SSブログ

とったどー! [銚子]

DSC01912.jpg
 
やっと今日彼岸花を見ることができました(●^o^●)
 
でも白い彼岸花
 
DSC01913.jpg
 
赤いのはまだ開花途中でした(^◇^)
 
さて先週の土曜日、皆さんは、いや数名の方は美美さまはいったいどこへ行ったのか
 
興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたのでここでご報告(●^o^●)
 
な~んてもんじゃないけど(@^_^)ゞポリポリ
 
銚子へヒラメ釣りにいってきました♪
 
お!おお)))))) 
 
 
m_87-6dba4.gifひいてる.gif 
 
 
 
 
m_88-1c06a.gifこれは大きいぞ.gif
 
 
 
 
 
P9220633m.jpg
 
4.49K !!  約70cm
 
 m_90-18db4.gifとったどー.gif
 
 
 
m_91-c1b27.gifやったネ.gif
 
でもね、5k超えると釣り宿のTシャツをもらえたんだけど。。。残念(/_;) 
 
釣果は1-10 最大5.5キロ
 
ご主人様は7枚
 
美美さま5枚
 
なかなかでしょ(*^^)v
 
数は負けたけど大きさは美美さまの勝ち!
 
で、12枚もどうした?って思うでしょ
 
いつもは美美さまの姉へ送るんだけど、そちらのご主人様も釣りに嵌り、毎週釣りに行っているので
 
お魚は送らないで!って言われてしまったのです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
なので、ご主人様の実家へ送り、
 
もう一箇所どうしても食べていただきたくて、
 
迷惑もかえりみず、あるブロガーさんに送りつけてしまいましたm(_ _)m
 
でもとても高級料理として食べていただけたようで、釣られたヒラメもさぞかし嬉しかったことと思います(笑)
 
美美さまの料理はお恥ずかしいのですが。。。
 
100OLYMP2.jpg
 
DSC01893.jpg
 
今回は煮付けとソテーしたヒラメに手作りアボガドソースを添えたのが評判がよかったです(*^^)v
 
それからエンガワは最高でした、しゃぶしゃぶもね!
 
料理してないものが一番美味しかったかも(笑)
 
この日は波が高くちょっと力が入りました。筋肉痛が残るなか、今朝はちゃんとお散歩へ行って来ましたよ。
 
今日のミミ~♪
 
新しいディスクでフリスビーをしました。
 
DSC01917.jpgDSC01918.jpgDSC01919.jpgDSC01920.jpg
 
DSC01926.jpg
 
昨日は雨だったので今日はとっても楽しそうです♪
 
DSC01927.jpg
 
その後はまったり過ごして帰りましたとさ(●^o^●)
 
お休み中、たくさんのご訪問コメントありがとうございました。
 
なかなかご訪問が追いついていませんが必ず伺いますのでご了承くださいm(_ _)m 
 
動く絵文字は原みつるさんからゴチになりました♪ 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(125)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 55

tochi

凄い
座布団サイズですね

刺身にして一杯
by tochi (2012-09-24 15:06) 

アルマ

大物を釣り上げましたね~(#^.^#)
これだけのサイズですと普段は作れないようなお料理にも挑戦したくなりますね(^O^)/
by アルマ (2012-09-24 16:03) 

ken

すご~い!
つりざおのしなるようすが目に浮かびます。いや、想像以上かな・・・
料理も美味しそう、羨ましいです(^。^)
by ken (2012-09-24 16:52) 

旅爺さん

どひゃ~!”超大きいの釣りましたね~♪
それにお料理も玄人並みですよ。美味しかったでしょうね~♪
今の時点では我が家にまだ届いてません・・・・・・・ん?
by 旅爺さん (2012-09-24 18:13) 

ぴーすけ君

大きなひらめにビックリしてます。
いろんなお料理で堪能されたんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-24 18:32) 

CROSTON

す・・凄い!!
そんな大きなヒラメを釣ったんですか!?
それに、平目のソテーにアボカドのソース。
とっても美味しそうです。
釣りもこんなに大きな獲物をゲットできるなら楽しいだろうな~~
"takeda"
by CROSTON (2012-09-24 18:37) 

