SSブログ

お初を間近で! [鳥]

DSC06469.jpg
 
センダングサ
 
ミミにくっ付くと大変なんだけど・・・
 
朝日が当たると綺麗に見えました(=´σー`)エヘヘ 
 
DSC06468.jpg
 
スズメには何故くっ付かないのかな(・・?
 
12月11日のお散歩にて
 
DSC06473h.jpg
 
久しぶりにセグロカモメが川にやって来ていました。
 
DSC06482h.jpg
 
百舌鳥も久しぶりです♪
 
DSC06486h.jpg
 
ジョウビタキの♀~♪
 
そして広場でいつものようにミミと遊んでいると・・・
 
 
??
 
 
おお
 
おお))))))))))))))))))))))) 
 
DSC06495.jpg
 
おお!
 
オオタカです\(◎o◎)/!
 
DSC06507.jpg
 
近すぎてフレームアウトしちゃいました(=´σー`)エヘヘ
 
 DSC06504h.jpg
 
カッコイイよね(*´∇`*)
 
でも女の子かな♪
 
DSC06510.jpg
 
こんなに近くで見られるなんて\(◎o◎)/!ビックリ!
 
おお)))
 
ご飯を食べ始めましたよ(●^o^●)
 
気持ち悪いシーンでは無いと思いますが・・・
 
気分を悪くされるかたは2枚飛ばしてくださいね(o_ _)ノ
 
 
 
 
DSC06500h.jpg
 
一心不乱に食べています(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
DSC06502h.jpg
 
鋭い目つきで食べていますね。
 
このオオタカのお食事のメニューは
 
 
 
 
 
 
 
 ・
 
 
 ・
 
 
 ・
  
 
 
冷凍チキンだそうで~す Ψ(。◝‿◜。)クックックック・・
 
DSC06511.jpg
 
お名前聞いたんですけど長過ぎて忘れちゃいました(@^_^)ゞポリポリ
 
鷹匠の訓練かと思ったらペットだって~。
 
しかも飼い主はどう見ても学生にしか見えない可愛い女の子 (o⌒∇⌒o) 
 
ミミが居ても全然平気で写真を撮らせてもらいました。
 
自分もきちんとした訓練を受けオオタカを飼っているそうです。
 
飛行訓練をしてそのあとお散歩をするそうです。まるでミミと同じだね(^◇^)
 
ブログへ載せることも了解をいただきました(*^^)v
 
いろいろお話も聴けて楽しかったです。どうもありがとうね(●^o^●) 
 
このオオタカの横でミミは遊んできました。
 
DSC06492.jpgDSC06493.jpg
 
カメラを向けているとスルーされちゃいました(; ̄Д ̄)
 
 さて明日はついにご対面です(*^^)v
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(97)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 43

Mitch

オオタカをペットにするって、すごいですね~!!
手指とか傷だらけになってしまうのでは^^;
by Mitch (2012-12-12 18:16) 

わたっち

オオタカの幼鳥、撮影距離が近いですね~(笑)。
若い女の子の鷹匠ですか~?(悩)
by わたっち (2012-12-12 18:24) 

銀狼

す、凄い迫力です~(・・;)
こんなオオタカをペットにしているのが驚きですねぇ!

by 銀狼 (2012-12-12 18:47) 

テリー

オオタカをペットとは、びっくり。しかも若い女の子がーー。
近くで、撮影できてよかったですね。オオタカを撮影しようと必死になっている人もいるのにーー。
by テリー (2012-12-12 18:57) 

獏

やはり猛禽類は美しい!!!!!(^w^)☆

by 獏 (2012-12-12 20:00) 

Hiro

こんなに近くで! すごい迫力ですね。
それにしてもオオタカをペットで飼っているなんてビックリです!
by Hiro (2012-12-12 20:05) 

yamagara22

逆光のモズが綺麗ですね。
by yamagara22 (2012-12-12 20:22) 

ナビパ

ゥォ〜うぉー大鷹を。。。若い女性が。。。^^;
あってみたい!もちろんオオタカにですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-12 20:34) 

アルマ

鷹匠では無くオオタカをペットにしているのですね!
すごいですね~(@_@;)
by アルマ (2012-12-12 21:03) 

馬爺

先日静岡でも鷹匠の実演を遣っていたんです、静岡には鷹狩りを行った所が鷹匠という地名があるんです。
by 馬爺 (2012-12-12 21:06) 

ため息の午後

オオタカ迫力がスゴイですね。
するどい眼光が空の王者の貫録ですね(笑)。
以前、テレビで若い女の子の鷹匠を見たような記憶が・・・
by ため息の午後 (2012-12-12 21:14) 

