SSブログ

ウメエ・・・鳥さんです。 [鳥]

DSC07514h.jpg
 
DSC07515h.jpg 
 
ちょっと前になってしまいますが
 
1月4日の探鳥にて 
 
この日もルリビタキは出てこず、
 
ウグイスさんが水場で遊んでいました。
 
最近よく出て来てくれるんです(*^^)v 
 
そして、今年多いメジロさん♪
 
DSC07507h.jpg
 
おっと!
 
目が合っちゃいました(^_^;) 
 
次はもふもふエナガさ~ん♪ 
 
DSC07533h.jpg
 
 お目目、クリツ!
 
DSC07541h.jpg
 
ちょっと伏し目がち(=´σー`)エヘヘ 
 
DSC07542h.jpg
 
何よ!!(# ・`д・´)
 
・・・みたいな(笑) 
 
DSC07545h.jpg
 
目を閉じているのか、まつ毛が長く見えるんですけろ(@^_^)ゞポリポリ 
 
DSC07546h.jpg
 
後ろ姿~♪
 
ん?
 
頭、ハゲテマセンヨヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
 
 
そしてミミ~♪
 
またまたフリスビーが続いております( ̄ω ̄;)  
 
DSC07675h.jpg
 
DSC07676h.jpg
 
横からキャッチ(^-^)
 
DSC07677h.jpg
 
DSC07682.jpg
 
似たような写真ですが同じものではありません(o_ _)ノ
 
きょうは世田谷のボロ市へ行ってきました。
 
途中、快速電車に乗らなくてはいけなかったのに、純特急に乗ってしまい焦ったよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
かなり時間の無駄遣いをしてしまったけど、楽しかったです。
 
その記事はまた後日(@^_^)ゞポリポリ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 26

yamagara22

エナガ、可愛いですね。
by yamagara22 (2013-01-16 19:12) 

mappy

メジロの正面顔、愛嬌があって可愛いですね★^^★
by mappy (2013-01-16 19:27) 

小峰庭苑

ミミちゃんいつもながら
ナイスキャッチ!!
ご褒美ありかな?
by 小峰庭苑 (2013-01-16 21:27) 

Hiro

ウグイスは探してみるのですがなかなか出会えません(><;)
囀りが聞こえてくるまではちょっと無理かな~。
メジロはよく見ますが、最近のメジロ、ちょっと大きくなったような?
たまに別の鳥と間違えることがあります。
気のせいかな~^^;
by Hiro (2013-01-16 21:53) 

あゆさこ

うぐいすですかぁ・・・。こちらは、まだまだ先ですねぇ。「ホ~ホケキョ!」
目が合っためじろさん、なんか、おっかし~!(^▽^)
by あゆさこ (2013-01-16 22:54) 

テリー

メジロ、かわいいですね。
by テリー (2013-01-16 23:02) 

アルマ

メジロ、めちゃめちゃ正面ですね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-16 23:13) 

くまら

水場のウグイスなんて
見た事無いです^^;
by くまら (2013-01-17 00:20) 

獏

小鳥さんたちは春を先取りしているかのようですね^^)
世田谷ボロ市 雪の影響は無かったのでしょうか?
行ってみたかったなぁ。。。

by 獏 (2013-01-17 04:19) 

ちょいのり

昔、実家の玄関の鳥かごにメジロが居たとか書いちゃうと怒られちゃうんだろうなあ^^;
鳥モチの缶がネバネバすごかったなあ・・・とかもやっぱ・・・NGだよね^^;

by ちょいのり (2013-01-17 05:42) 

さる1号

ウメエ鳥さん・・・つい焼き鳥を連想してしまいました^^
by さる1号 (2013-01-17 06:36) 

下総弾正くま

メジロさん、うちのほうにも来るようになりました^^;
雪かきしてた時も来て寒そうに…うちでくつろいでもらってもよかったのに^^;
by 下総弾正くま (2013-01-17 07:05) 

hatumi30331

ウグイス・・・・・見かけてると思うんですが・・・・
見分けがつかなくて・・・^^;
メジロさんは団体で飛んでることが多いよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-17 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
眼が合うと嬉しくなります・・・・ミミちゃんも満足そうですね。
素晴らし出来の像でした。(雪像)
by YUTAじい (2013-01-17 07:54) 

駅員3

エナガさんが、なんとも愛らしく、とっても可愛いですね。
by 駅員3 (2013-01-17 08:26) 