くにちゃん

すごい!すごい!巨大なひらめゲットおめでとうございます^^
by くにちゃん (2012-09-24 18:57) 

くまら

で・・・でか!!
こんだけで買いとエンガワのにぎりガンガン食えそう^^
彼岸花、まだ撮ってないや^^;
by くまら (2012-09-24 18:58) 

わたっち

ゲ~、スゲ~ッ! 恐い位、大きいですね。
あげる時は凄い引きなんでしょうね~。
by わたっち (2012-09-24 19:13) 

原みつる

す・す・すごい!すごすぎじゃないですか~!
これ買ったらすごく高いんでしょうね! これだけ大きいと料理の種類もいろいろできちゃいますね!
by 原みつる (2012-09-24 19:34) 

Rita

こんばんは。
ぎょぎょ~!!
すごぉ~~い、美美さんヽ(´▽`)/~♪
新鮮で、それはそれはおいしかったでしょうね。
お魚屋さんを、はじめたらいかがでしょうか^^
by Rita (2012-09-24 19:44) 

hatumi30331

すごい!すごい!!
美美さん〜〜〜♪♪♪^^
おめでとう〜〜〜〜☆
これは自慢じまん!!!美味しかったやろうね〜〜♪
この写真を家宝に・・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-09-24 19:50) 

マリンまま

ひゃーーー!凄いなーっ!

釣って楽しんで、食べて楽しんで、、、たまりませんね!
エンガワ、、、、チョー大好きです。
by マリンまま (2012-09-24 20:00) 

小峰庭苑

すごいヒラメですねー!
よくぞ釣り上げました。
まさしく天然物一杯あ
やかりたい・・・・。

by 小峰庭苑 (2012-09-24 20:23) 

あゆさこ

すごい!海には、そんなに大きい魚が泳いでいるんですね!(笑)
それを、釣り上げるとは!美美さま、尊敬!
自分で釣り上げた魚を、またまた、さばいて料理!流石です!
包丁さばきも、凄いんだろうなぁ!(^。^)V

フフフ・・・。美美さま、だいたいの感じわかりましたでござる。
ご主人様には、シ~ですよ~!(笑)
もしもの時は、9月24日の画像を見る・・・手帳に記入しましたよっ!(^.^)V
by あゆさこ (2012-09-24 20:42) 

yamagara22

今年は、彼岸花の開花が遅れているそうです。大きいヒラメですね。美味しいでしょうね。
by yamagara22 (2012-09-24 20:51) 

Hiro

すっご~い!! こんな大きなヒラメ釣り上げたんですね~^^
こんな大物釣ったらハマりますよね~

彼岸花、ここ数日はよく見られる様になってきました。
でも、白い彼岸花はなかなか見ることができません。
by Hiro (2012-09-24 21:04) 

★motti★

はぁ~凄い大きい!!
お見事です(^^)
釣りはしたことないですが
きっと私だったら魚屋さんに売りに行く気がする(^^;)
by ★motti★ (2012-09-24 21:05) 

Mitch

ヒラメは平べったいので吊り上げるときにかなり重く感じると思いますが、これだけのサイズだとかなりのものでしょうネ!?
by Mitch (2012-09-24 21:23) 

ゆうみ

でっけぇ~~~~
すごいぞ すぞいぞ
でもってまだ ひらめはとどかんぞ。
美美さま
ほっぺ赤い美人なのね。
by ゆうみ (2012-09-24 22:13) 

mamii

やぁ驚き、超大物ですね。
by mamii (2012-09-24 22:16) 

グリーン

奥が70cm見て一言~こんな大きなのが来たら大変だねって(^^;
食べごろサイズで美味しくいただきました~食べ過ぎて太ってしまう☆
食べ物を撮るって事が頭に無いので料理は撮ってないんです(^^;
by グリーン (2012-09-24 22:51) 

銀狼

こ、こりゃスゴイ!(・・;)
食べごたえあるでしょうねぇ!^^
by 銀狼 (2012-09-25 00:15) 

