SSブログ

富士山と紅葉 [風景]

DSC04984.jpg
 
二十曲峠にて
 
11月10日 富士山と紅葉を見にお出掛け~♪
 
林道鹿留線をぐにゃぐにゃがたがた走行しながら目的地の二十曲峠に到着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
DSC04965.jpg
 
ドカ~ンと富士山が目の前に\(◎o◎)/!
 
DSC04972.jpg
 
いろいろ撮ってみましたが難しいの一言です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04973.jpg
 
富士山が雄大過ぎるのと
 
DSC04974.jpg
 
たくさんの殺気立ったCMさんが多いのに圧倒されてしまいました(@_@)
 
DSC04976.jpg
 
でもご主人様がググッて見つけてくれた場所なので一生懸命撮りましたよ(=´σー`)エヘヘ
 
美美さまなりに~♪
 
DSC04982.jpg
 
こんな風景も撮ったりして(@^_^)ゞポリポリ
 
山の傾斜を下ってあれやこれや撮っているCMさんや、ガードレールぎりぎりに仰向けになって撮っているCMさん。
 
びっくりしたのは一人のCMさんが木に登り邪魔な枝を避けている間に別のCMさんが写真を撮る・・・
 
連携プレーなんでしょうが、木が傷むのでは(・・?
 
どこまでが良くてどこまでが・・・写真を撮り始めてから悩んでいる問題です(^_^;) 
 
しかし富士山は身動きひとつせず、で~んと美しいお姿でした(*´∇`*) 
 
DSC04985.jpg
 
ミミもご主人様も手始めの富士山を楽しんだようです(#^.^#)
 
DSC04988h.jpg
 
まあいつものことですがそんなにゆっくりとはしていられず、次の目的地河口湖のもみじ回廊へ向かいました。
 
早く来いよ~って言っているみたいでしょ(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC04989.jpg
 
最後に目いっぱいアップで撮ってみました。
 
ギザギザに見えるのは登山道ですかね?
 
昨日この記事をアップしようと思っていたんですが体調が悪く遅れてしまいました。
皆様へのご訪問も遅れがちですがゆっくりでも伺いますのでお許しくださいねm(。≧ _ ≦。)m
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 46

金太郎

迫力のある富士山、登山道までくっきりしてて、スゴイですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-11-12 17:16) 

ryuyokaonhachioj

二十曲峠での富士山の写真は、最近珍しいです。
以前は私も、撮りに行きました。
お祝いのコメント有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-12 17:24) 

masatany

こんにちは
最近CMさんも多くなり・・・・。
マナーも問題ですね。
私も気をつけます^^
by masatany (2012-11-12 17:28) 

旅爺さん

どれも壁紙にしたい位綺麗に撮れてますね。
ご主人の顔が可愛らしいですね~♪
by 旅爺さん (2012-11-12 17:30) 

アルマ

確かにマナーの悪い人も見かけますよね・・・

by アルマ (2012-11-12 17:44) 

ken

やはり富士山は素晴らしいですね!
頂上からの景色を2回見たのですが、すっかり忘れています(^。^)
お身体大事にしてください・・・
by ken (2012-11-12 18:56) 

yamagara22

富士山、雪をかぶりましたね。河口湖付近では、ルリビタキが見られたかも知れませんね。紅葉と富士山、綺麗ですね。
by yamagara22 (2012-11-12 18:59) 

原みつる

富士山最高~♪
+
紅葉でしょ~
そりゃきれいだわぁ~^^
by 原みつる (2012-11-12 19:08) 

わたっち

うわ~、富士山、真っ白ですね~(小汗)。
by わたっち (2012-11-12 19:31) 

馬爺

今の時期は紅葉を写すカメラマンが多くマナーの悪いのもいますね。
先日も山中湖の紅葉を写しに行きましたがこちらでも三脚をドデンと据えて前を通る人にそこどいてなんか怒鳴っておりましたね、何様だと思っているんでしょうね。
しかも私は興味がないので知りませんが弟子みたいなのがついておりましたからきっとプロなんでしょうね。
by 馬爺 (2012-11-12 19:33) 

下総弾正くま

林道に惹かれます…(´ω`)
最近そういう道路走ってないなぁ…(´σ`)
富士山のギザギザ、自分も気になりました^^;
写真にもはっきり写るんですねΣ(゜д゜;
by 下総弾正くま (2012-11-12 19:35) 

yoshinori

そちらも紅葉始まりましたね。。。^^

コチラはもうおしまい。。。

後は雨が雪に変わります。。。
by yoshinori (2012-11-12 20:38) 

グリーン

お身体お大事に☆
by グリーン (2012-11-12 21:00) 

マリンまま

富士山美しいですねー!
今は色々な富士の顔を堪能出来ますワン!

