SSブログ

白鳥 [鳥]

DSC07387.jpg
 
1月1日
 
初日の出を見に行った帰り、白石川へ白鳥を見にお立ち寄り~♪
 
DSC07367k.jpg
 
朝日が川面をキラリと輝かせていました(´∀`*)ポッ
 
DSC07392.jpg
 
仲良しさんかな(* ̄v ̄)ウフフ♡
 
DSC07397.jpg
 
羽でも広げてくれたら良かったんだけどなあ(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC07365.jpg
 
DSC07381.jpg
 
どんなに待っても動きが無いので退散(^◇^)
 
ほんとは手代木沼に行きたかったんだけど、ご主人様に寒いということで却下されちゃった(@_@。) 
 
家に帰った後少しだけ外の風景を(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC07450.jpg
 
日が差して来たので、凍っていた霜が融けて雫のように綺麗でした(*´∇`*)
 
DSC07444.jpg
 
DSC07459.jpg
 
冬の東北は寒いけど、こういう風景は東京ではなかなか撮れないから唯一の楽しみかな(=´σー`)エヘヘ
 
さてさてこんなに寒いのに愛犬ミミは今日も元気ですよ(●^o^●) 
 
DSC07665h.jpg
 
DSC07666h.jpg
 
DSC07667h.jpg
 
美美様が投げる振りをすると、一旦は走っていくんだけど・・・
 
DSC07681.jpg 
 
あれ~~っていう感じで戻って来て、早く投げて~っと、ジワジワ近寄ってきます(* ̄v ̄)カワユイ・・・ 
 
早朝は寒いのでお散歩の時間を少しずらすとカラカラの芝生が舞い上がって枯れた芝生塗れになるミミでした^^;
 
最近はドロドロか芝生塗れか、しかも、毛が抜け始めているので毎日のケアがちょっと大変です(・_・;)
 
寒い日が続くみたいなので皆さん、体調を崩さないようにしましょうねぇ (o⌒∇⌒o)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(124)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 52

hatumi30331

白鳥きれいですね〜♪^^
こんな風に撮ってみたいな〜〜
いつもステキな写真に憧れです。^^


by hatumi30331 (2013-01-11 17:26) 

グリーン

お~♪☆キラキラの白鳥さん綺麗で素敵ですね~☆(^^)

by グリーン (2013-01-11 17:44) 

馬爺

川もがきらきらと光る中悠々と泳ぐ白鳥さん素敵な構図です。
by 馬爺 (2013-01-11 17:52) 

小峰庭苑

ミミちゃんもうちのサッチャンも
やはり外が嬉しそうですね。
by 小峰庭苑 (2013-01-11 18:07) 

マリンまま

ほほ〜、タンポポをアンダーから撮るのって面白いですね。
よっしゃ私もーーーーっ!ってタンポポぉおーー(まだ出てないです・山なので)。

あれ〜?って顔、最高に可愛いです!
by マリンまま (2013-01-11 18:31) 

ぴーすけ君

たんぽぽの綿毛のウェット感、きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-11 18:40) 

Mitch

朝日が川面をキラリ、こういうシーンがお好きのようですネ!?
やはり光物がお好きなのかな?
by Mitch (2013-01-11 19:07) 

ゆうみ

タンポポが、宝石のように見えた。
綺麗だね。
by ゆうみ (2013-01-11 19:11) 

わたっち

コハクチョウですね♪
by わたっち (2013-01-11 19:35) 

アルマ

キラキラの湖面に白鳥が似合いますね~(#^.^#)
by アルマ (2013-01-11 19:42) 

獏

白鳥 可憐ですね。。。
今日は都心でも殊の外寒かったです。。。(^^)

by 獏 (2013-01-11 19:54) 

Hiro

輝く水面に白鳥なんて絵になりますね^^
綿毛の繊細さがとても感じられます。
今にもふわぁ~っと飛んでいきそう!
by Hiro (2013-01-11 19:56) 

