SSブログ

手抜きじゃないですよ~ [昆虫]

DSC01869.jpg
 
ジャコウアゲハ
 
鳥さんもお花も見られないとき一羽の蝶が飛んでいるだけでも嬉しくなっちゃいます(=´σー`)エヘヘ
 
今回は飛んでいる様子を載せてみたいと思います(笑)
 
DSC01860.jpgDSC01861.jpgDSC01862.jpgDSC01864.jpgDSC01866.jpgDSC01876.jpgDSC01880.jpgDSC01881.jpgDSC01882.jpg
 
うふ♪
 
なんだかリボンが飛んでいるみたい(*´∇`*)
 
DSC01887.jpg
 
でもお母ちゃん、ちょっと手抜きでないかい?
 
え! (; ̄Д ̄) 
 
そ!そんなことは無いと思いますが・・・(汗)
 
DSC01889.jpg
 
そんな疑いの眼差しは止めておくれ~~(@^_^)ゞポリポリ
 
たまにはこんなのもいいでしょ!(微笑) 
 
前記事ではたくさんのご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m
 
これを励みにまた大物をゲットするため精進してまいりたいと思います(*´∇`*)
 
で、まだまだヒラメメニューは続きます^^;
 
一昨日はエンガワの握りとエンガワを味噌とねぎでちょっと叩いて軍艦巻き~♪
& 
天ぷら♪
 
100OLYMP3.jpg
 
昨日は美美さま風カルパッチョ ^^;
DSC01937.jpg
 
レモンの皮をすりすり~♪
意外と美味しかったよ!
 
実は昨日更新に失敗しまして今頃に(汗)
 
今日はこれから超音波の検査、明日は息子の卒業式、ちょっとバタバタが続きますので
皆さんの所へ伺えてもniceの押し逃げになってしまうかもしれませんがご了承くださいね。
息子の卒業式は都内の方なので撮り歩きができればと考えているんですが、雨が。。。
なんか、良い記事が書ければいいなあって思っています(笑) 
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(118)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 47

旅爺さん

アゲハチョウの良いシーンが色々撮れましたね。
写真も料理も手抜きしたのをミミちゃんは分かるんですね。爆
検査結果の無事を祈ります。
by 旅爺さん (2012-09-26 10:56) 

(。・_・。)2k

最近めっきり公園離れしていて
蝶見なくなりました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-26 11:05) 

masatany

雰囲気のあるいい写真ですね~~♪

by masatany (2012-09-26 11:54) 

アルマ

ヒラメづくし、やはりうらやましい・・・(^^ゞ
息子さんの卒業式ですか!雄姿をおさめなければイケませんね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-26 12:02) 

hatumi30331

ステキな写真です!
バックのグリーンがいいですね。^^

この蝶と似た蝶〜 粋絶え絶えの所に出会いました。
そろそろそんな時期かな?
まだ良く頑張ってますね。^^
by hatumi30331 (2012-09-26 12:37) 

ゆうみ

美美さま 体調悪いの?
無理しちゃやーよ。

息子さん ご卒業おめでとうございます。
by ゆうみ (2012-09-26 12:47) 

ぴーすけ君

いろんな表情のアゲハ蝶ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-26 13:05) 

美美

こんにちはー。
今日は過ごしやすいお天気ですね♪
ちょっと肌寒い感じもしますが秋楽しみですね(^^)/


旅爺さんさん
ミミは侮れません^^;
検査結果は相変わらずということで・・・
でも油はのっていなかったようです(爆)

2kさん
これからの公園は葉っぱや木々の色の変化が楽しみですね(^◇^)

masatanyさん
一心不乱に撮っていました(笑)
優しい感じですよね^^

アルマさん
ヒラメばかりだと飽きるので他のメニューが大変です(笑)
息子は大学院博士課程をちょっと早く終了し、半年早い卒業となりました。

hatumi30331さん
そろそろ蝶もお終いなのでお散歩で見かけると
必死に捉えようとしています^^;