マリうみの行きつけの公園も紅葉真っ盛りなので、またカメラ持っていかないとぉ!

by マリンまま (2012-11-12 21:01) 

rtfk

ここ最近 富士山のお姿をはっきりと見る機会がありません。。。
行いが悪いと見ることができないと自分に言い聞かせているので
精進します。。。。反省。。。。

by rtfk (2012-11-12 21:22) 

駅員3

白雪を抱いた富士山に紅葉なんて、想像だにしませんでした。
素敵な写真ですね!
by 駅員3 (2012-11-12 21:43) 

Hiro

富士山はどこから見てもいいですね~^^
紅葉も綺麗ですし最高ですね!
by Hiro (2012-11-12 21:44) 

てんてん

体調大丈夫ですか~心配だにゃ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
富士山と紅葉って最高ですね♪
自然は自然のまま撮りたいです。
枝を曲げちゃ~ダメでしょ~(*゚ε´*)プゥ.・・・ねぇ 美美さん♪
by てんてん (2012-11-12 22:08) 

zucky

こんばんは。
富士山と紅葉、素敵な写真ですね。
近所も少しずつ紅葉し始めてきているので、そろそろプランを立てないとシーズンが終わってしまいそうですww
お体大丈夫ですか。
寒暖の差もありますので気を付けてくださいね。
by zucky (2012-11-12 22:45) 

銀狼

PCの前で「ありがたや~」と拝みまくりです(笑)
いやぁ、でもホントお見事です!^^
by 銀狼 (2012-11-12 22:58) 

MU

お身体大丈夫ですかー??
富士山綺麗ですね。
空気がおいしそう。
by MU (2012-11-12 23:09) 

くまら

体調回復しましたか~
最近、変わったカメラマンさん私もよく見かけ・・・あ、俺もかな??
by くまら (2012-11-12 23:30) 

ゆん

登山道がよくわかりますね。。
いつか登ってみたい~~
by ゆん (2012-11-12 23:35) 

ゆず

素晴らしいですね
紅葉の赤と富士の雪の白のコントラストが綺麗です!!
こういう絵を切り取れる写真のテクニック、センスが羨ましいです
まさに美しい国ニッポンですね
by ゆず (2012-11-13 01:45) 

元山陽ちとせ

季節の変わり目なので、体調をくずしやすいですよね。
ご自愛くださいね。
by 元山陽ちとせ (2012-11-13 01:51) 

さる1号

富士山、美しいですねぇ
良く晴れて気持ちいい風景、見ているだけで気分が爽快になります。

by さる1号 (2012-11-13 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山と紅葉・・・最高の組み合わせ気持ちも晴々します!
富士山の輝きも、続きも楽しみです。
by YUTAじい (2012-11-13 07:09) 

himanaoyaji

富士山、綺麗ですね、 こんな良い天気の時に撮りたいです。
お早い回復願ってますよ。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-13 08:02) 

ハゲノヤセウマ

富士山 綺麗! 立派!! 40年前は清水にいて 見れたですが
このような お姿 始めてみました。 長いレンズ ですか?
by ハゲノヤセウマ (2012-11-13 08:20) 

ちょいのり

やっぱり富士山は見ていて和みます^^
こういうの見てると実家に帰ろうかなあ・・・とか思っちゃいますです^^;

by ちょいのり (2012-11-13 11:41) 

ちょいのり

お大事にです
by ちょいのり (2012-11-13 11:41) 

ゆうみ

お体お大事にね。
富士山見たことがないんで こんなに立派なお山なんだと拝んでます。
美美さま 無理しちゃだめよ。
by ゆうみ (2012-11-13 12:57) 