あゆさこ

す、す、すご~い!
女の子の鷹匠ですかぁ!
ミミちゃんと同じペットなんですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-12 21:32) 

下総弾正くま

妙にサービス精神旺盛なオオタカだと思ったらペットだったとは…^^;
長すぎる名前…寿限無寿限無…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-12 22:23) 

てんてん

すごいな~
オオタカって飼えるんだ~♪
by てんてん (2012-12-12 22:32) 

くまら

ペットでオオタカって・・・食費いくらかかるんだろう??
by くまら (2012-12-12 22:47) 

さる1号

オオタカ、カッコいいなぁ
飼っているって・・・・凄いですね
鷹匠の女の子?こっちもカッコいい~≧≦
by さる1号 (2012-12-12 22:51) 

ゆうみ

この迫力すごいですね。
この鳥さんの食費は アヒルの私よりかかるだろうね。
by ゆうみ (2012-12-12 22:52) 

DON

ペットでしたか(^^ゞ
普通に、そこらへんに居るのかと(笑
by DON (2012-12-12 23:07) 

MU

おおおおおお
オオタカ!!!!
カッコイイ。
by MU (2012-12-13 00:17) 

ジル

百舌鳥の写真綺麗。眩いです。
オオタカがすばらしく迫力ありますね~!
こんなに近くて美美さん大丈夫だったんですか!と思わず心配になってました^^;
飼われている方がいらっしゃったのですね。安心しましたw

by ジル (2012-12-13 01:26) 

ちょいのり

可愛い子でしかも鷹がペットとかめっちゃギャップ萌えでござるう(ボク大歓喜!
改めて見るとやっぱかっこいい鳥さんだなあ~^^

by ちょいのり (2012-12-13 01:36) 

Loby

オオタカがペット???
変わった趣味をもつ人って意外といますね~^^;
でも、しっかり訓練受けて、かわいがっているのなら
問題ありませんね^^b

by Loby (2012-12-13 05:24) 

旅爺さん

オオタカをよくそんな近くで写せたな・・・と思ったら
飼われてるタカでしたか。凄い目つきですね。
by 旅爺さん (2012-12-13 06:21) 

ぽちの輔

メチャメチャ近いので、ちょっとビックリ!
ペットさんでしたか。
猛禽類いいですね。
猫飼うより、大変でしょうけど。
by ぽちの輔 (2012-12-13 07:34) 

海を渡る

おはようございます。
最初、野生のオオタカかと思ってしまいました^^。
by 海を渡る (2012-12-13 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。
もの凄い迫力・・・鋭い眼光ですね。

by YUTAじい (2012-12-13 08:12) 

pocosuke

オオタカっっ!すごい迫力!!
賢そうなお顔してますね(^v^)
by pocosuke (2012-12-13 08:23) 

駅員3

オオタカ、すごい すごい!!
むしろ全体が写っているより、このほうがすばらしいです。
精悍さが際立って、素晴らしい迫力ですね。
by 駅員3 (2012-12-13 08:30) 

himanaoyaji

オオタカ!! かっこいいですね、 鋭い眼つき、 思わずのけぞりますよ。
by himanaoyaji (2012-12-13 08:40) 

sarry

若い♀ですかね
食事中のオオタカは意外と近くまで行けるんですよ
自分の獲物と認識するとですが・・・
狩りをさせてあげないと可哀そうです・・・
by sarry (2012-12-13 09:41) 

まぁくん

撮影距離が近いのか
物凄い迫力ですね!
by まぁくん (2012-12-13 10:29) 

びくとる

ペットといえど、オオタカ。カッコイイですね。
こんな間近でみたいです。^^
by びくとる (2012-12-13 13:39) 

斗夢

迫力がありますね!
ミミちゃんは意識しなかったんですか?
by 斗夢 (2012-12-13 13:55) 

美美

こんにちはー!
きょうは明るいうちにご挨拶ができました(笑)

by 美美 (2012-12-13 14:59) 

美美

Mitchさん
仰る通り、お顔に傷をつけられてしまったと
絆創膏が貼られていました(^^

わたっちさん
鷹匠というわけではないようです^^
タダのペットだと言っていましたよ~。

銀狼さん
お仕事かなあと思ったんですが
ペットだそうです^^;

テリーさん
はじめ男の子かと思ったんですが
近づいたら女の子でした(=´σー`)エヘヘ
小柄でしたよ(笑)

獏さん
カッコイイというより、
美しかったあ(*´∇`*)

