SSブログ

昭和記念公園③ [はな]

DSC04426.jpg
 
モネの絵のように見えませんか・・・(=´σー`)エヘヘ 
 
11月2日 昭和記念公園にて
 
DSC04361.jpg
 
キンクロハジロ~♪
 
DSC04421.jpg
 
やっと見れたコスモス♪
 
やはり青い空がお似合いですネ(*´∇`*) 
 
DSC04430.jpg
 
空と雲とコスモス
 
DSC04438.jpg
 
お日様を独り占め~(´∀`*)
 
DSC04432.jpg
 
もう終わりに近いコスモスも最後の力を振り絞って、天まで届け~と咲いているようです♪
 
DSC04434.jpg
 
このコスモスの丘で微笑ましい光景を見かけました。
 
若いお父さんと小学校低学年ぐらいの可愛い女の子がコスモスを見ながら・・・
 
キレイだね~♪
 
一杯咲いてるね~♪
 
ママは一緒じゃないのかなあ、と思っていると・・・
 
コスモスキレイだからママに携帯でテレビ電話しよう(*´∇`*)/
 
なんかいいなあ~♡って思っちゃった。
 
DSC04437.jpg
 
だから・・・
 
美美さまも・・・
 
携帯で撮って早速送ったよ~
 
綺麗でしょう♪って・・・娘にね(=´σー`)エヘヘ
 
もちろん仕事中だったから返事は夜だったけど(笑)
 
たまには生きているか確認しないとね(@^_^)ゞポリポリ
 
その後、コスモスの丘を後にし、みんなの原っぱへ向かいます。
 
DSC04446.jpg
 
途中で健気に咲いている桔梗を見つけました。
 
もう11月なのに頑張って咲いているように見えました。
 
DSC04405.jpg
 
寒木瓜かな~
 
DSC04404.jpg
 
コツコツ、木を突くコゲラさんも見つけました(^^)v 
 
みんなの原っぱでは東西にわかれて黄色いコスモスや変わったコスモスが咲いています。
 
もう午後3時を過ぎていたので太陽が傾きかけています。
 
DSC04461.jpg
 
もうしばらくコスモスお付き合いくださいね(*´∇`*)
 
さてきょうのミミ~♪
 
DSC04850.jpg
 
フリスビーのあとボールで遊びました・・・いつものことですが(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC04852.jpg
 
遊んだ後は足は朝露でびしょびしょ、首周りの毛には草が絡まって(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04861.jpg
 
まるで、ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ) 
 
と言っているような顔つき(汗)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(94)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 40

グリーン

綺麗な逆光の満開コスモスですね~☆
素敵なコスモスに会えて良かったですね(^^)
by グリーン (2012-11-08 20:07) 

rtfk

平日の昼間 すいている公園などを
ワンコ連れて散歩してみたいです~(涙)
引退するまで無理なんでしょうねぇ・・・(^w^)
自分の場合は引退しても無理だなぁ・・・(泣)



by rtfk (2012-11-08 20:18) 

makkun

コスモスのオンパレード・・・
逆光にコスモスは映えますね~

キンクロハジロのパタパタは見られましたか~(^^
by makkun (2012-11-08 20:46) 

馬爺

一面のコスモスに満足されたようですね、
by 馬爺 (2012-11-08 21:20) 

mappy

ミミちゃんのすぐ前のコスモス。。。堪らなく素敵な写真ですね^^
こんな雰囲気は大好物です★^^★
by mappy (2012-11-08 22:39) 

銀狼

ミミちゃん、いっぱい遊べて満足したお顔してますねぇ^^
by 銀狼 (2012-11-08 22:49) 

sarry

画像が綺麗だな~
羨ましい~・・・^^;
by sarry (2012-11-08 22:57) 

ゆうみ

コスモスは私の愛する花 もしかして美美さま
私にこの写真を献上するためにがんばって愛をこめて撮ってくれたの?
ありがとうね。
ぶっちゅ~❤
by ゆうみ (2012-11-08 22:57) 

Hiro

コスモスきれいですね~♪
6枚目の写真はとても芸術的な感じで素敵です^^
by Hiro (2012-11-08 23:26) 

