SSブログ

昭和記念公園④ [はな]

DSC04451.jpg
 
黄色いコスモス
 
イエローキャンバス
 
11月2日 昭和記念公園 原っぱ東花畑にて
 
DSC04449.jpg
 
もう終盤だということがわかる一枚です(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC04450.jpg
 
色の違うコスモスがちょこんと恥ずかしそうに見えました(#^.^#)
 
DSC04456.jpg
 
風にゆらゆら~♪
 
DSC04459.jpg
 
黄色を強調して~(*´∇`*)
 
続いて原っぱ西花畑に咲いているコスモス♪
 
DSC04463.jpg
 
DSC04464.jpg
 
DSC04469.jpg
 
DSC04470.jpg
 
DSC04483.jpg
 
変わった種類のコスモスも咲いていましたよ(^◇^) 
 
DSC04475.jpg
 
DSC04477.jpg
 
DSC04495.jpg
 
この白いお花もコスモスです。
 
カーネーションに見えて仕方ありませんが(; ̄ー ̄)
 
DSC04497.jpg
 
ダブルクリックって書いてありましたが違っていたらごめんなさい(笑)
 
DSC04499.jpg
 
年々品種改良されて色々なお花ができるんですね。
 
でも美美さまは原種が好きかも(=´σー`)エヘヘ 
 
そして今日のミミ~♪
 
お散歩をして帰る途中に気が付きました(#^.^#)
 
PB090912.jpg
 
どこで付けてきたのか黄色い小さなお花がミミの頭に付いていました(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
家では・・・
 
PB070909.jpg
 
凄いお顔だけど怒ってないよ~(笑)
 
寝そうになっていたのに写真撮ろうとしたら起きちゃって、大きなあくびをしたんです(=´σー`)エヘヘ
 
冬毛に換わる寸前なのでご飯もたくさん食べるようになりましたよ(*^^)v
 
ミミも食欲の秋でしょうか(笑) 
 
美美さまは・・・(=´σー`)エヘヘ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(117)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 48

viviane

ミミの頭に付いた小っちゃなお花が可愛い~♪
冬毛に替わる時って食欲も増すんですね~私はいつも・・です^^
by viviane (2012-11-09 19:40) 

金太郎

色々な種類のコスモスがありますね〜
私もノーマルのピンクが一番好きです ^^
by 金太郎 (2012-11-09 19:47) 

馬爺

へ~~変わったコスモスがありますね、初めて見ましたね。
コスモスはレギュラーなものしか見たことがありません、
黄色いコスモス見てみたいです、来年は昭和記念公園へ絶対に行きます。(どこにあるのかな?)
by 馬爺 (2012-11-09 20:03) 

Hiro

八重咲き?のコスモスなんでしょうか!
初めて見ました。
色々な種類があるんですね~
by Hiro (2012-11-09 20:06) 

DON

コスモスって綺麗ですよね♪
いろんな種類が見られるんですね。

ミミちゃん、特等席でご満悦ですね(*^^)v
by DON (2012-11-09 20:53) 

ken

コスモスは大好きな花です。
黄色いコスモスも綺麗ですね・・・
by ken (2012-11-09 21:54) 

あゆさこ

コスモス、好きなんですよねぇ~!(*^_^*)
黄色いコスモス、見たことありません。(..;)見てみたいなぁ。
by あゆさこ (2012-11-09 21:56) 

rtfk

今年はコスモスを近くでゆっくり見ることができなかったなぁ(涙)
新幹線のマドから大きなコスモス畑を何箇所か見つけましたが・・・(^w^)

by rtfk (2012-11-09 21:58) 

マリンまま

今、マリン父と一緒に美美さんのお写真を拝見して、「うわ〜凄いな〜」って感動してしまいました。
どうやったらこんなに素敵なコスモス撮れるんだろうって!

ミミちゃん、良い顔っ!
by マリンまま (2012-11-09 22:15) 

さとし

私も今週、行ってきましたよ。
コスモスが凄いですね。
by さとし (2012-11-09 22:17) 

zucky

こんばんは。
黄色いコスモスは色がやさしくて、ピンクのコスモスより好きですね。
これほど多くの黄色いコスモス見たことないので、来年こそ行くぞ昭和記念公園って感じですww
by zucky (2012-11-09 22:56) 

てんてん

コスモスっていろんな色や形があっておもしろいですね♪
by てんてん (2012-11-09 23:04) 

銀狼

ミミちゃんとお揃いで
私もすっかり食欲の秋となってます・・・;^_^A
by 銀狼 (2012-11-09 23:06) 

ゆうみ

おーっほっほ こんなに綺麗なコスモスちゃん
美美さま 美しく撮ってきてくれてありがとう。

by ゆうみ (2012-11-09 23:09) 

アルマ

頭に花なんて付けて~オシャレさんですね(^O^)/
by アルマ (2012-11-10 00:48) 

ちょいのり

おー!ミミちゃんもお飾りですねw

by ちょいのり (2012-11-10 01:37) 

