SSブログ

雨上がり~♪ [鳥]

DSC03759.jpg
 
今朝は雫がとってもキレイでした(*´∇`*)
 
DSC03745.jpg
 
 キラキラ~☆
 
DSC03740.jpg
 
コロコロ~♪
 
雨上がりのお散歩は雫が楽しみ~(∩.∩) 
 
きょうはお天気がよく白い帽子を被った富士山もはっきり見えましたよ(*^^)v 
 
DSC03733.jpg
 
最近、いろいろな方のブログでジョウビタキが見られたというのでお散歩中も
 
目を凝らして鳥さんを探してみましたが出てきたのは。。。
 
DSC03723hk.jpg
 
メジロ~♪
 
DSC03780h.jpg
 
モズ~♪
 
富士山の写っている写真の橋の下にはカワセミも出てきます。
 
DSC03083h.jpg
DSC03102h.jpg
 
でもジョウビタキには出会えませんでした(/_;)
 
数年前はこの土手に毎日のように出てきてくれたんですが、昨年も見れませんでした。
 
今年は期待して待っていますよ~(^o^)o< キコエテル?
 
正面からの写真が期待できないのでこんなのを撮ってみました(笑)
 
DSC03772.jpg
 
横顔ですが、富士山を入れると・・・
 
DSC03774.jpg
 
ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
 
あたりまえですが、ミミがボケたあ~~(@^_^)ゞポリポリ
 
 電線も無いといいのですが、仕方ないね(笑)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 46

小峰庭苑

あらマア! 一番乗りですか。
川向こうの富士山の写真がきれいですね。

by 小峰庭苑 (2012-10-24 17:58) 

Hiro

今朝はきれいな富士山が見れましたね^^
どうしてそんなに上手にカワセミの飛翔を撮れるんでしょう!
山ではジョウビタキを見ましたが、
昨日行った川の堤防にはまだ来てなかったです。
今冬はジョウビタキやルリビタキが見れるといいですよね^^
by Hiro (2012-10-24 18:37) 

ナビパ

水滴の雫がまるで宝石のようにキラキラ綺麗ですね。うちのもマテの状態からたまについてきてしまいます。(≧∇≦)
ミミちゃんの横顔も凛として素敵です。
背景も良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-24 18:39) 

原みつる

すご~い
水滴が輝いていますよね。
by 原みつる (2012-10-24 18:45) 

くにちゃん

富士山いいですね^0^
by くにちゃん (2012-10-24 19:39) 

くにちゃん

500記事おめでとうございます^^
by くにちゃん (2012-10-24 19:40) 

viviane

500記事、おめでとうございます♪
雫、前記事の薔薇、とっても綺麗~~☆ 
写真部の息子も今ここで見ていて「綺麗だね~~! 単焦点レンズ買って~!!」と、言われちゃいました(>_<)
by viviane (2012-10-24 19:48) 

ため息の午後

水滴の瑞々しい存在感を上手く撮られていますね。
さすがです(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-24 21:02) 

アルマ

富士山が綺麗ですね~
さすがにミミちゃんと両方にピントは合いませんよね(^^ゞ
by アルマ (2012-10-24 21:04) 

下総弾正くま

500記事おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
うまく合わせれば、富士山をぱくっとやってる写真も撮れますな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-10-24 21:34) 

makkun

雫のある時間帯に起きないと
こんな綺麗な画像はゲット出来ませんね~(笑)

最近は全くモズを見かけなくなりました~
何となく懐かしさを覚えます(●^□^●)
by makkun (2012-10-24 21:39) 

さとし

3枚目、美しすぎますね。さすがです。

でもカワセミが当たり前に写っているのに、ちょっと嫉妬です。
by さとし (2012-10-24 22:01) 

ふぢたしょうこ

ミミちゃん、端正な横顔ですね~

by ふぢたしょうこ (2012-10-24 22:20) 

zucky

こんばんは。
雫のキラキラいいですね。
メジロもモズもカワセミもご無沙汰です。
by zucky (2012-10-24 22:28) 

馬爺

綺麗に富士山が見えるのですね、鳥さんは余り写したことがないですが
写しても何の撮りだか分かりませんので撮らないのです。
by 馬爺 (2012-10-24 22:40) 

銀狼

500記事目ですね!
おめでとうございます~^^☆
ミミちゃんの横顔が凛々しいです^^
by 銀狼 (2012-10-24 22:42) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝500記事】*:・゚\(^◇^*)
by くまら (2012-10-25 00:20) 

Rita

こんばんは。 Ritaです^^
500記事目、おめでとうございます。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
雨上がりの雫のお写真、美しいですね~、ウットリデス♪
ソネブロは退会しましたが、時々ミミちゃんに会いにおじゃましますね^m^
nice!を押せなくなったことが、ちょっと寂しいです^^;
by Rita (2012-10-25 00:22) 