美美

こんにちはー。
体調もスキッ!とはしませんが今日はしっかりお散歩をし、
マッサージへも行き、探鳥もしてきました。
疲れた~~(@^_^)ゞポリポリ
でも美美さまは元気ですよ(笑)
by 美美 (2012-11-13 15:13) 

美美

金太郎さん
あのギザギザはなんだろうと思ったらやはり登山道なんですよね。
いつか登りたいと思いつつ、
無理かなあ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

ryuyokaonhachiojさん
二十曲峠は行ったことがあるんですね。
富士山がほんと綺麗に見える場所で、
びっくりしました^^
キャンプなのか居付いているのかわかりませんが
常駐している感じの一角がありました(笑)

masatanyさん
ほんと自分も気をつけようと思いました。
夢中になりすぎるのも気をつけないといけませんね^^

旅爺さんさん
壁紙良かったらお持ちください^^
家の主人は可愛い顔なんですよ(爆)

アルマさん
横になろうが、うつ伏せしようが良いと思うのですが
木に登るのはちょっと行きすぎかなあって思いました^^;

kenさん
登られたんですね\(◎o◎)/!
2度もですか?
羨ましい限りです!
けして若くないという実感が(笑)

yamagara22さん
河口湖周辺ではシジュウカラしか見られませんでした(^^;
紅葉祭りで人が多かったですしね(笑)

原みるつさん
みっちゃんのお家からも見えるのかな~(^^

わたっちさん
あっという間にすそ野まで白くなっちゃいますね^^

馬爺さん
この日も主人が遊歩道を歩いていたら・・・
チェツ!人が入ったじゃないか~って(汗)
撮っているとは気がつかなかったんですよね~
美美さま、すみませ~んって通り過ぎましたよ(^_^;)
お互いに気をつけないといけませんね。
by 美美 (2012-11-13 15:40) 

美美

下総弾正くまさん
林道は最初(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?ここ道?みたいな感じでしたよ^^
ギザギザは気になりますよね~
きちんと距離を測ったようにギザギザになっているんですよね。
びっくりしました!

yoshinoriさん
季節は巡ってきますね~
ちょっと人恋しい季節です(#^.^#)

グリーンさん
ありがとうございます。
ちょっと年齢を感じました(笑)

マリンままさん
ママさんたちはいつもこんな綺麗な富士山を見れるんですよね~
いいですね♪
ミミのお散歩コースからも見えますが小さいです(^^

rtfkさん
あら?
そんなに悪い行いをしているんですか~
何してるのかな?・・・(爆)

駅員3さん
そう言えばそうですね。
雪に紅葉なんですね(*´∇`*)

Hiroさん
Hiroさんはいつもこんな感じの富士山を見れるんですよね~
つくづく羨ましく思いました(^◇^)

てんてんさん
ご心配ありがとうございます。
マッサージに行ってきたのでなんとかなりそうです^^;
枝も手で避けるぐらいにしておいてほしいですね。
でもなかなか注意まではできません。
殺気立っているんですよ(汗)

zuckyさん
紅葉は日に日に進んでいるようですよ~
見逃さないでくださいね^^
寒い時のお出掛けは後から来ちゃいます(苦笑)

銀狼さん
富士山て、ほんと富士山なんですよ~♪
山じゃなくて富士山、
山なんだけど、富士山なんです。
雄大でした(^◇^)
大雪山も大きそうですよね~。

MUさん
お出掛けした時にちょっと寒かったんです^^;
富士山の美しさに見とれて、空気のことまで思いつきませんでした(笑)

くまらさん
回復しなくちゃ、冬の鳥さんが待ってますからね(笑)
変なCMさん大歓迎!
ただ人に迷惑を掛けたり、木々を傷めるのはご法度です(^^

ゆんさん
ゆんさんならまだまだ登れるでしょう(^◇^)
美美さまは・・・(笑)

ゆずさん
富士山は生見するのがいちばんですね^^
私の写真よりず~っと美しいですよ(笑)

元山陽ちとせさん
気温の差に体が・・・(汗)
気をつけないといけませんね(^^;
by 美美 (2012-11-13 16:16) 

美美

さる1号さん
富士山を近くで見るのは良いものですね~(#^.^#)
富士山は何も考える余地を与えてくれませんでした(笑)

