SSブログ

眼つきが悪いんです。 [鳥]

DSC06461.jpg
 
さざんか♪
 
お花の少ない季節にお花に出会うと嬉しくなっちゃうよね(*´∇`*) 
 
我が家のベランダには金のなる木が蕾を持ち始めました。
 
デンマークカクタスは蕾のまま、まだ咲きません(; ̄ー ̄)
 
毎年クリスマスには咲いているんですがどうしちゃったのかな~? 
 
ミミが遊ぶ近所の公園の遊歩道で昨日シメを発見!
 
DSC06872h.jpg
 
後ろ姿のシメってなんか可笑しいΨ(。◝‿◜。)クックック・・・
 
おじいちゃんが後ろで手を組んでいるような姿に見えませんか(笑) 
 
一人笑っていたら飛んじゃった(=´σー`)エヘヘ
 
DSC06876h.jpg
 
眼つきが悪いんだよね(; ̄Д ̄)
 
DSC06879h.jpg
 
ジロ!ってな感じ(ーー;)
 
もうちょっと可愛いお顔だと撮り甲斐があるんですけど。。。ナンチャッテ(笑)
 
自分のことは棚にあげましたヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
 
さて今日のミミ~♪
 
DSC06886.jpg
 
このミミの後ろ姿も可笑しいよね(*´艸`) 
 
DSC06890.jpg
DSC06896.jpg
DSC06899h.jpg
DSC06902.jpg
 
今日は11時から内科の予約が入っていたのでその前にお散歩を済ませました。
 
しばらく胃薬を処方してもらって飲んでいたんですがどうも調子が悪く、その旨を話したら
 
薬が効いていないんだね~って。
 
それにまた何かありましたか~、ストレス、疲れ?
 
はいはい!暇な主婦でもいろいろあるんですよ~と胃カメラの予約を取り、薬を貰ってきました。
 
私の母は胃を悪くして命を落としました。それを考えるとちょっと怖いんですよね(/_;)
 
これまた考えすぎなんですが(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
とりあえず、寒さと乾燥が続きそうなので、インフルエンザとノロウィルスには気をつけましょう(^O^)/ 
 
 本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(86)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 31

旅爺さん

ぉお~!”トップはミミちゃんサンタが格好いいですね~♪
小鳥を写すのも楽しいですね。目つきは・・・まっいいでしょう!
by 旅爺さん (2012-12-20 18:16) 

亀仙人 孝禎

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今はもう貴重なバルカン君Ver.!
何か懐かしいです。
一年って本当に早いですね。
風邪系で胃炎を起こす人が増えているそうです。
ストレスも無い方がイイんですけどね・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-20 18:35) 

馬爺

調子が悪いときには早めに診てもらうほうが良いですね、
by 馬爺 (2012-12-20 19:01) 

獏

早めに詳しく丁寧に調べて貰ってください
私の母は24年前に胃袋を全摘出しました
その手術で弱った母を放っておけなくて
就職して数年の会社を辞めて実家へ帰りました
後悔はしておりません^^)


by 獏 (2012-12-20 20:48) 

斗夢

バナーのサンタさんがミミちゃんですね、面白い!
胃カメラを飲みますか、多分胃壁が荒れていると云われるでしょうね。
わたしはガスター20を飲まされています。
by 斗夢 (2012-12-20 20:54) 

銀狼

ちょっと気になるだけでも、しっかり検査されて下さいね!
私も少しでも気になれば病院に行くようにしております。
健康な状態で新しい年を迎えられますように。。。^^
by 銀狼 (2012-12-20 21:38) 

Mitch

健康が一番ですネ!?
ミミちゃんと遊ぶのも、鳥撮りも健康でないとできませ~ん^^
by Mitch (2012-12-20 21:51) 

ため息の午後

山茶花の赤が絶妙ですね(笑)。
ここに雪が加わればさらに美しさを増すでしょうね。
by ため息の午後 (2012-12-20 22:23) 

てんてん

お~クリスマスバージョンですね♪
まだ持っててくれたんですね~
あれから一年ですか~早いですね~
胃の調子が悪いんですか~
お大事にしてくださいね
by てんてん (2012-12-20 22:32) 