アルマ

私も今日コスモスが咲いているポイントを車で通りました。
通っただけですがやはり群生していると綺麗で目を引きますね~(^O^)/
by アルマ (2012-11-08 23:34) 

旅爺さん

コスモスを楽しみながらもお嬢さんを心配して携帯するなんて・・ホロリ
美美様も優しかったお婆ちゃんを思い出してあげるなんて・・・ホロリ
爺の事も忘れないでね・・・笑
by 旅爺さん (2012-11-09 05:22) 

himanaoyaji

お~~っ コスモスまだまだ綺麗ですね、 
綺麗な写真見てると嬉しくなりますよ。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-09 06:22) 

yoshinori

コスモス一枚一枚のお写真で今日も頑張れます!

ホントキレイです!^^
by yoshinori (2012-11-09 06:54) 

さる1号

一枚目、素敵な色彩ですねー
色彩を撮る、この撮り方もいいですね^^

by さる1号 (2012-11-09 07:05) 

斗夢

見えますよ!
キンクロハジロがもう来ているんですね、帷子川を覗いてみよう。
ミミちゃんは満足満足という顔ですね^^。
by 斗夢 (2012-11-09 07:45) 

駅員3

モネのように・・・見えます、見えます(^^)
透明感溢れるコスモスの花がすばらしいですね。
by 駅員3 (2012-11-09 08:31) 

みほ

昔、キンクロハジローホシハジロで、名前を覚えました。
猟銃の試験です。
とうの昔に、やめましたけれど・・・
by みほ (2012-11-09 08:31) 

ぼっこ

コスモスは群生している姿が一番心惹かれて大好きです^^
コスモスの可憐さがとっても美しいです。
by ぼっこ (2012-11-09 09:11) 

まゆまき工房

コスモスの花びらから透けて見える陽も素敵ですね。
by まゆまき工房 (2012-11-09 09:22) 

美美

おはようございます。
早朝はいいお天気だったのに、今はちょっと薄曇り、
ぱ~っと晴れると気分も爽快なんだけどな・・・^^

by 美美 (2012-11-09 09:53) 

美美

昨日、今日と自分のブログでコメ返しようとするとエラー><。
いい加減にして~~~~(# ・`д・´) ムカッ!!

さてさて


グリーンさん
やはりお花は心を癒してくれますよね~♪
見ていても、撮っていても(*^^)

rtfkさん
お仕事が忙しいのでしょうね。
でも時間をみつけてリフレッシュしてください。
ミミをお貸ししましょうかあ~・・・吠えるかもしれませんが(笑)

makkunさん
パタパタ、全然見れませんでしたよ(・_・)
次ぎ行く時はバンさんを期待したいです♪

馬爺さん
いつもは家のまわりでも見られるんですが
今年は見れなかったので嬉しかったです(^^

mappyさん
コスモスもお日様を追いかけるのか、
なかなか正面のお顔が撮れませんでした^^;
もうしばらく続きますのでよかったらご覧くださいませ♪

銀狼さん
ミミはたくさん遊んで食べて寝るだけ~・・・
美美さまは??
もしかして同じかも(=´σー`)エヘヘ

sarryさん
きっとsarryさんのPCが良いのでは?(笑)

ゆうみさん
そうでありんすよ~♪
姉さんに愛をこめて・・・
コスモス好きだったのね?
あはははー。
コスモス嫌いな人はいないよね~(@^_^)ゞポリポリ
もうしばらく続きます。

Hiroさん
膝をついてしゃがんだり、背伸びをしたり、手を伸ばしたり
色々楽しみながら撮ってきました(^^v

アルマさん
どんな花も群生しているのを見られると感動しますよね(*´∇`*)

旅爺さんさん
ウフフ♪
爺様のことは忘れたことありませんよ~♡
・・・婆さまに叱られそうです(@^_^)ゞポリポリ

himanaoyajiさん
このコスモスも11日には摘み取られてしまうようです。
でもお花の好きな方に摘み取られるなら本望ですよね(^◇^)

yoshinoriさん
一人時間を気にせず楽しめました(*^^)v

さる1号さん
設定を変えながら何気に撮った一枚、
いや2枚だったかな?
お気に入りです(^^*

斗夢さん
ここのキンクロは居つきなのか渡りなのかわかりませんよ~^^;
大きな池で時々餌も貰っているみたいですから。
ミミは今朝も満足して帰ってきて只今爆睡中です(笑)
by 美美 (2012-11-09 10:20) 