銀狼

白鳥はノンビリと。。。
ミミちゃんは相変わらず元気いっぱい
対照的ですね~^^
by 銀狼 (2013-01-11 19:59) 

mamii

ミミちゃん。元気よく走って嬉しそうですね。
タンポポの種の雫も光って綺麗ですね。
by mamii (2013-01-11 21:01) 

くまら

4枚目が特にキレーー
白鳥・・・やっぱ野鳥の方が良いなぁ^^;
by くまら (2013-01-11 21:46) 

花火師

白鳥さんがキラキラですね♪
by 花火師 (2013-01-11 22:20) 

ゆん

一枚目、の白鳥さんから釘づけ。。。^^
やっぱり美美さまの撮る鳥さんは素敵ですね♪
by ゆん (2013-01-11 23:34) 

みぃにゃん

たくさん白鳥がいたんですね~。
キレイな鳥です。
ミミちゃんのディスクキャッチも芸術的です!
ぬかるみでも気にしないなんてワイルドですね~(^O^)
by みぃにゃん (2013-01-11 23:37) 

下総弾正くま

BGMは白鳥の湖…(´ω`)
えっ、ロケ地は湖じゃないって^^;
by 下総弾正くま (2013-01-11 23:50) 

taharas

すばらしい写真の数々!!
今年も宜しくお願い致します。
by taharas (2013-01-12 00:47) 

may234

本当に~雫見たいにキラキラしていて綺麗ですね^^
by may234 (2013-01-12 00:47) 

あゆさこ

近くに白鳥がいるのですが、観に行ってませんねぇ。(^_^;
でも、夕方になると、V字になって、鳴きながら飛んでいます。
夜も飛んでるときあるんですけど、鳥目じゃないのかしら?

タンポポの種の雫、美美さまにかかればすてきに撮れてますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-01-12 01:55) 

さる1号

飛び跳ねる光の粒々の中の白鳥
綺麗ですねぇ~^^
by さる1号 (2013-01-12 06:50) 

金太郎

柔らかい朝日の中の白鳥さん、すごく綺麗ですね〜
ミミちゃん、こんなに元気だと、泥の跳ね方もすごいんでしょうね ^^
by 金太郎 (2013-01-12 08:44) 

sarry

寒くてもこういうシーンを見ていると
時間が経つのを忘れちゃいますね!
しかしお付き合いする旦那さんは大変かも^^;
山梨で家族からブーイングの中フクロウを待った時を
思い出しますね^^;
by sarry (2013-01-12 10:14) 

駅員3

ドラマチックな白鳥の写真ですね。
感動的です。
by 駅員3 (2013-01-12 10:51) 

masatany

こんにちは
逆光に輝く白鳥、きれいですね。
いい雰囲気が出て、お見事ですね^^
by masatany (2013-01-12 11:29) 

himanaoyaji

一枚目、二枚目、特に良いですね、ひかりの使い方が上手いですね。
by himanaoyaji (2013-01-12 12:41) 

くにちゃん

ミミちゃん笑顔満開ですね^^
by くにちゃん (2013-01-12 12:45) 

のらん

白鳥さんの写真、きれいですね~☆
新春の喜びがキラキラしてます♪♪
by のらん (2013-01-12 15:54) 

ynyan

キラキラ白鳥 素敵だわぁ~♡
水滴付きの綿帽子も綺麗だし~♪
by ynyan (2013-01-12 18:56) 

美美

こんばんはー。
今日は胃カメラ検査へ行ってきました。
帰って来たら調子が悪いのなんのって(@@。
明日はお出掛けだし・・・
今のうちに体調を戻さなくちゃ!
コメ返しはゆっくりしたいと思いますので待っててくださいね (o⌒∇⌒o)
え!
待てねえって(・・?
あは!
そんなこと仰る方はいないと思いますがどうぞご了承くださいませ(o_ _)ノ
by 美美 (2013-01-12 19:25) 

さとし

白鳥もいいけど、水滴の写真凄いなぁ。
by さとし (2013-01-12 20:01) 