YUTAじい

おはようございます。
日射しの中お花達・・・癒されます、ミミちゃんも冬支度ですね。
by YUTAじい (2012-11-10 05:47) 

リック

去年は見に行ったのですが、今年は・・・行こうかな? どうしよう・・もう遅いかな?^^;
by リック (2012-11-10 05:50) 

ryuyokaonhachioj

コスモス達が綺麗に撮れてますね。素敵です。
昭和記念公園に行こうと思ってるうちに、
だんだん寒くなり・・・でも、あの公園は
何かしら撮るものっがあるから・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-10 05:53) 

himanaoyaji

ミミさん、 おしゃれですね。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-10 07:41) 

Cazz

お花畑♪
ミミちゃんも仲間入り!
by Cazz (2012-11-10 10:29) 

まっちゃん

一種懸命品種改良しているんでしょうけど、その花の持つイメージとかけ離れて行ってしまうのもなんだかな〜って感じですね。
by まっちゃん (2012-11-10 15:59) 

may234

コスモスにも幾つか種類があるんですね~^^
凄くイイ感じです☆
by may234 (2012-11-10 16:15) 

下総弾正くま

さりげなくオシャレを…U・ェ・U
そのままほっといたら、全身お花畑になってたりして^^;
by 下総弾正くま (2012-11-10 16:17) 

のらん

一面のコスモス畑、きれいですね~☆
八重のコスモスがあるなんて、びっくり(@_@)
by のらん (2012-11-10 16:25) 

小峰庭苑

昭和記念公園は花盛りですね。
by 小峰庭苑 (2012-11-10 18:48) 

原みつる

きれいですね~
コスモス畑にアタシσ( ̄  ̄〃)がいたら・・・完璧な写真になるのにね!
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-11-10 18:54) 

ぼっこ

美しいコスモスですね♪
ミミちゃんも食欲の秋なのですね。
つやつやの冬毛がたくさん生えますね^^
by ぼっこ (2012-11-10 19:51) 

yamagara22

黄色いコスモスがあるんですね。知りませんでした。
by yamagara22 (2012-11-10 20:55) 

くまら

薄い黄色の世界ですね
こんな八重のコスモス初めて見ました~
by くまら (2012-11-10 21:04) 

Mitch

今日、昭和記念公園に行ってきました。
終わりかかったコスモスも見ましたが、日本庭園の紅葉は結構きれいでした^^
by Mitch (2012-11-10 21:22) 

MU

美美さまもたくさん召し上がってくださいね。
by MU (2012-11-10 22:27) 

テリー

まだまだ、コスモス、たくさん咲いていますね。
by テリー (2012-11-11 10:37) 

ナビパ

最近はイエローキャンパスを多く見かけるようになってきましたね。
とても淡い綺麗な色です。
ミミちゃんアクビでしたか。。。^^;
by ナビパ (2012-11-11 13:33) 

駅員3

えっ、コスモスにもこんな種類があるなんて知りませんでした。
今日は残念ながら曇り空・・・やっぱりコスモスには青空がお似合いですね。
by 駅員3 (2012-11-11 13:43) 

PATA

コスモスはまだ見られそうですね。
ミミちゃんもおしゃれかな?
by PATA (2012-11-11 16:07) 

わたっち

色とりどりのコスモスを見ていると、心が和みますね(微笑)。
by わたっち (2012-11-11 18:34) 

美美

こんばんはー。
こんなお天気で体調がイマイチな美美さまです(/_;)
by 美美 (2012-11-11 19:06) 

吟遊詩人41

近所のコスモス畑に撮影しに行こうとすると、、、
お天気が良くなくて。。
今年は諦めました(*´Д`)=3ハァ・・・
by 吟遊詩人41 (2012-11-11 19:12) 

美美

vivianeさん
ミミは普段から少食なんですが、まったく食べなく時季もあるので
この食べる時季にいっぱい食べてもらいます^^

金太郎さん
普通が一番!
変り種は時々~でいいですよね(笑)

馬爺さん
昭和記念公園は東京都の立川にあるんですよ!
暖かい時期にはポピーがきれいなので
是非お越しくださいませ~(^◇^)
昨日は河口湖方面へ行って来ましたよ~♪

Hiroさん
八重だとダリアやカーネーションと見間違いしそうですよね(^^

DONさん
普通のコスモスが意外と新鮮に感じました^^
飼い主は床でゴロン、ワンコはソファでゆったりです(微笑)

kenさん
優しい感じの黄色なのでとっても癒されますよね^^

あゆさこさん
美美さまも黄色いコスモスは昨年はじめて知ったんですよ(^^v
可愛らしいですよね♪

rtfkさん
新幹線の中からでもコスモスはお疲れのお身体を癒されたことでしょうね♪

マリンままさん
コスモスと一眼カメラがあれば・・・コンデジでも可能ですよ~(=´σー`)エヘヘ
それよりマリうみちゃんのモデルさんを真似させたいです♪

さとしさん
間に合ったんですね。
広くて疲れませんでしたか?・・・愚問ですね(笑)
日曜日にはつみ取りする予定だったそうですが、
雨だったのでどうなったかな(・・?

