SSブログ

またルリちゃんです。 [鳥]

DSC06738.jpg
 
懲りずにまたまたルリちゃんです(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC06836.jpg
 
黒川清流公園のこのベンチに座って待っているとルリちゃんは遊びに来てくれるんです(*^^)v
 
DSC06736.jpg
 
ベンチの真正面の木の上に現れました(●^o^●)
 
DSC06746.jpg
 
段々近寄ってくるんです(^-^)
 
この日12月13日はすぐ頭の上の木にとまりました(汗)
 
DSC06755.jpg
 
そしてベンチの前の杭にとまり直します(*´∇`*)
 
70-300mmのレンズではこれ以上近く寄られても困りますけろ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC06756.jpg
 
この日も右~♪
 
DSC06758.jpg
 
左~♪
 
DSC06759.jpg
 
おお))\(◎o◎)/!
 
目が合っちゃった?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
DSC06760.jpg
 
一旦、美美さまの足元に下り、耳もとをかすめて後ろの木へ飛んで行きましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
いつもと同じ固体ですが・・・
 
DSC06753.jpg
 
これが青い鳥さんだったらなあと思う今日この頃です(@^_^)ゞポリポリ
 
この日はシロハラも見ました。
 
それはまた今度~^^
 
さて今日は肩こり、頭痛がひどく、お散歩は後回しにし、接骨院でマッサージをしてもらってきました。
 
その後はちょっと快調になったのでミミのお散歩へ行ってきました。
 
写真の羅列ですがご覧ください。
 
DSC06858.jpgDSC06859h.jpgDSC06860h.jpgDSC06861h.jpgDSC06862h.jpgDSC06863.jpgDSC06864.jpg
 
ちょうどお昼休みでベンチでお昼を食べている人や広場で歩け歩けをしている人もいましたが
 
その中でミミもたっぷり遊んできました(^-^) 
 
今日は風が強く、とても寒かったんですがワンコは元気ですね(笑)
 
この公園でも今日はシメが見れました。
 
それもまた今度~(笑)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(80)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 28

ぴーすけ君

ルリちゃん。。。目が合っちゃいましたねぇ~(ノ〃^▽^〃)ノ
by ぴーすけ君 (2012-12-19 19:57) 

獏

ルリちゃん あんなに小さいのに
凛としてて カッコイイです(^^)☆

by 獏 (2012-12-19 20:10) 

ため息の午後

木々や葉っぱとルリちゃん、シックな雰囲気が
とてもいいですねー(笑)。
まるで森の中にいるようですよ。
by ため息の午後 (2012-12-19 20:53) 

viviane

鳥の図鑑を見ているようです☆
次回は~「太助」に! 
美美様!お連れしますよ~♪(^_-) 
by viviane (2012-12-19 21:01) 

Hiro

私も昨日はルリちゃんにお会いしましたよ^^
美美さんほどではないですが結構近くで~(^^)/
300mmで撮れなくなるほど近くに来てくれるなんて羨ましいです!
ルリちゃんの最後の写真を見ると結構青い感じがしますね!
もしかして雄の若?だったりして。
by Hiro (2012-12-19 21:28) 

ハゲノヤセウマ

行けば 会つてくれる!! 好い子ですね!!!
by ハゲノヤセウマ (2012-12-19 21:37) 

さとし

私はいつも鳥を探しているけど、美美さんは鳥が寄ってくる感じがします。
by さとし (2012-12-19 22:40) 

Mitch

ミミちゃん、遊んでいるときはカメラ目線をくれるんですネ!?
by Mitch (2012-12-19 23:19) 

下総弾正くま

いいなぁ…ルリちゃんとお友達になれて…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-12-19 23:20) 

くまら

良いなぁ~ルリビ・・・最近では
ジョウビすら見かけません><;
by くまら (2012-12-19 23:55) 

銀狼

ホントに寒かったですよね~(>_<)
でも、ミミちゃんは流石に元気ですね^^
私も腰の治療に行かなくちゃ。。。
by 銀狼 (2012-12-20 00:46) 

あゆさこ

目がくりくりで、かわいいですよねぇ。(*^_^*)
もちろん、ミミちゃんもかわいいですよ!
寒い毎日が続いてますね。
雪が細かくて軽いの。
それだけ、冷えてるってことですよね。(^_^;)
風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。
by あゆさこ (2012-12-20 04:05) 

yoshinori

美美サマ。。。
ホント上手いなぁ。。。^^

玉ボケとかもキレイで。。。
シャープでクリアで。。。

鳥サンも喜んでらべ。。。

っつうが。。。

家の会社、社長が鳥サン好きで飼ってら。。。
コレも居るし、メジロサンも居る。。。

オレ、餌係。。。(爆)

by yoshinori (2012-12-20 05:40) 

yamagara22

るりちゃん、眼がクリッとして可愛い。この冬は、まだ見ていません。
by yamagara22 (2012-12-20 06:22) 

