SSブログ

待ってましたルリちゃんです♪ [鳥]

DSC06571h.jpg
 
アカタテハ・・・ですよね^^;
 
アリさんと石垣で日向ぼっこ~(*´∇`*) 
 
12月11日のこと
 
この日もミミとのお散歩のあと、オオタカを見た後ですが探鳥へ出かけました。
 
DSC06521h.jpg
 
出て来てくれたのはもふもふのペアのエナガさん ・・・♂♀わかりませんが(^_^;)
 
この日もルリちゃんは諦めかな~と思っていたら・・・
 
ウォッチャー仲間のTさんが、鳴き声がするからもうじき出て来るよ~ って (o⌒∇⌒o)
 
ドキドキしながら待ちました(笑) 
 
DSC06524.jpg
 
おお)))
 
居た居た!
 
しかし遠いな~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
でもね 
 
大丈夫すぐ近くにやってくるよ(●^o^●)
 
DSC06543.jpg
 
ほらね(^_-)v
 
近いでしょ♪ 
 
トリミング無しですよ(^◇^)/ 
 
DSC06545.jpg
 
右向き~左向き~♪
 
DSC06549.jpg
 
わき腹のオレンジ色が特徴ですネ(´∀`*)
 
DSC06551.jpg
 
背中も見る~(笑)
 
ちょっとだけ瑠璃色の尾羽も特徴ですね(∩.∩) 
 
DSC06554.jpg
 
何か?・・・みたいな表情も可愛いですよ(*´∇`*)
 
DSC06559.jpg
 
公園の杭の上で何回もポーズを取ってくれるサービス心旺盛のルリちゃんです(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
今日もルリちゃんに会いましたよ。
 
とにかく近くに出てきてくれます。
 
今日は足元に・・・近すぎて撮れませんから~(@^_^)ゞポリポリ 
 
危うく膝の上にも・・・ほんとだよ(^◇^) 
 
そしていつものウグイスに遊んでもらいました。(同じ固体とは限りませんが)
 
DSC06563h.jpg
 
 
さて今日も真っ白な富士山が綺麗に見えました 。
 
PC131092.jpg
 
雪の富士山とミミ~♪
 
お座り~って言ったら伏せちゃいました(@^_^)ゞポリポリ
 
今日はもうちょっとミミの写真を撮りましたがそれはまた今度(^^ゞ
 
 
 そして明日なんですが諸事情で仙台まで出かけることになりました。
日帰りできればいいのですが無理かな(/_;)
皆様へのご訪問もまた遅れてしまいます。 
ほんとならコメント欄も閉じるべきなのでしょうが唯一の励みになっておりますので
何かコメントを残してくださるとうれしいです。
勝手ではありますがご了承のほど、よろしくお願い致します<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(98)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 42

原みつる

可愛い鳥ですね!
でも~さっき見て来た前の猛禽類がかっこよすぎて~~
by 原みつる (2012-12-13 18:26) 

yamagara22

ルリビタキ♀(ルリ子)は可愛いですね。綺麗に撮れてよかったですね。
by yamagara22 (2012-12-13 19:11) 

わたっち

会えて良かったですね。それも至近距離で・・・(微笑)。
可愛いです♪
by わたっち (2012-12-13 19:17) 

Hiro

ルリ子ちゃんに出会えましたね~^^
それもこんな近くで! 羨ましいです。
こうなるとルリ男くんにも出会いたくなりますね!
by Hiro (2012-12-13 20:17) 

ハゲノヤセウマ

美美さま、可愛くて 綺麗な ルリ子ちゃん に会えて 羨ましいです。
こちら ルリ雄 1度見ただけで あえません。 蝶ですが タテハ類は
成蝶越冬 するそうで 今みれるとは更に 羨ましいです。
by ハゲノヤセウマ (2012-12-13 20:53) 

mamii

蝶がまだ飛んでいるんですね、びっくりしました。
ルリちゃん、出会えて好かったですね。
by mamii (2012-12-13 20:54) 

ため息の午後

クリクリとしたお目目がとっても愛らしいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-13 21:07) 

Mitch

ルリちゃん、クリッとした目がとてもかわいいですね?
by Mitch (2012-12-13 21:20) 

ゆうみ

美美さま
仙台は寒いけど路面は凍結してないよ。
気をつけてきてね。
うーん 時間があるなら 笹かまの一つでもお土産にお持たせしたいが・・・
by ゆうみ (2012-12-13 21:20) 

kinda

近い!とても綺麗ですね。
by kinda (2012-12-13 22:03) 

てんてん

小鳥さんってどうしてこんなにかわゆいのかにゃ♪
by てんてん (2012-12-13 22:15) 

獏

ルリちゃん 表情が豊かで驚きました~(^w^)☆

by 獏 (2012-12-13 22:16) 

下総弾正くま

膝の上にもっΣ(゜Д゜;
…乗って欲しいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-12-13 23:08) 

くまら

↑乗りましょうか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
by くまら (2012-12-13 23:12) 