(。・_・。)2k

すげ~w( ̄△ ̄;)wおおっ


by (。・_・。)2k (2012-09-25 00:22) 

ちょいのり

すんごいなあ!
むしろ美美さんの手料理にご相伴にあずかりたい
by ちょいのり (2012-09-25 02:02) 

yayu-chang

すっスゴイ!
釣りをしたことがありますが、こんな大きな魚を釣り揚げたことはありません。
釣り応え充分だったでしょうね^^
by yayu-chang (2012-09-25 02:44) 

シラネアオイ

おはようございます!
前回記事であらぬ予感が!参りました!!
ヒラメ釣り行ってみたいな~!!
by シラネアオイ (2012-09-25 05:30) 

さる1号

でっかいですねー
ヒラメ尽くし、食べたいなぁ^^
白く、初々しい彼岸花、素敵ですね


by さる1号 (2012-09-25 05:52) 

himanaoyaji

ヒラメ、 デカッ!!! これは釣りがいが有りますね  (^-^)。
クール宅急便、 まだ届きませんけど (笑)
by himanaoyaji (2012-09-25 06:13) 

まっちゃん

でっかいのが釣れましたね〜
美味しそう。
師匠って呼ばれそうですね。(^^)
by まっちゃん (2012-09-25 07:01) 

下総弾正くま

あんなでっかいヒラメ見たことない…(・_・;)
エンガワください(・o・)ノ
by 下総弾正くま (2012-09-25 07:14) 

てんてん

でけ~ψ(`∇´)ψ
その細腕でよく釣上げられましたね~(; ̄ー ̄)...ン?
あ!うちもお魚受け付けますよ~

黄色いフリスビー僕が使ってたのと同じ色だ~
わ~いミミちゃんと一緒~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2012-09-25 07:26) 

リック

でかいな~~♪
by リック (2012-09-25 07:33) 

ゆん

今年は彼岸花、開花遅れてますね。。
しかしすご~~~い。。おっきいヒラメ!!!
by ゆん (2012-09-25 08:11) 

YUTAじい

おはようございます。
これは・・・模型より良いですね、妻が一言・・・。
by YUTAじい (2012-09-25 08:22) 

美美

おはようございます。
昨日は暑かったのに一転、今日はさむいですね^^;


tochiさん
そんなに大きく感じませんでしたよ。
だって目標は6kですから^^;
刺し身にもちろんしましたよ。
そしてほんの一杯いただきました(笑)

アルマさん
そうですね~
これ一枚ではないので、料理も考えないと飽きますね^^;

kenさん
久しぶりにガツン!ときました(^◇^)
なにせ、一発目からだったので嬉しかったです!

旅爺さんさん
料理はレパートリーが少ないので必死です(汗)
しゃぶしゃぶが一番美味しかったかも~。
ほんとに食べていただけるなら、次はマジで送っちゃいますよ(本気)

ぴーすけ君さん
引き続きヒラメ料理は続いています(汗)

CROSTONさん
ヒラメは隣の人が釣れていても自分は釣れない事もあるし、
この日はラッキーでした!
でも最近は釣れすぎるほど釣れているんですが^^;

くにちゃんさん
大きいでしょ(^◇^)

くまらさん
昨晩はエンガワの握りと軍艦を作って食べましたよ(*^^)v

わたっちさん
このヒラメは一気にガツンときたので、結構暴れてあがってきました。
やさしく掛かると楽にあがってくるんですが(笑)

原みつるさん
ヒラメをこのサイズで買ったことがないのでわかりませんが
天然ものなので。。。(笑)

Ritaさん
あはははー!
居酒屋とか?
商売にならないかも~(爆)

hatumi30331さん
え~家宝ですか!
6k超えたら家宝にしたいと思います(笑)

マリンままさん
今年はワラサが小さいのでヒラメで我慢かなあ^^
エンガワ、大漁だったよん♪

小峰庭苑さん
お住まいが近ければお裾分けするんですが~
取りに来ますか(笑)