さる1号

馴染の鳥さんがいて良いですねー
肩こりからの頭痛、大変ですね
自分も仕事中に我慢できなくなって社のマッサージルームによく駆け込みます^^
by さる1号 (2012-12-20 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に寒い一日でした、今年もあと僅かミミちゃんの元気少し貰いたいですね。
by YUTAじい (2012-12-20 06:58) 

美美

おはようございます。
今日もお天気は良いようですが、寒そうです(^-^)
by 美美 (2012-12-20 07:05) 

美美

ぴーすけ君さん
そうなんです、
目が合ってドキ!でした(笑)

獏さん
賑やかなほうが出てきてくれるようです^^

ため息の午後さん
公園と言っても里山の中なんですよ^^

vivianeさん
仙台へ行ってもなかなか自由が利かなくて・・・
未だに子供たちが一緒に行ってくれるので
助かっています(^^;

Hiroさん
ここはこのベンチに座っているといろいろな鳥が見られます。
あまり動かないほうが野鳥が近づいて来てくれます。
私もちょっと青いなあって思っているんですが・・・(^^

ハゲノヤセウマさん
冬はこんな楽しみもあるので出かけるきっかけになっています(^^

さとしさん
そんなことないですよ~
でも近くに鳥に詳しい方がいるので鳥の来る木や水飲み場とか
いろいろ教わってそこで待ちですね^^

Mitchさん
遊んでいる時は遊びものを美美さまに持ってこないと続かないので
仕方ないんでしょうね^^

下総弾正くまさん
うふ♪
仲を取り持ってあげましょうか(^O^)/

くまらさん
そちらは雪ですからね~
ちょっと寒すぎるのかな^^

銀狼さん
年々、寒さに抵抗力が無くなっていくような気がします^^;

あゆさこさん
湿度がないとサラサラですよね。
普段のお出掛けも気をつけてくださいね^^

yoshinoriさん
玉ボケは長いレンズで撮っているための偶然の賜物です(汗)
餌係りなんですか!
すばらしいですね~♪
メジロは可愛く囀るでしょ(*´∇`*)

yamagara22さん
え!
まだですか~・・・
意外でした^^;
もしかしたら44444のキリ番を踏んでくださったのは
yamagaraさんだったかも
ありがとうございました!

さる1号さん
偏頭痛とかメニエールとかも持っているので
そうなる前になんとかしないと辛いのでね(^^;
マーッサージ器欲しいよう(笑)

YUTAじいさん
ほんとあと少しですね。
益々寒さも厳しくなってきました。
頑張らなくちゃね^^
by 美美 (2012-12-20 07:35) 

斗夢

青い鳥さん云々・・・贅沢です!
by 斗夢 (2012-12-20 08:38) 

himanaoyaji

これだけ近くで撮れる、なんと羨ましい事か・・・
こんど、マクロレンズで撮って下さいよ、 (笑)
by himanaoyaji (2012-12-20 09:04) 

美美

斗夢さん
幸せを運んで来てくれる青い鳥さんが希望なんですけど(笑)

himanaoyajiさん
あはははー。
マクロレンズですか?
買ってくれ~~(^◇^)
by 美美 (2012-12-20 10:33) 

mamii

ルリちゃんとなかなか会えないな・・・
by mamii (2012-12-20 11:05) 

ゆうみ

今日は整形外科に行って レントゲンを撮ってきたよ。
加齢による老化は防ぎようもないね。
気持ちだけ元気にいよう。
by ゆうみ (2012-12-20 13:50) 

駅員3

いつもながら、トリさん撮るの上手いですねぇ!!
美美さんにかかったら鳥さんたちはしっかりカメラ目線気にしてるみたい(^^)
by 駅員3 (2012-12-20 13:57) 

びくとる

ミミちゃん、芝生の上を楽しそうですね。^^
by びくとる (2012-12-20 14:39) 

まっちゃん

ルリビタキは来年来る頃には青くなっていそうですね。(^^)
by まっちゃん (2012-12-20 14:53) 

美美

mamiiさん
会えるといいですね(^^

ゆうみさん
老化は仕方ないけど
なるべく進行を遅くできるといいですね。
私は今日いつもの内科へ
胃の具合が悪く・・・
ストレス性、ノイローゼ気味、うつかも~・・・だって
昔から何かあると胃にくるタイプなんですよね。。。
胃カメラの予約も取ってきました(-_-)

駅員3さん
そういえばミミよりカメラ目線を頂いているかも(@^_^)ゞポリポリ

びくとるさん
ほんと飛び回るのが好きみたいです(^^

まっちゃんさん
やはりそう思いますか\(◎o◎)/!
もしかしたらって思っていたんですが、
だとしたらまたまた楽しみが増えます!
by 美美 (2012-12-20 15:54) 

MU

いつもかわいい写真に癒されています。
頭痛は良くなりましたか?
寒いですから、くれぐれもご自愛ください。

by MU (2012-12-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0