Hiroさん
私もビックリしました!
ご家族とはいっしょに住んでいないようで
一人ですべて面倒をみているようです(^◇^)

yamagara22さん
最近百舌鳥が多くて、
今朝も3羽、別のところで1羽見かけました(^^;

ナビパさん
女の子は一見高校生かと思いましたが
一人住まいだということなので
そこそこの年齢かな~(^^
あ!
オオタカに会いたいんですよね(笑)

アルマさん
40メートルのリードをつけて
飛行訓練をしていました^^

馬爺さん
鷹匠ではないようなのですが
凄い物をペットにするものですよね。

ため息の午後さん
私もそのテレビ見たかもしれません。
この子もしっかりとした考えの持ち主のようでした。
まず、生き物に対する責任感を持っているのを感じました(^^

あゆさこさん
鷹匠というわけではないようです。
物は違うけどタダのペットですって言われてしまいました(^^;

下総弾正くまさん
お名前は長くて、しかも横文字だったような(^^;
40メートル離れたところから笛を吹くと
ちゃんと向かってくるんですよ!
まるでミミみたいでした(笑)

てんてんさん
どういう経緯で飼いはじめたかはわかりませんが
ペットということなので
欲しい→買う→飼う、ですよね^^

くまらさん
専門店で冷凍チキン+内臓を買ってくるそうです。
結構かかりますよね^^;

さる1号さん
鷹匠ではないようですよ~。
飼育の訓練を受けてペットOKになったのかな^^;

ゆうみさん
飛行訓練の場所も必要だし、
餌も冷凍チキンが必要だと言っていました^^

DONさん
(=´σー`)エヘヘ
ひっかかりましたか(笑)

MUさん
カッコイイでしょう(^◇^)

ジルさん
百舌鳥さんは最近多く見られ、
今朝も3羽見かけました(^^
オオタカはペットでした~!

ちょいのりさん
遠くから見たら男の子かなと思ったんですが
近づいたら可愛い女の子でした^^
話しかけたらこれまたしっかりした子でしたよ!

Lobyさん
しっかりした物の考えをしていて
今時の若い子にしてはしっかりしていました^^

旅爺さんさん
(=´σー`)エヘヘ
わざとそう見えるように載せてみました^^;
ペットでございました(笑)

ぽちの輔さん
ほんと猫や犬を飼うより大変だと思いますよね^^
by 美美 (2012-12-13 15:39) 

masatany

オオタカの目はいつも真ん丸なのですね・・・・。
まばたきはしないのかな?

by masatany (2012-12-13 15:55) 

美美

海を渡るさん
(=´σー`)エヘヘ
ペットだったんですよ~!

YUTAじいさん
鋭さにまた惚れちゃいそうです^^

pocosukeさん
オオタカですからね~
侮れないそうですよ^^

駅員3さん
お話をしている間に近づいて来てくれて
長いレンズが着いていたのでこんな感じになっちゃいました(^^;

himanaoyajiさん
嘘おも見抜かれてしまいそうな鋭い視線を
いただきました(^◇^)

sarryさん
この子もオオタカを飼うための訓練を受けつつ飼っているようです。
何かいろいろやっているようですが
狩りはどうだったかな^^;

まあくんさん
凄く近かったですよ^^

びくとるさん
まだペットになって2ヶ月って言ったかな~
はじめてこんなに近くで見ましたが
美しかったあ(*´∇`*)

斗夢さん
カッコよかったです^^
ミミは無関心でしたよ~(●^o^●)
お互いにっていう感じでしたが(笑)
by 美美 (2012-12-13 15:59) 

GGI

オオタカの表情がいいですね。こんなに近くから撮影できるなんて、羨ましいです。
by GGI (2012-12-13 16:51) 

小峰庭苑

センダングサというのですか。
こいつにはいつもオウジョウしてます。
by 小峰庭苑 (2012-12-13 17:34) 

美美

GGIさん
ペットですからね^^;
でもほんとラッキーでした(笑)

小峰庭苑さん
センダングサと言いますが
私はバカと呼んでいます(^^ゞ
ああ~
バカが付いた~ってね(笑)
by 美美 (2012-12-13 20:05) 

美美

masatanyさん
まばたき・・・すると思うんですが^^;
by 美美 (2012-12-13 20:07) 

さとし

凄すぎますよ。
もうびっくりで、言葉がでません。

by さとし (2012-12-13 23:20) 

金太郎

オオタカ、かっこいいーーー!!!

センダングサ、靴下に付いても痛くて大変です ^^
by 金太郎 (2012-12-15 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0