

馬爺さん
もう菜の花ですか!
イカもいいですが菜の花にも惹かれますね(^^

Hiroさん
なんだか偶然ダルマが見えましたが
ダルマって言っていいですよね(笑)

ナビパさん
次は夕日を見てみたいのですが・・・
ミミはここ最近大人になった感じがします(^^

さとしさん
これで富士山が赤くなってくれたら良かったんですが
このときは富士山はまだ見れませんでした^^;

下総弾正くまさん
それが1ハイだけご主人様が
巨大スルメイカを釣ってびっくりしました。
写真はありませんけろ(=´σー`)エヘヘ
化け物のような感じでした(笑)

ゆんさん
あめ色のヤリイカはとても甘くて美味しいですよ(^^v

ゆうみさん
あれ?
まだ届きませんか~
海に逃げちゃったかな(笑)
ほんと赤いだけでよかったです。
後は別の方の検査結果がちょっと不安です^^;

may234さん
キレイでしたよ♪

花火師さん
意外と走っているものなんですネ(^^;
イカ、美味しいよん♪

qoomamaさん
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
ミミは毛が抜けるのでブラッシングはしますが
毎日適当なんですよ(^^;

獏さん
どんなものでも釣れると寒さは忘れるんですけど(爆)

マリンままさん
前日まで釣れていたのにこの日は釣果が伸びなかったので
イカはどこだあ~って言いたくなりました(@^_^)ゞポリポリ
ほんとイカは来ていますかって聴きたいです。
でもヤリイカは深いところにいるので潜れないかもしれませんね。
何メートルぐらい潜るのでしょうか~。

yoshinoriさん
我が家の誰かさんは次の日昼からイカを肴に飲んでいましたよ(^^;

RANPOさん
息子は若いから飲み込みも早いし、
体力があるからいいですよね~
年には勝てませんが釣果は勝ちました(笑)

YUTAじいさん
沼津はお天気も良く富士山も見れて良かったですね。
イカは刺し身はもちろん、イカにタマゴが入っていたので刺し身とレモンと
卵と和えて食べました。
天ぷらも美味しかったです。
昨晩はチンゲンサイと中華風炒めにしました(*^^)v

駅員3さん
小田原沖からの富士山は頭の部分しか見えないので
ちょっと形も違うように見えたりしませんか^^
でもここに来ると必ず富士山を探してしまいます(笑)

まっちゃんさん
この凪の海では酔わないのでは(・_・;)
でも嘗て美美さまは酔いましたが(汗)

himanaoyajiさん
ヤリイカは甘くて美味しいですよ(*^^)v

びくとるさん
美美さまも行くまではちょっと渋々~
みたいな感じですが、
到着すればなんとやら~で釣りに燃えちゃいます^^;

ynyanさん
イカは甘くて美味しいですが
ヤリイカなので肝がないんですよ(^^ゞ

銀狼さん
ほんとヤリイカはどんな料理でも美味しいですよね(^^*

ぶらり爺さん
この朝日を見ながら釣れますようにと手を合わせるんです(笑)

sarryさん
私もまさかダルマが見れるとは思いませんでした。
日のではラッキーでしたが釣果は伸びませんでした^^;
夫婦岩からだとすばらしい風景になるでしょうね♪
期待していますよ(^◇^)
by 美美 (2013-01-16 17:42) 

海を渡る

きれいな夜明けですね。
だるま朝日はまだ見たことがありません^^。
by 海を渡る (2013-01-19 11:43) 

ikamasa

イカ、おいしそうですね。20杯もとれたなんてぜいたくですね。胃腸の調子は、胃腸だけの原因とかんがえないで、五臓と六腑、ストレス、緊張など、いろいろ振り返ったほうがいいのかもしれませんね。健康オタクのひとりとして。
by ikamasa (2013-01-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0