あゆさこさん
裁くのはご主人様担当で5枚に下ろしてもらうんです。大きいからね^^
まだまだ大きな魚はいますよ~(笑)
美美さまはたぶんすぐわかりますよ~♪
ご主人様も冬だとミミもお散歩できるし、お互いに無理がなければ
いいよ~って了解していますよ^^v
あくまでも無理がないようにとのことですが(笑)
美美家はほんと予定は未定なので・・・^^

yamagara22さん
やっと彼岸花が見れましたがちょっと淋しいです^^;
お魚は美味しいんですが、釣った本人はなかなか食べれないんです(微)

Hiroさん
うふ♪
めったに大きいのは釣れないので余計に嵌りますね^^
彼岸花はやっぱり遅れているようですね。
これからが楽しみです♪

★motti★さん
私もできたらお魚屋さんへ~
でも釣った以上は食べないとね(*^^)v

mitchさん
ヒラメは暴れさせないとひらひら上がってくるので
重くないんですが、掛けた状況で重さも変わってきますね^^

ゆうみさん
そんなこというと、ほんとに送りつけちゃうぞ(爆)
ほっぺ赤いと可愛いズラ~♪

mamiiさん
良いサイズではありますが5k6k釣りたいです^^

グリーンさん
最初、ご主人様がこれを送っちゃう?って言ったので
それは絶対迷惑だろうって会話しつつあのサイズにさせていただきました。
身内の方に料理をする方が居てほんと羨ましいです♪
写真は気にしないでくださいね~
きっと奥様はドン引きだったのではないでしょうか(汗)
どうぞよろしくお伝えください(^◇^)

銀狼さん
あははははー!
確かに食べ応えはありますが一気には食べませんのでって
毎日いただいていますが(汗)

2kさん
わかります。
その言葉しかでませんよね^^
美美さまもご主人様を見て、やったー!としかでませんでした(笑)
by 美美 (2012-09-25 09:17) 

美美

ちょいのりさん
あ!じゃあうち来る?アハ(笑)
お恥ずかしいです(汗)
今度何か美味しいレシピを教えてくださいませ(^^)/

yayu-changさん
一年に一枚は大きなのを釣りたいですね。
でも5k6kが目標です^^v

シラネアオイさん
いつも鰈釣りを拝見していて、羨ましくて仕方なかったんですよ~♪
今回はちょっと自慢できるかな(笑)

さる1号さん
えへ、
釣った本人は料理するのが手一杯で
食べるのは苦手になっていきます。
作っているだけでお腹が一杯になっちゃいます^^;

himanaoyajiさん
食べ応えバツグンです(笑)
届くのをお待ちとか。。。
裁く手段がおありなら次は送っちゃいますよ~(^^)/

まっちゃんさん
まだまだ釣り人の域に達していませんよ。
やはり師匠はご主人様ですね。
うふ♪
ライバルかも・・・勝手にね(微)

下総弾正くまさん
エンガワは昨晩、握りと軍艦にして食べてしまいました<(_ _)>
他の刺身ならまだありますけろ(笑)

てんてんさん
え~マジでお魚受け付けてくれるんですか!
では次回釣れすぎた時に^^v
腕の太さは誰にも負けませんよ~
ちょっと鍛え方が違いますから(爆)
え?てんてんさんもフリスビーして遊ぶんですか♪
投げるのは奥様?キャッチはてんてんさん!。。。いいなあ(笑)

リックさん
でかいでしょ!
そうでもないか^^;

ゆんさん
彼岸花ようやく見れました。
これからがシーズンなのでしょうかね^^

YUTAじいさん
え?
あははははー!
お魚は食べれますからね(笑)
でも模型もそれなりに味があっていいですよね~^^
by 美美 (2012-09-25 09:37) 

rtfk

スバラシキ釣果 御目出度う御座います(^w^)
次回はぜひ送って下さい~(爆)
あっ刺身にしてもらってクール宅急便でもいいです~(誤爆)(^m^)

by rtfk (2012-09-25 09:48) 

okimasa

良いヒラメですね~(*^_^*)
お上手ですね!お味も格別~ いいなぁ。
遠慮なく送ってくださいませ。
rtfkさんに続く(誤爆)
by okimasa (2012-09-25 10:41) 

