SSブログ

常連さん [鳥]

DSC06453h.jpg
 カワラヒワ
 
黒川清流公園の常連さん 
 
DSC06444h.jpg
 
たくさんご飯を食べたようでお腹がぷっくりしていました(^◇^)
 
DSC06579h.jpg
 
シジュウカラ 
 
DSC06580h.jpg
 
ちょっと目が大きいように思いますが(^^ゞ
 
DSC06582h.jpg
 
柿を啄んでいたヤマガラ
 
DSC06584.jpg
 
巣に帰ろうとしているヤマガラ(笑)
 
DSC06587h.jpg
 
今年はとっても多く見られるメジロ
 
DSC06589h.jpg
 
よく観察していると可愛い仕草をしてくれるんだよね(*´艸`) 
 
DSC06572.jpg
 
鳥では無いんだけど、この黒川公園ではこの小さな蝶?蛾?がたくさん飛んでいます。
 
蛾にしては小さくて可愛いんだけどどっちなのかな(・・? 
 
 そして一眼で撮った富士山とミミ~♪
 (13日に撮った写真です。)
DSC06671.jpg
 
DSC06673.jpg
 
 そして先日GIFアニメショーンにして載せたカワセミをてんてんさんに修正してもらいました。
 
先ずは美美さまの駄作を(@^_^)ゞポリポリ
Resized (2).gif
 
そして
 
てんてんさんの修正画像を・・・流石です♪
 
m_E3818BE3828FE3819BE381BF0.3.gif
 
石の部分が動かず、ず~っと 見易くなりました(^◇^)
 
画像を切り取ったり、貼り付けたり、とても勉強になりました。
 
上手くできなくてもやり方、仕組みを教えていただくだけでもすごく勉強になりました<(_ _)>
 
編集にはかなり時間が掛かるんですが、快く編集してくださってほんと嬉しい限りです。
 
成績の悪い生徒ですがこれからもよろしくお願い致します(o_ _)ノ
 
でもこういう事できる人って尊敬しちゃうなあ・・・
 
原みつるさんも可愛い動く絵文字、顔文字が上手なんだよね~(*´艸`) 
 
 本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 22

くーぺ

まん丸のおなかの小鳥がカワイイです(^^)
あのおなかで飛べるんですかねぇ(~~)
美美さんもGIFアニメにハマりそうでしょうか??
クリスマスのミミちゃんもかわいい~◎
by くーぺ (2012-12-18 22:48) 

Hiro

まさに常連さんの鳥さん達ですね。
確かにメジロは多く見かける気がします。
逆に冬鳥の代表格のツグミが少ないような感じがしています。
今日は初見の鳥さん3種見ましたよ~^^
GIFアニメすごいですね!
私はどうやって作るの?ってところからですよ(^^;)
by Hiro (2012-12-18 22:56) 

美美

こんばんはー。
きょうはエラーが出て、記事の更新も何回も失敗して・・・
記事は保存できてもアップされず、の繰り返しでした。
疲れた~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by 美美 (2012-12-18 23:15) 

美美

くーぺさん
あの鳥さんは羽を広げると綺麗なんですよ^^
いろいろなことに挑戦は楽しいですが
頭が固くて^^;
実はくーぺさんの描く車にも以前から興味があるんですよね~♪
そのうちに
我が家の新車Audi A3 スポーツタイプをお願いしたいと(=´σー`)エヘヘ
でもその前にクリスマスですよね(笑)

Hiroさん
こちらではツグミも見掛ける様になりましたよ~。
初見ですか(@@!
何だろう(笑)
私は相変わらずルリちゃんに遊んでもらっています。
今日はアオゲラも番いで見ました^^v
by 美美 (2012-12-18 23:24) 

下総弾正くま

ホントだ、お腹真ん丸^^;
…食べ過ぎじゃなかろうか…ちゃんと飛べるかな^^;
by 下総弾正くま (2012-12-18 23:26) 

くまら

メジロ・・・何処にいんだろ??
by くまら (2012-12-19 00:33) 

さる1号

あのお腹に触りたい~
気持ちよさそう^^
by さる1号 (2012-12-19 06:18) 

獏

なるほど~☆
てんてんさんの作品は完成度高いですね!(^w^)☆


by 獏 (2012-12-19 06:48) 