さとし

素晴らしくよく撮れてますね。
美しすぎますよ。
by さとし (2012-12-13 23:15) 

ゆうみ

なんだか行く意味がちっとだけわかった。
そんな気がする。
いつか 時間ができたら会おうね、
私もそのうち そちらに行かなくてはいけなくなりそうな気配です。
寒いからあったかくしてくるのよ。

by ゆうみ (2012-12-13 23:45) 

あゆさこ

ルリちゃん、可愛いですね!(*^_^*)

明日は、日帰りで仙台ですか!
新幹線なら日帰りでも大丈夫ですが、車でですか?
ミミちゃんも一緒ならそうでしょうね。
仙台は、雪がないでしょうから、まぁ、滑らないように気をつけてくださいねぇ~!
by あゆさこ (2012-12-14 00:22) 

さる1号

足元まで来てくれるなんて良いですねー
膝の上に乗ってくれたら嬉しいなぁ^^
by さる1号 (2012-12-14 06:40) 

ryuyokaonhachioj

アカタテハですね.まだ元気にしてます~
可愛そうに翅が傷んでるようです・・・ね。

by ryuyokaonhachioj (2012-12-14 07:00) 

斗夢

仙台ですか、雪が降っているでしょうね。
それに比べまだチョウが見られるところに住んでいるのですから幸せを噛み締めるべきかと^^。
by 斗夢 (2012-12-14 08:27) 

駅員3

こんなに寒くなってもアカタテハはけなげに生き抜いているんですね。
いったい蜜が食べられる花はあるのかな・・・
真冬にキャンプしていると、結構蛾はしぶとく生き抜いているのをみかけますが・・・
by 駅員3 (2012-12-14 08:31) 

himanaoyaji

ルリちゃん、 ノートリでこの大きさ、良いな~、羨ましいです、
私ならプリントアウトして家に飾りますね。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-14 09:18) 

ゆん

まんまるお目目が可愛いルリちゃんですね。。
by ゆん (2012-12-14 09:55) 

sarry

そうとう慣れた子なんですね~
モデル料払わないとイケないかも(笑

by sarry (2012-12-14 11:36) 

銀狼

仙台、お気をつけて行ってらして下さいね^^
ミミちゃんは・・・お留守番?(・・;)
by 銀狼 (2012-12-14 11:51) 

Rita

こんにちは。
ルリちゃん、すっごくかわいく撮れてますね~☆
おめめがまぁ~るくて、キュートだわ(∩.∩)
仙台、お気をつけてね。
by Rita (2012-12-14 12:45) 

マリンまま

可愛いですね〜!
彼らも「あ!美美様はいつも綺麗に撮ってくれるから、大サービスしよー」って思ってるのかもしれませんよ〜♪

by マリンまま (2012-12-14 18:05) 

馬爺

この時期にまだ蝶がいるんですね、こちらでもほとんど今は見かけません。
仙台ですか寒そうですね、雪が積もっていないのかな?
by 馬爺 (2012-12-14 19:47) 

ナビパ

ルリちゃんはトリミングなしでこんなに大きく撮れるんですか
表情がめちゃ可愛いですね。^ ^
by ナビパ (2012-12-14 20:20) 

may234

ルリちゃんの表情がとても可愛いですよね~^^
凄く綺麗に撮れてますよね!
by may234 (2012-12-14 20:54) 

まっちゃん

ルリビタキが近くに出てきていいですね〜
近所のルリビタキはなかなか慣れてくれません。

by まっちゃん (2012-12-15 07:56) 

美美

おはようございます。
昨日は朝4時30分出発、名取9時30分着。
帰りは柴田町3時出発東京着7時30分ぐらいだったかな。
けっこうぶっ飛びで日帰りしてきました。
ミミは連れて行けなかったのですが
お利口さんにお留守番をしてくれていました。
これからいつもの主婦業がありますのでコメント返しは後ほどということで
お許しを(@^_^)ゞポリポリ
仙台は雪はまったくありませんでした。
ただ乾燥がひどく喉ががらがらになってしまいました。
ではまた後ほど~(o_ _)ノ
by 美美 (2012-12-15 10:01) 

makkun

ルリちゃんをこの位置で撮影出来たなんて
堪らなくラッキーですね~(^^
寂しそうに飛んでいるモンシロを
たま~に見る程度になりました~


綺麗な富士山をバックで撮れて
ミミちゃんは良いな~(●^□^●)
by makkun (2012-12-15 14:36) 

のらん

ルリちゃんって、ルリビタキさんなんですね~
(って、みなさんのコメントで知ったんですけど^^;)
野鳥なのに、足もとにまで来てくれるなんて。。。キレイな羽色も素敵です♪
by のらん (2012-12-15 16:06) 

ハゲノヤセウマ

美美さん 同じ日の欄で 2度目。 14日 コハクチョウ 撮りに出かけたら
観察小屋 入る前 一舜  ルリコ が顔を見せてくれました!!
嬉しいかつたですよ!!
by ハゲノヤセウマ (2012-12-15 16:11) 