美美

rtfkさん
ではお箸と刺し身醤油をご用意してお待ちくださいませ^^

okimasaさん
滅多に釣れる事はないと思いますがでは次回
ご期待にそえるようがんばります^^
by 美美 (2012-09-25 11:39) 

びくとる

すご~い。食べ応えがありますね。^^
お料理美味しそうです。
by びくとる (2012-09-25 11:40) 

ゆず

美美様すごすぎます@@
釣りの腕前も料理も写真の美しさも!!
憧れちゃいます☆
by ゆず (2012-09-25 11:47) 

ふぢたしょうこ

げ、玄関マットみたいなヒラメさ~~~ん!!!
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 15:47) 

駅員3

で、で、デカイっ!!
凄いですねぇ♪
流石美美さん、名人釣り士ですね!
by 駅員3 (2012-09-25 16:47) 

ひでほ

お見事!!!!!!!
by ひでほ (2012-09-25 16:57) 

bonita

70センチのヒラメとは凄すぎ~☆
お料理もお洒落で素晴らしい!!
ご夫婦で釣りとは・・・いいですね~
私はまず船が無理だなぁ^^;

by bonita (2012-09-25 19:24) 

LANIKAI

どうも。
りっぱなヒラメですね~!
料理もうまそうです。
おいらはヒラメの皮が大好きで、刺身で引いた皮を焼いて食べてますっ。
by LANIKAI (2012-09-25 20:53) 

さとし

ヒラメって、こんなに大きくなるなんて知りませんでしたよ。

白の彼岸花、今年はまだ出会ってないなぁ。
by さとし (2012-09-25 22:46) 

MU

す、すごいー
次は送ってください(笑)
by MU (2012-09-25 22:47) 

yuri

すっごいですねーっっ!!(*◇*)
こーゆーの見ると釣りも楽しそーです♪
ミミちゃん、黄色似合いますね(*^^*)
 
by yuri (2012-09-25 22:56) 

ryuyokaonhachioj

大きいヒラメ凄いですね・・・さぞ美味しいでしょう。
ヒガンバナ、白いのと赤いの、もう咲くんですね。

by ryuyokaonhachioj (2012-09-26 06:37) 

美美

びくとるさん
これは大きいので厚味はあるんですが味は小さい方が
美味しいですよ^^;

ゆずさん
どこのご家庭の主婦もがする料理ですよ^^;

ふぢたしょうこさん
玄関マット!いいただきます(^◇^)
座布団よりいいかも~

駅員3さん
このぐらいの大きさでは名人にはなれませんね^^;

ひでほさん
あは!ありがとうございます(^◇^)

bonitaさん
あ~船酔いですね!
私もだめなんですよ~><。ゲロゲロ。

LANIKAIさん
ヒラメの皮を焼く(@@!
一品ゲットしましたあ~♪
パリパリに素揚げしても美味しいよね♪

さとしさん
ひらめはもっと大きくなりますよ~
淺川沿いの彼岸花はまだお目にかかっていないんですが
そろそろかなあ^^

MUさん
ラジャー(^◇^)

yuriさん
この黄色のディスク、風があっても投げれるので
いいものを手に入れました(*^^)v

ryuyokaonhachiojさん
いつものお散歩コースで見つけた彼岸花ですが
これからが楽しみです(^^
by 美美 (2012-09-26 06:58) 

たまさん

ヒラメ!美味しそうですね~!
刺身も良いけど焼きも良いですよね。
ヒラメのポワレにレモンを絞って!
たまりませんね!
by たまさん (2012-09-26 21:57) 

美美

たまさん
そちらのアオリイカも美味しそうですよ(^◇^)
by 美美 (2012-09-28 21:15) 

吟遊詩人41

ヒラメってこんなにでかい魚でしたっけがw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

・・・美美さまが小さいのかしら(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0