ちょいのり

雨上がりや雨の日にしか撮れないものもあるんだよ^^って昔、某ソネブロガーでもあり某仕事で活躍されてるフォトファーさんに飲み屋で言われたことがあるです^^
水玉とかボク好きなんですよ~^^
あと水溜りとか^^

by ちょいのり (2012-10-25 03:11) 

斗夢

水滴がなんでこんなにきれいに撮れるんでしょうねぇ?
機材じゃない、腕だな。
ミミちゃんの横顔に風格がにじみ出ています。
by 斗夢 (2012-10-25 05:14) 

てんてん

カワセミの飛んでる写真
尾が長いように見えます@@;
by てんてん (2012-10-25 05:23) 

himanaoyaji

雫、ホントにキレイですね、 カワセミさんバッチリです、
こんなのとれたら自然と顔がほころびますね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-25 06:29) 

ryuyokaonhachioj

500記事おめでとうございます。
雫が水晶玉のように綺麗に撮れてますね。
鳥たちも、良く撮れてます・・・。
キタテハはいないですか?でもチョウが少なくて
探すのが大変です。今は、ヤマトシジミが見られ
ます。写真にお褒めのコメントありがとうございました。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-25 06:29) 

さる1号

富士山、綺麗ですねー
雪のかかり具合が丁度いい感じで^^
by さる1号 (2012-10-25 06:33) 

rtfk

一昨日の雨の後は都心でもお空気が澄んでいるように
感じておりますがそのうちすぐに埃っぽくなるんでしょうねぇ。。。

by rtfk (2012-10-25 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
500記事おめでとうございます。
もの思いにふけるミミちゃん素適です。
by YUTAじい (2012-10-25 06:52) 

ゆうみ

500記事目おめでとさん
美美さまのように 美しい雫 うっとりしちゃうわ。
いつでもいいから ミミちゃん貸して
by ゆうみ (2012-10-25 09:52) 

美美

おはようございます。
きょうはちょっと残念なお天気の中お散歩してきました。


小峰庭苑さん
昨日はお天気もよく富士山が綺麗でした(^◇^)

Hiroさん
ルリちゃんやジョビ子さんに会いたいです。
川で見るカワセミは遠いからきっとカメラに納まるんだと思います(^^;

ナビパさん
え~ナミビビちゃんもそんなことありますか?
いつもお利口さんにポーズをきめているので
がんばって撮ろうとしているんですが、
逆にからかわれてしまいます(汗)

原みつるさん
きれいでしょ~~~(*^^)v
でも撮るの一苦労なんですよ(笑)
膝が濡れるんです・・・

くにちゃんさん
富士山綺麗に見えましたよ~(^◇^)

vivianeさん
遡って見て下さってど~も~♪
私はズームレンズしか持っていないからよくわかりませんが、
写りの違いがはっきりでるのかな・・・そりゃそうですよね^^;

ため息の午後さん
雨上がりで、お天気が良いと
お散歩に出かける時からウキウキしちゃいます(^^#

アルマさん
もしかしてコンデジだったら写ったりして?
今度挑戦してみようかな(^^

下総弾正くまさん
富士山をパク!
そんな写真が撮れたらいいなあ♪
美美さま富士山を持ち上げちゃうみたいなのもおもしろいかな(^^

makkunさん
早起きでもないんですが、
雫はすぐ無くなってしまいますね(^^
今年はモズが大きな声で呼んでいます(笑)

さとしさん
雫はキラキラきれいでしょ^^
小宮公園にもカワセミはいるらしいですよね。
ヤマセミもいるようなことを聞いたことがあるんですが・・・(笑)

ふぢたしょうこさん
最近、ミミが大人顔になって来た様な気がします。
もう4歳過ぎましたからね~(^^

zuckyさん
ここはたまたま自然が近くなのでいろいろな物が
楽しめます(^^

馬爺さん
私はあれやこれやに手を出してしまって
困ったものです(^^ゞ

銀狼さん
どうもです(∩.∩)
ミミも大人の顔になってきましたね。

くまらさん
あまり意識してないんですが・・・
意識したほうが良かったかな(笑)

Ritaさん
昨日、何回ご訪問してもアドレスが見つかりませんと・・・
そうだったんですね。
淋しくなりますが、また起こしくださいね。
益々寒くなるのでお体ご自愛くださいね(^◇^)

ちょいのりさん
ああ~
私も同じこと思いますょ~
上手い下手は問わず(笑)
その時々、その瞬間がおもしろいんですよね^^
ちょいのりさんも雫が好きとは、嬉しいですう(´∀`*)

斗夢さん
いやあ~
良いカメラと膝が濡れてもいいという覚悟だけです(笑)

てんてんさん
カワセミの尾は枝と被っていますね(^^;
〇んぴではありませんよ(笑)

himanaoyaji さん
川でのカワセミは遠いのでこれがぎりぎりです^^;
池のはもっとはっきり写ると思うんですが(笑)

ryuyokaonhachiojさん
めっきり蝶が減りました。
ヤマトシジミはちょこっと見られますが
なかなかとまってくれません^^;