斗夢

こういうことはわたしには不可能なことだと、はじめからやる気なしです^^。
いつも思うようにいろいろの鳥がいますね。水辺のほうがいる確率は高いんでしょうか?
by 斗夢 (2012-12-19 06:55) 

himanaoyaji

パソコンの良い先生がいて良いですね、
私、誰もいないのでこれ以上の進歩が無いんです。 (>_<)
カワセミさん、ほんと見やすくなってますね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-19 08:29) 

yamagara22

カワラヒワも、群れで見られるようになりましたね。
by yamagara22 (2012-12-19 08:53) 

sarry

上手く修正出来るもんですね~
面白いな~
動画機能が無い機種なんで
試してみようかな~!
by sarry (2012-12-19 10:00) 

mamii

常連さんが沢山いて撮影に事欠かなくていいですね。
こちらはただいま吹雪です。
by mamii (2012-12-19 10:50) 

駅員3

よくこんなにホバリングしている鳥さんを綺麗に撮れるものですね。
富士山がくっきりこんなに綺麗に見えると、「冬になったんだなぁ・・・」と感じてしまいます。
by 駅員3 (2012-12-19 12:17) 

響

くっきりなシジュウカラがいいですね。
野鳥がたくさんみれて羨ましいです。
by (2012-12-19 13:09) 

びくとる

ミミちゃんも富士山見て何を思っているのかな。^^
by びくとる (2012-12-19 13:13) 

ゆうみ

みなさん 本当に勉強熱心で 素敵画像を作られたり撮られたりなさってますね。
尊敬します。
by ゆうみ (2012-12-19 13:16) 

銀狼

GIFアニメには興味あるんですが、なかなか時間がなくて・・・^^;
最初にこれだけの作品を作れるんですから、素晴らしいですよ!^^
by 銀狼 (2012-12-19 13:37) 

美美

こんにちはー。
今日は肩こりがひどく、頭痛・・・
マッサージに行って楽になったのでミミのお散歩へ行ってきました(^^
by 美美 (2012-12-19 14:16) 

美美

下総弾正くまさん
しばらく食べ続けては休んで~の繰り返しでした^^
まあ飛べないことはないと思いますが(笑)

くまらさん
メジロいませんか?
それだけ寒いのかな(゚Д゚)ブルブル

さる1号さん
ぷっくり可愛いお腹ですよね(*´艸`)

獏さん
PCっていろいろ出来て楽しいですね。
でも肩が凝るんです^^;

斗夢さん
ここではカモ意外は河原でも里山でも見られる鳥は同じです。
変わったカモさんが見たいんですが
護岸工事中なので今年は諦めています^^;

himanaoyajiさん
ブログでは写真の撮り方やアングルなども
すごく勉強させていただいています。
カメラの操作もよくわからないもので(=´σー`)エヘヘ

yamagara22さん
これでミヤマホオシロとか来てくれたら最高なんですけど(^^

sarryさん
動画機能付いているんですが・・・^^;
ほんとは綺麗に撮れさえすればいいんですがね(笑)

mamiiさん
吹雪ですか~\(◎o◎)/!
今日は東京でも寒いのでそちらは極寒ですね!

駅員3さん
浅川沿いからだと白い富士山が綺麗に見えますよね。
でもほんの頭の部分だけなんですよね(笑)

響さん
今年は特に鳥さんが多いように思います^^v

びくとるさん
写真は止めて早く遊んでくれ~と思っていると思います(^^;

ゆうみさん
PCっておもしろいですよね。
よくわからずに使っているので壊れないか心配です(笑)

銀狼さん
(=´σー`)エヘヘ
〇0の手習いと言うんでしょうか(汗)
by 美美 (2012-12-19 14:44) 

Rita

こんにちは。
小鳥さんたち、と~っても可愛らしいです^^
gifアニメの修正、石が固定されたのですね(◎_◎)
さすがてんてんさんですね~ヽ(´▽`)/
by Rita (2012-12-19 15:24) 

美美

Ritaさん
ほんと流石てんてんさんっていう感じです^^
でもRitaさんもPCのことがお詳しくて凄いなって
いつも思っているんですよ~♪
by 美美 (2012-12-20 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0