美美

コメントを書くのは何回目だろう(# ・`д・´) ムカッ!!

by 美美 (2012-11-09 10:24) 

美美

ムカッ!!っと書くとコメントが入る・・・不思議だ^^;
by 美美 (2012-11-09 10:26) 

美美

駅員3さん
一枚目のコスモスが撮れただけで嬉しくなっちゃいました(#^.^#)

みほさん
空気銃の時代ですか~
試験で鴨の名前まで出るんですね(笑)
ホシハジロはまだ見たことがありません。
キンクロハジロといっしょにいることがあるのかなあ^^

ぼっこさん
田舎にいたときはコスモスなんて~って思っていましたが
見れないと思いは募るばかりです(#^.^#)

まゆまき工房さん
ここのコスモスは段々になっているので
お日様の角度でいろいろ楽しめますよ~♪
美美さま小さいしね(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2012-11-09 10:34) 

zucky

これだけのコスモスボリュームがあるといいですね。
近所のコスモスはちょぼちょぼでさびしい限りです。
太陽光に透けるコスモスと青空は絵になりますね。
by zucky (2012-11-09 10:53) 

mamii

コスモスがまだ綺麗に咲いていますね、圧巻です。
by mamii (2012-11-09 11:32) 

okimasa

綺麗!ですね。今年はコスモスをあまり見ていません。
目の保養になりました。
良い色合いで清々しいです。
by okimasa (2012-11-09 11:44) 

びくとる

8枚目の感じ、いいですね。^^
ミミちゃん楽しそう。
送信する前に、書いた分はコピーしておくといいですよ。^^;
by びくとる (2012-11-09 13:08) 

paw

素敵~♥
夢のようなコスモスのお写真ですね~~♪
by paw (2012-11-09 15:00) 

美美

zuckyさん
コスモスに太陽は似合いますね(^^

mamiiさん
このコスモスも秒読み段階に入りました(^^/

okimasaさん
私もやっとこさ、身に行けました(^^

びくとるさん
傷んでいる部分が見えなくて綺麗に見えますよね^^*
コピーですか!
その手がありましたか(^◇^)

pawさん
夢のようですか~
うれしいワン!▼・ェ・▼
by 美美 (2012-11-09 15:13) 

くまら

カモ類見かけるの、マガモ・コガモ・カルガモ位・・・(涙)
by くまら (2012-11-09 15:26) 

まっちゃん

コスモス、ちょっと前に行った時はまだ咲いてなくて、この前行った時にはもう刈られていました。
逆光コスモスがいいですね〜
by まっちゃん (2012-11-09 15:33) 

ゆず

コスモス綺麗ですね~秋に咲く可憐な花ですよね黄色コスモスはとても珍しくいつか生で見てみたいです(*^_^*)
エスポ&ティアラにお誕生日お祝いコメントありがとうございました
by ゆず (2012-11-09 15:49) 

yamagara22

コスモス、逆光で綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2012-11-09 18:58) 

Mitch

先日自分も、三か月半の子供を子育て中の娘に、満月の写真を撮って送りました^^
by Mitch (2012-11-09 19:02) 

美美

くまらさん
そろそろ鳥さんの記事を載せたいんですが
コスモスがたくさんあって困っちゃう(^^;

まっちゃんさん
ここも今週末には摘み取られるようです。
ぎりぎり見れてラッキーでした(^^/

ゆずさん
今日の記事は黄色いコスモスですよ~♪

yamagara22さん
あれやこれや、色々撮ってみました^^

Mitchさん
お近くならお孫さんの写真も撮らなくちゃね(∩.∩)
by 美美 (2012-11-09 19:19) 

ken

いわれてみればモネの絵のようにみえます・・・(^。^)
by ken (2012-11-09 21:52) 

あゆさこ

撮り方次第で、雰囲気の違うコスモスを見れました。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-09 21:58) 

may234

自然の中にいるとリフレッシュできますよね~^^
癒される~♪
by may234 (2012-11-10 16:17) 

オカジュン765

見惚れてしまうコスモスですね。
by オカジュン765 (2012-11-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0