さる1号さん
そろそろお山も冬支度ですね。
富士山もあっという間に白くなってしまいますね(^^

rtfkさん
だから雨上がりが好きなんですよね~
ここは郊外なのでこれぐらいしか楽しみがありません(^^;

YUTAじいさん
またお母ちゃんは写真を撮ろうとしている・・・
嫌だなあ~って思っているのかもしれません(微笑)
by 美美 (2012-10-25 10:10) 

美美

ゆうみさん
おはようございます。
そちらはかなり寒くなったでしょうね。
神経痛は大丈夫ですか~
大王様がいなくて淋しくないかい・・・
ミミをすぐにでも貸してあげたいけど宅急便で送れないし(@^_^)ゞポリポリ
元気出してね!!
by 美美 (2012-10-25 10:12) 

Mitch

コロコロ~ッと、今にも転がりだしそうな写真ですネ^^
by Mitch (2012-10-25 10:36) 

MU

500記事おめでとうございますー♪
いつも素晴らしい写真に癒されています。
by MU (2012-10-25 11:04) 

sarry

向かってくるカワちゃんnice!です^^
流し撮りになってるし!
by sarry (2012-10-25 11:18) 

yuri

寒くなってきたので、富士山がよく見えるよーになってきましたね。
うちに会社からもキレイに見えるよーになってきたので、
毎朝拝みますww(*^人^*)
 
by yuri (2012-10-25 11:58) 

美美

Mitchさん
コロッコロ~~♪^^♪

MUさん
どうも~~(∩.∩)

sarryさん
流し撮り??
ん~~もう感でしか撮ってないんですよね。
まだまだカメラ用語とかもわからないんですよ(汗)
理解できて撮れたら、動く車とか新幹線とか撮ってみたいですね(^^

yuriさん
毎日富士山が見れたら最高ですネ!!
でも寒くなってきたから風邪など引かないようにね(^^
by 美美 (2012-10-25 13:12) 

駅員3

ここらへんは、本当に高圧線がじゃまですね!
それさえ無ければ、最高のビューポイントなのですが!
by 駅員3 (2012-10-25 15:02) 

みうさぎ

キラキラ~雫~
モズの声~秋~小さい秋みつけた~♪~
歌ってどうするです・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
富士さん~♪~撮れば~
霞んでみえる~ミミちゃんかなぁ~~
(^◇^)

by みうさぎ (2012-10-25 16:00) 

びくとる

水滴が素敵。
綺麗ですね。
500記事目、おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね。^^
by びくとる (2012-10-25 16:01) 

テリー

1枚目、3枚目の水滴がお見事。
飛翔するカワセミ撮影も素敵ですね。
by テリー (2012-10-25 16:46) 

みほ

わたっちさんから、飛んで来たのですが、
雫と野鳥の写真、目を見張るようです。
by みほ (2012-10-25 17:23) 

ぴーすけ君

しずくのコロコロ~ってきれいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-25 18:43) 

美美

駅員3さん
平山橋を少し渡るといくらかいい景色なんですが
川を入れたいですから^^;
でもどうしてこんなに電線が多いのでしょうね~

みうさぎさん
朝は明けるのが遅くなり、
夕方は早く暗くなる~
秋ですね~
お陰できょうは寝坊をしてしまいました(^_^;)

びくとるさん
雫コロコロ~キレイですよね~♪
こちらこそよろしくお願い致します(^◇^)

テリーさん
どうしても雨上がりは探してしまいます(笑)
カワセミも見てしまうと撮りたくなってしまうんです(^^

みほさん
ご訪問コメントありがとうございます(^^)/
拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します♪

ぴーすけ君さん
ミミはこの雫でびしょびしょになるんです(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2012-10-25 21:06) 

yamagara22

雫が凄く綺麗ですね。
by yamagara22 (2012-10-25 21:29) 

マリンまま

一度美美さんがどんな風に撮影しているかストーカーして勉強したいですわー。

富士山とワンコ、、、どっちを優先するか、、、いつも悩みます(あ、結局ワンコですけどね…けけけ!)
by マリンまま (2012-10-25 22:35) 

美美

yamagara22さん
雫は集中させてくれるので楽しいです。
動かないしね^^

マリンままさん
ミミを腰にくくりつけて撮っていますよ(^^;
マリうみちゃんのようにカメラを見てくれるといいのですが
おやつでもないと無理ですね(笑)
by 美美 (2012-10-26 14:45) 

may234

素敵な写真ですね^^
特に、雫の写真は大好きです♪
ミミちゃん可愛い~家も正面向いてくれないんですよ~(^^ゞ
by may234 (2012-10-28 11:35) 

あゆさこ

雫、ほんと、綺麗ですよねぇ・・・。(*^_^*)
画像で見ると、何とも言えない気持ちにさせられます。
別世界の物にみえます。
by あゆさこ (2012-11-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0