金太郎

ルリちゃん、こんなに近くに来てくれるんですか!
色々ポーズを変えてくれて、サービス精神旺盛ですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-12-15 19:07) 

MU

美美さん、仙台まで強行軍でしたね。
お疲れ様でした。
ゆっくりね。
by MU (2012-12-16 00:15) 

美美

こんにちは!
今日はミミ地方は暖かい日曜日になりました。
皆さん選挙に行きましたか(^◇^)
by 美美 (2012-12-16 16:39) 

美美

原みつるさん
ルリちゃん可愛いでしょ♪
でも猛禽はカッコイイのよね~
しかしこの猛禽はペットなので野生のオオタカに会ってみたいものです^^

yamagara22さん
このルリちゃんは人懐っこくて近くに出てきてくれるんです(^^

わたっちさん
今年はなんとか見れました(喜)
ちょうどこの柵の前にベンチがありそこで待っていると
出てきてくれるんです(^^

Hiroさん
そうなんですよ~
次はルリオに会いたいですね^^
欲は増えるものですね(笑)

ハゲノヤセウマさん
次はルリオさんに会いたいです。
ハゲノヤセウマさんもルリちゃんを見れたようで良かったですね^^
蝶は暖かかったから出てきたのかしら(笑)

mamiiさん
念願のルリちゃんです。
しばらく遊んでもらえそうです(^^

ため息の午後さん
可愛い鳥さんなんです。
でも実際に出てくる時はもっと愛らしいですよ(*´∇`*)

Mitchさん
可愛いですよ~♪
実際に見ると虜になってしまいますよ(笑)

ゆうみさん
日帰りしてきました。
寒かったけど思ったほどではなく
途中も雪が無かったのでわりと楽に行ってきました。
運転は交代しながらだったんですが、
ちょっと疲れました(^^;

あゆさこさん
車で日帰りでした。
ミミは連れて行けないのでお留守番でしたが
お利口さんでしたよ(^^

さる1号さん
まったく動かず、写真を諦めたら膝の上もありえますよ~
マジで人懐っこいルリちゃんなんです(^^

ryuyokaonhachiojさん
まだ、ときどき陽だまりで蝶を見かけます。
林では小さな蝶?蛾?がいっぱい飛んでいます。
後日載せたいと思います^^

斗夢さん
仙台は途中雪が降った後はあったものの
積もっているわけではありませんでした。
ただ乾燥が酷くカラカラでした^^;

駅員3さん
蝶は今でも陽だまりで見かけることがありますが
羽がぼろぼろです。
でもがんばって生きているんですよね(^^

himanaoyajiさん
ルリちゃんは仕草も可愛くて
これからしばらく遊んでもらおうと思います^^

ゆんさん
可愛いでしょ(*´∇`*)

sarryさん
一昨年もかなりルリちゃんには楽しませてもらいました。
昨年は見れず、
今年はまた人懐っこいルリちゃんで喜んでいます(^^

銀狼さん
ミミはお留守番でした。
でも悪戯もせず、お利口さんで待っていてくれました^^v

Ritaさん
クリクリ可愛いですよね♪
無事日帰りで帰って来れました^^

マリンままさん
何故かここに出て来る瑠璃ちゃんは
近くに来てくれるんです^^v

馬爺さん
蝶もまだ暖かい日には日向ぼっこしに
出て来る感じです^^
仙台は雪はありませんでしたよ~♪

ナビパさん
この公園はいろいろな鳥が見られますが
ルリちゃんと運がよければカワセミはノートリで撮れるんですよ^^v

may234さん
この鳥さんは実際の仕草はもっと可愛いですよ(*´∇`*)

まっちゃんさん
これでルリオくんを連れて来てくれると嬉しいのですが
ペアではなかなか見れないということですが・・・
でもルリオくんには会いたいです(^^

makkunさん
ルリちゃんは出てきてくれる日はいつも近くで見られます。
この2日後も出てきてくれましたよ^^v
ミミと富士山無理矢理でしたが
なんとか富士山を入れることができました(笑)
by 美美 (2012-12-16 17:18) 

美美

のらんさん
そうです、ルリビタキの♀なんです^^
可愛いでしょ(笑)
オスはもっと綺麗ですよ~♪

金太郎さん
ルリちゃんが出てくると可愛い仕草で
ちょっとドキドキしちゃうんですよ(笑)

MUさん
いろいろあって仕方が無いんですが
ご主人様が一人で行きたがらないんです(^_^;)
by 美美 (2012-12-16 17:22) 

たかれろ

いや~ メッチャ可愛いですね!
こんなに綺麗に美美さんに撮ってもらって
幸せな鳥ですね(^^v
by たかれろ (2012-12-17 00:02) 

美美

たかれろさん
じーっと待っていればどなたでも(=´σー`)エヘヘ
でも可愛い鳥さんでしょ♪
by 美美 (2012-12-17 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0