まっちゃん

どれも奇麗ですね〜
二枚目のヤギが空を飛んでいるのが気になるけど。(^^;)
by まっちゃん (2013-01-12 20:12) 

みうさぎ

白鳥さん~寒い中優雅に水上を泳いでいて
ホッとしますねぇ(^_-)-☆

by みうさぎ (2013-01-13 08:47) 

yamagara22

逆光が綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-01-13 16:05) 

YUTAじい

こんばんは。
コメントありがとうございます。
無事帰れました。
by YUTAじい (2013-01-13 20:02) 

海を渡る

こんばんは。
白鳥の舞いを見るようです^^。
by 海を渡る (2013-01-13 20:38) 

qoomama

雫が綺麗に撮れてる~^^
by qoomama (2013-01-14 07:52) 

まゆまき工房

最近白鳥なんて見てないなあ・・
ちょっと優雅な気分に!!
見ただけなのに、単純な私でした(^^ゞ
by まゆまき工房 (2013-01-14 08:53) 

旅爺さん

沢山の白鳥が見られて嬉しいですね。
で・・・ミミちゃんは追いかけ回しませんでしたか?
by 旅爺さん (2013-01-14 08:58) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
光の反射で湖上の白鳥が幻想的に見えてきれいですね。
by オカジュン765 (2013-01-14 09:13) 

響

九州にいる白鳥は餌付けされててデカイ水鳥って感じですが
こんなに美しい白鳥を見ると
白鳥を見る目が変わってきました。

by (2013-01-14 13:59) 

yu-papa

白鳥の安らぐ写真に、心が和みます(happy)

愛犬のミミちゃんの元気なこと、私も犬好きなもんで・・・
何時になるかは別として、犬を飼ってみたいものです。
by yu-papa (2013-01-14 15:09) 

美美

こんばんはー。
コメントの返事もこんな時間になってしまいました^^;

by 美美 (2013-01-14 17:30) 

美美

hatimi30331さん
こういう風景に出会えればカメラがあれば誰でも撮れますよ^^v
ゆらちゃんの笑顔には敵いませんよ~♪

グリーンさん
白鳥が多く飛来する池が近くにあるんですが
今年は行けませんでした@@。

馬爺さん
これで羽ばたくとか、飛んでくれたら最高だったんですけどね^^

小峰庭苑さん
ではサッチャンは美美さまの子供の頃に似てますね(^^*

マリンままさん
タンポポは残っていたものでは??
春にはまだ程遠いですからね~^^
山はいっぱい被写体があって楽しいのでは♪

ぴーすけ君さん
普段覘かない草花も近寄ってみると、
意外におもしろいものに出会えますよ(^◇^)

Mitchさん
キラキラ~☆ミ
好きですよ(^◇^)
だって綺麗なんですもの(笑)

ゆうみさん
田舎なのでこの人何しているんだろうって思われていますね^^;

わたっちさん
コハクチョウですか(●^o^●)
覚えたぞ(笑)

アルマさん
こういう風景は美美さまを夢見心地にしてくれるんです(^^;

獏さん
今日は雪まで降ってしまいましたね@@!
明日の朝が大変だあ(汗)

Hiroさん
タンポポの綿毛は生命力を感じませんか(^^
一本一本の綿毛の繊細さが好きなんですw

銀狼さん
ミミはいつも元気なので、
白鳥さんも渡って行くまで元気に怪我無く過ごしてほしいです(^^

mamiiさん
ミミの目も、雫もキラキラ~☆ですね(^^

くまらさん
朝靄の中の風景って感じですよね(^^

花火師さん
もうちょっと羽を広げるとかしてくれたら良かったんですけど(笑)

ゆんさん
ちょうど、朝日が当たって綺麗な風景でしたよ(^^

みぃにゃんさん
ワイルドだろ~^^
もともとが牧羊犬ですからね。
走る、守る、知らせるは天下一品です(笑)