ゆん

家のデンマークカクタスもまだ咲きません^^;
by ゆん (2012-12-20 22:50) 

下総弾正くま

タイトルバナーがすごいことになってる…(・_・;)
一瞬、違うブログに来たかと…^^;
by 下総弾正くま (2012-12-20 22:58) 

Hiro

いつも鳥さんを撮るときはこっち向いて~って感じですが、
シメはあっち向いて~ってことに^^;
でも、やっぱりお顔も見たいですよね!
私は胃の調子が悪く検査に行った時に別の病気が見つかったんです(><;)
お身体、お大事になさってくださいね!

by Hiro (2012-12-20 23:02) 

さる1号

トップの画像、いいなぁ^^
胃の具合が悪いのですか
無理せず大事にしてください

by さる1号 (2012-12-20 23:49) 

ゆうみ

サザンカ綺麗だね。
バナーが華やいでて良いね。
病気の事 しっかり受診して 治さなくてはいけないならしっかり治してね。
今日は整形外科で 覚悟していた事態がおきました。
わかってるけど やはりなって感じ 
美美さま 二人で元気なおばちゃんでいましょう。
by ゆうみ (2012-12-21 00:00) 

himanaoyaji

バナー写真良いですね、 こんなバイクが欲しいな~~、
でっかい靴下つくらなくっちゃ (笑)
by himanaoyaji (2012-12-21 05:28) 

yamagara22

シメが撮れて良いですね。
by yamagara22 (2012-12-21 05:31) 

駅員3

シメ・・・目つきというか顔つきが(^^)・・・
胃が調子が悪いのはおつらいですね。
どうぞお大事になさってください。
by 駅員3 (2012-12-21 08:28) 

まっちゃん

目つきの悪い爺さんは今年も少ないのかな〜
by まっちゃん (2012-12-21 08:29) 

viviane

胃の具合、悪いのですか?
薬も効いてないなんて…胃カメラは予約したのですね!悪い方に考えず、あ安心料を支払う(^^)そんなつもりで検査を受けに行って下さい
きっと大丈夫♪
by viviane (2012-12-21 09:34) 

まゆまき工房

お久しぶりです。
胃、気を付けてくださいね。
叔母の話ですが、処方された薬を飲むと頭がふらふら。
先生に言うと、「大丈夫続けて飲んでください。」
薬局で「この組み合わせはフラフラしますよ。
次回先生に言ってください。」
えーっ、次回まで待つの?
こんなこともあるそうです。


by まゆまき工房 (2012-12-21 10:52) 

わたっち

顔つきの割には、気が小さな鳥みたいです(笑)。
by わたっち (2012-12-21 11:00) 

mamii

胃の調子が悪いのですか・・・胃カメラ・・何ともないといいですが。
by mamii (2012-12-21 11:37) 

美美

こんにちはー。
午前中は晴れたいたのに午後は曇ってきてしまいました。
これから雨ですかね><。
by 美美 (2012-12-21 14:24) 

美美

旅爺さんさん
お孫ちゃんへのプレゼントは用意しましたか(^◇^)
それともサンタさん待ちかな(笑)

亀仙人 孝禎さん
ミミサンタいいでしょう(^^)♪
私の場合、胃と言っても食道なんですよ。
でも胃腸炎にも掛からないようにしないとね。

馬爺さん
そうですね。
もうちょっと早く行けば良かったかなと^^;

獏さん
神経性胃炎は子供の頃からあったので気にはしていなかったんですが
食道となると別物のような気がして以前も検査したことがあります。
ちょっと赤みがある程度なのでストレスから来るものだという判断でした。
今回もいろいろ重なっているのでたぶんストレスかと思われますが
検査予約はしてきました。

斗夢さん
ミミサンタいいでしょう♪
胃カメラ、そうなんですよね。
まあポリープがあるよりましですが(笑)
私はガスもチンとオメラップと秘密の薬を飲んでいます^^;