zuckyさん
ここは広いので疲れること覚悟ですが
コスモスやポピー、チューリップの季節にはいいですよ(^◇^)

てんてんさん
黄色いコスモスやチョコレートコスモスまでは許せますが
あまり八重になってしまうと、コスモスに見えなくなってしまいます(^^;

銀狼さん
いっぱい食べていっぱいお仕事がんばってくださいませ(^◇^)/

ゆうみさん
もう少しコスモスを載せるつもりですが
気に入ってくださるでしょうか~(^◇^)
その前に・・・
by 美美 (2012-11-11 19:25) 

美美

アルマさん
何か花粉かなあ~と思ったんですが
よく見たらお花でした。
お洒落でしょ(*´∇`*)


by 美美 (2012-11-11 19:29) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
コスモス堪能させていただきました。秋桜、日本語の妙ですね。

by オカジュン765 (2012-11-11 20:41) 

yuuri37

私も今年初めて、黄色いコスモスを知り合いからいただきました。コスモスってどことなく清楚な感じが好きです。
by yuuri37 (2012-11-11 21:53) 

momiji

黄色いコスモスは珍しいですが、淡い黄色ってのが主張してなくていいですね(^^) 
by momiji (2012-11-11 22:11) 

美美

おはようございます。
スキッ!と晴れるといいですね(^^)/

ちょいのりさん
女の子ですからね~
たまには可愛く(*´∇`*)

YUTAじいさん
冬支度はゆっくりですが
着実に毛が増えてきています^^

リックさん
もう遅かったでしょうね(^^;
次はクリスマスのイルミネーションが待ってますよ(^◇^)

ryuyokaonhachiojさん
この公園は何かしらの出会いがありますよ(∩.∩)

himanaoyajiさん
お洋服は着せられないので、
こんな小さなお花でも嬉しくなっちゃいます(^^

Cazzさん
うふ♪
可愛いでしょ(^◇^)

まっちゃんさん
ほんとその通りですよね。
変わったものも綺麗ですが、変わり過ぎるのもどうかと思います(@_@)

may234さん
毎年違った種類が目に付きびっくりです^^;

下総弾正くまさん
芽が出て膨らんで
花が咲いてじゃんけんぽん!(^◇^)

のらんさん
八重はコスモスの域を超えているような気がしました(笑)

小峰庭苑さん
今頃は紅葉で真っ盛りでしょうかね^^

原みつるさん
お花畑にみっちゃんがいたらそこだけキラリ☆だね~(∩.∩)

ぼっこさん
食欲もまだまだ食べたり食べなかったりですが
抜け毛は着実に増えています(^^;

yamagara22さん
薄い黄色なので、とても優しい感じのコスモスですよ(^^

くまらさん
何気に八重だとカーネーションやダリアに見えたりして(^^;

Mitchiさん
私が行った時は紅葉はまだまだでした。
では銀杏も綺麗だったでしょうね(*´∇`*)

MUさん
食べていないつもりでも、
気が付くと・・・(@^_^)ゞポリポリ

テリーさん
コスモスはもう終わったようです。
美美さまのコスモスはもうちょっと咲きますが(^^;

ナビパさん
ミミのあくびはちょっと下品ですね(=´σー`)エヘヘ

駅員3さん
コスモスも種類が多いんですよ(^◇^)
10日は良いお天気だったのにね~。

PATAさん
もうコスモスは終わってしまいましたよ~
美美さまのコスモスはもうちょっと咲いていますが(^^;

わたっちさん
けして華やかなお花ではありませんが
コスモスは美美さまの心も和ませてくれました(#^.^#)

吟遊詩人31さん
お天気の神様に嫌われちゃいましたね^^
ゆっくりお家で休みなさいということですよ(笑)

オカジュン765さん
秋桜と書くと趣きもありますね^^

yuuri37さん
うう~~♪
そうなんですよね~
たかがコスモスされどコスモス~*
可愛いお花ですが大人の雰囲気がほわほわ~ですよね(*´∇`*)

momijiさん
この色だから人気があるのかもしれませんね(^_-)-☆
by 美美 (2012-11-12 07:26) 

ふぢたしょうこ

ミミちゃん、おしゃれ~

黄色のコスモス初めてみました。
ピンクと赤しか知らなかったです。
by ふぢたしょうこ (2012-11-12 14:10) 

makkun

黄色のコスモスは色だしが難しい部類に入るのですが
上手く撮りましたね~(^^

来年こそは昭和記念公園に行きたいですね~
出来ればご一緒したいです~(^-^)ニャハ♪
by makkun (2012-11-12 16:11) 

美美

ふぢたしょうこさん
私も黄色いコスモスを知ったのはここ数年です。
ミミお洒落でしょ(*´∇`*)

makkunさん
おお))
プチオフ会?
いいですね(^◇^)
でも写真の撮り方教えてくださいよ~♪
by 美美 (2012-11-12 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0