SSブログ

カワセミ [鳥]

DSC03450.jpg
 
カワセミさんで~す♪
 
ふわ~~っと羽を広げてくれたらいいのに・・・
 
おお(@@!
 
DSC03451.jpg
 
かあ~<<<って鳴いてません??
 
Ψ(。◝‿◜。)ククククク・・・
 
おや?
 
DSC03456.jpg
 
なんか凹んじゃったみたい(爆)
 
DSC03457.jpg
 
そ、そんなわけないですよね・・・(・_・;)
 
DSC03437.jpg
 
 先週の黒川公園にて
 
たくさんカワセミさんと遊んでもらいました(=´σー`)エヘヘ
 
いっぱい写真を撮ったので時々でてきます(@^_^)ゞポリポリ
 
さてミミはきょうもお散歩の後いっぱい遊びました。
 
お陰で帰りはいつもの数倍時間が掛かって帰ってきました(^_^;)
 
こんなに遊ぶのにご飯は・・・
 
PA220835.jpg
 
少しのご飯だから残さず食べて頂戴よ~(; ̄0 ̄)
 
PA220836.jpg
 
ミミ・・・いらないって言ってるでしょ(# ・`д・´) ムカッ!!
 
PA220837.jpg
 
美美・・・そんなことするとこぼれちゃうよ(・_・;) 
 
PA220838.jpg
 
あ!あああああああああああああ(; ̄Д ̄)
 
やっちゃった!!
 
PA220839.jpg
 
お座りして反省しているようです(~_~;)
 
顔に緊張が。。。(笑)
 
でもすぐに・・・
 
PA230841.jpg
 
こんな感じで寝ちゃうんですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
あ!みなさんこんなミミですが元気ですよ~
 
毎度のことなので大丈夫なんですが餌は食べなくてもお野菜を欲しがるんです。
 
変なワンコです▼・ェ・▼笑
 
 
きょうは朝からエラーが続出してなかなか巡回が思うようにいきません。
 
最近メンテをしたばかりですよね~それなのに・・・
 
エラーが出るのは私だけでしょうか(@_@。) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(97)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 35

ため息の午後

カワセミ、まるで深い森の中で実をひそめて
眺めているように感じます(笑)。 何度見ても
美しい鳥ですよね。


by ため息の午後 (2012-10-25 20:57) 

ぽちの輔

カワセミさん、いいですねぇ。
どんどん登場してもらいたいです。
ミミさんは、上手にフタしますね。
ごはんが気に入らなかったのでしょうか。
昔、ばあちゃんが飼ってた犬が
同じようにフタする犬でした。
犬って手先が器用なんですよね。
by ぽちの輔 (2012-10-25 21:08) 

yamagara22

カワセミ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2012-10-25 21:26) 

mamii

カワセミの写真、どんどんお待ちしています。

by mamii (2012-10-25 21:29) 

みほ

ショビン(カワセミ)を、小学生の時、
小川で、蜘蛛の巣に絡んでいたのを捕まえたことがあります。
今は、あまり目にする機会がありません。
by みほ (2012-10-25 21:32) 

銀狼

ミミちゃんの反省の表情に思わず爆笑してしまいました^^;
カワユイですね~^^
ソネブロのエラー、メンテに関係なく頻発しておりますよ~(呆)
by 銀狼 (2012-10-25 21:34) 

Hiro

かあ~<<<って鳴いているように見えますね!
じ~っと観察していると色々な仕草をしてくれる時があって面白いですよね。
うちのポヨも御飯(ドックフード)あまり食べないんですよ。
食事時になると自分のはほっておいて私の食事を狙ってきます^^;
by Hiro (2012-10-25 22:20) 

さとし

すごいなーーーーー。
探すのがうまいのか、気配がないのか、生き物を引き寄せるのか、美美さんは何かを持ってますよ。
by さとし (2012-10-25 22:42) 

ゆうみ

ミミちゃんの反省姿 けなげでなんとも言えません。
ぜひこの姿をじゃかこに見せてあげたいわ。
宅急便は無理だから ここにじゃかこを呼んできて
じっと見せるつもりです。
カワセミ 素敵よ。
気合入れて撮ってるのわかるよ。
仙台の私の周りに 鳥いないんだよね。
アヒルがカメラ持ってうろうろしてるから にげちゃうのかな?
by ゆうみ (2012-10-25 23:25) 