YUTAじいさん
富士山を色々な角度から見ると
表情も色々で楽しませてもらいました(^◇^)

himanaoyajiさん
お天気もよく富士山もきれいでしたが
こんな撮り方でいいのか悩むばかりでした(^_^;)
寒くなったり、暑くなったり(私だけ)困ったものです(笑)

ハゲノヤセウマさん
家の方から見える富士山で満足していたんですが
ここまでで~んと見れると言葉さえ出なくなってしまいます^^
清水でしたら綺麗に見えていたでしょうね♪
このレンズは70-300mmのズームレンズです。
短いのは18-55mmSAMです。

ちょいのりさん
ご実家を思い出す風景、嬉しいお言葉ありがとうございます。
もっといっぱい秋を楽しまなくちゃいけないので
うだうだしていられませんね(=´σー`)エヘヘ

ゆうみさん
昨日主人が蔵王連峰は富士山に匹敵すると自慢していましたよ(^^
故郷の山が一番なのでしょうね(笑)
ちょっと頭が悪いので・・・いやいや痛かったんですが回復してきました。
そしたら体中が痛くなったんですが、気晴らしにお散歩や
マッサージをして凌いでいます。
気持ちは元気ですよ(^◇^)
by 美美 (2012-11-13 16:41) 

viviane

体調如何ですか?
無理せずゆったりと過ごして下さい♪
見事な富士山ですね!! 思わず手を合わせてしまいそう^^
ここに~一度は登りたい!一緒に登ろう!と主人が言うんです・・
私には絶対に考えられない・・登山なんて・・(T_T)
by viviane (2012-11-13 17:22) 

美美

vivianeさん
体調はぼちぼちでんなあ^^;
元気ですよ~♪
ご心配ありがとうございます。
家の主人も同じ事を言っていますよ~
登れるものなら登りたいんですけど、どうかなあ(笑)
by 美美 (2012-11-13 19:49) 

あゆさこ

真っ白な富士山と紅葉、最高!

美美さま、体調の方は良くなりましたか?
ご自愛くださいね。
by あゆさこ (2012-11-13 23:22) 

さとし

存在感が凄い、さすが富士山って感じがよく表現できてて素晴らしいです。
by さとし (2012-11-13 23:29) 

美美

あゆさこさん
元気ですよ~
そちらは寒くないですか^^

さとしさん
今日浅川の土手でアカゲラを見かけました。
こんなとこで~って思うぐらいのところで(^^
by 美美 (2012-11-13 23:43) 

momiji

富士山と紅葉の写真見事です。
顔の編集、お疲れ様です(^^;)
by momiji (2012-11-14 01:33) 

まっちゃん

CMが殺気立ってましたか。
そんな時には、こんな所で人と同じ写真を撮っていてもしょうがない、とか捨て台詞を吐いてその場を後にしましょう。(^^;)
どこに行ってもCMの評判は落ちる事は有っても上がる事は無いですね〜
by まっちゃん (2012-11-14 07:59) 

まゆまき工房

見事な富士山の写真!!
富士山!好きですゥ~~
気温に翻弄されて、体調維持がむずかしいですね。
気を付けてくださいね。
by まゆまき工房 (2012-11-14 08:35) 

sarry

嫌な雰囲気の撮影場所って有りますよね~
私が風景やめたのはそんな事だったかもしれません・・・
野鳥の撮影でも今まさにそんな問題を抱えている所もあるようです
あーイヤダイヤダ・・・^^;
by sarry (2012-11-14 10:42) 

美美

momijiさん
ご主人様のお顔は良過ぎて公開できませんの(~_~;)

まっちゃんさん
殺気立っていました。
主人もそれを察してか、あっちの方からもきれいだよ~と
別方向からの富士山を見つけてくれました^^;

まゆまき工房さん
寒くなったので出かけて楽しくても油断はできませんね(∩.∩)

sarryさん
もともと私も風景が苦手なので
他人を押しのけてまで~とは思いませんが
時には譲り合いも大切かと思いますよね~
鳥撮りはいまのところ良い人たちに恵まれているので
情報交換したり、自分が撮り終わると譲ってくれたりするので
助かっています^^
by 美美 (2012-11-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0