ゆうみさん
体調は悪くないですよ~♪
甲状腺にぶつぶつがあるので年に一回は検査です。って
でも別にどこが悪いわけでも。。。あ!頭とお顔が(爆)
血管に油はのってないようなのでほっとしました^^

息子は大学院博士課程を半年早く終了し、博士号を取得となり
半年早い卒業となりました。
就職先も決まり少しずつ引越しの準備です。
でも本人は学会であちこち飛び回っているのでどうなるやら(笑)
母は知りません^^;

ぴーすけ君さん
普通だとすぐどこかへ行ってしまうんですが
しぶとく近くを飛んでいたので撮ってやったぞ~~(笑)
by 美美 (2012-09-26 15:15) 

マリンまま

いや〜素晴らしいです! 拍手!

美美様は写真も凄いですけど、釣りもお料理も凄いですね〜!(尊敬!)

by マリンまま (2012-09-26 15:27) 

Hide

アゲハチョウの写真最高ですよ〜
新宿ではなかなか見る事が出来ません・・・
ありがとうございました。
by Hide (2012-09-26 15:53) 

くまら

ジャコウアゲハ?キレーーですねぇ~
見た事多分ないです&飛び物は苦手です^^;
by くまら (2012-09-26 16:26) 

makkun

ヒラメを大漁でしたね~
5マイに卸すのは大変だけど・・・・・
住所を教えますから1枚だけ欲しかったですね~(●^□^●)アハッ!

CoCoタンは単なる虫刺されだったようで
オロナイン軟膏で治りましたから
ご心配をお掛けしてスミマセンでした~

そうそう・・・
飛翔中の蝶を上手く撮ってますね~(^-^)
by makkun (2012-09-26 17:00) 

viviane

決して手抜きではありませ~ん♪
あれだけの大物を釣り上げた後ですから・・凄すぎる(^^;)釣り師ですね・・
お料理も美味しそう~~☆
息子さんの卒業祝いを持ちながら、お邪魔して良いですか~?^^

by viviane (2012-09-26 17:35) 

美美

マリンままさん
ほんとは料理の写真は恥ずかしいので載せたくはないんですが
釣り料理に限ってはチェックが入るんです^^;

Hideさん
蝶のバックが優しい色に撮れたので載せたくて仕方なかったんです^^;

くまらさん
あれ?
蝶の舞、撮っていましたよね~(笑)
ジャコウアゲハだと思いますが、違っていたらごめんなさい(^◇^)

makkunさん
裁いてしまうと鮮度が落ちてしまうかと心配です^^;
なので次は一枚送りましょうか~(笑)

CoCoたん良かった!
ミミは体質で薬が体中に回らないらしく
お顔を2度もダニにやられました><。

vivianeさん
あははははー!
皆さんお優しくて涙がでます(喜)
え~~卒業祝いですか・・・
ミミが吠えますがいいですか(^◇^)
って息子は何処?
by 美美 (2012-09-26 18:01) 

sarry

一枚目の雰囲気は素敵ですね~!
疑いの眼差しも 確かにそう見えます(笑
by sarry (2012-09-26 18:09) 

Mitch

ヒラメ三昧、おいしそうですネ!?
ミミちゃんの目は、「どうして私にはくれないの?」かも!?
by Mitch (2012-09-26 18:33) 

ryuyokaonhachioj

ジャコウアゲハの飛んでるシーンが、素敵に撮れてます。
釣りも大物を釣り上げる、腕前だし・・・万能でしょう~~

by ryuyokaonhachioj (2012-09-26 19:28) 

原みつる

蝶の写真すごすぎ~
ヒラメのエンガワか~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる・・・・食べたい!
天ぷらも美味しいでしょうね~~|ョェ')ジッ
by 原みつる (2012-09-26 19:46) 

mamii

アゲハの写真とても綺麗に撮っていますね、見とれていました。
by mamii (2012-09-26 20:18) 

yamagara22

エンガワの握り美味しそう。軍艦巻きも。
by yamagara22 (2012-09-26 20:42) 

斗夢

きれいに撮れていますね!
ため息がでます!
by 斗夢 (2012-09-26 20:58) 

ken

緑を背景に舞うジャコウアゲハとても綺麗ですね!
息子さんのご卒業おめでとうございます。

by ken (2012-09-26 21:14) 

