SSブログ

卒業 [雑感]

DSC02019h.jpgDSC02023h.jpg
 
9月27日 卒業式
 
滑り止めを勧めたあの時、「俺の行きたくない大学を受験しろというのか」と言う息子の言葉に
 
母は不安と、息子の成長を実感した日でした。
 
DSC02033.jpg
 
あれから何年がたっただろう
 
P9270654h.jpg
 
決して甘やかさない両親に
 
バイト、部活、授業と学生生活は楽しむことはできたのだろうか
 
P9270656.jpg
 
P9270655h.jpg
 
DSC01997.jpg
 
DSC02001h.jpg
 
DSC01969.jpg
 
DSC01978.jpg
 
卒業式も一度は校舎を、敷地を散策してみたいことから行ってみることに。
 
まったくの単独行動を考えていたのに母の迷子を心配してか朝も一緒に電車で向かうことができた。
 
DSC01988.jpg
 
総長のスピーチは英語だったので母にはわからんかった(笑)
 
DSC01996.jpg
 
校歌ははじめて
 
周りの父兄が歌えているのが不思議でしたよ。
 
DSC02008.jpg
 
卒業式が終わった後は息子は学部で学位記授与式があるので
 
1時間後に待ち合わせしてお昼を一緒に食べることに。 
 
その間、母は校内を散策~
 
DSC02031.jpg
 
DSC02076.jpg
 
ちょっと日本の風景ではない感じです。
 
DSC02014.jpg
 
レンガを使っている建物が多いので重量感はありますね。
 
DSC02082.jpg
 
P9270683.jpg
 
待ち合わせ時間になったら携帯が鳴り、お昼(*´∇`*)
 
9年近く食べたいとず~っと思っていたアレ♪
 
P9270678h.jpg
 
この日は息子にゴチになりました♪
 
P9270674.jpg
 
390円だけど母にとってはフランス料理?イタリアン以上に美味しいランチでした(^^♪
 
このあと息子は横浜で行われている学会へ、
 
母はもう少し散策~♪
 
卒業式ではまったく感動は無かったんですが、校内を息子と歩け、赤門ラーメンを食べれたことに感激しました(感)
 
少しずつ自分の道を進んでいる息子にエールを贈ります。
 
あとは可愛い彼女に巡り合える事を母と妹は願っておるぞ(^^)/
 
あれ?父が出てきませんね~ま、いいか!
 
男同士って張り合うときがあって大変なんだけど、変に気が合うときもあってわからん(笑) 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

トラックバック 0