MU

朝からソネブロもの凄く遅かったです。。。
異常なほど。(今はいいようですが)

ミミちゃんの野菜好き見習わないと。
by MU (2012-10-25 23:30) 

レイフ

ミミちゃん、ご飯残しちゃうんですね?!
レイフの場合はすごくがッついてあっという間に食べて、食べ終わったお皿を片づけようとすると、うなったりするんですよ^^;
by レイフ (2012-10-26 00:17) 

yuri

あらら、ミミちゃんどーしちゃったのかしら^^
でもうちのワンコも野菜大好きですね!
 
by yuri (2012-10-26 00:19) 

rtfk

エラー続出です(涙)
何故だろう・・・・。

by rtfk (2012-10-26 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
カワセミの色素適です。
メンテ後ですがエラー多発です、何のメンテか?です。
by YUTAじい (2012-10-26 06:07) 

himanaoyaji

今日は良い天気になりそう、カワセミさんに遊んでもらってこようかな、(^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-26 06:29) 

さる1号

カワセミをくっきり撮ってみたいです^^
by さる1号 (2012-10-26 06:46) 

ナビパ

カワセミとたくさん遊べたんですね。
カワセミの撮影は撮りがいもありますし楽しいですよね。
あららっミミちゃんヒックリかえしちゃった。^^;
あれれっ速攻で。。。へそ天 微笑ましいですね。^ ^
by ナビパ (2012-10-26 06:54) 

yoshinori

カワセミとか撮るんだモン。。。

ホント、すんげーですよね。。。^^

2枚目はマジヤベー!
by yoshinori (2012-10-26 06:54) 

ゆん

カワセミ、ほんと綺麗ですね~~
まとめてのコメントになりますが美美さまの撮る雫、
いつ見ても美しい☆~~
by ゆん (2012-10-26 09:32) 

くまら

カワセミ、ペリットでも呑み込んだのかなぁ??
by くまら (2012-10-26 09:34) 

びくとる

いいですな~。綺麗。^^
by びくとる (2012-10-26 14:41) 

美美

こんにちはー。
きょうは自分のブログを開けるのもやっとで
ちょっと移動してもエラーです(/_;)
そしてちょっとこれから用足しに行って来ますので
コメント返しも帰って来てから出来るといいのですが( ̄ー ̄)ゞ
by 美美 (2012-10-26 14:49) 

駅員3

昨日、今日と、携帯から巡回させて頂いてますが、普段と変わりませんよ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-10-26 16:02) 

ryuyokaonhachioj

カワセミがじっとして、何か訴えてるのかね?
その場で行動してるもの・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-26 16:41) 

★motti★

お野菜ほしがるとは
えらいなぁ、ミミちゃん!!
見習わなければ(^^:)
by ★motti★ (2012-10-26 18:16) 

馬爺

かわせみがこんなに綺麗に撮れているなんて凄いことですね、そんなに沢山居るんでしょうか?
本当に色の綺麗な鳥ですね。
by 馬爺 (2012-10-26 19:13) 

美美

ため息の午後さん
この池はまだ木々の葉が茂っていて
場所によってはとても暗くなります。
山にも面しているのでいつも暗いですが(^^

ぽちの輔さん
残した分を次の時に減らしますので
だんだん餌の量が減っていきます(^^;
毛が抜け変わるとまた食欲増進になるんですが(笑)

yamagara22さん
息子には、お母さんの写真は暗すぎるとつっこまれました(^^;
がんばって明るくしたんですけどね~

mamiiさん
他の鳥さんの出没も期待しているんですが
出てきてくれません(^^;

みほさん
カワセミが蜘蛛の巣にですか(@@!
蜘蛛が食べられてしまいそうですが・・・(笑)
貴重な鳥さんですね。

銀狼さん
携帯からの方はまったく関係ないようなんですが・・・
ミミの反省顔はいつもおもしろいです。
おかあちゃんが恐いのかも(^^;