下総弾正くま

エンガワはもちろんワタクシの分ありますよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-09-26 21:25) 

わたっち

綺麗な写真ですね。ナイスです(微笑)。
by わたっち (2012-09-26 21:35) 

銀狼

エンガワの握りにカルパッチョ。。。
もう最高ですねぇ!^^
酒が進みそうです^^;
by 銀狼 (2012-09-26 22:38) 

さとし

とてもいい感じに撮れていますね。

さすがです。
by さとし (2012-09-26 23:24) 

美美

sarryさん
鳥さんが出てきてくれないので蝶チョに遊んでもらいました^^;
でもシギ類がちらほら~♪

Mitchさん
そういえばミミにはお預けしっぱなしでした^^;

ryuyokaonhachiojさん
どれも中途半端で料理はほんと進歩しません^^;
釣りの腕前は。。。(^^)ニヤリ。

原みつるさん
エンガワもいつもより美味しかったような気がします^^;
近ければお裾分けしたんだけどなあ(笑)

mamiiさん
バックの色が優しく出たので自分でもお気に入りです(=´σー`)エヘヘ

yamagara22さん
軍艦ははじめて味噌をまぜてみました。
めちゃ美味しかった~^^v

斗夢さん
どうもで~す^^*

kenさん
ありがとうございます。
息子は大学院の卒業なんですが、
大学院では一人で何もかもやってくれたので私からもおめでとう!と
言ってやりたいです^^;

下総弾正くまさん
おっと~(@^_^)ゞポリポリ
エンガワは終わってしまいやした(汗)

わたっちさん
あれ?
長野からですか~♪
もしかして宴会中?
な~んて、お仕事ですよね(笑)

銀狼さん
作っている本人はにぎっているだけでお腹がいっぱいに^^;
でもこの時は白ワインでいただきました(微笑)

さとしさん
たまにはこんなのもいいですよね~♪
手抜きじゃないですよ(@@;。。。(笑)
by 美美 (2012-09-27 00:06) 

himanaoyaji

飛んでるところ撮るの大変ですよね、 連写で撮りますがピンボケ消すのが大変です (笑)  フィルム時代では考えられない事です。
by himanaoyaji (2012-09-27 05:58) 

さる1号

蝶。お見事です。
舞う蝶を撮るのは大変ですよね。
自分は撮るたびに ちょっとは落ち着けよ って蝶に向かって・・・・(笑)
あ~、日本酒が欲しくなるヒラメ尽くし、いいなぁ^^
by さる1号 (2012-09-27 06:09) 

ハゲノヤセウマ

チョウの背景を うまく ぼかされていますね!!
300mmですか?
by ハゲノヤセウマ (2012-09-27 06:55) 

rtfk

ジャコウアゲハ 久しぶりに拝見できました☆
ご子息のご卒業誠に御目出度う御座います(^^)

by rtfk (2012-09-27 08:13) 

今造ROWINGTEAM

美美さま特製カルパッチョおいしそう~~!♥
by 今造ROWINGTEAM (2012-09-27 10:13) 

okimasa

ご令息 ご卒業おめでとう御座います。
入学式と違って卒業式は達成感と寂しさと感極まるものが有りますね。

ジャコウアゲハはとても優雅ですね。
綺麗に撮影されて見惚れました。
by okimasa (2012-09-27 10:33) 

びくとる

チョウの雰囲気いいですね。素敵です。^^
by びくとる (2012-09-27 10:49) 

ゆうみ

息子さん 優秀だね。
しっかり進路も決まって その道に進まれる。
これで美美さまも安心 しっかり体のケアをしてね。
寂しくなったら ゆうみねーちゃんが遊んであげるからね。
本当におめでとう。
by ゆうみ (2012-09-27 12:12) 

駅員3

わぁー、飛んでるところの写真、素晴らしいです♪
上手く撮られましたね♪
by 駅員3 (2012-09-27 12:35) 

Rita

こんにちは。
アゲハの飛んでいる姿、きれいですね~うっとりです。
美美さん、体調よろしくないのですか?
by Rita (2012-09-27 15:13) 

F.マサヤ

蝶々の撮影はお見事です。
by F.マサヤ (2012-09-27 17:44) 

美美

こんにちはー!