銀狼さん
なかなか予約日程が上手くいかず胃カメラは年明けですが
大したことはないと思っています^^;
この時季は何故か胃の調子が悪くなるんです。
でもしっかり検査は受けますよ(^◇^)

Mitchさん
そうですね。
健康が一番ですね^^

ため息の午後さん
紅葉と雪景色は見れなかったので
赤い花と雪は楽しみにしています(*´艸`)

てんてんさん
クリスマスバージョンは毎年季節になったら出てくると思います。
我が家の子供たちもときどき母のブログを見るようで
空を飛ぶミミやサンタを見て凄いなあって言っています(^O^)/

ゆんさん
遅いのは我が家だけではないんですね。
今年は遅いんでしょうかね~(・・?

下総弾正くまさん
(=´σー`)エヘヘ
カッコイイでしょう♪

Hiroさん
今日も別のところでシメが出てきました。
どうも好かれてしまったようです^^;
別の病気が見つかったんですか!
それって良かったんですよね。
病気は良くないですけど(汗)

さる1号さん
ミミサンタ素敵でしょ(*^^)v
たぶん美美さまの嫌々病なんです(笑)

ゆうみさん
最近では疲れが次の日まで残るし、
どこかは痛い日々、いらいらするし^^;
もうちょっとゆったり気分でいないといけませんね。
自覚はしているんですが・・・
いつまでも元気でいなくちゃね♪

himanaoyajiさん
ミミサンタ、いいでしょう~♪
昨年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントでした(*´∇`*)

yamagara22さん
今日は別のところでシメが出てきました^^;
ウソかミヤマホオジロが見てみたいです(笑)

駅員3さん
胃と言っても食道なんです(/_;)
でも気持ちは元気なんですよ~。

まっちゃんさん
今日も別の場所で眼つきの悪い爺さんが出てきました。
たまには若いぴちぴちイケメンが出てきてくれないかしら(^^

vivianeさん
神経性のものかもしれないんですが
違和感があるんですよね(/_;)
まあ気にしないようにがんばります(笑)

まゆまき工房さん
薬はそういうことがありますよね。
薬手帳を良く確認しないと副作用とか食べ合わせとかもあるから
それこそ危険ですよね。
薬を飲んでおかしくなったら、即先生に相談しなくちゃね。

わたっちさん
今日も別の場所で見かけました。
でもほんと気が小さい鳥さんのようでした^^

mamiiさん
かなり酷いというわけではないので
大丈夫だと思うんですが、違和感が残ります(/_;)
by 美美 (2012-12-21 15:17) 

くにちゃん

目つきが悪い!鳥の世界にもいろいろあるんですね!
by くにちゃん (2012-12-21 18:16) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
クリスマス仕様の表紙ですね。
病気は早めの検査がイチバンです。
by オカジュン765 (2012-12-21 19:39) 

マリンまま

眼力があるってことで…くすっ?!

後ろ姿私も大好きー!

美美さんの胃が早く元気になりますよーに!

by マリンまま (2012-12-21 21:15) 

美美

くにちゃんさん
眼つきは悪くても会いたいんですよね~(^^;

オカジュン765さん
ミミサンタ可愛いでしょ^^*
予約は入れてきました。

マリンままさん
美美さまの眼力には負けるでしょうが(笑)
どうもで~す^^
by 美美 (2012-12-21 23:41) 

Loby

たしかに目つきの悪い小鳥さんですね^^;
インフルエンザはこの時期にはつきものですが、
ノロウイルスは始末が悪いウイルスですね。
by Loby (2012-12-21 23:47) 

sarry

シメの悪役顔は凄いですよね~
眼の周りの隅とか 黒い髭とか・・(笑
しかし後ろ姿は かわいいですね!
知りませんでしたよ
by sarry (2012-12-22 13:23) 

美美

Lobyさん
眼つきが悪いんですが会いたい鳥さんなんです(笑)
ノロは高齢者で亡くなられた方もいますから
怖いですね。

sarryさん
何故か、美美さまには後ろ姿が多いんです(^^ゞ
枝かぶりとかも~(笑)
by 美美 (2012-12-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0