まっちゃん

ウグイスが比較的明るい所で撮れていいですね〜
MFじゃ暗がりで水浴びしている様です。
by まっちゃん (2013-01-17 08:42) 

ナビパ

ウグイスの水浴びを始めて見ました。
けっこう木陰から出てきてくれないんですよね。
ミミちゃん今日もナイスキャッチd(^_^o)
by ナビパ (2013-01-17 09:07) 

himanaoyaji

鳥さん、かわいいですよね、 ウグイス声はすれど姿は見えずが多いです。
by himanaoyaji (2013-01-17 09:10) 

ふぢたしょうこ

ウグイスさんって地味なんですよね~
なのにウグイス餅は派手・・・
メジロを間違えてつくられたんでしょうね。
両方とも身体に餡子は入ってませんけどね~
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 10:59) 

まゆまき工房

ウグイスが水の色に同化して
しばらく見つからなかったよ~。
by まゆまき工房 (2013-01-17 14:08) 

美美

こんにちはー。
今朝も寒かったけど、ミミは雪の原っぱを思いっきり走って来ましたよ(*^^)v


by 美美 (2013-01-17 15:08) 

美美

yamagara22さん
もうエナガのもふもふは可愛くて仕方ありません(´∀`*)ポッ

mappyさん
最近は高いところで囀っているんですが
時々近くにやって来てくれるんです(*^^)v

小峰庭苑さん
ご褒美はありませんよ(=´σー`)エヘヘ
帰ってからおやつです♪

Hiroさん
ウグイスはジッジッジと地鳴き?で見つけるんですよ^^
メジロ、私もよく別の鳥さんと間違えます。
でもメジロとわかるとちょっとがっかりです(笑)

あゆさこさん
ウグイスはまだまだホーホケキョ♪
とは鳴かないんですよ(^^ゞ

テリーさん
やはりお目目の白い淵が可愛いのかな~(*^^)

アルマさん
正面過ぎて、おお))))って
思ってしまいました^^;

くまらさん
ばちゃばちゃ!
ブルブル♪ってしていますよ(^O^)

獏さん
雪は残っていましたよ。
ちょっと歩き難かったんですが、
雪の性で少しだけお客さんが少なかったようです。
私には十分多かったですが^^;
おもしろいものたくさんありましたよ♪

ちょいのりさん
昔はありましたよね~
トリモチとか・・・
今はいけないことなんですよね^^;
美美さまなんて雀を捕まえて食べましたから(爆)

さる1号さん
うふ♪
それを狙っていたんですけど(=´σー`)エヘヘ

下総弾正くまさん
おや?
お茶出し出来なかったんですネ(-_-)ニヤリ

hatumi30331さん
ウグイスは色が淡いですからね~
鳴くまで待とう(^◇^)・・・
メジロは今年多いですね。

YUTAじいさん
家の近くでもたくさんの雪だるまはありましたが
あそこまでの芸術作品はありませんでした(笑)

駅員3さん
エナガはもふもふが可愛いんです(*´∇`*)

まっちゃんさん
このウグイスもけっこう薄暗い場所なんですけど
西日が当たりだすと明るくなるんです(^^

ナビパさん
普段は笹の間でちょこちょこしているんですが
時々出てきてくれるんです(*^^)v
ミミはきょうは雪の上でボール遊びをしてきました。

himanaoyajiさん
ウグイスはまだジッジッジだけですね(^^

ふぢたしょうこさん
あああ)))
うぐいす餅食べたくなっちゃいましたあ(=´σー`)エヘヘ

まゆまき工房さん
時々何もいないと思っていると
飛んでからあ~あって思うことがあるんですよ(^^;
by 美美 (2013-01-17 15:39) 

ゆうみ

メジロってさ なんだか辻望美を思いだすんだよね。
目の下の白…インパクトあるし・・・って書いたら ギャル曽根もだべって
言われそう。

by ゆうみ (2013-01-17 15:59) 

美美

ゆうみさん
美美さまも目の周りを白く塗ったら
皆、可愛いって言ってくれるかな^^;
辻望美には敵わないか(笑)
by 美美 (2013-01-17 17:58) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
梅にウグイス、2月はもうすぐそこですね。
by オカジュン765 (2013-01-17 20:31) 

美美

オカジュン765さん
他所では梅が膨らみ始めているようですが
ミミ地方はまだまだのようです^^;
by 美美 (2013-01-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0