こんばんは?(笑)
先ほど卒業式。。。撮影散策?から帰ってきました(^^)/
雨も降らずによかった♪


himanaoyajiさん
フィルムだとそうですよね。
まだフィルムが入ったままのカメラがあるんですが
もったいなくてそのまま^^;
普段ならボツなんですが、色が気に入ってしまって載せちゃいました(笑)

さる1号さん
そう、そうですよね。
動くなよ~とか、止まってよう~~って思いながらですよね^^
ヒラメも熟してきてまた違った味ですよ~って、
腐っていませんから(爆)

ハゲノヤセウマさん
そうで~す。
70-300mmのズームレンズですよ^^

rtfkさん
ジャコウアゲハもこのブログでお名前を教えていただいたんですよ。
ブログの繋がりって嬉しいですね^^
卒業式は4年、修士、博士と長かったので
ようやく学生でなくなるのか~っていう感じです。
でも既にお仕事はしているんですが^^;

今造ROWINGTEAMさん
うふ♪
珍しく、今回は美味しくできたよん^^v

okimasaさん
蝶はバックの色が優しく、きれいにでたので
自分でもお気に入りです^^
基本、我が家では大学の卒業式は出席しないんですが、
今回は学生期間が長かったし、一度も今の校舎に行ったことがなかったので顔を出すことに。
久しぶりに息子と電車で出かけました(嬉)

びくとるさん
なんか、今回はボケていてもボツに出来ず、
載せてしまいました^^

ゆうみさん
おお))
それはそれは慰めてもらおうかな(笑)
淋しい感じはしますが、今までもろくに家に居なかったので
そんなに変わりはしないと思います。
我が家の子供たちも日本語より英語が身についているので
ラッキーな学生時代を過ごせたんだと思います。
自立心も少なからず、かなり?(笑)持っているので
好きなことをやってほしいと思います。
体は元気だよ~~♪

駅員3さん
バックの優しい色もいいですよね^^v

Ritaさん
朝早かったので太陽の光が強くなくバックの色が優しく撮れたので
自分でもお気に入りです^^
体調ぜんぜんいいですよ~
超音波は頸部血管検査と甲状腺疾患の検査です。
動脈硬化は異常無しなんですが、甲状腺の方は以前からブツブツが^^;
でも体調が悪いわけではないんです。
ご心配ありがとうございます(^^)/
by 美美 (2012-09-27 17:58) 

美美

F.マサヤさん
うふ♪
ありがとうございます^^
by 美美 (2012-09-27 18:06) 

花火師

うらやましいですね〜
おいらは今日、廻るやつで食べてきましたが・・・あっ!カレイって書いてある・・・ (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-09-28 00:00) 

美美

花火師さん
エンガワも釣ってきたやつとは違いますよね。
でも回る寿司いいなあ。
美美さま回るやつ大好きなんです^^v
by 美美 (2012-09-28 08:45) 

まゆまき工房

ジャコウアゲハのすじすじとてもきれいですね。
・・・写す腕がいいんでしょうね(^^♪
息子さんのご卒業おめでとうございます!!
by まゆまき工房 (2012-09-28 11:56) 

美美

まゆまき工房さん
朝、早いと何もかもキレイに見えますね^^
by 美美 (2012-09-28 15:03) 

響

アゲハの舞が美しいです。
予想不可能な動きなのによく撮れましたね。
by (2012-09-28 21:37) 

さきしなのてるりん

ご無沙汰の訪問です。今年はアゲハが姿を見せても卵を産んでいかなかったのか、全く幼虫の影を見ません。さびしい。
by さきしなのてるりん (2012-09-30 09:17) 

あゆさこ

息子さん、東京大学なんですね!
すごいですねぇ!
優秀な息子さんで、将来も安泰ですね!(*^_^*)

by あゆさこ (2012-10-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0