下総弾正くまさん
そうなんですよ、湖ではなかったんです^^;
ただの、そこら辺の川です(笑)

taharasさん
こちらこそよろしくお願い致します (o⌒∇⌒o)

may234さん
タンポポの綿毛は雫かも~
凍ったものが融けたのかな(^^

あゆさこさん
白鳥、機会があったら是非見に行ってみて下さい。
ちょっと幻想的で素敵ですよ(^^
by 美美 (2013-01-14 18:01) 

美美

さる1号さん
表現の仕方が素敵ですね(^^*

金太郎さん
ミミは元気ですよ~
だから泥跳ねは凄いです。
でもシャワーを使ってシャ~~って流せばなんとかなります(笑)

sarryさん
お付き合いしてくれるご主人様には申し訳ないと思って
息子と行くから~って言ったら拒否られてしまいました^^;
やっぱり仲間には入りたいようです(笑)

駅員3さん
東京ではこういう風景は見れませんからね^^

masatanyさん
朝のこういう風景は綺麗ですよね(^^*

himanaoyajiさん
お気に入りいただいてどうもです(^^ゞ

くにちゃんさん
楽しいとミミも良いお顔をするんですよ(^◇^)

のらんさん
撮っている時は考えませんでしたが
新年を迎えた朝だったんですよね(^^

ynyanさん
キラキラ~☆好きの美美さまです(@^_^)ゞポリポリ

さとしさん
こういう被写体を探すのが好きでなんですよ(^^ゞ

まっちゃんさん
実は撮った後で気が付いたんですが
どんなゴミだったんでしょう・・・
ほんとにヤギの霊とか(@@!

みうさぎさん
白い靄がまるで温泉にでも入っているかのように
あまり寒さを感じませんでした・・・美美さまだけですが(笑)

yamagara22さん
どうしても方向が逆光だったんです。
偶然ですと(^^;

YUTAじいさん
検査入院とかだったのかしら・・・
でもご無事でよかったわ(´∀`*)

海を渡るさん
もうちょっと舞ってくれたら良かったんですが(笑)

qoomamaさん
雫、きれいですよね^^

まゆまき工房さん
お近くに白鳥さんが来そうですが・・・
楽しんでくださいましたか^^

旅爺さんさん
ミミはベランダに来るハトをも恐がるので
けして追いかけるようなことはありません(^^;
小心者なんです(笑)

オカジュン765さん
毎年お正月にだけ見れる風景なんです。
そんな楽しみでも無くちゃね^^;

響さん
場所によっては餌をあげているところもあるんでしょうが
ここは見るだけ~なんですよ(^^

yu-papaさん
犬好きなんですね。
我が家は主人が密かに企ててワンコを飼うことになったんですよ(笑)
よかったらミミを楽しんでくださいね(^^
by 美美 (2013-01-14 18:26) 

hayama55

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

白鳥さん、とってもキレイですね!
あ、もちろんミミ様も!!
by hayama55 (2013-01-14 19:04) 

旅爺さん

アピオス芋は数珠玉のように土の中で沢山つながって出来るんです。
インディアンが戦いの前にスタミナ源として食べていた芋なんです。
花が実に綺麗なんですよ。
by 旅爺さん (2013-01-15 09:20) 

ゆうみ

で 体調はいかが?
by ゆうみ (2013-01-15 14:10) 

momiji

白鳥のシルエットや羽毛は逆光が似合いますね(^_^)
ますます冷え込んで、雪もドカンと来るんでしょうね(^^;)
by momiji (2013-01-15 14:17) 

美美

hayama55さん
こちらこそ今年もよろしくです(^◇^)
白鳥綺麗ですよね~
??美美さまもキレイですよ(爆)

旅爺さんさん
ネットで検索したら綺麗なお花が見れましたよ^^v
スーパーなどでは見たことがありません。
私だけかな~。

ゆうみさん
ご心配ありがとうございます。
検査の後はちょっと苦しみましたが、今は平気です。
昨日も雪だったので家でゆっくりできましたから(^^

momijiさん
うわ~
もうこんなにたくさんの雪はいりません(笑)
ときどき、ちらほらだったらいいのですが^^
by 美美 (2013-01-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0