Hiroさん
以前は人間のご飯には見向きもしなかったんですが
最近は足元に来て煩いです(笑)
でもご飯食べないと何ももらえないんですよ(=´σー`)エヘヘ

さとしさん
カワセミは同じ時間に同じ場所にだいたい出てきてくれます。
しかも鳴きながら来るのですぐわかりますよ^^v

ゆうみさん
じゃかちゃん元気ですか~
学生生活を楽しんでいるでしょうか^^♪
わが娘は・・・音沙汰ありません(笑)
小魚がいないとカワセミはやって来ないかもしれませんね。

レイフさん
レイフくんはお利口さんですね!
ミミは我が家にやってきた時からあまり食べませんでした。
蒸したチキンを載せたり、スープを掛けたり
最初は大変でした。
今はカリカリの餌だけになってホッとしています(^^

yuriさん
冷蔵庫の野菜室を開けるとすっ飛んでくるんですよ(^_^;)

rtfkさん
PCが悪いのかな~
携帯の方は問題ないようですが^^;

YUTAじいさん
なんとなくいつものエラーと違って恐いです^^;

himanaoyajiさん
いつも素敵なカワセミを見せていただいています。
どうしたらあんなにキレイに撮れるんでしょう?
色がまったくキレイ過ぎてしゃくになります(^^ゞ

さる1号さん
撮れば撮るほど嵌ってしまうカワセミ、
もっとキレイに撮りたいものです(∩.∩)

ナビパさん
遊びすぎれば食べずにすぐ寝てしまうし、
お散歩に行かなければ運動不足で食べないようですし・・・
まったくわからないお嬢様です(^^;

yoshinoriさん
一眼写真を始めたきっかけは鳥さんですから^^;
一向に上手くならないのでストレスが溜まってぶちぎれそうです(涙)

ゆんさん
なんとなくこの時季忙しいよね~って
私だけかな・・・気分だけ~
そんなときにキレイな雫を見るとほっとします(#^.^#)

くまらさん
以前吐き出すところは見たことありますが
今回は異変は無かった感じですよ~(・_・)

びくとるさん
カメラの設定とかに悩んでいるこの頃です(/_;)

駅員3さん
携帯は大丈夫なんですね!
PCに何かあるのかな~^^;

ryuyokaonhachiojさん
何度か飛び込もうとして躊躇していました(^^;

★motti★さん
キャベツだろうがレタスだろうが
ワンコが食べれる野菜はサクサク音をたてて
美味しそうに食べています(笑)
by 美美 (2012-10-26 19:14) 

原みつる

(。´-ω・)ン?
カワセミの鳴き声って・・・どんなんだっけ?
by 原みつる (2012-10-26 19:37) 

ken

カワセミさんほんまに綺麗ですね、こんな写真を撮ってみたい・・・
by ken (2012-10-26 20:15) 

ぴーすけ君

ミミちゃぁ~ん自分がやちゃったことわかってるのね~^^;
by ぴーすけ君 (2012-10-26 20:27) 

makkun

カワセミに出会えるかどうか分りませんが
明日、200~500mmを持って行って見ますね~

ミミちゃんはゴハン茶碗をひっくり返してしまったの~
ダメでチュよ~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-10-26 21:53) 

響

カワセミ、近い!
ほんとうに「カァ~」って鳴いてるみたいで
笑っちゃう。

by (2012-10-26 21:55) 

まっちゃん

カワセミはペリットでも吐き損ねたんじゃないでしょうかね〜
犬はご飯を食べきらないととりあえず視界から外したがるんでしょうかね〜
実家の犬も、残すと物の下に隠してました。
貯食と言うよりは見えなくすれば怒られない的な(^^)
by まっちゃん (2012-10-26 22:15) 

美美

原みつるさん
ぴー♪かな(笑)

kenさん
カワセミがいれば誰でも~^^

ぴーすけ君さん
反省してますです(笑)

makkunさん
カワセミ出あえたかな~^^

響さん
ここは毎年楽しみにしている池です。
近いんですよ^^v

まっちゃんさん
吐き損ねですかね~
ミミは今回私がちょっとしつこく迫ってしまったので
怒ったのかもしれません(汗)
by 美美 (2012-10-29 20:29) 

あゆさこ

カワセミ、綺麗ないろですよねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0